ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




そりゃないよ!
今日はすずの9種混合に行ってきました。
すず姉最近、お注射が嫌いになっちゃって、今日は母が抑えてプッチュン!
「キャイン!」生まれて初めて、お注射で鳴いてしまったんです。
そこで先生より一言「何言いゆうか、そんな大きいからだして!」だって。
しかも帰り間際に「ちょっと太りすぎやねぇ、もう太らさんときよ。肥満じゃ!」とありがたい?ご忠告。
「でも先生、これでも3キロやせました」と母。「えーっ!これで!!」と先生絶句。
先生に一言!今までもこれ以上に太い時から、ずっと先生にかかって肥満についてたずねてきたのに。
今までは「まあ、痩せちゃあせんねえ」とか、「まっ!これ以上太らさんように」ってお返事でしたよね。
もう母はガックシです。先生今更、そりゃあないよ!ねぇ・・・。

1149956064007747.jpg


     今日は道でリードを放すといきなりのハイエナ走り。じゃあここで走りなさいねと急遽公園を借りて・・・。

1149956115800533.jpg


     キャッホー!                    ウッホホ〜イ!!

1149956153016034.jpg


     走る走る!そしてしばし母さんとかくれんぼ。
     2枚目は、しばらく母を見つけられなくってオロオロしてたので、
     「すず!」って呼ぶと、「あっ、いたいた!かあさんみっけ!!」と大喜びでかけてくるすず。

1149956225845189.jpg


     ト:「姉ちゃんお疲れ?」
     母:「そうやねぇ〜。そっとしちゃりや!」
     ト:「分かった!ホンなら姉ちゃんの手を借りて・・・」
     今日はいつものバトルがありません。それはそれで大丈夫かと心配になる母です。
     
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1149957363578231



この記事への返信
ワンちゃんの予防接種は9種混合なのですね@@
すずちゃん、注射嫌い?^^; 痛いものねえ。
すずちゃん、太ってるかなあ。走っている姿、全然太って見えないけど♪ 毎日たくさん歩いて走ってるものね。
体重が少し多くても体格とか筋肉とか、その子その子で違う
んじゃないのかしら? 

Posted by なるくるママ | 2006/06/11 02:31:43
うちは先生に5種でいいと言われました。
すずちゃんは、川に行ったりとアクティブに行動して行動範囲が広いから9種なのかしら??

発送は来週以降になってしまうと思いますが、必ず送りますので待っていて下さいね。
すずちゃんもトキワ君も食べ物でアレルギー等ありませんでしょうか??
Posted by すばる姉 | 2006/06/11 10:33:01
耳が上下に揺れてる〜(*^_^*)
すずちゃん、楽しそうですね。

うちも来月混合あるけど、又泣くのかな?
ってサスケは、その前に大暴れですが(汗)
物心?つくと、小さい時平気な事も
苦手になってくるんでしょうか?
太りすぎのサスケも、病院行く前に痩せないと・・。
Posted by エメラルド | 2006/06/11 11:06:30
お注射したあと、ハイエナ走り?
おっとっとっとっワクチン打った日は安静にですよ〜。
だから夜は自主的に静かにしていたんじゃないかな。
すず「ねーちゃんは今日痛い注射したけん、夜は遊ばん!」
トキ「ふ〜ん、痛かった?ねーねー痛かった?泣いたん?」
そんな会話が交わされたのでは?
Posted by サラ母 | 2006/06/11 12:01:53
すずちゃん。お注射お疲れ様でした。
でも、笑っちゃいました。
先生の一言「何言いゆうか、そんな大きいからだして!」って所。
そんなこと言っても、女の子だもんね。。
痛いときは泣いちゃうよね。(=^・^=)
でも、犬も猫の痛いんですね注射って。
だけど、普段もっと「今の痛かったでしょ!」って思うようなときは、ケロってしてたりしますよね。
でも、3キロのダイエットとは、お見事ですね。
すずちゃんに見習って、私も3キロ…いや5キロくらいは痩せたいもんです。(>_<)
Posted by てん | 2006/06/11 12:35:50
トキワちゃん、痛い思いをしたすずちゃんを慰めてる! 優しい子だなぁ。 以前ジャックが7キロのダイエットに成功したと書きましたが、その時はフードの量でウエイトコントロールをしました。 テクニカルと言うカナダのフードを食べていたのですが、アダルトからダイエットフードに切り替え、コップ2杯を一日2回(一日の合計量はコップ4杯)食べていたのを、コップ1杯を一日2回(一日の合計量コップ2杯)に量を減らしました。 ウエイトの重いワンちゃんは関節に負担がかかってしまいます。関節だけでなく内臓にも悪影響を及ぼす可能性があるので、すずちゃんもスマートになったら今よりもっと寿命が延びると思います。 今すずちゃんはアダルト(成犬用)フードを食べていますか? その他にお野菜やオヤツも食べていますか? お水以外のものを飲んでいますか? もしドライフードとお水以外のものを習慣的に飲食していたら、ドライフードだけに切り替えることをオススメします。 そしてアダルトのフードからダイエットフードに徐々に切り替え、量を半分に減らしてあげてみて下さい。 すずちゃんが食べられないことへのストレスがあるようでしたら一日の量はそのままで、回数を増やしてあげてみて下さい。 かなり急速に体重が減ると思いますが、ワンちゃんのダイエットは短期間で終わらせてあげるのが一番です、ダラダラとダイエットを続けるよりも3ヶ月で体重を落とすと最初に決めて実行するのが最良の方法だと思います。 同じラブのジャックもこの方法で成功しましたので、すずちゃんもきっとダイエットに成功できると思います。 すずちゃんの為にも是非、ダイエットにチャレンジしてみて下さい☆ 
Posted by りっちゃん | 2006/06/11 12:56:22
なるくるママさんへ
すずが生まれた頃は8種だったんですが、
3年前から9種になりましたね。
今まで鳴いたことなかったのに、最近のすずはどうかしちゃってる。
トキワとバトルして、先に泣くのはすずですもんね。

すずは太ってるみたいです。
でも先生もいつ聞いてもそれほど事にしてなかったのに、
今回少しやせたすずをみてこの一言はないですよ。
あんまり覚えてないのかも・・・ははは!
Posted by すずママ | 2006/06/11 15:21:41
すばる姉さんへ
ありがとうございます。
ほんとに私で委員でしょうか?すずもトキワも今まで、
アレルギーらしき症状はありません。
出た症状といえば、二匹とも肥満症くらいですかねえ(笑)。
冗談はさておき、楽しみに待ってま〜す。

すばる君は5種ですか。
毎年、病院から案内文がきて、それに最初から9種とかいてあります。
ちなみにお値段は8000円です。5種だともっとお安いのかな?
Posted by すずママ | 2006/06/11 15:25:51
エメラルドさんへ
なんで最近いやになったのか分かりません。
病院には喜んで行くんですが、注射器を見た途端に逃げようとするんですよ。
ここ2年ほどのことなんですが、
警戒心が強くなってきたんでしょうかね。
最近では家の中から道行く人に吠えることもあって、
あのフレンドリーなすずはどうなってしまったの?
って悩んでしまいますよ。
Posted by すずママ | 2006/06/11 15:29:16
サラ母さんへ
ごめんごめん、かき方が悪かった。
最初の文章は朝の散歩での出来事で、画像もその時のです。
そして午後に予防注射だったので、
夕方はオシッコとウンチだけで長距離の散歩は避けました。
うちはトキワは外に出さないので、注射してないんだけど、
トキもした方がいいのかなあ・・・。
去年の今頃はトキワのノミに、私もすずも悩まされましたが、今年は見かけませんねぇ。
何が違うのか分かりませんが、今のところ平和なすず家です。
Posted by すずママ | 2006/06/11 15:35:11
てんさんへ
実はトキワは予防注射してないんですよ。
家から出してなくてもした方がいいんでしょうかね。

この先生年がいってて、何に対してもアバウトなんです。
先月の狂犬病の注射のときに体重計測をお願いしたら、
いきなりすずを抱きかかえて体重計に乗り、
後で自分の体重を引いてました。
しかも家庭用の体重計で・・・。
その時にも体重の話をしたのに、肥満って行ってなかったんですよ。
努力はしてるんですがねえ・・・。
Posted by すずママ | 2006/06/11 15:39:26
りっちゃんへ
すずは3歳くらいから、サイエンスヒルズのライトです。
カップに1杯ずつを朝晩にあげています。
朝はカップ1杯に6枚切りのトーストが入ります。
これがいけないのよねえ・・・。
夕方はカップ1杯に茹で野菜とササミの茹でた物。
後は砂肝や、牛肉の赤身などをボイルして野菜とまぜてあげてます。
水分は水オンリーですが、たま〜に水で倍に薄めた低脂肪乳をあげることもあります。
何ヶ月に1回ペースですけど・・・。
牛乳はよくないと効いていたんですが、ベルナのしっぽの郡司ななえさんが、
本の中でそうやってあげているくだりがあったので、まねして薄めてあげてます。
りっちゃんが前に誰かに、1回量が少なくても満足できるので、
少なくして数回にってかいてあったのを見て、挑戦してみたんですが、すずはどうしても満足してくれませんでした。
人間が食べるもの(お菓子など)は一度は欲しがりますが、
無視してるとあきらめるので、そういった点は楽なんですけどね。
Posted by すずママ | 2006/06/11 15:55:14
なるほど〜、すずちゃん量が少ないのに満足できないんですか、サイエンスヒルズのライトを食べてるんですね、フードはその子に合ったものを与えるのが一番なので問題ないと思いますよ☆ 牛乳も月に一度なら問題ないと思います。 トーストとお肉お野菜を抜いたらやっぱりすずちゃんムムーッ!てなっちゃうでしょうか、すずママさんが心を鬼にしてドライフードのみの食事に切り替えればウエイトも少し落とせると思うのですが、でもすずちゃんの気持ちも考えてあげなくては、と考えると徐々にトーストやお肉お野菜の量を減らしてあげるのが良いかなぁ、う〜んワンコのウエイトコントロールは運動量よりも食事なんですよね、でもフードの量も多くはないし、トーストを8枚切りにしてみるのはどでしょ☆
Posted by りっちゃん | 2006/06/11 23:06:57
りっちゃんへ
そうですね、やってみます。
実は今夜のご飯はフードにボイルしたかぼちゃを一切れ、
ほぐしておいただけでしたが、とっても喜んで食べました。
こんな感じでちょっと頑張ってみますね。
私が留守の時、こ兄ちゃんは何もしないので、
ドライフードのみあげるようですが、やっぱり残してますね。
なにも食べるものがないとなると、それでも食べてくれるのかも・・・。
Posted by すずママ | 2006/06/11 23:22:28


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :