ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ごめんねトキワ・・・

          今日はトキワに、とっても怖い思いをさせてしまいました。
          この画像は夕方、すず姉が散歩に出たあと、
          自分も出たくて大声で鳴いていたので、
          いつものようにリードをつけて、家の周囲をお散歩させたんです。
          トキワは大喜びで、あちこち探索したり、ゴロンゴロンしてたんですが、
          事件はこの後起きてしまいました。




          この画像で分かるでしょうか?トキワの左目の横と下なんですが・・・。
          完全に毛が抜けて、血がにじんでいるんです。
          実は、すず姉が帰って来たので、トキワを息子達に任せて私は玄関で、
          すず姉を拭いていたんです。
          すると玄関先で大声がしたので、ビックリして出てみると、
          「リード抜けしてトキワが逃げた」って言うんです。
          夕方で視界も悪いうえ、車も通っていたのでとても焦りました。
          当然、息子達が追うと逃げてしまうので、探し当てて私が保護したんですが、
          家に入ってビックリです。トキワがこんな怪我をしているんです。
          もう可哀相で、涙が出そうになりましたよ。
          トキワには、ただひたすら謝るのみでした。
          不注意で怪我させてしまったこと、本当にごめんね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1155555378549773



この記事への返信
びっくりされたでしょう?
でも、無事、捕まって、本当に良かった!

追い駆けると、余計どんどん逃げるし、見失ったらどうしようと焦るし・・・、何度か経験してますので、わかります。
女の子は滅多なことでいなくなったりしませんが、若い男の子は要注意です。戻らなくなる場合がありますから。

リードは犬と違って、活発な猫の場合は首輪だけでない方が安全だと思います。何かに驚いて、ダッシュすることもありますし。
ハーネスと首輪のダブルがいいかも・・・。

でも、本当に無事で良かったです。キズはうまいこと、目を避けていましたしネ。
Posted by にゃんこのばあや | 2006/08/14 21:04:13
びっくりしました。
トキちゃんもすずママさんも大丈夫ですか?
想像するだけで恐ろしいです。
大事に至らなくてよかったとだけしか言えません。
早く傷が治りますように。
Posted by サラ母 | 2006/08/14 21:06:57
あらま!!この怪我は、何処でどうして出来たんですか?
ちょうど逃げてる時に何かで、えぐってしまったんでしょうか?
痛々しいですね。
でも、大きな事故でなくてまだよかったですね。
車と接触…とかだと、こんな怪我ではすみませんからねぇ。
痛かったねトキちゃん。
もう、むやみにはしゃぎすぎて、一人でどっかに行っちゃ駄目だよ。
すずママさんも、あまり思いつめないでね。
ちゃんとトキちゃんを見つけてあげて、こうして労わってあげてるじゃないですか。
Posted by てん | 2006/08/14 21:25:22
読んでいて胸がドキドキしました。
うちも何度かなるくるが脱走したことがあります。
なるとはごはんですぐに呼び寄せることができますが、
くるみはおもちゃでもおやつでもダメ。マンションの敷地内
ですぐそばにいてもなかなか連れ戻せなかったです。
猫は犬と違って外でコワイと、動けなくなったり、さらに遠
くへ逃げてしまったりしますよね。
トキワくんもきっとびっくりしてどんどん走って、ケガしち
ゃったのね。お顔痛かったね。
でも、このくらいですんで本当によかったです。
すずママさんもご自分をあまり責めないでくださいね。
無事に戻ってきてほんとよかった。
トキワくん、ケガ、早く治るといいね。
Posted by なるくるママ | 2006/08/14 23:23:04
無事に保護できて良かった....
いなくなってたらもっと辛かったから...
本当に無事で良かった!
少しの怪我で済んで良かった...
ときわくん!ビックリさせちゃダメだぞぉ〜
少し遊びたかったんだろうね!
すずままさん!大丈夫!すぐに治るよ!
すずちゃんもビックリしてだだろうねぇ〜
Posted by mapika | 2006/08/14 23:26:57
無事保護できて良かったです。
少しの怪我で良かったです。
早く良くなりますように。
まさか首輪抜けをするなんて思いませんから、誰にも責任はないと思います。
にゃんこのばあやさんがおっしゃっているように、猫ちゃんのハーネスもつけた方がいいかもしれませんね。
Posted by すばる姉 | 2006/08/14 23:37:34
にゃんこのばあやさんへ
うちもこれで三度目の脱走劇でした。
今までは網戸を開けて出たり、玄関を私が出るときに、
見つからないように上手にすり抜けたりだったんですが、
今回はちょっと様子が違ってました。
最近のトキワはちょっと私のストーカーになってて、
私がすずと玄関に入ってしまって、お兄ちゃんたちと残されたことが、
少しだけ不安だったのかも知れません。
お隣の庭でうずくまってたんですが、息子たちが近づくと逃げるので、
私が名前を呼びながら近づいて抱き上げました。
この後はしばらくぐったりでしたよ。お互いに・・・。
Posted by すずママ | 2006/08/15 12:34:10
サラ母さんへ
はい、事態がすぐに飲み込めなくて、
トキワが居なくなった!ってことばかりが頭についちゃって、
車は通るし、暗くなるしはで泣きそうになりました。
でもちゃんと家の近くに居て、私が行くのを待っててくれたんです。
もうただただ申し訳なくって・・・。
無事でよかった!と心から思いましたよ。
夕べは少しぐったりでしたが、今朝はいつものトキワでした。
お散歩で取ってきた猫じゃらしに、歓喜の声で挑んでましたから。
Posted by すずママ | 2006/08/15 12:37:30
てんさんへ
お兄ちゃんの話だと、逃げ出したときにこ兄ちゃんがびっくりして、
押さえつけようとしたそうです。
その場所はちょうどクーラーの室外機があって、
その目隠しに木でできた囲いがおいてあるんです。
どうもそこでこすったかこ兄ちゃんの手が当たったかのようです。
こ兄ちゃんもびっくりして、トキワに謝っていたのでもうそれ以上言ってません。
とにかく無事で帰って着てくれたことに感謝です。
そして、ちゃんと見てあげれなかったことを反省しています。
Posted by すずママ | 2006/08/15 12:41:09
なるくるママさんへ
もう半泣き状態で、恥ずかしさもなく大声で呼び続けました。
ご近所さんも出てきてくれて、トキワの居る場所を教えてくれたので、
幸いにも早くに捕まり、この程度の怪我ですんだと思います。
とにかくこのこはこれで三度目なので、十分注意が必要です。
この子達のことを守れるのは私だけなんですからね。
すず姉も心配して、トキワの傷を覗き込んでました。
そしてクンクンしてくれて、慰めてるようにも見えましたね。
Posted by すずママ | 2006/08/15 12:45:02
Mapikaママさんへ
すずは私の声で何事かと思ったんでしょうね。
でも玄関でおとなしく待ってくれてました。
トキワを抱いて入ると、真っ先にトキワの無事を確認するように覗き込んでましたよ。
ほんとに、トキワにはかわいそうなことをしてしまいました。
居なくなったら・・・恐ろしくて。
この子達が居ることが私の当たり前の生活ですもんね。
これからは十分注意します。
ご心配おかけしました。
Posted by すずママ | 2006/08/15 12:47:46
すばる姉さんへ
はい、このくらいですんでよかった!と思わなければなりませんね。
この時間帯で即座に見つかったことは、本当にラッキーだったと思います。
私も土曜日にホームセンターに行ったときに、ちょうどハーネスを見てたんですよ。
特にトキワは今までも首輪抜けの前科があるので、
今度は今なのにしよう!って思ってたんですが、
あいにくちょうどのがなくて、ネットで探そうと思ってました。
思った時にすぐに対応すべきでした。
Posted by すずママ | 2006/08/15 12:51:24
無事に見つかってよかったです。
我が家も他人事ではなく、首輪抜け、ひも切れなどと
公表していないだけで何度もあるんですよ。
呼んでも聞こえないので、行きそうな所を
もう目をさらのようにして何度も何度も行ったり来たり
して探します。最近の脱走事件では、耳の下の所を
血で汚してて慌てたのですが、ケンカしての返り血
だったみたいで、もうビックリしました。
去勢してても男の子なので、気をつけねばと
反省させられた一日でしたよ。
すずママさん、あまり気を落とさないで下さいね。

ハーネスとは、いい案ですね。
我が家も検討してみたいと思います。
Posted by シェリママ | 2006/08/15 20:02:49
シェリママさんへ
空ちゃんもそんなことがあったんですか?
大事に至らなくてよかったですね。
でも血を見るとビックリします。
去勢したオス猫は喧嘩にに負けるって言いますもんね。

空ちゃんは耳の分まで、他のアンテナが研ぎ澄まされてるんでしょうね。
トキワの件はしっかりと心に刻み、二度と怖い思いをさせないようにしますね。
Posted by すずママ | 2006/08/15 22:50:59
しばらく留守にしてる間に
こんな事があったんですね!
トキワ君、無事捕まえられて
よかったですね!
どこで、怪我しちゃったんでしょうね。
引っ掛けたかな?
まずは、無事でよかった。
すずママさん、あまり自分を責めないでね。
Posted by エメラルド | 2006/08/16 10:56:23
エメラルドさんへ
ありがとうございます。
本当にこれぐらいで済んでよかったです。
この暑さの中傷の治りを心配もしましたが、
乾燥してきて治りつつあるようです。
この子達の安全や健康は、私達がしっかり守ってあげないと、
って改めて確認したことでした。
Posted by すずママ | 2006/08/16 15:44:04
今見ました。トキワちゃんその後どうですか?
傷の方よくなったかしら?
もう恐くて外に出たがらないかな?
お大事にね。しばらくは優しいすずちゃんに 甘えて静養してちょうだい。
Posted by いよかん | 2006/08/18 12:29:18
いよかんさんへ
トキワは大丈夫です。
傷の方も乾燥してきて、今日は痛みもないようです。
あの日からずっとお天気が悪いので、
トキワもあまり出たがってないですね。
でも家の中では今までどおり、暴れん坊将軍ですよ。
Posted by すずママ | 2006/08/18 22:05:19
よかったです。娘からの情報によると、顔に怪我するのは強いからなんですって。弱い子はお尻のほうなどの怪我になるそうですよ。逃げ腰になるから。
だから、トキワちゃんはお家で暴れん坊将軍なのね。
Posted by いよかん | 2006/08/19 10:39:15
トキワちゃん誰かと喧嘩しちゃったの?
でもお家に戻れてよかったわ
ネットのお友達の猫ちゃんが行方不明で・・・
早くお家に戻れると良いのですが
Posted by マコ | 2006/08/19 21:36:55
いよかんさんへ
そんな話も聞いたことあります。
うちの施設で一時期ボスになっていたレオは、
勢力争いで片目を失ってました。

この傷はこ兄ちゃんたちに追われて、
パニックになってどこかでできたんだと思います。
でも懲りてませんよ(笑)。
Posted by すずママ | 2006/08/20 00:38:18
マコさんへ
喧嘩ではありませんよ。
追われたことでパニックになって、
どこかでこすったんだと思います。

そういやあ、にゃんこブログでも北海道の、
おももちゃんがまだ見つかってないようです。
そしてワンコブログのドナルド君も・・・。
どちらもどこでどうしてるのか・・・とても心配です。
Posted by すずママ | 2006/08/20 00:40:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :