ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




姉ちゃん、大丈夫かい?
1153742348543143.jpg

          見てください、このすずの表情を!家の中でこんなに張り切ってるなんて、その訳は・・・


                    こういうことなんです。分かりますかぁ〜!
                    私の足の乗っかって・・・困ったお姉ちゃんですよ全く。
                    この後、母に叱られたのは言うまでもありません。女の子なのに・・・(恥)。


                    「姉ちゃん大丈夫?」って言ってるようなトキワのビックリ顔でした。


          最近、こんなお天気のせいか、はたまた本当に更年期障害か、具合が悪い日が続いています。
          なんか体調が悪いと、仕事もはかどらないし、頭も回らなくって・・・。
          先週は土曜日が施設の夏祭りだった為、その準備で忙しかったんですが、
          最近私を悩ませている頭痛と吐き気がピークでした。
          ここ1ヶ月、頭痛を感じなかった日は数えるくらいしかありません。
          血圧もどんなに動いた後でも、上が100を切ってしまい、コントロールが取れなくなってます。
          皆さんの所には毎日うかがってましたが、読み逃げばかりで失礼してました。
          今日は随分ましになって、こうして更新してみようかって気分になりました。
          でも頭痛はスッキリ取れることはありません。ボチボチやっていきますね。
   
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1153744900490420



この記事への返信
すずママさん、大丈夫ですか?
疲れが溜まっているんじゃないですか?
やっぱり、リフレッシュですよ・・・でも、なかなか難しいんですよね。長く休むって・・・
私も、疲れが溜まると、吐き気がひどくなります。
なので、太極拳を始めてみました。
絶対無理はだめです。とにかく身体を休めてください。
すずちゃんもトキちゃんも、ママを休ませてあげてね
Posted by すずぼー | 2006/07/24 23:15:26
しばらく更新されてないので、また体調をくずされてるのかなと
心配していました。頭痛つらいですよね……。
無理をされないように、と書いても、すずママさん毎日、すごく
お忙しそうだし……。手を抜けるところは抜いて、どうか少しでも
休んでくださいね。ブログも元気なときに♪ 
ハッスルすずちゃん&びっくりトキワくんを見て、満足して
帰りま〜す♪ 
Posted by なるくるママ | 2006/07/24 23:30:01
大丈夫ですか?
ほぼ毎日、体調が悪いって、辛いですね。
なんなんでしょうね。
一度病院で見てもらったほうが…。
一時的なものならいいけど、どこか悪かったら、早い発見の方がいいから。
更年期障害だとしても、つらいでしょう。。
あまり無理しないでくださいね。
今では私の方が元気になってるかも…ですね。(#^.^#)
Posted by てん | 2006/07/25 00:30:05
すずママさん、大丈夫ですか?
めまいと吐き気じゃ大変ですね〜。
耳鳴りとかはしてないですか?
もし、更年期障害なら、和らげる薬とか
あるようですよ!
無理して、悪化すると大変ですからね。
すずちゃんも、きっと心配して乗ってきたのでしょう。
トキワ君のマンマルお目目可愛いですね〜マジにびっくりしてる(笑)
Posted by エメラルド | 2006/07/25 06:28:19
しばらく更新なかったので心配してました。
無理しないでね。
紺屋の白袴にならないようにしてね。

うふふ、すずちゃん、そんなことしたらだめよ〜。
サラもはじめてのヒートのあと、夫や私の足に。。。

Posted by サラ母 | 2006/07/25 09:46:28
無理せずのんびりして下さい!
時期的にも嫌な時期ですし...
更年期も重なると辛いのですねぇ〜
ボチボチと頑張りましょう!
お身体が1番大事ですから...
すずちゃん!トキワ君の為にも
無理せずに!!大事にして下さいねぇ〜

すずちゃんもしますか!我が家のダル2匹も
しますよ!困るよねぇ〜
かなりの力あるし...アザになる私!(^◇^;)
Posted by mapika | 2006/07/25 14:40:33
めまいと吐き気、つらいですよね。
私はよく、「桂枝ぶくりょう丸」という漢方薬のお世話になってます。飲みだすと数ヶ月単位で飲み続けます。
もし良かったら試してみませんか?一ヶ月飲み続けても効かなかったら今の体質に合ってないと言う事ですので、その薬は止めたほうが無難です。
私はツムラの市販の物を買ってますが、病院でも出してもらえると思います。
でもまずは病院で検査ですね!!
「ぶくりょう」は変換できませんでした^^;

もうすぐ梅雨明け、夏バテや熱中症にはくれぐれもお気お付け下さい〜〜
Posted by taki姉 | 2006/07/25 18:51:01
すずぼーさんへ
そうなんですよ、同年代の職員さんに、
リフレッシュ休暇を取って!って言われました。
でもねえ、そう休んでばかりも居られませんものね。
8月にはお兄ちゃんが始めて帰ってくるので、
今から楽しみなんですよ。
それまでにはちゃんと体調を整えとかないとって思っています。
Posted by すずママ | 2006/07/25 20:41:51
なるくるママさんへ
はい、すでに手抜きはしてますよ。
困った母です。
動くといきなり胃が、痙攣起こすように吐き気に襲われるんです。
これじゃあ、更年期って言われても仕方ないですよね。
このままだと、いろんなことに弊害が出てきそうなので、
この状態が来週も続くようであれば、病院行きかな?
とにかく痛みも頭がしびれるように痛いんで、
明け方に痛みで目が覚めてしまうなんてはじめての経験です。
Posted by すずママ | 2006/07/25 20:50:20
てんさんへ
そうですね、もうそろそろ観念して病院へ行かなくてはと思っています。
先週の一番具合が悪い時は、仕事中に倒れてしまいそうでしたよ。
でも今はまた少し持ち直してます。
体調が万全でないてんさんに、心配かけちゃってすみません。
Posted by すずママ | 2006/07/25 20:54:49
エメラルドさんへ
実は具合が悪くなってからのことなんですが、
3週間前に朝起きると左耳が聞こえなくなってて、
そのまま様子見てたら耳鳴りがひどくなったので病院へ行きました。
歯医者以外で病院へ行ったのは7年ぶりでしたね。
その薬を飲み終わるころに、再び頭痛と吐き気なんで、
ここんとこ「頭が痛くないってどんな感じだったっけ」
って思うくらいずっと調子悪いんです。
薬も必要な時はありますもんね。
Posted by すずママ | 2006/07/25 21:00:38
サラ母さんへ
は〜い、気をつけるようにしますね。
人の健康を守る立場の人間が、病院嫌いじゃだめですもんね。

サラちゃんもやるんですか?
私、女の子なのにって思って最初はビックリしましたよ。
でも周りの人に聞くと、結構あるみたいですね。
最近は寝っころがってると周りを落ち着きなくチョロチョロしだすと要注意なんですよ。
Posted by すずママ | 2006/07/25 21:05:40
Mapikaままさんへ
はい、いつものんびりやってますからね。
Mapikaさんの方こそ、最近は調子いいんですか?
お互いに気をつけましょうね。
でもMapikaさんとは原因が違うねきっと・・・。

あらあら、MARRONちゃんもKARINちゃんもしますかぁ?
このときの手先に偉い力が入ってますもんね。
私の足にも時々青あざができてます。
Posted by すずママ | 2006/07/25 21:10:44
taki姉さんへ
漢方ですね。うちの職場でも飲んでる人が居ますね。
名前は忘れちゃったけど、原因がわからないような症状に効く漢方があるみたいです。
わが施設においでる精神科の女先生も飲んでるようですよ。
イライラが治まるってことらしいです。
私の知り合いはひどい頭痛にウコンが効いたらしいです。
毎日、耳掻きに1杯程度飲んでるとか。
ほんと表情がこれ以上続くなら、一度病院で相談してみますね。
Posted by すずママ | 2006/07/25 21:14:58
お気の毒です。頭痛ほど嫌なものは無いですよね。更年期?人によってさまざまだから 乗りこえるしかないか。せめてすずちゃんとトキワちゃんがいるからまだいいかもね。
いつかは きっとすっきり晴れの日が来るよ 
私も通った道だから 希望を持ってね
Posted by いよかん | 2006/07/25 21:33:14
いよかんさんへ
はい、もし更年期なら簡単にはいかないと思うので、
上手に付き合っていくしかないと思っています。
いよかんさんもそんな時期があったんですか?
私の場合は今までが元気すぎたので、
なんともくじけそうですが、いつかはよくなる日が来ると信じて乗り切ります。
励ましのお言葉、ありがたく受け取らせていただきます。
Posted by すずママ | 2006/07/25 23:04:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :