ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お久しぶりぶり♪

               みなさ〜ん!お元気ですか〜♪
               大変ご無沙汰しています。
               この画像はご近所のサクランボの木ですが、昨日はもう満開でした。
               
               今日は職場のPCを拝借して、昼休みに更新です。
               実は昨日、とっても嬉しいお届け物があったんですよね。
               これ↓なんですけどね・・・。



               実はこれ、サラ母さんから届いた、手作りパンなんですよ〜♪
               箱を開けると、まずトキワがやって来ます。



               すず姉は・・・きゃははは・・・と、喜びのでんぐり返しです(笑)。



               すず姉の喜びの証拠写真!これて何か分かりますよねえ〜(爆)!



               そしてこの笑顔♪「ハイハイ!分かったよ、すーちゃん!」



               「まだお預けですか?母さん!?」って、すずの足はいつでもOK、
               浮いちゃってるし、ははは!



               姉ちゃんが興奮してるときは、当たらずさわらず・・・。



               でもその寝姿が、あまりにも可愛いくって・・・、母さんは胸キュン!です。


               PCの購入に踏み切れずに、こんな事でごめんなさい。
               近いうちに復活を目指してます!もうしばらく待っててね♪
               
               そしてサラ母さん、すっごく、すっごくおいしかったよ♪
               「サラ・ブレッド」なんて名前でお店できるかもよ♪

               ほんとうにありがとう!もう半分以上食べちゃったすずママです(笑)。
                          
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1173067413507287



この記事への返信
すずママさん、サラ母さんの
パン、美味しかったでしょう!!!見てても
美味しいのが伝わってきますもの。
久々の更新で、すずちゃん、トキワ君が元気なの
拝見して嬉しいです。
Posted by エメラルド | 2007/03/05 13:27:05
よかったぁ!喜んでもらえて!
何よりすずちゃんの○○レのお墨付きもらえたから嬉しいです。
「サラ・ブレッド」
さすがすずママいいネーミングをありがとう!
これ使わせてもらうわ!
Posted by サラ母 | 2007/03/05 15:37:45
本当にお久しぶりぶりです。
ワアー沢山の美味しそうな手作りパン羨ましいー。
コレなら、すず姉のヨダレも出るよネー。
Posted by 七十爺 | 2007/03/05 17:14:53

 週末のご予定は? (仕事も一段落していると思いますので)

メモリの増設+ネットの設定をしに覗いますよ♪


  ※久しぶりに見る スズ&トキワ は格別です♪♪
Posted by yui | 2007/03/05 17:20:31
エメラルドさんへ
いつ更新されるかも分からないのに、すぐに来てくださって嬉しいです。
サラ母のパンは絶品でした。
この味に比べると我が家のパンは、パンとは言えないです。
ほんとにそのまま販売しても通用しますね♪

すずとトキワはごらんの通り元気いっぱいです。
最近は仕事も忙しくって、二匹にはかわいそうな事をしています。
サスケ君だけでなく、ご近所さんの猫ちゃんは、
明け方に「な〜ご〜!な〜ご〜!」と大声で鳴いてます。
でも我が家のトキワは、オカマちゃんなせいか全く反応せずに寝入ってますね(笑)。
Posted by すずママ | 2007/03/05 18:32:11
サラ母さんへ
こっそり食べようと思っても、すず姉のチェックが厳くって大変!
冷めたままでもおいしかったけど、サラ母の言うとおり、
少しレンジで温めたら、ほんとにフワフワで最高でした。

すず姉もごらんの通り、「歓喜のダンス」まで披露して、
「サラ母とサラちゃんによろしく♪」と申しておりました。

「サラ・ブレッド」っていい感じ?この・が重要なのよね。
すずやサラちゃんにとっては、あこがれのスマートボディーですもんね。

Posted by すずママ | 2007/03/05 18:39:54
七十爺さんへ
いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
ふじ吉くんのお内裏さまも、杏奈ちゃんのお雛様も可愛かったですよ。
そしてなにより爺さま、あの後すず姉の顔を小さいのにすげ替えてくれてましたね(笑)。
時間をかけて作ってくれたのに、作り直してくれててびっくりです。
ほんとにありがとうございました。

このパンほんとにおいしかったです。
素人の仕事じゃないですよ。
爺様のブログのチラシも、おいしそうだったなあ〜!
Posted by すずママ | 2007/03/05 18:44:33
yuiさんへ
う〜ん、もうそろそろ購入しなくっちゃ!っておもってるんですけどね・・・。

そうそう、昨日、すず姉とドライブで桂方面に出かけたんですが、
yuiさんちはどのあたりなんだろう?
結局、それらしきお家にはたどり着けず帰って来ましたけど・・・。
もうずいぶんと日が経つのに、お祝いが届けられなくてごめんなさい。
それが気になって気になって、申し訳ないすずママです(
涙)。
Posted by すずママ | 2007/03/05 18:48:00

ココです♪

 いつでも щ(゜д゜щ)カモーン です♪
Posted by yui | 2007/03/05 21:29:47
あら...ごめんおくれた...
嬉しい贈り物ですね...
2匹とも大喜びだねぇ〜あ!ママさんもね(・-・)

コメントありがとうね。ままさん!
旦那様とお話してて...辛くなりました。
そして、いろいろな方から、問い合わせや
どのような状態なのかメールも電話もたくさんでした。
今もありますが....
私が動けないのに、ブログの仲間や、yumikoさん達が
動いてくれてます。本当に本当にありがたいと
思っています。
私が、動かなければいけないのにねぇ〜
このことで、私は、涙も出ました。感謝でつぶれそうです。
ネットの力....ありがたいと思いました。
まだ...どうなるか決まってる訳じゃないので
不安もありますが...良い方向に向かってくれれば
良いなぁ〜って、思っています。

PC早くできると良いですね...ママさん(^。^)
Posted by mapika | 2007/03/05 21:36:23
ご無沙汰していました〜^^;お元気ですか?
そちらはもう、さくらんぼの花が満開なんですね〜♪
綺麗でしょうね〜♪
すずちゃんもトキちゃんも元気そうで何より!!
PCが、具合悪いようで・・・使えないと困るよね^^;
普段、何気なく使っているものが使えなくなるのは、本当に不便で・・・ぼちぼちやってくださいね^^v

↑レオ君に、まだ会いに行けていない私なのですが^^;出来るだけ早く行って来たいと思っています。で、何が一番いいのか・・・考え中です♪
先週からバタバタとそう言う話が舞い込んできて・・・今朝も放浪していたシェルティーを保護しました。
預かり不足が本当に頭の痛いことで・・・と言うよりも、放棄したり簡単に手放したりする人たちが多すぎて、弱い立場の犬や猫が可愛そうな思いをしちゃうんですね・・・
私のブログの再開も・・・いつになる事やら・・・^^;
こんなに忙しい時期に、息子の結婚と来て・・・母として何もしてやれず、犬たちの事に翻弄しているYUMIKOです^^;
ま、仕方ないかぁ〜みたいに思われてます(苦笑)

長くなりましたm(_ _)m
また、お邪魔しますね♪
Posted by YUMIKO | 2007/03/06 11:57:50
mapikaままさんへ
そうそう、このプレゼントに一番喜んだのは私です(笑)。
驚異の胃袋は、もうすでに残り1ヶとなりました。

レオ君のこと、ずっと気になっています。
すずやトキワを見ていると、レオ君にも安住の地を提供できたらと思います。
みんな一生懸命頑張ってくれてるから、
きっといい結果がついてくると思うんですが・・・。
mapikaさんも頑張ってるじゃないですか。
直接動けなくても多大な仕事をしてくれてるじゃないですか。
わたしなんかなにもできなくて、ほんとに申し訳ないです。
今日もお地蔵様にしっかりとお祈してきました。
レオ君のしあわせを願ってやみません。
こんな事でほんとうにごめんね・・・。
Posted by すずママ | 2007/03/06 12:29:30
YUMIKOさんへ
元気にしていますよ♪YUMIKOさんも相変わらず多忙ですね。
体の調子はいいですか?無理しないでくださいよ。

お兄ちゃん、ご結婚なさるんですか?おめでとうございます。
いいなあ〜♪
母としてなにもできないなんて事ないですよ。
息子さんはそんなお母さんの良き理解者ですもの。
でもその状態を考えると、爆発的な忙しさですね。

近くなら預かりさんができるのに・・・と思宇野ですが、
なんの力にもなれないことを申し訳なく思います。
今朝の散歩の時、野良猫さんが草陰にいたんですが、
今朝は風が冷たくて、こんなところで一人寒さに耐えてるのかと思うとかわいそうで・・・。

今週はまた寒さがぶり返すらしいですから、気をつけてくださいね。
ご主人様、息子さん達にもよろしくお伝えください。
Posted by すずママ | 2007/03/06 12:37:42
yuiさんへ
この地図・・・アバウトすぎて(笑)。
尾川に近いんですかね?
Hさんが言ってましたよ。
「あのあたりでは、高級感あふれる豪邸なんですぐに分かる!」って・・・。
Posted by すずママ | 2007/03/06 12:40:03
きゃぁぁ。更新されててすごくうれしいです!
パソコン購入にはなかなか踏み切れなくても仕方ないですよ〜
高いですもん。

手作りパン、すごくおいしそうですねえ。
おなかが鳴ってきた・・・
スズちゃんの興奮っぷりが笑えました。
ダンボールを湿らすほどだなんて。でもいい匂いもしてきて
我慢できないですよねぇ。
トキワちゃん、ちゃんと心得てるのねえ。ふふ。
相変わらず元気でかわいい二匹が見れて良かったです。
Posted by ごま三郎 | 2007/03/06 21:11:55
仕事場からなのね
家の仕事場なんてパソがないのよ
時代遅れ
サラブレッドはいつも美味しそうですよね
すずちゃんもちょっともおこぼれをもらえたのかな?
ラブもくれるまでずっと動かないと思います
Posted by マコ | 2007/03/06 21:44:58
おぉ〜。つながってる〜。
すず姉の笑顔もトキちゃんの寝顔も久しぶりだぁ〜。
サラ母はパン屋さん始めたらいいのにってくらい器用に作りますよね。これじゃ〜、町会の役員なんかさせられないな〜。(ふふ)すずちゃんの喜びようっていったら、かわいい〜。
Posted by カレンまま | 2007/03/06 22:32:33
お久しぶりです。
相変わらず、トキワ君もすずちゃんも元気いっぱいかわいいですね!!
パンおいしそう!ってすずちゃんの気持ちわっかるぅ(笑)
トキワ君おねむですか???
久々に2匹の様子が見れてうれしいなぁ(^−^)
Posted by 文 はは | 2007/03/07 12:20:14
美味しそうなパンがいっぱいだぁ^^
すずちゃんも美味しそうな匂いにメロメロなのかな♪

トキワくんの寝顔もまたかぁ〜わいい♪(〃∇〃)

Posted by あん☆あん☆(ひろぷる) | 2007/03/07 15:40:16
ごま三郎さんへ
いや〜、そんなに喜んでいただけるとは、こっちも嬉しくなってしまいます。
昼休みだけだと、レスつけるのも大慌てで、
文章や打ち間違いが多くて申し訳ないです。
それに休み時間でも訪問者があったりすると、なかなか書き込みできなくって・・・。

話変わるけど、ごまさんなら手作りパンも焼けるんじゃないですか?
なにせあのネコムライスが作れるんですから(笑)。

サラ母さんのパンはすごくおいしかったので、もうありません♪
ぽっちゃり街道まっしぐらのすずママです、ははは!
Posted by すずママ | 2007/03/07 18:05:26
マコさんへ
はい、今も仕事場からですよ♪
でも今日は一区切りついたので、久々に明るいうちに帰れるかな・・・と思ってます。
と思ったら、ご利用者さんの訪問があり、いまお家に帰られました。
ご利用者さんは平均年齢80歳の人生の大先輩です。
こんな私でも頼って悩みをうち明けてくださって恐縮です。
まじめに正面から向き合っていかなければと感じますね。

サラ・ブレッド最高よ!でもマコさんもよく焼いてるよね。
そうそうあのパン焼き器が開けられて、中身が消えた事件は記憶に新しいもの(爆)。
Posted by すずママ | 2007/03/07 18:11:00
カレンままさんへ
ははは!つながってるよ。
カレンままの愛人生活も、のぞいてるからね(笑)。
しかしあのカレンちゃんとパパさんの画像は、
妻でなくてもうらやましかったぞ!っと。
カレンちゃんのうっとりした顔は、勝ち誇った正妻の様にも見えてさ〜(爆)。

サラ母の腕は確かだわ〜すずのお墨付き!
私も一気食いをしてしまって、今朝のズボンのウエストは・・・パンパンでした。
サラ母からのおデブの素、おいしすぎてすずママの頭は抑制がききませんでした。
Posted by すずママ | 2007/03/07 18:16:44
文ははさんへ
ほんとご無沙汰でごめんなさいね♪
すずもトキワも相変わらず、元気モリモリですからね。
時間のある日には、こうしてちょくちょく更新するかも(笑)。

このパンおいしかったよ〜最高にっ!
すず姉の歓喜のでんぐり返しは凄まじかったですから・・・。
そしてトキワも、その様子に見入ってましたからね(笑)。
もう素人わざではない域に達してましたね。
ほめ殺してまた送ってもらうんだ〜(セコイ・笑)!

Posted by すずママ | 2007/03/07 18:25:28
ひろぷるさんへ
新しいブログのチェックしてますよ。
なかなかコメント入れられなくて申し訳ないです。
でもね、あのハンペンとエビの春巻き、今日作るつもりです。
ひろぷるさんのお料理上手にびっくりです。
盛りつけのセンスもお料理上手の技ですね。
手作りお味噌はおいしいんだろうな〜♪
我が家も昔はお祖母ちゃんの、手作りお味噌やおつけものが並んだけど、
今は作り置く所もないですもんね。
庭の柿の木にダイコンいっぱい干したりもして・・・なつかしい。

すず姉もトキワも元気いっぱいですよ。
又、ここのPC拝借して更新しますね(笑)。
Posted by すずママ | 2007/03/07 18:30:37
きゃ〜〜〜♪♪
お久しぶりで〜す!!ずいぶんお久しぶりで〜す…(涙)
お元気でした!?時々のぞいては心配してたんですヨ!
ままさんもすずちゃん、トキワくんもみんな相変わらずそうで一安心!
PCはまだ直ってないんですネ。しかし会社で更新とはツワモノ…(!)
本格復帰、本当に楽しみにしてますね〜☆☆
Posted by カノ母 | 2007/03/07 21:43:59
すずちゃん
トキワちゃん

会いたかったよ!!
今日は沢山着てるから御挨拶だけにしておきます

お顔見れて嬉し〜〜〜い♪♪
Posted by モコママ | 2007/03/08 08:35:59
カノ母さんへ
ほんとに、お久しぶりです!
ちょくちょくのぞいてはいるんですが、
昼休みの30分程度にコメント入れるのは至難の業で、
みなさんの所は読み逃げ状態でした。
でもカノン君のゲームセンターでの大仕事、
しっかりとこの眼で見てきましたからねえ〜(笑)。

PCはもう直らないみたいです。
ですから復活するときは、購入しか無いようです。
しかもPCの知識が無い私は、代わりに購入してきてくれると言う職員さんが、
暇になる時期を待ってる状態なので、無理は言えません(悲)。
でもすんばらしく良いのにしてくれるというので、その日を楽しみに待ってます。
時々はこうして職場から更新するかも、ははは!
Posted by すずママ | 2007/03/08 18:34:03
モコママさんへ
いや〜!そういっていただけるなんて感激です。
モコママさんちもまた一層にぎやかになってますね。
ミルちゃんが来て、モカちゃんが急に大人びて見えるから不思議。
でもみんな仲良しで、見てるだけで癒されます。
モコママさん、チームのみんなにすずママからの「ありがとう」を伝えてくださいね。

すずもトキワもごらんの通りすこぶる元気です。
家ではちょくちょく写真もとってるので、
昼休みにゆとりがあれば更新したいと思っています。
Posted by すずママ | 2007/03/08 18:40:44
すばるへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

手作りパン美味しそうですね。
すずちゃん、嬉しいとでんぐり返しをするのですか!
赤いバンダナが素敵です。
Posted by すばる姉 | 2007/03/08 23:10:14
すずママさん、お久しぶりぶり〜!!
サラ・ブレッド、いいなぁーv こんなにたくさん♪
すずちゃん、もう喜びをこらえきれなかったんですね。
うー、私もサラ母さんのおいしい手作りパン、食べたいですー☆
Posted by Kokiary | 2007/03/08 23:21:34
お久です・・・ぶりぶりです・・・
いやぁ、パソコンが壊れると何かと不便です・・・
結構、仕事中ってスリルありますよねぇ・・・
そうそう、今年中にもしかしたら香川に行くかもしれません・・・そうそう、讃岐うどん食べに・・・なんちゃって
まあ、会議を香川でやろうって押しているんです・・・
組合の理事会なんですけど・・・
とっても楽しみです・・・予定は11月頃たぶん
パソコンの早期購入・・・楽しみにしています
Posted by すずぼー | 2007/03/08 23:51:31
すばる姉さんへ
すばる君が元気でお誕生日を迎えられて良かったです♪

手作りパン、最高においしかったですよ。
すずは嬉しいと言うより、興奮するとこれをやるんです。
トキワなんて冷めた目で見てますよ(笑)。
赤のバンダナ、100均なんです。
でも可愛いから良しですよね。
Posted by すずママ | 2007/03/09 17:38:27
Kokiaryさんへ
は〜い!ほんとにお久ぶりぶりです♪
サラ・ブレッド最高ですよ。
このたくさんの量を、すずと私は3日で平らげました。
だって、ほんとにおいしかったんですもの。
Kokiaryさんも食べたい?じゃあ交換条件出るね。
例のサラっちの粘土細工、あれ1個でお返しどっさり来るよ、な〜んちゃって(笑)!
でもサラ母も、すごく欲しがってたし、良いかもね〜。
Posted by すずママ | 2007/03/09 17:42:43
すずぼーさんへ
こちらもお久しブリブリで〜す♪
ははは、休み時間っていっても職場のPC使ってるしぃ〜。
でもね、昼休みに限ってお客さんが見えたり、
TELがかかってきたりして、
なかなか更新やコメント入れたりができないんですよね。

香川か・・・昨日もTVでやってたね。
超おいしそうだった!また食べに行きたいな〜!
生醤油で食べるのがおすすめですよ、絶対に!!
香川になると良いけどね♪
Posted by すずママ | 2007/03/09 17:47:52
お久しぶりでぇ〜す。
かわいい二人も元気なご様子ですね。
いい物もらって、すずちゃん。ご満悦ですね。
トキちゃんも、本当に癒してくれる顔で寝てますね。
あたたかくて、気持ちいいんだろうねぇ。
Posted by てん | 2007/03/11 11:05:52
てんさんへ
インフルエンザは大丈夫ですか?
今年は私も周りでもポツポツ出ています。
一人ではなにかと不安でしょうが、
頼りになるちょびちゃんがついてるもんね。
早く良くなってくださいね♪

部屋の中はお天気が良ければ、本当に暖かいんですが、
昨日は風が冷たくて、すずを河原に連れて行ったんだけど、
私が我慢しきれなくて、早々に帰ってきましたよ。
トキワはここでねることが増えました。
やっぱりホットカーペットの威力は絶大でしたね。
Posted by すずママ | 2007/03/12 12:25:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :