ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




元気をもらいました
皆さん、先日の記事ではご心配をおかけしました。
皆さんから頂いた、たくさんの心温まるコメントに、とっても勇気付けられました。
そして心から感謝しています。

仔猫のことがあってすぐ、可愛いお客さんが我が家にやってきました。
その可愛さにメロメロ・・・お陰で、忙しくて辛さも半減しました。

1166014474752243.jpg

     この子を3日間だけでしたが、お預かりしてました。

1166014008326439.jpg

1166014287686717.jpg

     実はこの子、デイの職員さんの子供さんが、道路を渡っていたと保護した子です。
     でもそこには先住犬がおり、飼う事ができないのでと、施設に連れてきたのです。
     仔猫のことがあってすぐだったので、里親さんが見つからなければ、保護して里親募集をするつもりでした。
     何件か心当たりに問い合わせて見ましたが、そう簡単に見つかるはずもなく、
     いよいよ我が家かな・・・?と思っていると、別の職員さんから、
     「見つからなければ僕が飼います。でも今日はあまりにも急なので・・・」との申しで。
     じゃあ今日は私が連れて帰るから、準備ができるまで預かりましょうということで3日間だけお預かりでした。


          すずとはすぐに仲良くできたんですが、この方気にはなるものの、どうも不機嫌です。

1166014744989661.jpg

     こんなところに陣取って、様子を伺っています(笑)。
     自分よりもずいぶんと小さい子犬相手に、毛を逆立てたり唸ったり・・・なかなかのビビリにゃんです。

1166014895281261.jpg

     なんとか仲良しスリーショットを撮りたいと思ったんですが、なかなかうまくいきませんねえ。
     近づいては見るものの、落ち着いてご飯も食べられない始末。見てますよぉ〜!


               最終的には、こんなところでお食事タイムとなりました。

1166015080892546.jpg

     我が家では、こ兄ちゃんがリビングで一緒に寝てくれたんですが、
     最後の日には、なかなか起きないこ兄ちゃんを、一生懸命起こしてましたよ。
     そして最後の最後まで、トキワは怖いもの見たさで近寄ってましたが、これがぎりぎり精一杯の距離でした。

     里親さんが名前を“あずま”と決めました。どうしてもこの名前がいいということで・・・。
     我が家ではこ兄ちゃんが、“ミキヒサ”なんて呼んでましたけどね(爆)。
     
     この子は、我が家で過ごしたたった3日間で、トイレでのオシッコを完璧マスターしたんですよ。
     う○ちはまだちょっと無理みたいですけどね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1166017195384585



この記事への返信
すずママさん、お元気そうでなによりでした。
小さなお客さんがいた事で、救われた事もありますね。
トキワ君、結構気になってますね(笑)
黒いからミキヒサ?!久々の裸族2号さんね!
ホント優しいお兄ちゃんで、あずま君も楽しそう!
新しいお家すぐ決まってよかったですね。
なんだか大きくなりそうですね!
Posted by エメラルド | 2006/12/14 00:04:15
お帰り..すずママ!可愛いお客さんでしたね..
おトイレも完璧ですか...
これは、凄いよ...もこもこで、可愛かったでしょ。
すずちゃんは、お姉ちゃんとして、頑張ったのねぇ〜
トキワ君...やきもちかしらねぇ〜
気になってる様子が凄くわかりました。
ママさん!メメも死んじゃった...突然死だった...
でも、今頃ハム王国で、走り回ってるかもね...

今生きてるこの子達を、頑張って見てきましょう。
ね!すずママさん(^・^)
Posted by mapika | 2006/12/14 11:07:47
OH〜?新メンバー…。
すずママこんにちは。

トキワ君そんなとこまで登って・・・。
彼にとっては緊張の3日間でしたね。
皆さんお変わりなくなによりですぅ。

かわいい子犬ちゃん。
きっと、泣いてちゃダメだよ。って神様のお使いできたのかも。元気になってよかったです。

ポチたまのまさおくん、12日に亡くなったんだって…。
命って、なにか使命を持って生まれてくるのかなぁ〜。
LAB=「あーまさおくんの〜。」って代名詞みたいになっていて、知らない人でもLABが浸透する立役者みたいなとこあったんで本当に残念です。

すべてのこの時間を大切にしなきゃ。
と改めて感じています。

Posted by カレンまま | 2006/12/14 12:32:46
すずママさんがまたブログを再開されて、よかった。
かわいいワンちゃんがすずママさんに元気を届けてくれたかな。
ほんとかわいい子。家族が見つかってよかったです。
トキワくん。固まってますね^^
にゃんこは受け入れるまでに、けっこう時間がかかるんですよ。
くるみなんか、同じ猫同士なのに3週間くらい、もう悪魔
みたいな顔(笑)で、バジルにシャーシャー言ってましたもん^^;
Posted by なるくるママ | 2006/12/14 12:44:22
すずママさん。
良かった〜。元気で戻って来てくれて・・・。
あんまり悲しい話題だと、コメントが・・・。
今回のアズマ君、きっと神様がすずママさんに「早く元気になれ!」って預けたんでしょうね。
又可愛い、すずちゃん、トキワ君の写真を待ってます。
私の千葉のお友達はママさんの写真のファンなんですよ。
Posted by ノラ | 2006/12/14 12:45:14
良かったね!
うちのソラも、里親さん候補の所に行きました。
(すごいよ!待てと、トイレと完璧にマスターしたから。)
候補というのは、先住猫と相性がどうしても合わなかったら帰ってくるかもしれないからです。
サスケは寂しいのか、ずっと私の側を離れません。
おかげでパソコン打ちの時は、膝があったかいです。
ばばが、「かわいい犬がおるで!」
と言っていましたが、本当コロコロしてかわいいね。
大きくなりそうだ!
Posted by 妹 | 2006/12/14 12:56:42
元気になって良かったですね。心配していましたよ。こ兄ちゃんもいることだし そう落ち込んでばかりはいられないだろうと思いましたけれど。とにかくすずちゃんやトキワちゃんの顔をちゃんと見るまでは安心できなくて 何回も立ち寄っていました。
これでもう安心ですね。良かった!
Posted by いよかん | 2006/12/14 15:57:41
こんな可愛い子がいたら、元気にならざるを得ないですよね〜!なんてかわいいんでしょう!
でも、飼い主さんがいるはずですが、見つからなかったのですね?

いや〜、何べん見ても可愛い!!この位の時が、一番かわいい時ですね〜!
里親さんがいてくれて、良かったですが、このくらい屈託のない子なら、トキワ君もじき馴れますよ。

お世話してくれた、こ兄ちゃん、寂しがっていませんか〜?
Posted by にゃんこのばあや | 2006/12/14 18:56:29
元気になられたようで、ほっとしました。
あまり無理はされないでくださいね。
でもブログが更新されていて嬉しいです!

ところで、この小さなお客様、なんてかわいいんでしょう!!
まさにぬいぐるみみたいですねぇ。
手がまるくて太くて、すごく触りたいです!
お兄ちゃんを起こしてる姿なんて将来大物になることを
感じさせます(笑)

お客さんがいなくなって、
トキワちゃんはほっとしてるかもしれませんが、皆さんちょっと寂しいですね。
Posted by ごま三郎 | 2006/12/14 19:22:47
復帰おめでとう
いやーん 可愛い
メロメロになっちゃうよね
ワンちゃんが先だと簡単にニャンちゃんを受け入れるけれど
ニャンちゃんが先だと・・・・と言うのを聞いたことがあります
すずちゃんは母性本能をくすぐられたかな?
お兄ちゃんを起こす姿がまた可愛い
Posted by マコ | 2006/12/14 23:26:05
すずママさん、お帰りなさい!
なんて可愛いお客さまvv
こ兄ちゃんを起こして熊さん座りしているところなんて、もうたまらないっ。
すずちゃんんとは、こんなに大きさが違うんですね〜。
ちょっと馴染めなくて、ヒーターの上で独りごはんになっちゃったトキワちゃん、ちょっとイジイジしてる?? *~~*

あずまくん、コロコロしていて、足も太くて立派だし、大きく元気に育ちそうですね!
Posted by Kokiary | 2006/12/15 09:24:54
エメラルドさんへ
あずまは、たった3日間だったので、
結局トキワが慣れることなく、新しいお家に言っちゃいました。
すずは今でも「あずま!]って呼ぶと、
周りを見渡して探してたりします。
今までワンコの赤ちゃんを何度か預かりましたが、
もう慣れたもんで、あずまの方が警戒して吠えてましたね。
すず姉はそんなことに動じることがなくなって感心したことです。
こ兄ちゃんが、ミキヒサって呼んだのは、あずまだからです(笑)。
Posted by すずママ | 2006/12/15 09:58:48
Mapikaままさんへ
メメちゃんはムムちゃんの分まで、
周りのみんなを癒してくれてましたもんね。
今頃は、ムムちゃんにMapikaさんのこと報告してると思いますよ。

あずまは昨日も聞いてみたら、オシッコは1回も失敗が無いそうです。
でも朝起きてなんとなくクチャイと思ったら、
里親さんの頭の横に、小さいトグロが・・・(爆)。
でもね嬉しいことに、その職員さんのお父さんが、脳梗塞の後遺症で意欲が低下してたのに、
あずまが来てから、「犬を連れてこいや」って、
発症後初めて時間をかけて階段を上がってきたって喜んでました。
このこがどんなに大きくなっても、ずっと家の中で育てるって約束もしてくれましたよ。
Posted by すずママ | 2006/12/15 10:12:33
カレンままさんへ
元気になりましたよ、ありがとうございます。
この子の世話と、仕事もかなり忙しかったので、
随分と気分がまぎれましたね。
まさお君は、悪性リンパ腫だったそうですね。
まだ7歳だったのに・・・って、他の方のブログにありました。
こっちはポチたまやってないんですけど、
まさお君の写真が可愛くて、雑誌を買ったことがあり知ってました。
ほんとに命を預かる者として、気をつけてあげなければと思います。
Posted by すずママ | 2006/12/15 10:16:32
なるくるママさんへ
ははは、そうでしたよねえ。
くるみちゃんが、あの可愛いお顔から想像持つかないほどの威嚇してましたモンね(笑)。
でも今ではすっかり仲良しさんになって、
毎日、ほのぼのとした場面に癒されてますからね。

トキワの場合は単にビビリなんですよね。
宅急便のお兄さんや、初めてのお客さんにも物怖じしないので、
まさかこんなビビリだなんて、おかしかったですよ。
Posted by すずママ | 2006/12/15 10:22:18
妹へ
そうそう、丁度このこを預かった日に、ばあちゃんが来てみたんですよ。
冗談で「お歳暮!」って言ったら、クンちゃんは、
「一緒に飼うたら、ナナも落ち着くろうか・・・」って言ってました(笑)。
とにかく子犬なのに手がかからなくて、
二日目はまーとが一人で見て、三日目には職場に連れて言ってました。
毎日10:00ごろまで仕事してたんですが、
誰も気づかないくらい吠えないし、トイレはできてたしいい子です。
箱の上に乗って、お尻つきだしてう○ちしてたのには大笑いですしたよ。
Posted by すずママ | 2006/12/15 10:26:53
ノラさんへ
心配かけましたね、ごめんなさいね。
ほんとにこの子が、このタイミングでうちに来たのは、
ウジウジしてる私を元気付けてくれましたね。
でもこの子は1日目はちょっと大変でしたが、
2日目からは落ち着いたものでした。
こんなに小さいのに、ちゃんとお座りとお手を覚えました。
すずだって、こんなに早くには覚えられなかったですからね。
ほんとにいい子で、いいところの子になれてよかったです。
Posted by すずママ | 2006/12/15 10:31:26
いよかんさんへ
すみません、ご心配かけました。
すずもトキワもご覧のとおり元気にしてました。
いよかんさんちも、とっても賑やかになってますね。
ユナちゃんも、イブちゃんの登場でちょっとかってが違うみたいですね。
ノンタンとユナちゃんは、もうすっかり仲良しさんになっちゃって、
ノンタンの懐の深さに感心します。
我が家のトキワはこんなことです。
小さい子相手に、火を噴くは唸るはで困ったやんちゃ坊主です。
Posted by すずママ | 2006/12/15 10:40:37
にゃんこのばあやさんへ
はい、そうですね。
1日目はとっても大変でした。
サークルに入れるとキャンキャン鳴くし、
途中でサークルをかじってて、下あごがサークルに引っかかって大騒動。
結局、1日目はほとんど寝れなかったです(笑)。

この子の物怖じしないのには驚きでした。
どっちかというと、すずに警戒してあずまが唸ってましたが、
トキワはなめられたモンで、えさをとられそうになるわ、
大好きなすず姉を独占されるわで、ほんと不機嫌でした。
Posted by すずママ | 2006/12/15 10:46:17
ごま三郎さんへ
はい、いろいろとご心配かけましたね。
でもこうして元気になりました。
この子はとってもいい子でしたが、
ごらんのとおり、トキワのビビリ具合は最高でした。
あずまがいなくなってから、トキワはいつものようにすず相手に激しいバトルを復活させ。
すずはそんなトキワにやや閉口気味です。
家に動物がいて、なにをするわけでもないのに、
この子達が側にいるだけでこんなにも癒されます。
しみじみと「幸せだなあ〜」と思える時間でした。
Posted by すずママ | 2006/12/15 10:51:09
マコさんへ
そうです、我が家がまさにその通りでした。
すずは何度かこうしてお預かりをしてたので、
今回は何の障害もなく、すんなりと受け入れてましたが、
トキワの無言の抵抗がすごかったですからね。
あずまを近づけようものなら、
今までに聞いたことの無いような唸り声で、
後ずさりしながら威嚇してました(笑)。
Posted by すずママ | 2006/12/15 10:53:35
Kokiaryさんへ
いろいろとご心配かけてごめんなさいね。
これから先もまた、こんなことが無いとも限りませんが、
その都度落ち込みながらも、自分ができることをしてあげたいですね。

トキワのビビリには笑ってしまいました。
あずまの一挙手一投足にいつも丸いお目目を、
さらに大きく丸くして見張ってましたよ(笑)。
すずはなんとも関係ない感じで、
近づくを拒むでもなく、追いかけるでもなく過ごしてました。
Posted by すずママ | 2006/12/15 10:57:00
すずママさん、こんにちは。
前回のブログで変なコメントを書いてしまってすみませんでした。

あずまちゃんは柴犬が入っているのでしょうか??
どことなく、小さい頃のすばるに似ています。
色が同じだからかな??
小さな命が救われてよかったです。
Posted by すばる姉 | 2006/12/15 13:04:35
すばる姉さんへ
いえいえ、とっても嬉しかったですよ。
すばる姉さんもお辛かったことでしょう。
そんな時に本当にありがとうございました。

あずま、すばる姉さんもそう思いました?
私も最初に見たとき、すばる君を思い出しましたよ。
色の出方とか、顔の作りが柴系ですよね。
きっと柴犬の血も混ざってると思いますよ。
耳の先がちょっとウエーブがかかってて、
耳だけ見るとダックスにも見えました。
でもほんとに可愛い子で、いい里親さんが見つかってよかったです。
Posted by すずママ | 2006/12/15 13:26:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :