ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今のうちに急いでアップ!

          昨日は昼から、高知市内へ仕事で行ってました。施設を出発した時の夏空です。

1154154104065865.jpg

     左の画像は知る人ぞ知る、宮崎駿監督の「海がきこえる」のモデルになった学校です。
     中央の時計台がシンボルなんですが、映画では忠実に描かれてましたね。
     右が高知城です。分かりにくかったので囲んでみました。


     

               そして日本の名所ワースト1にあげられる、播磨屋橋です。
               何せ運転中のことで、方向が助手席側なんでこんなんですみません。

1154154210660088.jpg

     お散歩中にウドの花を見つけたので、カメラに収めていると輪で囲んだところに尺取虫が・・・。
     そして朝早くから大合唱の油ぜみ。この暑さのなかご苦労なことです。


1154154468522093.jpg

     あまりにも暑いので、アスファルトを避けて公園によりましたが、すず姉あまり走りたがりません。
     しかも嫌々、よだれたらしながらあるいちゃってるし。

1154154549707934.jpg

     すず姉、いなくなったと思ったら・・・いましたよ。日陰でしっかり休んでました。

1154154655313146.jpg

     日陰は風もあって涼しかったです。すず姉すっかり落ち着いて、腰を上げる様子がありません。
     しかも同じく、日陰で休む母にもたれていい調子です。

     おとついからPCが開いたり開けなかったりで、いつ又、更新できるか分からないので、
     一気に更新してしまいました。しかもトキワ画像がありません。
     このまま調子よく開いてくれたらいいんですが・・・。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1154156529955324



この記事への返信
すずちゃん、よっぽど暑かったのね〜
よだれダラダラですものね。
ちゃんと日陰を捜して休憩なんて
偉いわ!ここですずママさんと
ゆっくりして帰るんですね〜。
PC、今は大丈夫そうですね!
Posted by エメラルド | 2006/07/29 18:45:34
いや〜本当に暑かったですよ〜!南国市なので、日差しが違う!って感じでしたよ。
入道雲が本格的な、夏の到来を告げてますネ。セミも一気に鳴き出しました。
すず姉ちゃんも、フウ〜フウ〜ですね。でも、賢い!
無理しないで、しっかり日陰で休んでますもん!

パソコンの調子が悪いのですか?
写真が多いと重くて開くのに時間がかかりますが、前の分読んだら、ネットに接続できないみたいで、やはり故障でしょうか・・・。

偏頭痛はその後、どうですか?以前「頭痛専門の外来」がある記事を新聞で読みましたが、そういう所でもないと、検査はいろいろしても、私の場合、血管を拡張させる薬だの、血が固まり難くなる薬だの、疑問符の薬ばかりでしたよ。
めまいや耳鳴りも伴うので、「メニエル」と言われたり。

結局、無理しないこと、睡眠を充分にとること、肩凝りなどで血の流れを悪くしないかなァ?目が疲れるとくるので、パソコンも程々に・・・。
人のことは言えませんが。(^^;)

Posted by にゃんこのばあや | 2006/07/29 19:07:40
PC調子悪いのですかぁ〜
我が家のPCもかなりですが...
無理矢理動かしてるんです(^◇^;)

すずちゃん!暑くて、たまらないのねぇ〜
もの凄く良い天気ですね!
こちらは、雨でした。早く梅雨開けて欲しいなぁ〜

お身体大丈夫ですか?
Posted by mapika | 2006/07/29 21:11:35
播磨屋橋、一度だけ行ったことありますよ〜^^
あと、お城のそばで朝市みたいなのありましたっけ?
もうほんとの夏の空ですね。入道雲??
お散歩が大好きなすずちゃんも、さすがに途中で休憩しないとねえ。
8月いっぱいはこんな感じでしょうか。
そういえば長男くんはもう夏休みで戻ってきているのですか?
Posted by なるくるママ | 2006/07/30 03:07:10
エメラルドさんへ
このヨダレの前は泡でしたよ。
歩いてても、周りを見る余裕がないように歩いてました。
できるだけ日陰を歩いてるんですが、
どうしてもアスファルトは照り返しがきついですもんね。
いつもはここで休むこともないんですが、
なにせ暑くって・・・ここは風があったので、
しっかり休んでから再び散歩をこなしました。
Posted by すずママ | 2006/07/30 11:04:41
にゃんこのばあやさんへ
ばあやさんがおい出たころは、丁度梅雨明けでしたね。
南国市は平野なんで、太陽をさえぎるような山も近くにないですよね。やっぱり暑さは違いますか?

PCは接続をやり直したら、今のところ何とか繋がってます。
何が原因なのか分かりませんから、いつ又繋がらなくなったらと、ドキドキもんですけどね。

頭痛と吐き気はやっぱりありますねえ。
スッキリと何もない日ってないですね。
こんな状態が長く続くんでしょうか、なんだか憂鬱ですけど・・・。
今は先日のようなひどい症状はないので様子見ています。
なんだか中途半端なんで、どうしても病院へって気持ちにはなれなくて。
実は先日のひどい時に左耳が急に聞こえなくなって、
それは耳鼻科にかかったんですが、医療費の高いのにビックリ。
しかも病院で何時間もつぶれてしまうので、
仕事は休まなければならないは、お金はかかるはでなんとも・・・。
今までとっても健康だったので、そのありがたさをしみじみ感じています。
あっ、耳の方は今は聞こえてますよ。
Posted by すずママ | 2006/07/30 11:16:11
Mapikaままさんへ
PCは今のところ何とか繋がってます。
ほんと騙し騙し使ってる状態ですけどね。

すず姉は暑いとゆとりが無いようで、必死で一点を見つめて歩いてますよ。
なんどか声をかけるんですが、チラ見して終わりです。
こんなに暑いとお散歩は苦痛じゃないんでしょうかね。

身体はスッキリとはいきませんが、なんとか家のこともできますから大丈夫です。
困ったもんですね。
Posted by すずママ | 2006/07/30 11:20:53
なるくるママさんへ
播磨屋橋、言ったことがあるんですか?
なんとも残念な名所でしょう?ごめんなさいね。
先に誤っとかないと、県外の方には必ず「がっかりした」って言われるんですよ。
私としてはお勧めは他にもあるんですが、歌で有名なところですもんね。
高知城の近くの市は、日曜市ですね。ここは結構面白いです。
私は市内に住んでるころ、子供を自転車につんで、
木曜日や火曜市に出かけてました。お店の方との会話が楽しめますよ。
木曜市においしい芋天はあるんですよ。ああ、食べたい!

お兄ちゃんはまだ帰ってきてません。
8月に入ったら京都のお友達の家に遊びに行って、
お盆ごろに1週間程度変える予定です。
Posted by すずママ | 2006/07/30 11:32:11
ふふふ、よだれが見えましたよ。

播磨屋橋って知らなくて、ネットで調べてみました。
「日本三大がっかり名所」となってました。
下に川がないんですね。
Posted by すばる姉 | 2006/07/30 23:44:23
わぁ。夏の風物詩。入道雲ですね。
こうして、写真で見ると青い空と、白い雲がきれだけど
…この雲が見られるときは…暑いですよね。
お仕事お疲れ様ですm(__)m。
もう、体調は大丈夫ですか?
宮崎駿監督の「海がきこえる」…し…しらにゃい(^_^;)
この前の「となりのトトロ」は知ってる。猫バスに乗りたい。
それこそ、あちこちの病院に行くのに、乗っけてほしいよぉ〜ヽ(^o^)丿
>そして日本の名所ワースト1にあげられる、播磨屋橋です。
ん?何年か前に高知に行ったけど…これはしないにあるの?
記憶にない。。。なんでワーストなんですか?
あっ!↑のコメントみたら…書いてある。
川がないから…ワースト。。ガッカリするから?
確かに、期待して川がなかったらちょっとガッカリ。びっくりですね。
Posted by てん | 2006/07/31 00:05:20
すばる姉さんの「日本三大がっかり名所」に思わず吹き出してしまいました。
私も実際に見てがっかりしたひとりです。
高知城は良かったです。私、天守閣まで登りましたよ。
我が家で坂本竜馬のマイブームのときに桂浜とか竜馬記念館にもいきました。
そしてついには京都の霊山博物館まで行きました。
坂本竜馬って魅力ある人物ですよねえ。

朝から日向と日陰のコントラストがくっきりしてていかにも暑そうなのがわかりますよ。すずちゃん、全然表情がちがいますもん。
散歩のあとはトロ舟でクールダウンするといいですよ。
トロ舟というのは左官さんとかが使うセメントこねる箱のことです。
サラは毎日散歩のあと冷やしてます。

あのね、首が細くて長い人は肩こりがひどいらしいよ。
私は短くて太いけどやっぱりこるわね。
これは歳のせいなんだけど。
Posted by サラ母 | 2006/07/31 10:38:29
すばる姉さんへ
そうなんですよ!地元の人間でもガッカリです。
県外の方に聞かれても、教えたくないですもんね。
昔はここで町娘とお坊さんの恋物語が生まれたそうですが、
その時代には川が流れてたみたいですよ。
そうかあ〜、ネットでもそんな汚名が・・・。
今度はどこにも誇れるような、素敵な場所をアップしますね。
Posted by すずママ | 2006/07/31 20:38:35
てんさんへ
いつもありがとうございます。
実は・・・もう書きたくなかったんですが、
昨日も昼前から具合が悪くなって、
夕方には頭痛と吐き気がしてました。
吐き気ではないですね、吐いてましたから。
何も食べてなかったので、胃がひっくり返るかと思いましたよ。
こんなことをいつまでも繰り返してられないので、
やっぱり近いうちに病院行きかもしれませんね。

播磨屋橋、市内のど真ん中にありますよ。
ただの小さい作られた橋なんです。
ここが名所といわれるのは、ここにまつわる恋物語のお陰なんです。
でも詳しくないので、上手に話せませんからまた、調べときますね。

「海がきこえる」あまり有名じゃないのでねえ、
ビデオ屋さんにあると思うので、暇な時にでも見てください。
地元のものでも使わないような、バリバリの土佐弁が印象的ですよ。
Posted by すずママ | 2006/07/31 20:45:11
サラ母さんへ
やっぱし!期待が大きいだけ、がっくり度はアップですよね。
坂本竜馬は今でもファンが多くて、高知の知名度アップに貢献してくれてますね。
そのお陰で、高知空港にまで名前が付いちゃって、
高知には坂本竜馬しかないのか!って言われてます。
もうすぐよさこいが始まるので、これは高知が誇れるお祭りですね。
その証拠に、いまや全国でよさこいが踊られてますもんね。

トロ舟、家にもありますよ。
花の植え替えで、土を混ぜるために買いました。
でもこれで水浴びさせると、後始末で遅刻しそうですからね。

首の細い長い人?私も太くて短いけど凝るのよねえ。
今日もコリコリで頭フルと頭痛が・・・。
今が自分の人生で一番しんどいよ!
Posted by すずママ | 2006/07/31 20:55:55


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :