ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




春の嵐!


               この画像は昨日の朝のものです。
               国道横の田んぼが大雨のために、すごいことになってしまいました。
               まるで台風並みの大雨です。
               国道は何ヶ所も通行止めになってしまいました。

     1144849731630822.jpg


     左が昨日の農道です。私の車はやや車高が高いので、この道を突っ切って走りましたが、
     国道は全く車が動かない状態で、遅刻してくる職員さんもいましたよ。
     右が今朝の同じ場所からの画像です。ここは大雨が降ると、すぐに通行不可能になってしまいます。



               そして今朝は早くから田植えがすんでいました。
               7月には全国でも一番早く、新米が食べられるんですよぉ〜!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1144850987162609



この記事への返信
すごい雨でしたね。
2枚目は、同じ道とは思えないくらいですね。
境目が、初めての人なら分からないでしょうね。
一夜明けて、田植えですか〜!
季節って、動いているんですね。
Posted by エメラルド | 2006/04/12 23:20:20
すずママさんは車通勤なんですね。
通行止めになっちゃうと大変ですね。
私の家の近くも、子供の頃は近くに田んぼや畑があったのですが。。。

Posted by すばる姉 | 2006/04/13 00:25:19
すずママさん、お久しぶりでぇ〜す♪
最近ちょっと忙しくて来るのが遅くなってしまいました。
「そろそろ更新されてるかな〜?」と思いながらやって来たら
なんと沢山更新されていて・・・出遅れてしまった!
西日本は大雨だってネットのニュースで見ましたけど
すずママさんは大丈夫でしたか?
姪っ子ちゃん、本当に可愛い!うーん、ムチムチ♪(笑)
私を一番夢中にさせたものはびびちゃん!メチャ可愛いっ!
それにしてもすずちゃんとパトちゃん、本当に似てますね〜。
・・・ってごっちゃな感想になっちゃいましたけど、
お帰りになられて嬉しいです!遅くなっちゃったけど、お帰りなさ〜い♪
Posted by ぶーふーうー | 2006/04/13 05:14:59
すごい!
田圃が池のようになってますねえ。
水浸しの道を走るのってこわくないですか。
車高の低い車だったらエンジンルームに水が入って動かなくなりますよ。今日もまた雨。雨の日は家事がはかどりません。
Posted by サラ母 | 2006/04/13 09:20:41
うん。うん。。すごかったらしいですね。
四国のほうは、水害が多いですよね。
台風でもすごい雨で街が浸水なんて。。
大丈夫でしたか?こんな雨の中。お仕事お疲れ様でした。
こんな時は、車でもあぶないですから
気をつけてくださいね。
私の実家は鹿児島なんですが、昔、台風で屋根が飛んでしまったことが
あります。。まぁ。私はもう大阪だったので、
両親が怖かったと言ってました。
Posted by てん | 2006/04/13 09:26:26
ほんと!すごい雨でしたよねぇ〜
家の前の川は、ダム放流となりゴーゴーと流れてて
怖いぐらいの勢いでした。
写真の農道、結構水が浸かっていると思うのですが
すずママさん勇気ありますねぇ〜 ちぃと怖いですよ。
Posted by シェリママ | 2006/04/13 12:32:19
天気予報でも高知県が・・・って言ってたので心配してたんですよ。凄い水の量ですね。田んぼの水が道路と同じ高さだなんて・・・!!
1日経って田植えって言うのも又ビックリ!
Posted by ノラ | 2006/04/13 12:44:48
あらあら大変でしたね。すぐにこういう状態になるのも困りものですね。
でものどかな風景いいですね。

昔北海道に行った時 霧がすごくて、1m先も見えないくらいで、あたりが全部白になったことあるんです。バスに乗っているときです。北海道の道路は幅が広いけれど、恐かったです。
Posted by いよかん | 2006/04/13 14:43:29
はじめまして♪ 「なると&くるみ日記」のなるくるママといいます。
ノラさんのところから遊びにうかがいました。
すごい嵐。九州にお住まいなのでしょうか?
ワンちゃんと、それに猫ちゃんもいるんですね^^
うちは猫2にゃんですが、ワンちゃんも大好きです。
とくに大きいワンちゃん♪には目がありません^^
さかのぼって読み始めましたが、まだ最初のほうだけ…^^;
またじっくりと読ませていただきますね。
Posted by なるくるママ | 2006/04/13 16:33:51
エメラルドさんへ
すごかったですよ!朝起きたら庭が池になってましたから。
通勤途中から全く車が前に動かなくなって、
事故と通行止めで麻痺状態でした。
この道も両脇の境が全く見えなければ、通ることはできなかったと思います。
季節は初夏へ・・・今朝は田植えがすんだ田んぼが増えてましたよ。
Posted by すずママ | 2006/04/13 21:53:09
すばる姉さんへ
こっちは田舎なので、車は必須ですねえ。
この道の近くを鉄道が通っているんですが、
昨日は大雨で冠水したために、一時不通になってしまいました。
千葉って、大都会のイメージがあったんですが、
妹の家の近くは結構畑が多かったですよ。
Posted by すずママ | 2006/04/13 21:56:52
ぶーふーうーさんへ
ただいま帰りましたよ!コメント待ってました!!
お仕事も始められ、特に週末はお忙しいんでしょう?
アメリカンキッズたちはどうですか?元気いっぱいでお勉強してますかねえ〜。
子供たちと楽しくやっている、ぶーふーうーさんが目に浮かびますよ。
私の住む町は、全国でも一番降ったということをニュースで知りました。
家に帰り着くころには雨も止んでましたから、被害はなかったですよ。
すべての記事にコメントありがとうございます(笑)。
びびはカラーなしで妹が里帰りしてる間に、カーポートのところにいたようです。
ここに捨てられたのか、捨てられてここに来たのか分かりませんが、
びびが選んで妹の家にやってきたのかも、なんて思っています。
Posted by すずママ | 2006/04/13 22:08:05
サラ母さんへ
さすが、サラ父の奥様ですね。
そうでした、そんなこと考えもなしに突っ走ってしまいましたよ。
このときは少しでも早く「職場に行かなくちゃ!」って思ってましたから・・・。

お洗濯なんかもすっきり乾きませんよね。
でもあと2ヶ月もすれば、毎日こんな感じなんですよねえ。
Posted by すずママ | 2006/04/13 22:11:30
てんさんへ
ご心配おかけしました。大丈夫でしたからね。
でもこれからは気をつけますね!
九州も台風の直撃を受けやすいところですよね。
高知は「台風銀座」なんて言葉があるくらいですからね、
毎年毎年、こういった被害があるんですよ。
子供のころは記録と記憶に残るような、大きい台風が何回かありました。
防ぎようがないので、毎年大きい台風が来ないことを祈るしかないんですよ。
Posted by すずママ | 2006/04/13 22:17:21
シェリままさんへ
ははは!さすがの私も、この道を見た時は躊躇してしまいましたよ。
でもね、私の前にも職場に急いでる風な方が走っていったので、勇気を出して突っ込みましたよ(笑)。
昨日のお散歩の時は、住宅街の側溝を流れる水音もすごかったです。
今年は雪や雨が本来の時期じゃないときに降りますよねぇ。
災害などが起こらなければいいんですが・・・。
Posted by すずママ | 2006/04/13 22:24:48
ノラさんへ
そうそう、私もビックリしましたよ。
昨日あんなに降って困っただろうに、もう田植えなんて・・・。
田んぼに水張る手間が省けちゃいましたね。
今日は昨日の何倍もの田に、苗が植えられていましたよ。

雨は私のすむ町が全国一降ったようです。
Posted by すずママ | 2006/04/13 22:27:29
いよかんさんへ
うちは田舎町なんで、こんな風景ならいくらでも見られますよ。
ここに越してきた時に、花壇を作ってコニファーを植えていたんですが、
夏場にその木の下が田蛇の涼み場所になっていて、
息子達と大騒ぎして蛇をのけたことがありましたから。
あっ!そうそう、庭でとぐろ巻いていたヤマカガシみいましたっけ。
Posted by すずママ | 2006/04/13 22:32:10
なるくるママさんへ
はじめまして、ようこそお越しくださいました。
とっても嬉しいです!
私は高知県にすんでいるんですよ。
ですからこういったことは毎年経験してるんですが、
この時期ってのはとっても珍しいですね。

なるくるママさんの記事、まだちゃんと読ませてもらっていませんが、
さっきちょこっと覗きに行ってました。
なるくるちゃん、とっても可愛い子たちですね。
くるみちゃんの模様は豹柄みたいなんですね。
こんなきれいな模様は見たことがなくて、ビックリしましたよ。
そしてなるくるちゃんどちらも、額にMの字が・・・。
うちのトキワにもあるんですよ。
又、お邪魔させてくださいね〜♪
Posted by すずママ | 2006/04/13 22:40:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :