ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




狙ってますよぉ〜!

          初雪カズラです。この色合いが、なんとも言えず優しくて好きなんです。


          玄関においてあるベビーチェアー。
          お兄ちゃんが1歳になった時に、ばあちゃんに買ってもらったものです。
          捨てるには忍びなくて、玄関に置いてると、
          今ではトキワの定位置になっちゃいました。



          なかなか目線を外そうとはしませんね。とっても真剣な眼差しです。


          おっと!近づきすぎですよ。
          手前のスパティフィラムの葉も、トキワの犠牲になっちゃってますね。



          トキワが狙ってたのはこれです。熱帯魚の仲間のクーリーローチーです。
          形はドジョウなんですが、模様がまるで海蛇みたいでちょっとグロいです。
          エサをあげようと蛍光灯をつけると、熱帯魚の動きが活発になるもんだから、
          トキワにとってはなんとも興味深い対象のようです(汗)。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1153317171987256



この記事への返信
すずママさん、こんばんは。
トキワ君はいろんな所を自由自在に移動できるのですね。
すずママさんのお家は熱帯魚もいるんですか?
熱帯魚のお世話は大変なんでしょうか??
Posted by すばる姉 | 2006/07/19 23:22:50
これが、クーリーローチーですか!
きっと、シッポがクネクネ動くのでしょうね〜?
それに、熱帯魚だから、ライト点けて、トキワ君に「見て!」って言ってるようなものですよ。(笑)
これでは、夢中になるの、無理ないです。

スパティフィラムとか、コンシンネ、確かポトスも齧らせない方がいいと聞いたことがあります。
まあ、観葉植物は、要注意かも。
やっぱり、エノコロ草ですよ〜!
Posted by にゃんこのばあや | 2006/07/20 00:52:14
ベビーチェア、たしかにトキワくんにちょうどいいサイズですね♪
初雪カズラ。ほんと色が素敵。赤いところはお花ではなくて、葉っぱの色なのでしょうか?
水槽は見ていて飽きませんね。トキワくん、ものすごく熱心な
のが伝わってきます^^
Posted by なるくるママ | 2006/07/20 00:59:08
トキワ君、ここでいつも狙ってるのでしょうか?
手を突っ込まないですか?
マイケルは小さな金魚鉢に夜店で
とった金魚いれてたら、全滅させた事あって・・。
これだけの水槽なら大丈夫でしょうが・・。
Posted by エメラルド | 2006/07/20 07:25:55
 広島に来ています。
(ホテルのロビーから)

 相変わらず かわいいですねぇ

 では、お土産かって帰りますねぇ

 Bye-Bye
Posted by yui | 2006/07/20 08:26:30
あ〜初雪カズラ!かわいい!
すずママは可憐な草花が好きなのよね。
私もそう!
自己主張の激しいお花。。。例えばストレチアなんかは嫌い。
熱帯魚の水槽は蓋があるからトキちゃんも手出しできないから、じ〜〜〜〜〜っと見てるだけなのね。
でもスパティフラムはかわいそうじゃ。。。千羽鶴もかわいそうじゃ。。。そういう意味ではすず姉一番かわいそう(トキちゃん一番のターゲット)
Posted by サラ母 | 2006/07/20 09:20:25
あら。トキちゃん。
取って食べちゃおうなんてことはしないんですか?
おりこうさんですね。
でも、ものっすごく見てますね。
Posted by てん | 2006/07/20 20:23:01
すばる姉さんへ
はい、トキワもすずも家の中は自由にしています。
唯一すずがこ兄ちゃんの部屋に入れてもらえません。
毛が付くからと言うのが理由ですが、
今はすずよりもトキワの方が抜けてるんですけどね。

熱帯魚はたまに水かえをしたり、コケを取ったりする程度です。
でも私はかなりものぐさなんで、水草で中が見えなくなってからしかお掃除してません。
それなのに、この子達はよく長生きできてます。
Posted by すずママ | 2006/07/20 20:49:14
にゃんこのばあやさんへ
もうドジョウの動きと同じですよ。
ドジョウよりも早いかもしれませんね。
小さいミミズみたいだったのに、もう10年近く生きてる長寿さんです。

そうそう、犬も観葉植物はダメなんですよ。
でもすずは全くこういった悪さはしないし、
トキワも食べたりはしないのでここに置いてます。
トキワはよくこのスパティフィラムを、鉢ごと落としてたりします。
最近では熱帯魚のエサなんかも、必ず落とされてますね。
Posted by すずママ | 2006/07/20 20:55:16
なるくるままさんへ
初雪カズラ、とってもかわいいでしょう。
この色が違うとこも全部葉っぱなんですよ。

ベビーチェアーはテーブル付きだったんですが、
さすがに使い道がなくて、この椅子だけ残してました。

水槽はアパート住まいのころ、動物を飼っちゃいけなかったので、
癒しになるかな?と思って飼い始めました。
一時は困るくらいグッピーが増えてましたが、
今ではネオンテトラとグラスキャット、クーリーローチーが居ます。
玄関に置いてあるので、以前より見る機会が減ってしまいましたが、
その分トキワが毎日見てるようですよ。
Posted by すずママ | 2006/07/20 21:04:56
熱帯魚もいるのねぇ〜
我が家のパパさんも熱帯魚大好きなんですよ!
昔は、たくさんいました。
可愛かった!世話は、パパさんしか出来なかったけど...
本当は、今でも飼いたいらしい!!(^◇^;)
水槽だけが倉庫に眠ってます。

トキワ君には、良いオモチャですねぇ〜
その内手を入れそうな予感がするけど
大丈夫ですかぁ〜
Posted by mapika | 2006/07/20 21:07:13
エメラルドさんへ
この水槽は上ブタにガラスの板があるので、
どこにも手を突っ込むスペースがありません。
蓋のない金魚鉢だときっと手を突っ込んでしまうと思いますよ。
マイケル君も目の前に金魚だと、止められなかったんでしょうね。
特に金魚はヒラヒラとよく動いてますもんね。
今のところこの水槽に、手出しできる策は見つかってないようですよ。
Posted by すずママ | 2006/07/20 21:09:36
yuiさんへ
広島ですか。
うちの叔母が住んでますよ。
だから広島には10回近く行った事があります。
最後に行ったのはもう随分と前ですけどね。
お兄ちゃんが小学3年生くらいだったかな?
お好み焼き食べて来て下さい。
やっぱり本場はおいしいですよ!
Posted by すずママ | 2006/07/20 21:12:29
サラ母さんへ
ほんとガラにもなく、可憐で繊細な花が好きですね。
サラ母さんブーバルって知ってます?
真っ白いブーバルにはちょっとした思い出があって、
今も大好きな花です。

そうそうすず姉可愛そうに思うこともありますが、
結構バトルは嫌じゃないのかも知れません。
すぐに治まるし、お互いにちょっかい出し合ってますから。
Posted by すずママ | 2006/07/20 21:17:20
てんさんへ
おりこうというよりも、取るすべがないんだと思いますよ。
ここで毎日熱心に見てるのに、飽きないんですからねえ。
もしもフタがなかったら・・・恐ろしいです。
ちょびちゃんはどんな反応するんでしょうね。
やっぱりトキワと一緒で、こうしてすんごく見るんでしょうね。

Posted by すずママ | 2006/07/20 21:20:20
Mapikaままさんへ
そうなんですか?パパさんは色々と私と意見が合いそうですよ!
好きなら水槽のお世話もやってくれるでしょうし、
グッピーなんかはしっぽのヒラヒラがきれいで、
見ててとっても癒されますよ(今は居ないけど)。

トキワにとっては動くものすべてがおもちゃなんでしょうね。
毎日のことなのに感心を引こうと思えば、
トキワの前で手を動かせば一発で釣れますからね(笑)。
Posted by すずママ | 2006/07/20 21:23:47


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :