ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご協力有難うございました。
ひめちままさんちのポピー君が、約1ヶ月ぶりに見つかりました。
そのご報告をさせていただきます。
行方不明になる前のポピー君の画像と、ひめちままさんがすばる姉さんへあてたコメントをそのまま転載いたします。



すばる姉さん、すばる君、こんばんは。
ポピーの件ではご心配、ご協力いただきまして
ありがとうございました。
13日に隣町の方からお電話をいただきました。
「約1週間ほど前から近所に姿を見せています。
 今日も来ると思いますので、確認に来てください。」
すぐに車で駆けつけ、役2時間後奥の林から薄茶色の犬が
道路を渡って歩いてきました。
白かった毛もすっかり汚れていましたが、ポピーでした。
ポーちゃんと呼ぶとキャウンキャウンと声をあげて
鳴きました。
その場でポピーを抱っこして号泣しました。
家に帰る車の中でもポピーはキャウキャウ、クンクンと鳴き続けました。
1ヶ月近い日々をポピーはがんばって生き抜いてくれました。
ポピーにごめんねとがんばってくれてありがとうを言いました。
飼い主として反省することがたくさんあり、ポピーに
は謝っても謝りきれません。
家に帰って確認すると怪我もしていて、検査してもらう
ために動物病院に連れて行きました。
8キロあった体重も5キロに落ちてしまい、怪我も
あるのでしばらく入院することになりました。
すばす姉さん、皆さまありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
本当にありがとうございました。


ポピーちゃん良かったですね。丸1ヶ月も、小さい体でよく頑張ってくれました。
この記事が、いまもなお行方不明のエマちゃん捜索に、
大きな勇気を与えてくれたように思います。
皆さん、エマちゃんの捜索にもご協力よろしくお願いいたします。
エマちゃんのことはシェルパ斉藤さんが、本日発売の「月刊・レトリバー」に載せてくれてるようです。
どうか、有力情報が舞い込んできてくれますように・・・。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1142434552967359



この記事への返信
本当に良かったですね。
飼い主さん、連絡くださった方に
感謝ですね。1ヶ月・・・ポピーちゃんにも
長かったことでしょう。3キロも体重落ちてたなんて
ほとんど、食べてなかったのでしょうか(泣)
病院で、しっかり元気になって戻ってきてね。
Posted by エメラルド | 2006/03/16 00:16:11
私も再会の部分を読んでジーンときました。
ポピー君、随分と痩せちゃって苦しい迷子生活をされていたようですね。
私もエマちゃの事を載せますね。
Posted by すばる姉 | 2006/03/16 00:18:29
エメラルドさんへ
本当に感動の再会でしたね。
飼い主さんの「絶対に見つける!」
っていう強い意志が、ポピーちゃん発見につながったと思います。
良かったです。それしか言葉が浮かんできません。
Posted by すずママ | 2006/03/16 00:34:33
すばる姉さんへ
涙が出ちゃいましたよぉ〜!
ポピーちゃんのこの1ヶ月がどんなだったかと思うと、
ひめちままさんはとっても辛いと思います。
どうか一日も早く、元の生活に戻れますように。
エマちゃんの件、よろぢくお願いしますね。
Posted by すずママ | 2006/03/16 00:36:43
ポピーちゃんが無事でよかったですね。
エマちゃんもこんなふうに感動の再会を果たしてほしいものです。
「レトリーバー」買いにいかなくっちゃ!
Posted by サラ母 | 2006/03/16 09:14:54
ぽぴーちゃん 一ヶ月も・・(。ノェ;)
でもよかったです。
みんな みんなが こんな気持ちだったら 飼い犬をつなぎっぱなしなど ...((っωu。)なくなるのに・・
えまちゃも (。ノェ;) 今頃きっとがんばってます。
どうか 見つかってほしいですね
Posted by ももママ | 2006/03/16 13:07:27
サラ母さんへ
なんだか勇気がでてきたでしょう?
ポピーちゃんががんばってたように、
きっとエマちゃんもどこかに元気で居てくれてると思います。
誰かに保護されてるっっていうのが濃厚な気がします。
夕べは夜に会議が入ってたので、私も今日買いに行きますよ。
Posted by すずママ | 2006/03/16 13:35:05
ももママさんへ
ほんとに感動の再会でしたね。
私はひめちママさんとは交流がないんですが、
すばる姉さんから情報が入り、
本当に我がことの様に嬉しくって涙が出てきました。
エマちゃんがいまどこでどうしてるのか、
でもきっと元気で居ることと思います。
ポピーちゃんにことで、また元気になれたような気がします。
Posted by すずママ | 2006/03/16 13:40:57
ホント!良かった!私も嬉しい!
転記させて頂きますね!
エマちゃんもこのように見つかる事を
祈ってます。

少しの怪我で、すんだようですね!
1月の間寂しかっただろうなぁ〜
ホントに、良かった。涙が出てきました。
Posted by mapika | 2006/03/16 22:34:59
すいません。
この記事の事は知りませんでしたが、思わずコメントさせて頂きました(><)
感動です。
ポピーちゃん本当に本当に良かったです!!!
長い散歩に出ていたんですね。
その間きっといっぱい辛い思いしたけど、お家に帰る事が出来て良かったね。
頑張ったね。
私も抱き締めてあげたいです(><)
無抵抗な犬が、1ヶ月も彷徨って、無事に飼い主さんの元へ。
こんなに嬉しい事はありません。
エマちゃんも無事に帰れます様に。
身勝手な人間は本当に許せない(>△<)
Posted by めぐも。 | 2006/03/16 23:59:16
こんにちは。はじめまして。
スピッツポピーのママです。
ポピーの件ではご心配いただきましてありがとうございました。
私や家族だけではポピーと再会することはできなかったと思います。
ご協力いただきました全ての皆さんに心からお礼を言わせて下さい。
ありがとうございました。
まだポピーは入院中ですが、元気が出てきたようです。

エマちゃんもどうか無事にお家に帰れますように。
私もブログに記事を書かせていただいても良いでしょうか?
ささやかですがお手伝いをさせて下さい。
Posted by ポピーのママ | 2006/03/17 12:56:50
めぐもさんへ
そうですよね、私もとっても感動しました。
必死で捜索したひめちままさんの気持ちを思うと、
どうか無事で早く見つかって欲しいと思っていました。
ポピーちゃんが元通り、ひめちままさんのおうちに帰って、
又、幸せに暮らせる日は近いです。
ポピーちゃんも不安でたまらなかったと思うと、
早くひめちままさんの腕の中で安心して眠らせてあげたいです。
Posted by すずママ | 2006/03/17 22:06:54
ポピーのママさんへ
ひめちままさん、こんばんわ!そしてはじめまして。
わざわざお礼にきていただいて恐縮です。
こうしてブログで呼びかけはしましたが、
それ以外にはただ祈ることしかできなかったので、今回のこと、心から嬉しかったです。
ポピーちゃんは本当によく頑張りましたねえ。
おうちに帰ってきたら、思いっきり甘えさせてあげてくださいね。
黒ラブエマちゃんは、今日で丸2ヶ月になりました。
いまだに有力情報はありませんが、絶対にどこかで生きてると確信しています。
ポピーちゃんの記事がとっても励みになり、又、勇気につながりました。
どうぞエマちゃんのことを記事で紹介してあげてください。
たくさんの方の目に留まることで、情報も入る可能性が広がると思いますので・・・。
よろしくお願いします。
Posted by すずママ | 2006/03/17 22:19:01
mapikaままさんへ
ママさん有難うございます。
ママさんもワンコに対する愛情が人一倍強いので、
よそのワンコ記事にも心を痛めてたんでしょうね。
こうして無事再開できたこと、これ以上の喜びはありません。
ポピーちゃんが一日も早く、ひめちままさんと一緒に居られる日がきますように、
今はポピーちゃんの怪我が、早く治ることだけを祈っています。
そしてエマちゃんが早く見つかりますように・・・。
昨日レトリバーを買って来ましたが、
エマちゃんが幸せに暮らしていたころのことを、
シェルパ斉藤さんが紹介してました。
そしてエマちゃんが居なくなった記事もありました。
シェルパ斉藤さんも、心配しているんでしょうね。
早く見つかってもらいたいです。
Posted by すずママ | 2006/03/17 22:33:17
本当によかったですね。ポピーちゃんのママのご心痛は大変なものだったろうと、ブログを拝見しながらこちらまでかなり辛かったです。怪我が治ったら、きっとすぐに体重も増えて、楽しい毎日が戻ってきますねv エマちゃんも、一日も早く無事に見つかってほしいです。
Posted by Kokiary | 2006/03/19 21:21:20
Kokiaryさんへ
そう思います。
私もポピーちゃんや、エマちゃんの記事を見るたびに、
これがすずだったらと思うととても辛かったです。
ポピーちゃんは見つかりましたが、エマちゃんはまだ見つかっていません。
どうか無事でみつかってくれることを祈っています。
今月号の「レトリバー」にエマちゃんのことを、
シェルパ斉藤さんが紹介しています。
みんながエマちゃんの無事だけを祈っています。
Posted by すずママ | 2006/03/20 22:57:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :