ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




結構モテてる?
1146404360991686.jpg


お散歩コースにあるよそ様のお庭の写真ですが・・・。左がさくらんぼ、右はモッコウバラです。
あまりにもきれいだったので撮らしていただきました。
さくらんぼはまるで宝石のようにキラキラと輝いて、モッコウバラはフェンスを覆いつくしています。


1146404462125345.jpg


いつものコースに差し掛かると、庭で遊んでいたマックスが、「クンクン」とすずを呼んでいます。
しかし!このお嬢様はお手紙のチェックが忙しく、それどころではありません。
ごめんねぇ〜マックス。いつも前を通るのにお愛想ナシのすず姉です。


1146404541644992.jpg


出た!ツチノコすず。なぜかここに差し掛かると、こんな風にはいつくばって草を食べるすず。そんなにおいしいの?


1146404577515602.jpg


と、そこにクリちゃん登場!やっぱりすずが気になる様子でクンクンしてくれました。
でもすず姉はやっぱり、草の方がいいみたい。色気より食い気ですか・・・。
クリちゃんもマックスもとってもいい子。女の子には頭が上がりません。
でもね二匹とも男の子が通りかかると、大きな声で威嚇するんですよ。
すず姉でも女の子と認められてるんだ、ははは!結構いけてるのかもね。



話は変わりますが、皆さん、先日は色々とご心配頂き、本当にありがとうございました。
お陰さまで、少しずつ頑張ろうと言う気持ちになりつつあります。
ルルちゃんに対する皆さんの暖かいお言葉、他の職員さんにも必ず伝えますね。
施設にはまだ他の猫たちがいます。そのこたちの為にも、これからも「頑張らなくては」って思います。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1146405857661288



この記事への返信
すずちゃん、女の子らしいから、みんなに愛されてますねv 「モッコウバラ」というのですか、ご近所にもきれいにたくさん咲いていて、いつも見とれています。

ルルちゃんのこと、本当にびっくりしました。すごく怖くて痛い思いをしたことでしょう・・・今はすずママさんや職員さんたちの優しさを幸せな思い出に、安らかに眠ってほしいです。みなさんも、どうか元気だしてくださいね。
Posted by Kokiary | 2006/04/30 23:51:51
ちょっとずつ、いつものすずママさんへ
戻ってくれてるようで、安心しました。
すずちゃんも、いつも通りの楽しそうなお散歩してるし。
すずちゃん、大もてですね。
そこを無視するあたりが可笑しいけど。
やる事いっぱいあるものね。
すずママさんの家もそろそろ、いっぱい
お花が咲いているのでしょうか?
Posted by エメラルド | 2006/05/01 05:09:39
すずママさん。よかった。少し元気になってくれて。しばらくブログの更新もないかもって思っていたから。(#^.^#)
なにか、寂しいことや悲しいことがあるときに、助かるのが
お兄ちゃん達の存在や、なにより
すずちゃんやトキちゃんの存在ですよね。
動物には人間の悲しみが分かるんですかね。時々様子を見るような仕草があったりしますよね。
うちのちょびも。。きてくれたなぁ。。
あれは…私がタンスの角に足の小指を思いっきりぶつけて、ないてた時。。って
それは、悲しい時ではないか。(^_^;)ハハハッ!(苦笑)
すずちゃんの、つちのこの時のしっぽがかわいいですね。
わんちゃんの友達もたくさんいて、散歩も楽しいでしょうね。
でも、すずちゃんはマイペースな感じですね。
Posted by てん | 2006/05/01 09:29:49
すずちゃんのハートを射止めるのはなかなかハードルが高いかも。だって、箱入り娘さんだもん。
お仕事(お手紙チェックや草刈)忙しいから〜そっけない態度がモテル秘訣かも。サラ見習え!
サラは誰でもOKみたいなのよ。散歩で出会ったらとりあえず「でっへっへっへっへっ」と擦り寄っていく(オス、メス関係なし)
モッコウバラきれいですね。シェリママのところも綺麗に咲いてますよ。
Posted by サラ母 | 2006/05/01 09:38:56
すずままさん!少し元気になられたようですね!
よかった!
スズちゃん!素敵なレディーじゃないですかぁ〜
男の子もスズちゃんに釘付けでしょうに....
人気者のスズちゃんですねぇ〜

バラもいろいろな種類があるんですねぇ〜
我が家のミニバラも咲きそうです。(*^_^*)
Posted by mapika | 2006/05/01 21:18:15
Kokiaryさんへ
モッコウバラはあまり手もかからず、増えるので皆さん好んで植えるようですね。
こっちでもいろんな方のおうちで見かけますよ。

ルルちゃんのこと、仕事中にも思いだしてしまいます。
あの子には一番思い入れがあったので、
今日も職員さんと話しながら泣いてしまいました。
しばらくはこんな状態かも知れませんね。
Posted by すずママ | 2006/05/01 21:25:47
エメラルドさんへ
ルルちゃんの件ではご心配をおかけしました。
今日もルルちゃんを埋葬したところで、
ルルちゃんに「ごめんね」って話しかけましたよ。

すずって自分はナンだと思ってるんでしょうかねえ。
鼻先をくっつけても、いかにも「フン!」って感じなんですよ。
ちょっとワガママに育てちゃったかな。
Posted by すずママ | 2006/05/01 21:29:21
てんさんへ
ありがとうございます。
当日と次の日はどうしても、記事を各期にはなれませんでしたね。
今回のことは私だけでなく、ルルにかかわったものみんなが、
相当ショックを受けています。
今朝もルルを埋葬したところに、キャットフードと花がおいてありました。
昨日の休みに備えに来たとのことでした。
ルルはこんなにもみんなに優しさと、潤いをあたえてくれてたんですね。

すずのこの姿、見たことは無いけれど想像するツチノコでしょう?
Posted by すずママ | 2006/05/01 21:33:22
サラ母さんへ
すずは箱も箱、桐の箱入りですから、
ちょっとやそっとでは虫がつかないようになってます(笑)。
でもね、サラちゃんは性格がいいんですよ。
そっちのほうが羨ましいな!そこを見習えすず!!ですよ。

そうそう、シェリママさんちもきれいに咲いていましたね。
シェリママさんもお花が大好きみたいですね。
Posted by すずママ | 2006/05/01 21:37:24
mapikaままさんへ
今回のことはかなりショックで、忘れることはできませんね。
ルルの姉妹猫のハナちゃんは、独りぼっちになって、
なんだか寂しそうに見えますね・・・。

すずってワガママなんですよ。
人間ならきっと扱いにくいタイプの女の子ですよ。
でもね母にしたらそこも可愛くってねぇ〜。
今も私の後ろで二匹は横になっています。
とっても幸せを感じる時間です。

うちもミニバラが咲きそうですよ!
Posted by すずママ | 2006/05/01 21:41:55
ママさん、とっても辛い1日だったんですね。
可哀想に・・・。ほんの2ヵ月半前に私の目の前で脱糞して亡くなったメリーさんを思い出しちゃいました。
皆が可愛がっていたルルちゃん、皆の気持ちも重い1日だったんでしょうね。ルルちゃんはたくさんの人達に愛されて天国に行ったんです。今は痛みも消えて幸せに暮らしてるんだと思いますよ。早く元気になってね。

すずちゃんは誰にでも優しい子なんでもてる筈だよ。
女の子って認められて良かった〜!!
Posted by ノラ | 2006/05/01 23:51:43
色々ありましたね。
うちの近所でも最近首輪はしているのに、うろうろして困る犬がいます。それも野良ではありません。遅い時は0時を過ぎてくるので、びびが吠えまくって大変です。飼い主はどうしてるんだろうと考えてしまいます。
でもいい事がありました。この間家の近くで、白い野良猫を見ました。サーッと走っていったんですが、もしかしてとおもって「ハクちゃんの姉妹?」なんて声をかけてしまいました。夜だったし、はっきりとか見えなかったんでが・・・。そしたらその猫じっとこっちを向いて話を聞くんです。「やっぱりハクのきょうだいだ!」と思いました。2〜3分話をしてから、おいでと言ってみたけどやっぱりきませんでた。でも、「またね、おやすみ!」って言ったらスクッと立って、公園の方へ行ってしまいました。
また会えるといいな〜。その後玄関を開けると、サスケがべたべたくっついてきました。会話を聞かれたかな!
Posted by 妹 | 2006/05/02 10:06:12
ノラさんへ
そうでしたね、ノラさんもほんの2ヶ月前に辛い思いをされたんですよね。
メリーさんもたくさんのものを、ノラさん一家に残してくれましたね。
なかなか傷がいえることはありませんが、やさしかったメリーさんを忘れることはありませんよ。

ルルはノラ猫でしたが私達にくれたものを考えると、何もしてあげられなかったことが悔やまれます。
本当に野良猫であそこまで人になついてくれるとは・・・職員さんの心のオアシスでした。
今日も、思い出してルルの話をしましたね。
Posted by すずママ | 2006/05/02 21:47:39
妹へ
そうか〜、きっとハクちゃんの姉妹かもね。
厳しかった冬を乗り越えて、元気でいることがわかってよかったね。
きっと又会えると思うよ。
夜行性だしこれからは暖かくなるので、夜に気をつけてたらいいかもね。

犬を飼っているものとして、最低限のルールは守りたいですよね。
すずやトキワと暮らし始めて、昔よりずっと動物好きになったように思います。
子供のころはそれほどでもなかったのにねえ〜。
Posted by すずママ | 2006/05/02 21:59:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :