ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




よろしくね!


               かわいいお花。なんていう花なんでしょう。まるでいちごがぶら下がってるみたい!

1149780683362698.jpg


     トラちゃんは今日もすず姉を見ると、こうしてゴロンして挨拶してくれます。
     すずは・・・分かりますかぁ、「よっこらせっと!」なんて、今まさにフセをしようとするところです。
     すずちゃん、そこはトラちゃんちだよ!ちょっとずうずうしいすず姉です。



     その時トラちゃんちの塀の上では、チャロちゃん(前)、サクラちゃん(後ろ)がすず姉の様子を伺っています。

     このお宅にはもう1匹、交通事故で下半身麻痺になったオムツ猫のボタンちゃんがいます。
     すずはボタンちゃんが気になってしょうがないみたいですが、ボタンちゃんは歩けないので、
     飼い主さんが抱っこしてご挨拶してくれます。
     すず姉、今日はトラちゃんに何回か猫パンチを食らわされてました、ガハハ!

1149780778774317.jpg


     リードが邪魔なので背中でくくったら、でっかいリボンみたいになりました。こんなプレゼントいかかです?



               そして最近時々会うビーグルのスリーピーちゃんです。なかなかの男前!
               飼い主さんは「すーちゃん!」って呼んでるんだって。すずとおんなじだ〜!偶然だね。

1149780853251369.jpg


     お散歩から帰ると、庭に置いてあったハイビスカスが開いてました。
     これは去年のシーズンオフに、半額で買ったものです。今年もちゃんと咲いてくれました。
     そしてそして・・・お散歩に出れないトキワのフテネ画像です。なんちゃって!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1149782032970560



この記事への返信
はじめまして!私もブログでペログー使っていて、TOPページでお花の写真を見つけ、「おや、珍しい」とオジャマしました。ペログーは皆さん、動物の写真ですから!
写真の花は、おそらく「チロリアン ランプ」という商品名で出されている「アプチロン」の仲間だと思いますよ。
細めの低木でしたでしょう?
ウチは猫だけですが「すず」も「さくら」もいますよ!
偶然ですね!写真の「チャロ」ちゃんが、ウチの「さくら」にそっくりです。どうぞよろしく。
Posted by にゃんこのばあや | 2006/06/09 02:00:47
わ〜、今日は猫ちゃんがいっぱい^^
トラちゃん、おなか見せてくれてとってもフレンドリーですね♪
お外に自由に出られる猫ちゃんは、いろんな楽しいことがある
反面、交通事故とか危険なこともいっぱいあるんですよね。
トキワくんもお外に行きたいのね。でもやっぱり考えちゃい
ますよね……。
すずちゃん、トラちゃんから猫パンチされたの?^^; 
おうちでトキワくんにもされる? 痛いよね〜><
Posted by なるくるママ | 2006/06/09 07:51:56
ごろんごろんして挨拶してくれるなんてかわいいにゃんこさんだねえ。
うちの近所のにゃんこは「ふーっ」と膨らむ子ばっかりですよ。「チロリアン ランプ」っていうのか〜、私はタイ釣り草って呼んでました。
でっかいリボンのプレゼントくださいっ!
うそうそ、絶対手放せないの知ってるもんね〜。
Posted by サラ母 | 2006/06/09 08:51:17
最初の写真を見て、トキワちゃんがノーリードで外に居るのかとビックリしちゃった。ちゃんとお家に居たんですね。良かったわ。(早とちりです)
Posted by いよかん | 2006/06/09 09:54:26
にゃんこのばあやさんへ
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
早速おじゃまして、まだほんの少しですが拝見させていただきました。
赤にゃんの画像に見入ってしまいましたよ。
私ね、トキワを飼うまでは絶対犬派だと思っていたんですが、
猫がこれほど可愛いものだということを、
トキワとの生活で感じるようになりました。
でも前から動物の赤ちゃんでは、猫の赤ちゃんが一番可愛いとは思っていたんです。
にゃんこのばあやさんのHPでそれを再認識しましたよ。
これからもちょくちょくお邪魔させてください。
こんなブログでよろしければ、こちらにもおいでてくださいね。
Posted by すずママ | 2006/06/09 12:50:23
なるくるママさんへ
ここの猫ちゃんはどの子もおとなしくて、
すずはここのお宅の前を通るとき、必ず覗くようになりました。
またここの方も動物が好きみたいで、すずに「また来てよ!」
とやさしく行ってくださるので、すずもここのお家の方にも会いたいんです。
後ろに立っていると痛いほど尻尾をフリフリ、かわいいもんです。

猫パンチはすずには効いてませんでした。
トキワのパンチは強力なんで、ずいぶんと鍛えられてると思います(笑)。
Posted by すずママ | 2006/06/09 12:55:00
サラ母さんへ
そうそう、鯛つり草の花の形にも見てますもんね。
サラ母さんの好きなガクアジサイもありますよ。
うちのアジサイは・・・まだ固いつぼみ・・・私といや、すずと一緒で、くっくっくっ・・・!
でっかいプレゼントはなかなか存在感がありますよ。
サラ母さんちには貸し出しても良いですよ。
でもその場合、代償がかなりのものと覚悟が必要です。
でもあと2年したら次男も家出るし、
サラちゃんとご主人と、お泊りで遊びに来てくださいよ。
そのときにでっかい二匹が、どう合間見えるか見てみたいものです。
Posted by すずママ | 2006/06/09 13:00:50
いよかんさんへ
そうですね、説明がなければトキワにも見えますもんね。
すずにとってはトキワとおんなじように思うんでしょう、
迷うことなく近づいていきますから。
ここの猫ちゃんたちもみんな可愛いですよ。
すずのお散歩での荒い息遣いが聞こえると、
お家の裏手から走り出てきてくれるんです。
チャロちゃんとトラちゃんには、猫パンチのお土産もいただきました。
Posted by すずママ | 2006/06/09 13:04:27
うちもこのお花ありますよぉ^^
かわいいですよね♪

すずちゃんやっぱりトキワちゃんがいるから
ニャンコとも仲良しなのかなぁ^^
すずちゃんもちゃんと間合いがわかってるんだろうなぁ♪
Posted by ひろぷる | 2006/06/09 16:00:05
すずちゃん!ネコちゃんとお友だちになれて
良いなぁ〜トキワ君のおかげかしら?

プレゼント!ハイ!欲しいです。なんて...
我が家のハイビスカス!まだまだ咲きそうもないわ!
夏らしくて良いよねぇ〜(~v~)
Posted by mapika | 2006/06/09 21:02:59
ひろぷるさんへ
ひろぷるさんちにもあるんですか?
見た目の通りかわいい名前ですね。
この時期真っ赤な花は、しっかりと目を引いて目立っています。

すずはどこの猫も、トキワと同じみたいに思うんでしょうね。
トキワが来る前に遊びに来ていたマイケルには、よく吠えてましたから。
こんな感じでくっついて、猫パンチをもらってもなんのその、
全く動じることなく平気な顔をしています。
Posted by すずママ | 2006/06/09 23:14:49
mapikaままさんへ
そうですね、トキワがいるから猫ちゃんもへいきなんでしょうね。

このプレゼント大きすぎて、M&P&Kちゃんと一緒になると、
すずのダイナマイトボディーが目立っちゃいますよ、きっと!
ハイビスカス、mapikaさんちにもありましたね。
時期は少しずれるけど、つぼみが次々出てくるから、
しばらくは楽しめそうですよ。
Posted by すずママ | 2006/06/09 23:18:14
背中で、りぼん結び・・・まるで、すずちゃん、プレゼントされるみたい(*^_^*)
こうして、散歩中、いろんなネコちゃんとの挨拶を交わし
ているワンコちゃんは珍しいですよね。
トキワ君のおかげで、平気なんでしょうね。
ハイビスカスって夏の花ですよね。
四国はもう、夏なんでしょうね。
Posted by エメラルド | 2006/06/09 23:24:32
エメラルドさんへ
こんなデッカイプレゼント、おき場所に困ってしまいますね。
ただ、このプレゼント「邪魔!」って言葉を理解してますので、
そう言うと、スゴスゴと場所移動してくれますよ(笑)。

すずが猫ちゃんと挨拶できるっていうより、
ここの猫ちゃんずが、人懐こいんでしょうね。

ハイビスカス、秋ごろまで次々と花を咲かせてくれますよ!
Posted by すずママ | 2006/06/10 01:58:08


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :