ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




大切にしたい・・・

              昨日の夕焼けです。仕事中に、とってもいい感じだったので、外に出て写しちゃいました。

1159364906217284.jpg

               昨日は、大変嫌な内容の記事でごめんなさい。
               この子たちはなんの疑いもなく、こうして私達を癒してくれます。 
               この時間を大切にしたい。何時までもこうして居られますように・・・。


               そしてこの画像は今日の夕方です。
               この夕焼け空のように、明日も素敵な一日でありますように・・・。
      
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1159365545455802



この記事への返信
お互いが、癒し癒されて生活していけたら
幸せですよね。
すずちゃん、トキワ君、すずママは
いつもあなた達に癒されて幸せですよ〜!
夕焼けも綺麗だなぁって思える今が幸せなのかもしれません。
Posted by エメラルド | 2006/09/28 08:27:51
綺麗ですねぇ〜
いろいろな方が居ますが...
どうか...どの命も大事な命と見て欲しいですね!
可哀相な子が減り良い環境になってくれることを
願います。
広島のドックパークが閉鎖し只今大変なことに
なっています。出来る範囲で、支援物資をしたいなぁ〜
って、思ってます。大型犬が死んでる子も多く
そして...大型犬が多い所のようです。
ボラの皆様が頑張ってます。
Posted by mapika | 2006/09/28 13:41:42
いつも側にいてくれて文句も言わず、悲しい時は「どうしたの」と寄り添い、楽しいときはにこにこと一緒に笑ってくれる大切な存在ですよねえ。
そこにいてくれるだけで幸せな気持ちになれます。
命は永遠ではないけれど、全うして幸せに旅立たせてやりたいと私は強く思います。それが遠い未来であることをいつも願って。
Posted by サラ母 | 2006/09/28 16:38:26
そうですね。↓の記事はかなりの反響を呼びましたよね。
この問題は、いくら話しても解決しない問題ですよね。
いろんな人がいるしねぇ。
まぁ。われわれ動物好き、猫が好きな人からしたら。。
考えられないことですよね。
でも、板東さんも猫飼ってるんですよね。。。。ん〜。分からん。
まぁ。私と考え方が全然違う人ってことだけは、はっきりしてます。

そうそう。私達を心から和ませてくれる、無邪気な姿。こんな日常が
ずっと続くことを願って止みませんよね。
Posted by てん | 2006/09/28 21:26:47
家の子達は幸せ そして私たちも幸せ
今も広島の現状をビデオで見て
何であそこまでと 苛立ちが
Posted by マコ | 2006/09/28 23:41:12
エメラルドさんへ
そう思いたいです。
でも、今、らぶの部屋のマコさんところで、
とてもひどい現実を見てしまいました。
許されないです!
私のリンクしてる記事の広島のドッグパークもそうですが、
こんなことをしているのは、人間だけなんですよね。
Posted by すずママ | 2006/09/29 13:01:33
Mapikaままさんへ
そうですね、こんな夕焼けをみて、
綺麗だと思える、心にいつもゆとりをもって暮らせれたらいいですよね。

広島のドッグパークは私もリンクしてるんですが、
1年以上も前に閉鎖されてたみたいですよ。
しかも26日の記事には、中の写真も載せてあり、
思わず目を覆いたくなるような惨状でした。
ほんとに、無理はしなくていいからできる範囲で、
自分ができることをしなければと思っています。
Posted by すずママ | 2006/09/29 13:05:04
サラ母さんへ
本当にそう思います。
私は出来ることなら私の人生最後まで、この子達と居たいと思います。
でもそれは無理な話ですし、この子達の最後にも、
しっかりと責任取らなくてはならないとは思っています。
毎日のようにひどい事故や事件が報道され、
人間の醜さや愚かさを痛感しています。

Posted by すずママ | 2006/09/29 13:08:55
てんさんへ
そうなんです、それだけではないんです。
リンクしてる「救え!!消えゆく小さな命達」もそうですし、
らぶの部屋のマコさんところでもすごい記事が載ってます。
私達にとっては家族なのに、なんとも辛い醜い現実です。
私達がこの子達の幸せを、
しっかりと守ってあげなければならないと強く感じています。
Posted by すずママ | 2006/09/29 13:17:56
マコさんへ
マコさんが紹介してくださったニュース見ました。
あの獣医師は診療をすべきではありません。
なぜあんな人物が、今まで獣医師としていられたんでしょう。
早急に何とかしてもらいたいです。

広島のドッグパークの記事にも、目を覆いたくなるような現状が紹介されてます。
あの子達のために、本当にできることから動かなければならないと思っています。
Posted by すずママ | 2006/09/29 13:21:37
こんにちは。
最近本当に綺麗な夕焼けが見られますね!
夕方ボスと散歩をしている時、橋の上でぼーっと夕焼けを眺めていることがあります。
頭の中からっぽで、何も考えていない自分に気が付いた時
小さい幸せを噛みしめてます。

すずママさんの怒りの記事を読みました。
私達は癒し癒されて仲良くこの子達と暮らしていきましょうね!
大人の責任として、子供達に命の大切さを唱えて行くことが出来ればと思います。
きれい事ではなく、命に大きいも小さいも無いのですから…。
Posted by 2stn | 2006/09/29 13:28:48
2stnさんへ
健太君は残念でしたね。
でもきっと今頃、虹の橋を渡って楽しく暮らしていることと思います。
2stんさん、そんなときにコメントありがとうございます。

今日もまずまずの夕焼けが見られましたね。
昼から雲が多かったので、今日は見られないと思っていました。
明日はどんなお天気になるんでしょうか。
ボス君とのお散歩で夕焼けを見る・・・心が安まる光景ですね。

日曜日は結婚式なんで、夕方は城西館です。
2stnさんが、去年のブログで皿鉢料理を紹介してくれましたよね。
1年って本当に早いですね。年取っちゃうはずだ〜。

Posted by すずママ | 2006/09/29 18:01:01
本当にほのぼのとしますね。そして、私も同じように大切にしたい・・・と思います。
この子達のくれるものは、本当に大きいです。

本日、お試しのミッキーが出戻ってきました。
元の飼い主の親戚の方が気にしておられるという事で、連絡をしたのですが、『たらいまわしにされている』と言ってミッキーをもぎ取るようにして連れて帰られました。
行きたくないと私の後ろに隠れたのですが、なかば無理やり・・・もう泣けて泣けて・・・出戻っただけでもミッキーは傷ついていると思っていたのに、連れて帰るくらいなら最初から里親の会に頼るな!!って言いたかった。
でも、悪い噂になりかねないので言葉を飲み込みました。
こう言う人が居る限り、活動は終わらないんですよね・・・
ごめんなさいね^^;愚痴っぽくなっちゃいました・・・
幸せそうなすずちゃんとトキチャンを見ているとつい・・・
ミッキーにもこう言う幸せをつかんで欲しかった・・・
Posted by YUMIKO | 2006/09/30 23:33:02
YUMIKOさんへ
ミッキーちゃん、幸せになったものとばかり思ってました。
その飼い主さん、じゃあ何故里親の会を頼ってきたのでしょう。
ミッキーちゃんがYUMIKOさんの後ろに隠れたの?
YUMIKOさん辛かったでしょう?なんだかむなしいですね。
その人が今度こそ幸せにしてくれるんでしょうか?
ミッキーちゃんの行く末が案じられます。
YUMIKOさんちであんなに慣れてきてたから・・・。
サスケ君も麿呂ちゃんも、YUMIKOさんの気持ちを知ってるから、
一時預かりでもとっても立派なホスト犬として働きができてますね。
いつも感心してるんですよ。
頑張れYUMIKOさん!YUMIKOさんの活動は、とっても素晴らしいと心から思います。

10月にノラさんちにお世話になります。
エルちゃんと会ってきますよぉ〜!次はサスケ君と麿呂ちゃんにも会いたいな。
Posted by すずママ | 2006/09/30 23:57:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :