ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




花と一緒に撮りたいのよねぇ〜!

               我が家の紫陽花、1輪また1輪と咲くので、ちっとも剪定できません。

1159538048955365.jpg

          お散歩道の黄花コスモス。すずと一緒に撮りたいのに、ちっともじっとしてくれません。

1159538222357796.jpg

          やっと止まっても、ちっとも携帯を見てくれないので、すずの表情が撮れないんです。
          最近の食養生が効いてるのか、すずちゃんすこ〜しだけ、ナイスバディーになった気がしませんかぁ〜?


               だぁ〜れもいないよね?「ひゃほう〜♪」って感じですか?

1159538418501614.jpg

          今日の仕事の最後は、施設の前に借りているコスモス畑の草取りです。
          今年は出来が悪くって、草がコスモス畑を占領してきてるので、みんなで少しでも草を除けてます。
          「みんなの仕事っぷりを撮るよ!」って言うと、みんな隠れてしまいました。
          手前に写ってる職員さんは、当施設の大関・N君!向こうに立ってるのは介護長のIさんです。
          Iさんは、先日紹介したリンちゃんのお父さんなんですよ。
          みんなの努力が実って、コスモスが綺麗に咲いてくれるといいんですが・・・。


1159538695213985.jpg

          うちに帰ると待ちぼうけのトキワ君。ありゃ!また尻尾を折りたたんでるよ。器用な尻尾だねぇ〜。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1159539959353579



この記事への返信
トキワ君のしっぽ、相変わらずよく
曲がりますね〜(*>ω<*)
体全部丸くなっちゃって、可愛いわ〜!
みなさんのコスモスへも優しさが通じて
きっと、満開のコスモスの花が咲く事でしょうね。
Posted by エメラルド | 2006/09/30 08:13:39
うぉ〜〜〜〜〜〜〜っ、すずちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!
ダイエット成功ですね。
ぜひともその秘訣をサラとサラ母に伝授してください。

トキちゃんの折りたたみ尻尾。
い・いたくないんかな?
Posted by サラ母 | 2006/09/30 10:27:02
ママさん!すずちゃんの手作り頑張ってるでしょ!!
おからに豆腐!!良いのよねぇ〜ワンコにも(^・^)
すずちゃんのウエストにくびれが出来たように
見えますよ....
カロリーダウンに、気を付けてね!
私もくびれが欲しいよ(^_^;

トキワ君....痛くないのかねぇ〜
折りたたみ尻尾だ....
Posted by mapika | 2006/09/30 14:42:03
すずちゃん、ダイエット中なの? お腹のあたりすっきりしてる〜♪
私も最近夕食は軽めで、冷奴を半丁食べる。できるだけ歩く。
と地道にダイエットを始めました^^; すずちゃんに続くよう、
がんばらなくちゃ♪ 草取り、こんなに広いと大変そう><
ママさんのお庭にはまだアジサイが?@@ 
それにトキワくんの折りたたみシッポも不思議〜@@
そういえば、バジルもだんだん顔を中心に色が濃くなってきました。
トキワくんみたいになるのかな?^^
Posted by なるくるママ | 2006/09/30 20:52:19
紫陽花が咲いてる!とビックリしてたら、コスモス園の草引きも載ってて、ちょっとニンマリしてしまいました。
今年も綺麗なコスモスが見られるといいですね。
トキちゃんの手、足、しっぽまでがコンパクト収納されてて
尻尾痛くないのぉーと、変な心配をしちゃいましたよ。
Posted by シェリママ | 2006/09/30 21:55:06
エメラルドさんへ
またしてもこんな形にして寝てましたよ。
最初見たときはビックリしましたが、
これはこれで何の影響もないみたいなので、
トキワにとっては普通のことみたいですね。

コスモスは今年出来が悪いんですよね。
何とか入所者さんに、喜んでいただけるくらいに咲いてくれればいいんですが・・・。
Posted by すずママ | 2006/09/30 21:58:46
サラ母さんへ
ふふふ!単に今まで食べ過ぎてたってことかなぁ?
ご飯はフード中心から、茹で野菜中心にしました。
フードは今までカップに軽く1杯でしたが、今は半分くらいかな。
その代わり豆腐や納豆などを加えて、
バリエーションを持たせています。
最初は少し物足りないみたいでしたが、
今では慣れてきたみたいですね。
ホントは、母がしなくちゃならないのに、
すずにだけきびしいすずママです。
Posted by すずママ | 2006/09/30 22:02:49
Mapikaままさんへ
頑張ってるって程でもありませんが、工夫はしています。
野菜も同じようにゆでるのであれば、
冷たくせずに、温野菜で与えるようにしています。
最近は納豆やお豆腐がお気に入りの様子ですね。
フードも相変わらずライトでやっています。
トキワは最近飽きてきたのか、完食するのが遅くなってきました。
すず姉は食べ物ならなんでもいけるんですが、
以前殻付のえびをゆでて入れたら、においが嫌だったらしく、
まったく手を付けてくれませんでしたね。
Posted by すずママ | 2006/09/30 22:06:49
スズちゃんすごく楽しそう〜〜。
私も自然の中でワンと花とか、2匹ならんで、とか撮りたいんですけど
全くダメです。ちっともじっとしていないし、こっちを向かないし・・・。
トキワちゃんのしっぽすごく器用ですね(*^_^*)
猫って体がやわらかいから、たまにすごい難しい体勢で
寝てたりしますよねぇ。
Posted by ごま三郎 | 2006/09/30 22:10:52
なるくるママさんへ
はい、すずも5歳ですからね。
少しは健康に気をつけてあげなければ・・・。
私も一緒にすれば良いんですが、
そこは意思の弱い母です。
息子は甘党でお肉大好きで、大食らいなのにやせてて不公平ですよ。
最近ではすずと野散歩で、ゆっくり歩行から、
少しだけ意識して早足歩行にしています。
母もダイエットしなくちゃ〜!
トキワの尻尾面白いですよね。痛くはないみたいですけど。
バジル君はしっかりした顔つきになってきましたね。
どんな青年になるのか、とっても楽しみですよ!
Posted by すずママ | 2006/09/30 22:12:04
シェリママさんへ
この紫陽花、かなりのんびりやさんですよね。
お陰で今年もまた、選定ができてません。
母には「二節のこして切りなさい」って言われてるんですが、
次々と咲くので、可哀相で切れないんですよね。
だから翌年も綺麗に咲けないのにね。
今は花より団子で、トキワ菜園に植えた大根とほうれん草、春菊の芽が育っています。
こっちの方を楽しみにしています。
トキワ寒いんでしょうかねぇ?でも抱きすくめられるのは嫌みたい。
Posted by すずママ | 2006/09/30 22:16:11
ごま三郎さんへ
すずは唯一この写真が正面から撮れました。
このお散歩道で花と一緒に撮ってあげたいと思うんですが、
ちっともこっちを向いてくれません。
こんどはおやつを持っていったら見てくれるかな。
いや、いかんいかん!今やっとダイエットの成果が出てきてるからね。
トキワの尻尾は毎度の事ながら、不思議ですよねぇ。
こうして眠っていると、とっても可愛いんですが、
コヤツ結構暴れん坊なんで、すず姉ともども被害者ですよ。
Posted by すずママ | 2006/09/30 22:20:29
やっと訪問できました!友人宅のワンちゃん(パグの男の子)が娘さんたちが海外に行ってしまって、日中ひとりでお留守番なので、その子と仲良くやれる犬でも、猫でも世話してほしいと頼まれ、縁組に夜、仕事が終わって走り回り。

今度は、そのご縁で、ブログに載せた「2ママ+8子猫」の里親探しの前段階、捕獲して人に馴らすというので、またまた、夜な夜な走り回って、みなさんの所に訪問できずにいました。(^^;)

すず姉ちゃんとトキワ君は変わりないかな〜?と見に来たら、すず姉ちゃん、ダイエットしているのですね?
ウエストのあたりが、スッキリして見えますよ!エライ!エライ!
トキワ君、そう!引き取って来た子と比べてました。子猫の頃は本当によく似てます!トキワ君はシマが入っているのと、白手袋なのが違いかな〜?あ、それとシッポ!
将来、トキワ君のようなイケメンになるでしょうか?

9/26の記事も読ませていただきました。友人である「にゃんこのとうさん」が「あの、高知のバカ女!」と罵倒していたので、どういうことか気になっていました。

一言で言うと、「猫を飼う資格はありません。」ということに尽きると思います。口論もしくは討論するような質、レベルでなく、それ以前。心を持って人として、生きているかどうか、ではないでしょうか。
どんなに理屈を並べても、理屈で愛するわけではありませんから。いとおしく思う心が、他の命と触れ合うのだと思います。それは、相手が人であれ、他の動物であれ、植物であれ、同じではないでしょうか?
人でも、彼女は同じ理屈を言って、産んだ子を崖から放り投げはしないでしょうに・・・。
人の心を持たない理屈屋さんに、何か言ってもムダでしょうけど、温かな心を持たない人に、生き物を育てる資格はないと思うのです。
Posted by にゃんこのばあや | 2006/09/30 22:59:05
にゃんこのばあやさんへ
ブログ見てても凄く忙しそうなのに、こうして改めて見ると「大変!」に一言に尽きます。
お仕事もしてその後動かれて、たくさんのにゃんこの里親探しと一時預かり。
本当に頭が下がる思いで、ただ、見守るだけしかできなくてすみません。
あの可愛いニャンちゃん達に、安心できるお家が見つかるといいですね。
でもほんとあの画像を見たとき、「トキワだ!」って思いましたよ。
顔はもうそっくりですよ。なつかしい、トキワの仔猫の顔です。
トキワはイケメンというか、いろんな顔を見せてくれます。
時にはマヌケ顔だったり、ライオン丸だったり。
でもどの顔のトキワも魅力的です。

坂東さんの記事は8月16日に発表されたんですが、
掲示板には書き込みができないくらいの批判と共に、
同調する意見や、他人を批判する意見まで書かれ、掲示板というより非難合戦状態でした。
高知出身の著名人として、本来なら誇れる人になるべきだったのに、今では地元人でもよく言わなくなりました。
とにかく私達とは考え方も違うし、常識が通用しないと分かっているので、
あえて討論する気にもなれませんから、放っている状態です。
Posted by すずママ | 2006/09/30 23:44:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :