ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちょっとした事件
     昨日の朝、すずと階段を降りてきたらこの有様です・・・。



     これはすずが冬に使っていたお昼ね布団です。
     トキワの身体にしたら、結構大きいサイズなんですがごらんのとおり・・・。
     そうです一昨日のトキワの仕事っぷりです。笑っちゃいましたよ!
     こんな大きいものをどうやって運んだのか、頑張ってお仕事できました。

     でもその後が問題なんです。実は・・・
     
     昼過ぎにすずとリビングにいたところ、トン・・・トン・・トン・とトキワの足音。
     いつもならダッダッダッ・・・・・!という足音がなんで〜?と言うくらいゆっくりで、
     「トキちゃん、何しゆうの?」といってみると次の瞬間「ぎゃーっ!」ですよ。
     なんとトキワは2階から、カエルを追って降りてきてたんです。
     廊下では例のあのドラえもんのような手で、チョイチョイとカエルをつついてました。
     母は嫌だったけど、新聞紙に載せて庭に逃がしましたよ。
     トキワはキョトンとして、なんで取られたのか分からない様子。
     2階のベランダに続く私の部屋は、トキワが通れるくらい開いてました。
     あんな重たい戸を開けれるなんて、やっぱトキワのパワーは凄い!
     でも母さんはもう、トキちゃんとチューッ!できませんよ。



                    こんなかわいい顔して、パワーは凄い!

1149383183859899.jpg



     やっぱり!なんか大人しいと思ったらこんなことなんですよね。
     寝ている姉ちゃんにそっと近づき・・・すず姉、ゆっくり眠ることもできません。

1149383251575743.jpg


          バトルの後はいつもの放心状態!でもかわいい!!



          そしてこの画像は我が家のトキワ菜園の収穫です。
          あっ!トキワ菜園って言うのはうちの畑なんですが、
          猫の額ほどの・・・って言うじゃないですか、だったらうちは猫がいるのでこのネーミングでいいかって・・・。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1149385295157074



この記事への返信
トキチャン、やりますね〜〜^^;でも、なんとも無くってよかったぁ〜
カエルって、どんなカエルでも毒があるらしくって、食べないように気をつけて〜って言われた事があります。
内臓か何かに毒があるのかな?人間もあんまり触らない方がいいって・・・
っていうか、よ〜さわりません^^;
子供の時、よくつかんで遊んでいたけど、今から考えると信じられませんよぉ〜〜
Posted by YUMIKO | 2006/06/04 12:09:51
こんにちは。
今日は少しだけのんびりムードの2stnです。

トキちゃんってすんごい力あるんですね!ちょっとビックリです。
普段すずちゃんとバトルしている成果(?)でしょうか(笑)。
それにしても家の中にカエル。。。
ちょっと想像しただけで鳥肌がたってしまいました(涙)。
だけど友人宅のにゃんこちゃんは友人に蛇とかトカゲをくわえて見せに来たそうだから、
それよりはちょっとマシでしょうか?(笑)
その友人宅って高知市内なんですよ〜。
やっぱ高知は田舎ですよね(苦笑)。

そうそう!「トキワ菜園」妙にウケまくってしまいました(笑)。
Posted by 2stn | 2006/06/04 13:42:36
YUMIKOさんへ
ほんとにもう、感心するくらいやりますよ〜。
去年はゴキブリをせっせと運んできてくれて、母は気絶寸前でしたよ。
そう考えると、咥えることなく追いながら降りてきたのは、
トキも成長したのかな?ははは!
どんなカエルにも毒があるんですか?
それは注意しとかなきゃね。
私はもちろん、YUMIKOさんと一緒でよ〜触りませんよ。

Posted by すずママ | 2006/06/04 15:06:21
2stnさんへ
よかった〜、のんびりするにはもってこいのお天気ですよね。
夕方から雨なんていいながら、一向に崩れる気配はありませんが・・・。
ボス君は元気ですかぁ〜?久しぶりに画像も見てみたいですよ。

トキワのあごの力は凄いですよ。
やっぱラブの弟分だから、あごの力は鍛えられてますよ(笑)。
このお昼ね布団、このときは階段の途中にありますが、
1階のリビングの入り口にあったことも・・・。
以前は靴下や下着が主でしたが、最近は大物に挑戦してるみたいです。

お友達の猫ちゃんは外に出るんですよね。
トキワは出してないので、ベランダにカエルが上がって来てたんでしょうね。
もしトキを自由に出してたら、毎日のように貢物がくるかも知れませんよ。

トキワ菜園、来月はジャガイモとミョウガの収穫です。
Posted by すずママ | 2006/06/04 15:17:23
トキワちゃんマイペースで行動していますね。すずちゃん寝かせてあげてちょうだいな。っていいたくなるけれど、トキワちゃんも、それはそれでかわいいのよね。澄んだブルーアイがチャームポイントに見えます。
菜園いいですね。でも腰が痛くなりそう。蛙とこんにちわしそうだし・・・美味しい物はゲットしたいし・・・です。
Posted by いよかん | 2006/06/04 15:44:32
いよかんさんへ
ほんとマイペースですよ自分がいつも中心ですから。
でも二匹のバトルでは、絶対に引きませんからね。
だからすずもムキになっちゃって、見てて感心するくらい徹底抗戦しますよ。
まっ、すずもこのときだけでなく、昼間は寝てるでしょうから、
寝不足って事にはならないと思うんですが・・・。
トキのブルーアイ、ステキでしょう。
庭に同じ名前の花を植えたんですけどね、枯れてしまいました。
今度は鉢に植えて見ますね!
トキワ菜園はほんとに3畳程の広さなので、腰が痛くなるようなことはあまりありません。
それより私は、施設の畑を耕したり草引きすることが多いので、
そんなことをした次の日にゃ、もう股関節と腰が大変ですよ。
Posted by すずママ | 2006/06/04 19:45:18
トキワ君、前の絨毯事件といい、今回といい力持ちですねぇ
空が持ってくる物というと、花かつおの袋物なので、
トキワ君のアゴ強烈ですよ(笑)
このトキワ君の相手をする、すずちゃん。
おつかれさまぁ〜〜

Posted by シェリママ | 2006/06/04 20:46:03
カエルさんですかぁ〜勘弁してぇ〜
私は、苦手だ!(^^ゞ
トキワ君!もっと良い物引っ張ってこなくちゃ
なんちゃって(^◇^;)

すずちゃん!気持ちよく寝てるのに...
トキワ君に起こされるのねぇ〜
でも、スズちゃん!優しいから遊んじゃうんでしょうね!

トキワ菜園!良いですね!家で野菜が取れるのって
羨ましい!
私も何かしようかなぁ〜パパさん任せになりそうだけど
Posted by mapika | 2006/06/04 20:49:23
トキちゃん。すごいパワーだぁ。
でも、何をしたかったのかな?
大好きなすずちゃんに、お布団を持っていってあげようと
してたんでしょうか?
やさしいねぇ。。時には、ガブガブしちゃうから
たまには、そんなやさしさも出そうと思ったのかな?
カエルさんですか。。(^_^;)
これからは、いろんな動物が出てくるから。。
トキちゃんも鶴より楽しい遊びが、出てくるかも…(>_<)
お願いだからゴキ○リは、絶対に捕まえないです。
私…大の苦手です。後、でっかい蜘蛛。。ゾゾッ!(>_<)今、鳥肌が立った。。
Posted by てん | 2006/06/04 22:24:50
あちゃ〜><
カエルさん、無事でよかったです〜。
昔うちにいた猫は、外にも自由に遊びに行ってたんだけど、
イモリとか捕まえてきて、見せてくれるの。
猫にしてみれば、「見てみて! えらいでしょ」ってこと
らしいんですが、私は嫌で嫌で^^;
お布団運んだり、すずお姉ちゃんにかぶりついたり、いやはや、
トキワくんのパワーはとどまるところを知りませんね^^;

トキワ農園、素晴らしいです。私もいつか(いつだ?)庭の
ある家に住んで、ちょっとした野菜とかハーブとか育てたい
と思ってます。
Posted by なるくるママ | 2006/06/05 08:35:47
カエルの毒というのは分泌物ということを聞いた事があります。カエルを驚かせたりすると背中全体に白い泡のようなもの(がまの油?)がでてきてそれを犬とかがなめたりすると口から泡ふくらしいです。そんなに殺傷性はないと記憶してますけど。。。触らぬかえるにたたりなしですよ。
トキちゃんの仕事はすごいですね。どこにそんなパワーがあるのでしょう。
そして、まだまだみなぎるパワーの行き着く先はすず姉さんですか。。。ご苦労様です。子守りも大変やね。
Posted by サラ母 | 2006/06/05 11:27:34
シェリママさんへ
ほんとに力持ちですよね。
あのタルタルのお腹では腹筋は望めないと思うんですが、
なかなかどうして、いい仕事してくれますよ。
すずは「来るな!」と察すると、先制攻撃を仕掛けます。
たまたまこの画像のように、いきなり攻撃が多いので苦戦しております。
まっ、なんやかんやいいながら、気がつけばくっついて寝てるので、
本音は仲が良いということで・・・。
Posted by すずママ | 2006/06/05 12:24:50
Mapikaままさんへ
そうですカエルですよ!
私も最初のころはぎゃーっ!ぎゃーっ!言ってましたが、
最近は一呼吸おいて、これをどう処理するのか考えれるようになりましたよ。
これもトキワの突拍子もない行動に、対応する能力が養えたということでしょうか。

菜園は楽しいですよ。
でもね、虫が苦手な方にはちと辛いもんがありますが・・・。
実は私も虫が苦手なんで、必ず手袋着用です。
今はナメクジが多くてねえ、このコカブも葉っぱはほとんど虫食いでした。
我が家の菜園はやさいの栽培とともに、蝶の楽園でもありますよ。ははは!
Posted by すずママ | 2006/06/05 12:30:11
てんさんへ
もう最悪ですよ。
しかも私ったら目が悪いので、いつもの鶴で遊んでるものと思ってました。
気づいた時には毛だらけのカエルが・・・。
毛は2階から降りてくる途中に、階段でついたものと思われます。
その動きが面白いのか、1段また1段とじっくり攻めてましたね。
ゴキブリは先日危うく捕まえるとこでしたよ。
玄関で動きが止まってると思ったら、案の定・・・。
速攻でゴキブリ団子をおきました。
でもどこからか探してくるのよねえ。
先日、施設の猫はへびを取ってましたからね。
それよりはましか・・・(悲)。
Posted by すずママ | 2006/06/05 12:34:58
なるくるママさんへ
カエルはもう毛もつれでした。
あれじゃあ、体の表面が乾いてしまって、
私が気づかなければ命を落としてたと思いますよ。

そうそう、施設の猫ちゃんが二日連続でモグラを持ってきたことがありましたよ。
これはきっと貢物だと思うんですが、もっと良いものならねえ。
お陰で今までに何匹のモグラを埋葬したことか。

トキワのパワーはすず姉との訓練の賜物でしょうか。
33キロのラブと対々に渡り合えるんですから、凄いもんです。

トキワ菜園はこれからいろんな活用をしたいんですがね。
果たして今年の気候が野菜作りに適してるかどうか・・・。
Posted by すずママ | 2006/06/05 12:41:24
トキワ君、小さな体で凄いですね!
うちのエルちゃん、この頃、「寒いから布団かけて〜。」
って言ってるようです。(コンニャロメ)

「ウワ、やられた〜!」すずちゃん大丈夫でしたか?
うちのカメラはこんなスピーディーな写真が撮れないよ〜。

うちにはベンの額?程の畑がありますがまだまだ収穫できるものが無くって・・・!
Posted by ノラ | 2006/06/05 12:42:53
サラ母さんへ
ガマの油、そういやそんな話を聞いたことがあります。
でもあれって傷によく効く薬なんですよね。
のんじゃいけないってことか・・・。
狸の油は飲んでも塗っても効くらしいですけどね。

トキワのパワーに太刀打ちできるのは、すずしかいないですよ。
「頼みますお姉ちゃん!」って感じでしょうか。
だってあの歯で噛み付かれたら、飛び上がるほど痛いですから。
ガブッ!というより、ジンワリときてごぉりごぉり・・・ってやってくれますよ。
これが痛いの何のって、ムカつくこともありますからね。
Posted by すずママ | 2006/06/05 12:46:27
ノラさんへ
我が家で一番の力持ちはトキワかもしれませんね。
加減を知らないので、回りに及ぶ被害は大きいですけど(笑)。

北海道は寒いですか?こっちも暑いってほどではありません。
今日は暑いのか寒いのか、まったく予想ができなくて・・・。
風があると肌寒く感じることもありますね。

ベンちゃんの額?そりゃあおっきい菜園かも・・・。
これから短い夏に向けて、フル回転しなきゃですね。

うちのカメラもボロンチョなんで、動きが早いとボケボケです。
ブレないカメラが欲しいと思う今日この頃です。
Posted by すずママ | 2006/06/05 12:53:16
トキワ君のパワーってすごいですね。
さすが男の子って感じ。
カエルさんと遊んだ?のね(◎_◎)
見せたいのよね。マイケルもすずめとか取ってきて
転がしてましたから(汗)
褒めたくても、始末するのは私ですからね。
すずママさんも、うかうかしてられませんね。勿論すずちゃんも!
Posted by エメラルド | 2006/06/05 22:39:38
エメラルドさんへ
トキワはカエルとあそんでましたが、カエルの方は命がけですよ。
必死で逃げ降りてきたんでしょう、
体にすずの毛とホコリをいっぱいつけてました。
猫って、ほんとに動くものが大好きですよね。
寝起きでもちょっと手を動かすと、
とたんに目がランランとなって、張り切っちゃうトキワです。
Posted by すずママ | 2006/06/06 19:33:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :