ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




花に囲まれて・・・

               我が家のフェンスにも、今年初めての朝顔が咲きました。


               これ見てください。百日紅(サルスベリ)の枝に、真っ白い鳥の羽が・・・。
               四葉のクローバーは見つけられなかったけれど、この羽が幸せを運んで来てくれるかな?

1152793896120307.jpg

               お散歩の後は、玄関でお花に囲まれていいお顔!


               これ、今日のおまけ画像です。我が家の茄子の葉っぱです。
               ニジュウヤホシの被害にあってしまいましたが、あまりにも上手に食べてたので、
               芸術的な食べ方に妙に感心しちゃいました。
               いやいや、敵もあっぱれ!ってとこでしょうか。 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1152794567711219



この記事への返信
すずママさん、またしてもテンプレ模様替えですね?
このペチュアかしら?花に囲まれたすずちゃんの写真、
今年は申し込まないっておっしゃってけど、365カレンダー用に使いたいような、いい写真ですね。特に左側のがいいですね〜!
白い羽、この前足跡を見せていただいた、白鷺さんかしら?
きれいです。でも、トキワちゃんに見つかるとすぐ、グシャグシャにされますよ。
説明読むまで、ナスの葉とは思いませんでした。
アゲハの幼虫たちもすさまじい食欲ですが、こちらもお見事です!
Posted by にゃんこのばあや | 2006/07/13 22:43:49
そろそろ、フェンスが朝顔でいっぱいになるんでしょうね。
トキワ農園のナスも、美味しくできたのか
しっかり虫がハッパをここまで食べてましたかw(゚o゚)w
幸せな白い羽・・・夢があるわ〜。
いい事いっぱい運んでくれたらいいですね。
でも、今とっても幸せなすずママさんですから
もう、望むものはないのでは?
Posted by エメラルド | 2006/07/13 23:42:50
「表彰状、ニジュウヤホシ殿」って読み上げたく
なるような見事なレース模様ですね。
我が家のナス園でも見かける虫軍団の1チームですよ(泣)最近この近辺では、ハクビシンがうろついていて、
畑の野菜を食べて帰ります。
虫を食べて帰ってくれたら、嬉しいのですが・・・
Posted by シェリママ | 2006/07/14 00:23:00
見事な総レース仕上げですね。
実のほうは無事だったのでしょうか?

朝顔が咲いて。。。すずちゃんのベロがながーく垂れて。。。あ〜夏ですね。すずちゃんは散歩のあとのクールダウンはどうしてますか。最近サラは毎日トロ舟に浸かります。
Posted by サラ母 | 2006/07/14 09:06:24
いつも感心しますが、忙しいのによく手入れしてますね!
こっちはばあちゃんが帰ってから、庭の芝の間に草が生え放題です。
今年は去年に引き続きビックひまわりと、超ミニひまわり、初めて赤いひまわりを植えました。赤いのはそろそろ咲きそうです。
ペチュニア(サフィニア?)よく咲いていますね。
うちのは虫がついて悲惨です。刈り込んだら、この暑さで成長しなくなりました。でも、ナスタチュームは60円で買ってきたとは思えないくらい立派になりました。どうしてもサラダには出来ませんが。
白い羽何の鳥でしょうね!かざっていますか?
トキワのおもちゃにならない所に!
Posted by 妹 | 2006/07/14 10:31:14
にゃんこのばあやさんへ
へへへ、テンプレ変えるの早かったですね。
前のが気に入ってたんですが、記事とバックが重なって、
文字が見えにくいとこがあったので、変えて見ました。
ちょっと可愛すぎですね、もう良い大人なんだし。

365カレンダー、妹にも勧められましたが、
すずだけ申し込むとトキワがかわいそうだし、結局何もせずにそのままです。

羽はその場にそのまま置いてきちゃいました。
見つけただけでご利益があるということで・・・。
ナスは悲しいことに、この虫害で不作です。
でもみょうがは結構いいかも知れません。
冷やしうどんに入れてもいいかもですね。
ちなみに夕べは冷奴にスライスしてねぎ、生姜とともに乗せていただきました。
Posted by すずママ | 2006/07/14 12:20:42
エメラルドさんへ
ナスは葉っぱがこうなると、花もなかなかつかないので、
ナスもあまりなってません。
でも後をちゃんとしてたら、新しい葉っぱが出てきて、
又収穫できると思うので、お手入れしときます。

はい、生活は幸せ一杯ですが、
やっぱり後は・・・先立つものがあればいうことなしです。
だって今は「働けど働けどわが暮らし楽にならず・・・」状態です。
我が家にはニジュウヤホシ以上に、食い尽くす金食い虫が二匹もいますからね。
後4年もすればお気楽な一人とわんにゃん生活になるんですけど。
Posted by すずママ | 2006/07/14 12:25:30
シェリママさんへ
そうですよね、この葉っぱをのけるとき、
あまりにも見事なのでそのまま捨てられなかったですよ。
でもこんなに発生したのは初めてでした。
5月の長雨が影響したんでしょうかね。
ハクビシンですか。
訪問看護に行ってるときに、生まれて初めて罠にかかったハクビシンを見ました。
ほかのハクビシンの見せしめにと、柿木にくくられて置かれてて、
なんとも複雑なおもいがしたことです。
ハクビシンも見るだけなら可愛いんですが、
お百姓さんにとっては天敵なんですよね。
Posted by すずママ | 2006/07/14 12:29:53
サラ母さんへ
いえいえ、この状態ですから花がつかないので、当然実もなりません。
でも苗自体は元気そうだし、この被害もひと段落したのでそのままおいときます。
この葉っぱ、和紙にすいてみたらどうでしょうね。
なかなか芸術的でしょう。

すずのクールダウンはもっぱら庭の砂利に伏せてます。
朝の散歩は帰ってくると7:00近いので、お水を使わせてしまうと後が大変!
水遊びは週末のお天気のいいときのみです。
サラちゃんはいいねえ、幸せですよサーちゃん♪
Posted by すずママ | 2006/07/14 12:34:18
まさに芸術作品ですねぇ〜
凄いなぁ〜葉っぱがこんな風になるんだぁ〜

ママさんのお庭は広くて綺麗なんだろうなぁ〜
良いなぁ〜
我が家は、母がジャングルにしてしまってるので...
3匹遊ぶスペースもない(T_T)

すずちゃん!お花に囲まれて良いわねぇ〜
Posted by mapika | 2006/07/14 12:38:25
妹へ
手入れ?してないよ。
だってきれいなとこしか写してないからね、カッカッカッ!
庭にきれいな芝があるから、花を作っても絵になるよね。
うちは砂利と、私が植えくさした芝がまだらに生えて、
人様にお見せできる状態ではありません。
お金があったらなあ・・・車買い換えて、
庭をわんこ仕様にかえて、にゃんこも出せる庭にして・・・。
なんて夢はあるんですがね。
こうなったらまーとには是が非でも、就職をしてもらわねば。
あんたからも助言頼むわ(笑)。
Posted by すずママ | 2006/07/14 12:39:20
Mapikaままさんへ
いや〜!庭の広さはそこそこあるんですが、
手入れがまったくできてないので、全貌はお見せできません。

この葉っぱMapikaママさんもそう思います?
これとっておいて、100均のガクにでも入れてみようかな。
いいかもしれないですよね。

すずは花を見ても何も感じてくれない分、関心もないのでいたずらしませんが、
トキワは何でも興味ありなので、草花の被害が大きいです。
玄関においてあるスパティフィラムは、つぼみが出るとかじられて、
花が咲いたころにはボロボロの虫食い状態です。
しかもナスの葉のような芸術性はまったくないし(笑)。
Posted by すずママ | 2006/07/14 23:59:13


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :