ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




日向ぼっこ♪

               窓辺で丸くなるすず。そしてそっと近づくトキワ・・・。


               いつものようなバトルもなく、静かに時間が流れます。


               そっと覗いてみると、こんな感じでまどろみ中でした。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1166619297457513



この記事への返信
今日は家も日向ぽっこでしたが
モコは寝たくてもチビがバトルで
ユックリ寝てられないて・・・・
もうしていました(笑い)

こんな日が続いてほしいですね
おだやかなすず&トキワのお写真です
Posted by モコママ | 2006/12/20 22:33:11
ほのぼのだわぁ〜
我が家もお昼遊んだから
お昼は、爆睡で、寝てました。
私は、お仕事だって言うのに....
後追いもせず...寝てる我が子でした。
まぁ〜楽だけどねぇ〜(^^)
すずちゃんが昨日あそんでたおもちゃ!
実は、KARINが少し噛んじゃってたの!
だから、KARINの唾液付きだったかも....
ごめんねぇ〜
Posted by mapika | 2006/12/20 22:57:54
窓のそばって日が差し込んで
気持ちいいでしょうね。
我が家にはこんな場所がないので
羨ましいわ。
すずちゃんも、トキワ君も
とっても気持ちよさそうですね。
Posted by エメラルド | 2006/12/21 00:32:34
すずとトキワ、相変わらず仲がいいですね。
ソラですが、里親候補の家から出戻ってきてしまいました。
ソラは友好的だったらしいのですが、先住猫が威嚇してしまい、飼えないと2日目に連絡がありました。
今家でサスケと共にいます。
迎えに行ったときは元気がなくどうしようと思っていたら、帰りの車の中で泥状便が出て、昨日まで柔らかウンチでした。
最初は喉も鳴らしてくれず、かわいそうな事をしたなと思いましたが、サスケが毛づくろいしたり遊んでやったりと兄貴肌で接してくれました。
里親探しは本当に慎重にしなければならないと、今回つくづく感じました。
このまま飼おうかとも考えたんですが、喘息組みが調子悪くなってきたので、早急に里親探ししなければと思います。
又メールで2匹の画像を添付しますね。
Posted by 妹 | 2006/12/21 09:39:40
モコママさんへ
日向ぼっこの様子、さっき覗いてきましたよ。
とっても楽しそうにしてて、
雪ちゃんもモカちゃんも、生長著しいですね。
モコママさんちは先住犬がみんな大らかで、
優しいからこんな感じでいられるんでしょうね。
我が家はお互いにどう思ってるのか、
犬語、猫語が分かれば、「お互いのことどう思ってる?」、
なんて聞いて見たいですよ(笑)。
Posted by すずママ | 2006/12/21 12:41:06
Mapikaままさんへ
そっかぁ〜!だからすずはあれを先に選んだのかも。
でもお気に入りですよ!今朝もピコピコ鳴らしてました。
そして私に投げろと、膝の上に放りかけてきます(笑)。

そういや、あの食いしんぼうのすす姉が、
夕べは私がおせんべいの袋を開けたのに気づかずに寝てました。
昼間もトキワとバトルしてるのかな?
Posted by すずママ | 2006/12/21 12:44:32
エメラルドさんへ
ここは二匹のお昼ねスポットですね。
後、2Fの私のベッド。
洗濯物を入れにいくと、布団が必ずめくられてるんですよ。
いつも布団の中には入ってこないのに、
昼間はちゃんとめくって寝てるなんて、
どういう理由があるんでしょうね。

サスケ君どうですか?元気でましたか?
Posted by すずママ | 2006/12/21 12:46:27
妹へ
う〜ん、予測できたけどね。
やっぱり成猫が先住猫のいるところに入るのは難しいですかね。
でもソラは性格よさそうだし、
その先住猫ちゃんも、今まで一人っ子で可愛がられたんでしょうね。
種別が異なると大丈夫なことが多いんですが、難しいですね・・・。
近くなら、すずやトキワが受け入れてくれるなら、
我が家に来てもらいたいけど、お試しが効かないしね。
とにかくまた画像送ってください。
必要であれば、ブログでアップしますよ。
Posted by すずママ | 2006/12/21 12:50:47
ポカポカ陽を浴びて、本当に気持ち良さそう〜♪
今日は、暴れず、おとなしくネンネなのですね。
すず姉ちゃん、良かったね〜!

↑「妹」さんのコメント、読ませてもらいました。こういう話って、どうしても気になってしまって。
ソラちゃん、辛かったね〜。先住猫さんのいる所へは、いきなりでなく、ケージとか、別室に分けておいて、そろりそろり、双方の様子を見ながらが、いいと思います。
いい里親さんが見つかるといいですね。私の方も載せさせてもらいますので、言って下さいね〜。
Posted by にゃんこのばあや | 2006/12/21 18:12:18
にゃんこのばあやさんへ
すず姉もトキワの挑発に乗りさえしなければ、
激しいバトルは避けられるのですが、
どうも売られたけんかは買うのがモットーのようで、
日々、同じような光景が繰り広げられます。

妹のコメントも見てくださったんですね、ありがとうございます。
妹の家もなんでか捨て犬捨て猫が集まるところで、
今までにも何度か里親のお願いをしました。
メール届いたら、記事にしたいと思っていますので、
その時はどうかよろしくお願いしますね。
Posted by すずママ | 2006/12/21 22:55:21
すずちゃんたちは仲良くずっとここで寝ているのかな?
ラブは途中で暑くなって場所を変えますが
お日様が当たるか当たらないかで暖かさが違いますよね
私の仕事場は冷蔵庫です ストーブはつけますが
Posted by マコ | 2006/12/21 22:58:15
エルちゃんは例の如く、「出して!」でした。今日はお昼の温度が−4,5度でした。冷たい足を暖めたら又「出して!」でした。どういう足の裏なんでしょうね。
少しはすずちゃん達の様に日向ぼっこしててくれないかしら。
Posted by ノラ | 2006/12/21 23:53:35
マコさんへ
この子たちは結構、長時間この場所で寝てるんですよ。
すずはファンヒーターも好きだし、
でも寒いお外も大好き!
寒がりなのか、熱がりなのか分かりませんね。
ここは我が家で、一番日当たりがいいところです。
こうしてまどろむのはいいんですが、
カーテンは悲惨なもので、特にレースは買い替えが必要な感じです(悲)。
Posted by すずママ | 2006/12/22 12:44:36
ノラさんへ
うひゃ〜!−4.5℃ですか?
そんな寒さは経験がないので、想像もつきませんが、
寒いよりも痛いんでしょうね。

すずも外は大好きなんですよ。
なにせご飯を目の前にしても、「お散歩」って言葉を聞くと、
あの食いしん坊がご飯そっちのけで、玄関へ走って行きますからねえ。
寒がりで熱がり、飼い主と一緒で我慢が足りないなぁ〜。
Posted by すずママ | 2006/12/22 13:06:41
陽だまりでぬくぬく♪
仲良し姉弟のほのぼのバージョンですね。
くっついていればさらにあったかいかな。
私もここでお昼寝させてもらいたいわ^^
Posted by なるくるママ | 2006/12/22 14:34:22
すずママさんが復帰されていて嬉しいです!
しかも逆にこちらが励ましてもらうような言葉をかけて
頂きありがとうございました。
すずママさんにはいつも励ましてもらったり
勇気をもらってばかりです。


私は最近悲しい出来事ばかりです・・。
今日実家の犬が14才で旅立っていきました。
最後は父の腕の中でなくなっていったそうです。
最後にお別れをしにいきましたが、幸せそうな
安らかな顔をしていました。

色々あり実家の犬には辛い思いもさせてしまった
こともあり後悔や悲しさは人一倍ありました。
またいつものように思うことはたくさんです。
そして辛いです。

別れってなんでこんなに悲しいのでしょうか。
でもその子達が残していってくれた思い出って
すごい素敵な宝ですよね。
でもそんなことをいっても 今は悲しい思いで
いっぱいです。

折角かわいい記事なのに私の思いを
ぶつけてしまってすみません。

でもすずママさんに聞いてもらうと
気持ちが楽になるため今日は愚痴らせて
くださいね。

Posted by パトまま | 2006/12/22 23:08:51
なるくるママさんへ
最近、めっきりこのバージョンから遠ざかってましたからねえ。
そういえば、わがブログの原点はここだったなあ・・・と(笑)。
二匹はここのところ、バトルが沈静化しています。
でもそれは、嵐の前の静けさかぁ〜?

ママさん、ぜひぜひ、ここで一緒にお昼ねしてもらいたいな♪
Posted by すずママ | 2006/12/23 00:54:29
パトままさんへ
クーちゃんに引き続き、ご実家のワンちゃんまで・・・。
パトままさん、年の瀬に辛い出来事続きで、
なんて言葉をかけてあげたらいいのか、
今は何を聞いても辛い思いしかないと思いますが、
私がなくした実家の愛犬にも、同じ思いを持っていました。
私が嫁ぐ時に連れていけなくて、それからは寂しい思いをさせてしまいましたね。
あの子にとって私の元にきたことが、本当に幸せだったのだろうかって、毎日のように泣き暮れていました。
でも何の縁もなく出会うことはないといいます。
出会いも別れも、偶然ではなく必然・・・。
その出会いを大切に、そのこの人生に責任を持ってあげたいですよね。
ご実家のワンちゃんは、最後お父様の腕の中で幸せを感じながら逝ってしまったのですね。
最後に人の肌のぬくもりを感じながら逝けた事、
それはとっても幸せだったのではないでしょうか。
人間が最後を畳の上で終えたいと願うように、
犬や猫は大好きな人のぬくもりを感じつつ逝きたいと・・・。
ご実家のワンちゃんのご冥福を、心からお祈りします。

パトままさん、辛い時はいつでも言ってください。
パトままさんは優しすぎるから、その思いで潰されないように・・・。
私もパトままさんにはたくさん励まされました。
しんどい時はいつでもここに来て、話してください。
Posted by すずママ | 2006/12/23 01:10:29
はぁ〜v ほんとに気持ち良さそう・・・。
ヒーターの温かさもいいけど、やっぱり日向ぼっこのぽかぽか感は一番ですよね。
お日さまのぬくもりと、すずちゃんトキワちゃんお互いのぬくもりと・・静かで幸せな時間ですねv
Posted by Kokiary | 2006/12/24 00:37:52
Kokiaryさんへ
ほんとに見てるこっちが、ぽかぽかしてくるような感じでしたよ。
お日様ってほんとにありがたいですよね。
二匹は体くっつけあって、こんな時には仲良しで寝てますよ。
お互いに必要な時だけ仲良し姉弟です(笑)。
最近は毎晩、トキワがすず姉のお腹をモミモミするので、
すず姉はトキワが近づいてくると、逃げたりするんですよ。
あれって爪だしてやるので痛いみたいです。
Posted by すずママ | 2006/12/24 20:45:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :