ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




正しい枕の使い方
1150022321885899.jpg


     母がPCやってると、よくこうして私の足を枕にするトキワです。お見苦しい足ですみません!

1150022443443935.jpg


     すず姉の影響でしょうか、トキワも枕が好きになっちゃいましたね。



               極めつけがこの画像。トキちゃん、よくこの格好で寝られますね。
               全身を撮ろうとしたら、起きてしまいました。クッションを枕に仰向けで寝ています。



               そしてこれ見てください。実は・・・
               今日はわが施設で2番目のデイサービスの落成でした。
               今回は私のすんでいる町での開所だったので、次男に「お餅まきがあるよ!」
               と伝えたところ、友達と一緒に餅拾いに来てたんです。
               左の大きいのが四方餅で、餅まきの最初に東西南北に投げるお餅なんですが、
               これを拾ってると、本番に間に合わないのでみんなは四隅に投げる四方餅をあきらめて、
               本番に備えています。
               ですから私は四方餅が無駄にならないように待ち構えてゲットしたんですが、
               あろう事か次男も1つゲットしてました。
               しかもそれを拾ってから、本会場に走り、小さいのまで拾ってたんです。
               今日の収穫、四方餅2ケ、お餅46ケでした。
               モチロン、我が家では食べきれないのでご近所に配りましたが、
               主催者関係がこれほど拾っては申し訳ないですよね。
               縁起物なので、四方餅もそのままおすそ分けした次第です。皆さんすみませんでした! 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1150023524677134



この記事への返信
すずママさんの足、マネキンの足かと思いましたよ。
白いですねぇ〜。なんて変な所で感心しちゃいました。
きゃあ〜トキワ君の中央の寝姿かわいい〜〜
『うん、頑張る』とでも寝言で言いそうですねぇ
で極めつけが、すずママさんと、こ兄ちゃんの餅拾い!
びっくりして、あんぐりと開いた口が閉まりませんでしたよ。

Posted by シェリママ | 2006/06/11 21:05:47
↓のスズちゃん!楽しそうですね!
思いっきり走って、楽しかっただろうなぁ〜
いい顔してるし!
家に帰り...グッタリのすずちゃん!少し
痩せたんじゃないのぉ〜(・-・)

今日の収穫凄いね!お餅がたくさん!
お餅好きな私には、良いかなぁ〜

トキワ君の寝方!かわいい!枕してきちんと
寝てるし...おもしろいねぇ〜
Posted by mapika | 2006/06/11 21:25:04
落成式だったんですね? おめでとうございます。
それにしても凄い数のお餅ですね。ヤッタ〜!ってとこですね?
うちのエルちゃんも枕をして寝るのですが、さすがにこの”ガンバポーズ”は見た事ないですね。
すずちゃんくらいの寝方が疲れなくって良いんじゃない?!
Posted by ノラ | 2006/06/11 21:49:56
トキワちゃん最高よ
猫ちゃんも上向いて寝るのね
ラブもそうなんだけど疲れないのかね
私すずちゃんと一緒 これ以上・・・・・
最近ちょっと・・・・
Posted by マコ | 2006/06/11 22:07:19
可愛い〜トキワ君の仰向けの寝顔(*^o^*)
見てて、抱きしめたくなっちゃう〜!
ネコって、ホント赤ちゃんみたいですね〜。
よく、その土地でも、家が建つときとか
撒いてるのを見ますが、こんなにゲットしたんですか?
今日は、どんな餅料理だったのかな?
おしるこ食べたくなっちゃったな〜。
Posted by エメラルド | 2006/06/11 22:17:15
すずママさんの足に頭乗せているトキワちゃんの目とっても語っていますね。何言ってるのかな?「もう少し低くしてくれません?」とか?
腹天で寝ているすがたも超かわいいです。また今度も撮ってくださいね。今度は全身ものをね。
Posted by いよかん | 2006/06/11 23:17:52
すずちゃんとトキワくんを見ていると、私もいつか
ワンちゃんも一緒に暮らしたいとつくづく思います。
だってこんなに仲いいし、いろいろ真似っこしたり
することが多くて、おもしろすぎるんだもの^^
トキワくんの寝姿!(^^) 可愛すぎですね〜。
そのお手手はなんだ〜(笑)。
餅まきですか。すごい収穫! この前のお菓子の
つかみどりの記事を思い出しました。すずママさんちは
こういうのすごく得意?^^
Posted by なるくるママ | 2006/06/11 23:59:27
わあ〜!46ヶ!すご〜い!それに、四方餅というのですか?
大きい!食べがいありそうです。

すず姉ちゃんの、枕に休んでる時のお顔、好きです〜♪
こんな、お顔見ながら、一緒に寝たいわ〜。

トキワちゃんは、昨夏、桜ママと一緒に保護して脱走された子に激似!その子も男の子でした。
(HPの「凛の部屋」にお尋ねポスターに載ってる子です。)瞳の色も同じ。懐かしくなります。
Posted by にゃんこのばあや | 2006/06/12 00:46:22
きれいなおみ足でございますこと。
お見苦しくなんてちっともございませんわよ。
暑くなるとだんだん寝相が悪くなるのはどこの子も同じですね。ヘソ天でダ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ン、大事なとこ写らなくてよかったねトキちゃん!
餅まきってみんな力入りますよねえ。
でも、わたしは人に圧倒されてひとつも拾えないくちです。
運動神経鈍いから。
すずママさんも小兄ちゃんもすごすぎます!
Posted by サラ母 | 2006/06/12 08:40:30
シェリママさんへ
この足、ちょっと角度が・・・本とはもう少し土踏まずがあるんですがね。
なんて言い訳しても、かかとは正月の鏡餅状態。
お風呂で気がつけば、軽石でゴシゴシしています。
足とかお腹とかは白いんですがね、顔と手が人より黒いすずママです。
トキワのこの写真、超可愛いでしょう!たまりません!!
お餅は朝づきなんでそのままでも食べられましたよ。

シェリママさん、今朝の地震凄かったですね。
特にそちらはゆれたんじゃないですか?
被害等はなかったですかね。とっても心配です。
我が家はすずがプチパニックになりました。
Posted by すずママ | 2006/06/12 12:19:30
Mapikaままさんへ
そうでしょう!この耳と表情を見ると、
完全にはじけちゃってるのわかりますもんね。
すずはこの後に訪れるお注射の事は、まだ知る由もありません(笑)。
そしてそのときの先生のキツイお言葉、痩せたように思うんだけど、
これでも肥満なんだって・・・ショック!

Mapikaさん、お餅好きなんですか?うちの長男もなんですよ。
私は1個か2個あれば十分です。
トキワの寝方、ほんとに見てて可愛かったですよ。
もっと早くに気づいてれば、全身の写真も撮れたのにね。
Posted by すずママ | 2006/06/12 12:24:16
ノラさんへ
ありがとうございます。
わが施設では3回目の落成だったんですが、
もう私がここで働く間に、このようなおめでたい事はないと思います。

トキワの寝方は凄いですよ。
すずも上手に寝たりしますが、ここまで顔も真上ってのはないですね。
トキワが我が家に来てもう1年以上たちますが、
いまだに面白い発見があって日々楽しませてもらってます。
Posted by すずママ | 2006/06/12 12:29:37
マコさんへ
疲れちゃいそうですよねこのポーズ。
でも可愛くってしばし見とれてしまいました。
なんでこんなに可愛いの!って思います。

マコさんはそんなに太ってないでしょう?
活動的に動いてらっしゃるし・・・。
私は昔から、痩せていた時期がないというか、
常にポッチャリ体系でしたから、すずは母に似たんですね、きっと・・・。
Posted by すずママ | 2006/06/12 12:32:46
エメラルドさんへ
ほんとに可愛くって、トキワを抱き上げてはお腹に「ブーッ!」ってやってます。
お腹もふにゃふにゃで、顔が埋まりこんでしまうんですよ。
猫ってこんなに可愛かったけ?幸せ・・・。

お餅の料理はありませんでした。
生のままかじって終わり。夕べは次男もバイトがあって、外食だったので・・・。
でもお餅料理って、なにができますかねえ?
Posted by すずママ | 2006/06/12 12:35:53
いよかんさんへ
トキワってノンタンに比べると、凄くえらそうでしょう?
ノンタンならこんな態度はしませんよね。
いつもひじをついて、我が家の社長さんです。
今度はへそ天の激写に挑戦してみますね。

いよかんさん寂しくないですか?ペグちゃんどうしてるんでしょうね。
どうかおにいちゃんと、ライトハウスでタイミングよく合えますように・・・。
Posted by すずママ | 2006/06/12 12:38:54
なるくるママさんへ
わんことにゃんこ、私もここまで仲良しになれるとは思ってませんでした。
今でこそこんな感じですが、トキワが来たころは完全に隔離してましたからね。
今ではお互いが探しあうようになって、
すずはトキワって何かを理解してるし、
トキワもすずって誰なのかを知ってるようですよ。
ぜひわんにゃんライフを楽しんでください。
いろんな発見があり、心から癒されますよ。
Posted by すずママ | 2006/06/12 12:41:56
にゃんこのばあやさんへ
さすがに46ヶは食べられませんので、おすそ分けしてあとは冷凍室へ入れてます。
お餅料理ってなにがありますかね。
私、お好み焼きにいれるのも好きなんですよね。
あっ、おうどんにもありますね。力うどん!
餃子にも入れたことあったなあ。
のこりを食べきるには、しばらく時間がかかりそうです。

梅は、やっぱ梅サワーにしようと思います。
梅干は、手間がかかりすぎて・・・。根性なしです(悲)。
Posted by すずママ | 2006/06/12 12:46:18
サラ母さんへ
シェリママは色が白いと言ってくれたので、
お目にかかる勇気がなくなってしまいました。
さら母さんからも言っといて、確かに見えてないところは白いらしい・・・と。

餅まきはおばさん(おばあさん?)パワーが炸裂でしたよ!
前の方に敷物をしいて、座り込んでの餅拾いでしたから・・・。
私はスーツだったし、ヒールもはいていたので後ろで見ていたんですが、
拾ってくれといわんばかりに足元に落ちてくるんです。
上手に拾うコツ、それは下を見て拾うことなんですよね。

あっ、サラ母さん。今朝の地震は大丈夫でしたか?
久々に大揺れしましたね。
すずがパニクって暴れたので、トキワはベッドの下に避難してましたよ。
Posted by すずママ | 2006/06/12 12:51:23
トキワちゃん人間みたいにちゃんと枕を使って寝んねするんですね、しかもこんな風に(笑) りちゃんでもこんな綺麗に寝れませんよ(笑) お餅まきなんてすっごく楽しそうなイベントですね! いいな〜そんな行事一回も経験ないです。 見事に祝って書いてあるしお餅をもらえた人には幸せがきそうですね♪ しかもこのお餅超可愛いです! すずママさんファミリーにももっともっと幸せがきますように☆
Posted by りっちゃん | 2006/06/12 14:45:26
りっちゃんへ
枕だけでなく、すずや私に持たれて眠ることが多いんですよ。
こんなに上向いて寝てるのを見たのは、
私でも初めてでしたよ。
あんまり可愛くて、見てるうちに起きちゃいましたけど。
お餅まき面白いですよ。
アドレナリンが噴出して、みんなすごく燃えますね(笑)。
叔母ちゃん連中には、餅拾いの常連さんがいてすごいですから。
別にその人だけのものでもないのに、
「ここにきたらいかん!」なんて言いながら場所取りするんですよ。
ああはないたくないですけどね(苦笑)。
Posted by すずママ | 2006/06/12 21:30:22


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :