ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




こわかった〜!
そんな季節にはまだまだ程遠い今の時期、
私はこわ〜い体験をしました。
勇気のある方だけ読んでくださいね・・・。


実は、昨夜のことなんですけど・・・。

夜中に珍しく目が覚めてしまった私、「こんな中途半端な時間に何で〜!」
っと思ったとたんに金縛りにあいました。
そういう体験は結構若いときからしてたので、それ自体は今までにもあったんです。
金縛りにあうと、いつも何かの気配を感じるので、怖いから目は開けないようにしてるんですが、
昨夜はトキワが左腕の近くで寝てたので、左手を布団から出して額に乗せてました。
その状態でロックされてしまった上に、何かの気配、
そしてなんとその左手をつかまれて引っ張られてしまいました。
私はこれは初めて事で、さすがに怖くなって声にならない声で、
必死ですずの名前を呼んだんです。
何度か呼んでるうちに、やっと声が出たと思ったら、途端に体が軽くなりました。
私の声ですずとトキワが起き上がったんですが、二匹ともある一点を見つめているんです。
するとすずが「ウーッ!」って唸り、吠えようとしたのでそれを静止させ、
「母さんは大丈夫で!」って言ったんですが、
どうしてもすずの興奮が収まらなくて、やはりそこから目を離さないんです。
その方向は私の手が引っ張られた方向で、やはり怖くて見ることはできませんでした。
その後もすずは、その方向にあるガラス窓が気になるらしく、
カーテンの間からじっと外を見ていました。
「こっちへおいで・・・」って言っても、そこを動くことなく窓の外を見ていました。
そのうちに私も疲れて寝てしまったんですが、
明け方近くまですずはその場に居てくれました。
すずとトキワが居てくれてよかった〜(汗)、超怖い体験でしたよぉ〜!

二匹が私を守ってくれたのかも・・・。

すずちゃん、トキちゃんありがとう!これからもお願いね・・・。




スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1147782913417230



この記事への返信
こ、こわ〜い(T△T)

でもでもほんとに、すずちゃんとトキちゃんが
守ってくれたんですよ!!
動物には人間が見えない何かが見えるとも
言いますしね・・。

でも二頭がいたら心強いですね!

Posted by パトまま | 2006/05/16 22:27:51
パトままさんへ
そうなんですよぉ〜。
この私でもかなり怖かったですから・・・。
二匹が同じとこを凝視してるのを見て、
ゾゾ〜ゾッ〜としましたよ。

最近、ベッドが狭いなんて文句言ってましたが、もう言いません。
お願いだからいつも側にいて、
Posted by すずママ | 2006/05/16 23:03:52
怖すぎます。。。
この手の話は私はダメです。
私もごくたまに金縛りにあうのですが、レム睡眠とか(よく分からないのですが。。。)そういう科学的な根拠があって金縛りになると思ってました。
しかし!
すずママさんの日記を読ませて頂いて、すずちゃんやトキワ君の反応は明らかに何かいるみたい感じでこわいです。
動物は感覚が鋭そうですし。
Posted by すばる姉 | 2006/05/16 23:40:07
すずちゃんには見えたのね!
犬って見えるのかも・・・サスケもよく
じっと、1点を見て、吠える時あるから!
鈍感な私には分かりませんが、サスケを
褒めてあげてます。
金縛り・・・そうだったのかなって思ったのが
1回ありますが、よく分かりません。やっぱり
鈍感なのでしょうか?
すずちゃん、トキワ君、これからもすずママさんを
守ってね!
Posted by エメラルド | 2006/05/17 02:35:01
こわかったです><
夜中じゃなくて朝に読んでよかった^^;

手を引っ張られたなんて、正体は何なんでしょうね。
すずママさん、すずちゃんやトキワくんがいてくれて、
本当によかったですね。
Posted by なるくるママ | 2006/05/17 07:43:03
こ・こわ〜。
うちの母も霊感体質で旅行とかにいって部屋に案内されたとき嫌な感じがしたらその夜必ず金縛りにあうそうです。大入道が圧し掛かってくるそうです。私の従兄弟はカラス天狗だったそうです。
わたしは鈍感体質なのでそういう体験は今まで一度も経験してませんし、これからもしたくないです(爆)足がこむら返り起こして「アイタタタタ」はありますが。。。。
すずちゃんとトキちゃんに守られてると安心かな。
その窓のところの高い場所に赤とうがらしを吊るすといいですよ。魔よけになるらしいです。ただし、トキちゃんの届かないところにね。
Posted by サラ母 | 2006/05/17 09:51:36
ひゃぁ〜。怖いですね。なんなんでしょうな。
トキちゃんも特に、すずちゃん。勇気がありますね。
怖くないのでしょうか?
その時に、その場所を写真に撮ったら、絶対写ってますね。きっと
あ〜〜〜っ、でも怖くてそんなことはできませにょね。
本当にトキちゃんとすずちゃん、様様ですね。
私はそんな経験はあまり!?ない。
昔1度あったけど、それも、夢なのかどうなのかはっきりわかりません。
でも、その時、体の上に足先からズーンと重たく、のしかかられたような感じで、
その時、私はとっさに、お経を唱えたんです。そしたら、
私の左耳元で、震える声でお経を唱え返してきたんですよ。
私には、「お経なんてきかないよ!」って言ってるように感じました。
でも、それは本当のことかどうか??今でもなぞです。(^_^;)
Posted by てん | 2006/05/17 12:00:48
こわい〜〜^^;金縛りは嫌だ〜〜!!
私は金縛りは1回だけしかないんです。それも上に乗られたの!!身動き取れないし、苦しくって・・・死ぬかと思ったくらい!!
でも、犬は見えるって言うから、そして守ってくれるって!!
すずちゃんがママさんを守ったんですね〜♪
長男の現在勤めている会社、出るらしいのですが、
胸に私の書いた写経と、清めの塩を入れさせています。
信じない人も居ますが、こういう不思議な事って結構あるんですよね〜写経!結構良いみたい!
Posted by YUMIKO | 2006/05/17 15:49:24
すばる姉さんへ
私も怖いので、いつもは自分に、
「寝ぼけてたんだ」と言い聞かせますが、
今回は完全に目が覚めてしまったので、怖かったですよ!
もう少ししたら網戸で寝たりするんですが、
またあったりすると嫌だから、
今年は網戸では寝られないかも知れませんね。

すずとトキはいつも私がトイレにおきても寝てるのに、
このときはベッドのうえで二匹そろってお座りの格好でじっと見てるんです。
それが私の斜め後方なんで、絶対に振り向けなかったですよ〜。
Posted by すずママ | 2006/05/17 18:57:55
エメラルドさんへ
すずの態度は明らかに私をかばうようでしたね。
あれから物音がすると、飛んできて横に座ってくれます。
私としてはとっても心強いです。
すずやトキがとっても頼もしく見えますよ。
今回の事は、本当に二匹に助けられたと思います。
気が抜けようがヒートであろうが、
これからもすずとトキワは一緒に寝てもらうことにします。
Posted by すずママ | 2006/05/17 19:01:20
なるくるママさんへ
超超超〜〜〜〜〜、怖かったですよ!
ウンじゅうウンねんの年を重ねた私でも、ビビリまくりました。
でもね、特になにか悪さをされたわけではなく、
体調がわるくなってる訳でもないので、
あまり悪いことをするつもりはないと思います。
あっ!でも次男が反抗するのよネエ〜!
あいつに取りついてるのかも(笑)。
Posted by すずママ | 2006/05/17 19:05:30
サラ母さんへ
私も娘のころに比べると、こういった事はあまりなくなっていたんですが、
金縛りに会うと体が疲れるのか、いつもぐっすり眠れるんです。
しかも翌日は目覚めすっきりなんですよね。
だから今までは怖いと思った事はなかったんですが、
今回は「ゾッ!」っとしましたよ。

サラ母さんトキワの届かないところって、天井でも無理ですよ。
トキワはカーテンを使ってよじ登ってしまいますからね。
でも唐辛子なら食べないかな?
うちの霊感が強い職員さんは、煙を嫌うのでお香を炊いたら良いって言ってました。
音楽なんかも良いらしいですね。
下手に盛り塩はしたらいけないんですってね。
Posted by すずママ | 2006/05/17 19:11:28
てんさんへ
あわわわ〜〜〜!てんさんの体験がもっと怖いですよ。
震える声でお経なんて・・・。
それはご主人であって欲しいです。
それか夢ということで・・・。
うちの妹も、私以上に金縛りにあっていたんですが、
枕の下に般若心経をしいて寝てましたよ。
それで金縛りにあったら、いつも唱えていたらしいです。
そこまで信心してない私は、般若心経も知らないし・・・。
Posted by すずママ | 2006/05/17 19:19:23
YUMIKOさんへ
やっぱり〜!YUMIKOさんもすずたちが守ってくれたと思います?
私もそのときにはほんとに助かりました。
すずが頼もしく思えましたもの。
写経ですか、良いかもしれませんね。
↑にも書きましたが、妹は般若心経で救われたみたいですから。
こんな体験をすると信じないも何も、
何でも信じたいです。
もう二度とこんな思いはしたくないですよ!!
Posted by すずママ | 2006/05/17 19:23:15
すずちゃん、ときちゃん。
良く頑張りましたね。頭なでなで。
怖かったですね〜。ぞっとしちゃう。
私も、一度怖い思いをしました。
金縛りにあったとき、眼を開けたら
おなかの上に黒猫がいたんです!
ビックリしました。
あわてて家に電話して、我が家の黒猫が生きているか確認しましたもん!
ああ・・・。絶対三人でくっついて寝てくださいね。
大丈夫!すずちゃんとトキちゃんがいればね!
Posted by ラルリバの姉 | 2006/05/17 23:17:46
ワンコは見えるんだろうなぁ〜
私もそう思います。
昔父が亡くなり寂しくMARRONを迎えた日に
枕元に父が出てきました。はっきり覚えてます。
その後もちょこちょこありましたよ!MARRONは
びびりシッコをした事もあります(^◇^;)内緒ね!

すずちゃんときわくんがいてくれて良かったね!
私も塩を入れてます。
ホテルでは、1月に1度!周り中に塩をまくんです。
清める為に....
Posted by mapika | 2006/05/18 00:02:48
ラルリバの姉さんへ
黒猫ちゃんですか、私もひょっとして実家で何か・・・なんて考えましたよ。
でもみんな変わりないみたいですし・・・。
でもね、引っ張られたのは手首をしっかりと捕まれた感じでした。
ああ、今考えても嫌な感触です。
今日も二匹を引き連れて、どこか触れながら寝ることにします。
Posted by すずママ | 2006/05/18 00:09:32
mapikaままさんへ
父が亡くなった頃に飼っていたポッチは、
毎日バス停で座って父を待っていましたよ。
私も父なら出てきて欲しかったのに、
一度も出てきてはくれません。
初盆に怖さを我慢して、妹と二人で山に登って、
家のちょうちんの写真を撮りましたが、
父は出てきてはくれませんでした。

今夜もすずとトキワに頼り切って寝ることにします。
Posted by すずママ | 2006/05/18 00:13:57
実家では玄関の外側の外灯の下に吊るしてあります。
すずママのところはドアだからリースを作って赤い唐辛子を飾ってみてはどうですか?
盛り塩は私も聞いたことがある。。。それをするとよけい集まってくるとか。。。なんとかして欲しい助けてほしいってわらわらきたら怖いよねえ。
Posted by サラ母 | 2006/05/18 09:01:59
サラ母さんへ
やっぱりそうなんですか。
じゃあ、唐辛子を探して、ドアを飾れるものを考えて見ますね。
やっぱり玄関みたいなところから入ってくるんでしょうかねえ。
昨夜もドキドキしながら寝ましたが、何も無かったです。
すずとトキワには「お願いね!」って頼んでますけど。
Posted by すずママ | 2006/05/18 20:46:29
私は、友達のおばさんから刃物枕の下に置くと
金縛りとかにかからなくなると聞いたことがありますよ!

友達のおばさんはとても霊感が強く、当時は家に
子供・女の人・軍隊の人の三人いたそうです。(ひえー)

私は怖がりの聞きたがりなので、関心をもちつつびくびく
しながら今回の記事を読みました!
来週パパが泊まりの出張があり、一人で寝ることに・・
怖いから 朝方パトに起こされてもいいから
パトとキーと寝ることにします!
Posted by パトまま | 2006/05/18 23:24:49
パトママさんへ
そうそう、それが良いですよ!
毛抜けの時期も過ぎたことだし・・・。
すずとトキワでも、結構頼りになりますからね。

ひえ〜っ!こ、怖い。
夜中に出てこられると、何でも怖いですよぉ〜!
それなのに兵隊さんだったりしたら、
私ならもう立ち直れませんね。

Posted by すずママ | 2006/05/19 00:32:01
私はこういう経験は一切ないのですが・・怖かったでしょうね・・ToT) そばでいつも守ってくれるふたりがいるから、本当によかったですね。・・まさか、まさか、実は生きた人が侵入していたのではないでしょうね?・・どちらにしても、すずママさんがご無事でよかったです!!
Posted by Kokiary | 2006/05/28 12:35:17


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :