ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




大好物!

              現在の我が家のフェンスです。まだまだこの朝顔は咲き続けそうですね。

1157459264187280.jpg

               そして、とってもまじめに可愛く何かを待ってる様子のすず姉。実は・・・

1157459321381643.jpg

               桃なんですよ!欲しくてたまらないんだけど、催促するともらえないし・・・。
               見てしまうと我慢できなくなっちゃうし・・・見ちゃダメ見ちゃダメ!


               「やったぁ〜!桃一切れゲット!!」ってすずちゃん、あんまり早くてブレちゃいましたよ。                                         
               傍らで寝ているトキワは、終始無関心でした。ははは!               
               
               この画像は昨日のなんですが、今日は私すず姉に少々怒ってます!!
               実は今日、仕事が遅くなってしまい、家に帰ったらもう真っ暗でした。
               すずはトイレで用を足してましたが、私が玄関を開けると飛び出してしまいました。
               いつもなら、用を足してすぐに家に入るんですが、
               間の悪いことに、ご近所のビーグル(クリスちゃん)が通りかかりました。
               突然のことで何がなにやら、すずはガウガウするし、クリスは応戦してるのか怖がってるのか・・・。
               ひとしきり暴れた後で、玄関にフセして反省のポーズしましたが、
               クリスのお散歩してた、息子さんに申し訳なくて・・・ほんと、ごめんなさいねぇ〜!
               油断ならないおてんば娘です。今度から、ちょこっとでもリード付けとかないとね。
               夕飯前によけいな体力使ってしまいました。フウ〜!
               救いは、クリスがシッポ振って帰ってってくれたことです。ありがとうね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1157461882195849



この記事への返信
すずちゃん、おすわりポーズが
ちょっと乱れてる?!
桃好きなんですね〜。
トキワ君は食べないの?
わが家も食べません(あげた事ないけど)。
ちょっとした瞬間で、何が起こるかわからないですね。
すずちゃん、喧嘩したわけじゃないから良かったですね。
サスケだったら、取り返しのつかない事が起こりそう。
Posted by エメラルド | 2006/09/05 22:30:11
「その桃がとっても欲しい。」って顔にかいてあるよ〜。
ワオ〜って感じ!!でもそんなに
Posted by ノラ | 2006/09/05 23:58:33
続き・・・です。
突然消えて書込みになってしまいました〜。すみません。
ワオ〜って感じ!!でもそんなに急がなくっても・・・!!
この写真、すずちゃんの顔から手足がはえてるみたい。

うちも昨日、エルちゃんに脱走されてよその畑の中を駆け回られて大変な思いをしました。
こんな時、〜もう嫌!〜って思っちゃいますよね。
Posted by ノラ | 2006/09/06 00:06:02
すずちゃんは、ママさんが食べているものは何でも興味があって、
自分も食べてみたいのね^^ 桃を見つめたり目をそらせたり、
待っている間の葛藤がなんとも可愛いですね。

今日は大変でしたね。力が強いから、なかなか制止するのも
大変ですよね。でも叱られて、すずちゃんきっと反省してますよ^^
Posted by なるくるママ | 2006/09/06 00:40:00
桃は人間も大好物ですからね〜
すずちゃんも美味しかったでしょうね。
トキワ君は食べ物にはあまり興味がないんでしょうか??
Posted by すばる姉 | 2006/09/06 00:53:56
これからの季節は梨やりんごや栗も。。。
食欲の秋がきますからね。サラはリバウンドして。。泣。
桃を見てはいけない、でも欲しいから見ちゃう、まだかな、うぅぅぅぅぅと葛藤するすずちゃんの横でくつろぐトキちゃん。対照的でおもしろいねえ。
Posted by サラ母 | 2006/09/06 11:46:30
エメラルドさんへ
すずの座り方は、たいていこんな風に乱れてますよ(笑)。
桃は届いた時からクンクンしてましたから。
箱を開けるともう夢中で見てますよ。
それを無視して母一人で食べるのも、
なかなか大変なんで、少しだけおすそ分けなんです。

昨夜の出来事はビックリしましたが、
クリスの様子から、噛み付いたわけではないので、
我が家のバトルのようなものだったのかも知れませんね。
Posted by すずママ | 2006/09/06 15:23:41
ノラさんへ
果物で桃が一番好きかも知れません。
食べ終わった後も入れ物を、名残惜しそうにぺろぺろしてました。
なんかいじらしいですね。
それなのに、母はすずの目の前で・・・。

エルちゃんも脱走犯でしたか。
すずの場合、家の敷地周辺からどこかに行くわけではないですが、
そんな時はちっとも言うこと聞かないんですよね。
夜なのに、母は必死になっちゃって大声で怒鳴ってしまいました。
Posted by すずママ | 2006/09/06 15:28:26
なるくるママさんへ
そうなんですよね、私の食べるものは何でも欲しがります。
特に最近では白米を欲しがるので、
食事中は完全に無視、目を合わせずに黙々と食べてます(笑)。
目が合ってしまうと、お互いに制止が効かないので・・・。

昨夜のガウガウには困りましたよ。
暗闇ではっきり見えなかったので、
まさかとは思いましたが、噛み付いてないかと心配しました。
最初はガウガウでしたが、途中からお互いに遊んでる感じで、
ほんとに人騒がせな娘です。
Posted by すずママ | 2006/09/06 15:32:42
すばる姉さんへ
そうそう、実は私も大好きなんですよね。
ひょっとしてすばる姉さんも好きですか?
すずは果物よりも大根やきゅうりを生で食べるのが好きなんですが、
桃だけは特別なようです(笑)。

トキワは食べ物にあまりこだわりはないようです。
でもうちの施設の猫ちゃんたちは、お饅頭やパンなど食べるんですが、
トキワはまったく食べようとしません。
そしてたまにすずがもらうパンなどのにおいを嗅いで、
例の砂かけをやってますよ。
Posted by すずママ | 2006/09/06 15:36:49
サラ母さんへ
サラちゃんも果物大好きワンコですもんね。
すずはこの桃が特に好きなんですよね。
トキワはこれが入っている、箱が欲しかったみたいです(笑)。
すずは何でもそうなんですが、
じっと見ていると我慢ができなくなるようで、
こんな感じでいつも目をそらし、でもさりげなくアピールも忘れず、
おいしいものをゲットするためには、しとやかにもなりますわ♪
Posted by すずママ | 2006/09/06 15:42:02
モモ美味しいよねぇ〜..
我が家の3匹も食べましたよ!
今年は、ちょこちょこと、果物を
食べたような気がするなぁ〜
すずちゃんのモモ食べてる姿が...
PINEにそっくり!

すずちゃん!真っ暗で、寂しかったのかなぁ..
飛び出したのは...困ったねぇ〜
でも、すぐに確保出来るから良いよぉ〜
PINEは、軟体犬!飛び出したら...
捕まらないよぉ〜ドジョウみたいな奴だから!
すずちゃん!飛び出しちゃダメだぞ!
モモ貰えなくなるぞ!(^◇^;)違うか.....
Posted by mapika | 2006/09/06 18:11:12
Mapikaままさんへ
おいしいですよねぇ〜。
私も果物では桃が大好きなんですよ。
この時期切らすことなく買ってくるので、
すず姉は気になって仕方ないようです。

すずの飛び出しにはもうびっくりでしたよ。
いつもならトイレ済ましてすぐに入るのに、
クリスと遊びたかったのか、ケンカしたかったのか、
とにかくもう少し落ち着いて欲しいですよ。
Posted by すずママ | 2006/09/06 21:22:53
クリスチャンが尻尾振って帰ってくれて良かったですね
ラブもありましたよ 脱走
ラブちゃん家にいますか〜なんて電話貰ったことも
Posted by マコ | 2006/09/07 21:20:02
マコさんへ
そうなんですよ、クリスが怪我してたらどうしようって思いましたよ。
でもその後尻尾振ってたし、なかなか帰りたがらなかったので、
ワン同士はじゃれてたんでしょうかね。
それにしても激しすぎて、あたふたしてしまいました。

ラブちゃんも脱走したことあるんですか?
焦ってしまいますよねぇ〜。
Posted by すずママ | 2006/09/07 21:36:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :