ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




寒かった〜!
1173843614178568.jpg


1173843652561477.jpg


     先日のラン展の続きです。種類がたくさんあって・・・又、次回にも紹介させて頂きますね。

     
     そして先日の、日曜日のお出かけ画像です。
     お天気は最高でしたが、風が強く寒いのなんの!ってその日のすずですが・・・。

1173843910678117.jpg


     これだけ寒ければ、川には入れないかな?って・・・甘かったわ〜!

1173844112947273.jpg


     
     「私?ぜんぜん平気よ♪」って、強風ですず姉の耳は、めくれっぱなしですけど・・・。
     すず姉は平気でも、引率の私は耐えきれず、30分で退散です。
     そして家に帰ったら、おきまりの速攻シャンプーコースが待ってます。

1173864788272373.jpg


     子供用のタオルケットやバスタオルを、5枚使って拭いた後、リビングでは自力で乾かしてます。
     しかし、その乾かし方が何とも大胆で、トキワも近くにいられません(苦笑)!



     びっくりまなこのトキワです。トキワの入っている箱は、サラ母から頂いたパンが入ってました。
     どうもここに入るのが、最近のトキワのマイブームのようですね。
     そうだっ!パンのお礼にこの箱で、トキワをサラ家に送っちゃおうか〜(笑)。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1173865255090470



この記事への返信
すず姉ちゃん水遊びが楽しそうですね。
ふじ吉の父親の クウパパは、真冬の寒い日でも、朝の散歩の変わりに、
毎日 川に泳ぎに行って居ます、コレにはオドロキます。
水遊びして帰ってからが、大変でしょう???。
Posted by 七十爺 | 2007/03/14 19:24:07
きゃぁ〜 更新されているわ♪
綺麗なお花に目が釘付けで、いい香りまでしてきて
私までラン展に行っちゃった気分になりましたよ(^−^)

すずちゃんは、自分でキレイ・キレイして、
お母さん孝行ですねぇ〜
うちのシェリーは、闘牛のようなタオルドライなので
お見せできませんよ(笑)
Posted by シェリママ | 2007/03/14 21:47:38
綺麗〜♪全部ラン?ほんといろいろあってびっくり〜

あとすずちゃんの川にはいってたのしそうに
目がキラキラしてるのもかわいくていい〜♪

ほんわかした気持ちになりますよぉ♪

トキワくんのマイブームもいいですね^^
美味しいパンの匂いが染み付いてて幸せな気分になれるんかな?
Posted by あん☆あん☆ | 2007/03/14 22:17:12
なんだかトキワちゃんのマイブームの箱小さいように見えますが ひっくり返らないのかな?
お花綺麗に撮れていますね
明日あたりそちらの方も雪?
寒さがぶり返してますよね
Posted by マコ | 2007/03/14 22:17:17
前回の鮮やかな色の蘭も素敵でしたが、こういう可憐な蘭もいいですね〜!

気温がグンと下がってますから、水遊びは寒かったでしょう〜?本当に、すず姉ちゃん、大丈夫なのですか?見ている方が震えてしまいますね!
そして、この乾かし方、笑ってしまいました。

トキワ君、まるでビックリ箱から、出てきたようです。
(^^)
Posted by にゃんこのばあや | 2007/03/14 22:38:35
ラブって寒いところの犬種らしく
こういう時期でも、水の中平気なんですね。
外は雪の我が家で見てるには
ブルっときます(笑)でもすずちゃん楽しそうですね。
サラ母さんから、パンが届いたんですね。
お返しはトキワ君?それは嬉しいかも!
Posted by エメラルド | 2007/03/14 23:24:30
この日はとっても寒かったよねえ。
なのにすずちゃんたら。。。「あら〜川へきたら泳がなくちゃ」という顔してますね。
自力で乾燥。。すさまじいですね。跳ね飛ばされそうですね。キック受けたら青あざできそうですね。
さてと!
トキちゃんはいつ届くかなあ?笑。
Posted by サラ母 | 2007/03/15 10:25:28
七十爺さんへ
そうなんですよ、泳ぐというより水遊びが好きみたいです。
クウパパもすごいですよ、それがクウパパの元気の源かな?
ラブの被毛は二重になってるので、
ちょっとのことでは地肌まで濡れないみたいなんですが、
一旦濡れてしまうと乾かすのが大変です。
シャンプーもこの時期はまだいいんですが、
真夏に入れてると、自分が入ったみたいに汗びっしょりになっちゃいます。
そして生乾きの臭さが、家中に充満してるんですよ(笑)。
Posted by すずママ | 2007/03/15 12:56:33
シェリママさんへ
ははは、コッソリ更新です。
っていいながら、かなり大胆に更新しております。

ランの花はほんとに種類が豊富です。
香りもするんだろうけど、これだけたくさんの花に囲まれたら、
どれがどの香りか分からなかったですよ。
あっ、でも一つだけすごいのがありました。
虫を寄せ付けないというラン。ものすごく臭かったです!

すずはキレイキレイと言うよりも、暴れ馬の様で怖いですよ(笑)。
Posted by すずママ | 2007/03/15 13:01:50
あん☆あん☆さんへ
まだこの名前になれてないから、違う人みたい感じです(笑)。

ランの花、きれいですよね。
さすがプロの方が手入れされてるだけの事はあります。
私なら、その年だけで翌年はうまくいってもしょぼくなっちゃいます。

すずとトキワ相変わらずでしょ!
すずは一応私の顔色伺いながらの行動をとりますが、
トキワはほんとにマイペースです。
そのマイペースさ、時々、うらやましくもありますね。
Posted by すずママ | 2007/03/15 13:06:15
マコさんへ
はい、確かに小さいです。
この箱をずっとこうして置いてあるので、
すず姉とバトルして、負けそうになるとここに逃げ込もうとするんですよ。
でも頭から突っ込むので、体の2/3は残ったままですけどね(笑)。
すずも分かってるらしく、ここに逃げ込んだら深追いはしません。
この子達にも暗黙の了解ってのがあるみたいですね。

今日の天気は朝方くもりで、今は雨が降り出しました。
そして気温は下がって、とっても寒いです!
Posted by すずママ | 2007/03/15 13:09:21
にゃんこのばあやさんへ
ラン展、すべてのランを写したかったんですが、
結構人も多くて、人物をのぞいて撮るのも難しかったです。
中には虫眼鏡で見ないと見えない様な、超ミニのランもありましたよ。
今度高知に来られるときには、是非ご一緒しましょうよ♪

この日は風が強くってもう、周りに誰も居ないのに、
一人で「寒いっ!!」って叫んでましたよ。
すず姉も結構寒かったんじゃないかな?
だって「帰るよ!」って言ったら速攻で戻って来ましたから(笑)。
そうか、何かに似てると思ったら、トキワのびっくり箱だ〜!!
Posted by すずママ | 2007/03/15 13:14:19
エメラルドさんへ
そうなんですよね、だから私としては、
エメラルド家のお散歩の様な、大雪を経験させてあげたいんですけどね。
でも上の川と一緒で、私の方がついてけないでしょうね(笑)。

トキワがお返しだと、お返しにならないですよね。
でもこの箱がとってもお気に入りなんで、
しばらくはここに置いといてあげようと思います。
今のところきれいなままでありますからね。
Posted by すずママ | 2007/03/15 13:17:19
すずちゃんちのほうは川の水凄い綺麗ですねぇ。
それなら入っていってもよごれないなぁ〜。
でも、冷たそう。シャンプー後の背中拭き拭きが、たまらなく可愛いですね。
トキちゃんはトキちゃんでマジックで出てきたみたいに箱から顔出して・・・。毎日ここの家はブログねた満載ですね〜。(笑)
Posted by カレンまま | 2007/03/15 13:21:14
サラ母さんへ
そうそう、サラ母さん達がお山にに登った日だよね。
山の上は下界よりも風が強かったでしょうから、
画像からは分からない寒さの表現が、ひしひしと伝わって来ましたよ。
すずもほんとに泳ぎたかったのか分かりませんが、
サラ母のいうとおり「川に来たら飛び込む!」って思ってるみたいですよ。
そしてご指摘のとおり、自力での背中ゴシゴシが凄まじいの一言です。

トキワ、送ろうと思ったらふたが閉まりませんでした。
トキワにぴったりの箱が見つかったら、
「生もの注意!」って書いて送りますからね(笑)。
Posted by すずママ | 2007/03/15 14:12:56
カレンままさんへ
この川、四国で有名な四万十川よりも水質はきれいです。
ただ景観が、四万十のようにきれいと言う感じではなく、
山間の険しいイメージがありますね。
この川の上流に私の実家もあるんですよ。

この背中拭きはすごい迫力ですよ!
周りの者は巻き込まれないように逃げてます(笑)。

トキワはここに避難して、すず姉の迫力ある背中ゴシゴシを見てるんです。
ここに入るって事が何とも言えず可愛いやつです。
Posted by すずママ | 2007/03/15 14:38:16
寒くっても楽しい方を取ってしまうのね、すずちゃん。
シャンプー後の動きが目に浮かぶようです。
動き回ってすごいんでしょうね。
これもいい運動になるわね。
トキワちゃんじっとしているところがかわいいです。
ビニール袋を食べちゃうノンタンとはえらい違いだわ!
Posted by いよかん | 2007/03/15 19:36:53
スズちゃん、寒くないの?そんなに笑顔なんて。
私は見てるだけでも寒いよ〜
私の住んでるところはあまり寒くないですが、
同県でも北のほうは今日も雪が降ったようで、職場の人は焦ってました。

スズままさん、蘭すごくきれいですねえ。
そして、写真がすごくいい具合に撮れてますね。
花を至近距離で撮るのって結構難しいのに!とくに黄色の蘭がステキです〜

トキワちゃん、うちに送ってもらえませんか?
箱詰めじゃかわいそうなので、専用ジェット機をチャーターします。
おいしいカリカリ付きで。
あ、でもスズちゃんも一緒じゃないとだめかなぁ〜
Posted by ごま三郎 | 2007/03/16 00:11:20
いよかんさんへ
今年ですず姉も6歳になります。
4歳までは水に入っても、泳げない偽ラブでした。
でもこうして今は水に親しんでますね。

トキワはいつも無表情でいろんなネタを振りまいてます。
このギャップがおかしいんですよね。
ここに入れば何がどう変わるというんでしょうか(笑)。

ノンタン、ビニール出てきて良かったですね。
詰まったりしたら大変でしたよ。
Posted by すずママ | 2007/03/16 12:37:19
ごま三郎さんへ
はい、すこし寒さも感じてると思いますよ。
だっていつもの満面の笑みとは程遠いですから(笑)。
でもこうして広いところで放してもらうと、
家で自由にしてる開放感とは又違うんでしょうね、喜んでますね。

ランの花、とっても綺麗に咲いてましたよ。
私のデジカメは古い型なので、ほんとは良いのほしいんだけど、
今はそんなゆとりもないので、使えるうちは我慢です。
でもあと1年で下の子も家を出ると思うので、
少しずつ節約もしながら、カメラが欲しいって思ってます。

トキワお入用ですか?何ならすず姉も一緒にどうです?(笑)
Posted by すずママ | 2007/03/16 12:42:36
こんばんは・・・早速お邪魔しました(*^_^*)

こちらはすず姉さんなのですね・・・
あの寒空に川へ飛び込むとはなんともスゴイ\(^o^)/
我が家のすず姐は・・・たぶん・・飛び込まないと
思うのですが・・・試したことがなくて・・

すず姉さんはトキワさんととても仲が良いのですね
いいなぁ〜猫ちゃんが大好きで・・
家に2ワンは猫ちゃん天敵です。。。
Posted by すず&琴ママ | 2007/03/16 20:39:00
ちょっと冬に逆戻りしちゃったもんね、最近ほんと寒いです。
すずちゃん、なんて元気娘! 水は冷たくないのかな。
ぬれたあとが寒そうな気がするけど、風邪引かなかった?^^;
Posted by なるくるママ | 2007/03/17 02:54:12
すず&琴ママさんへ
いや〜、早速のお越しありがとうございます。
すずは肉襦袢がぶあついので、寒さをしのぎやすいのかもしれません。
すずちゃんみたいにスマートだと、格好いいんですけどね。

うちのトキワは男の子なんで、かなりのやんちゃ坊主です。
でもどうにかこうにか、二匹はこんな風に仲良くやっています。
すずちゃんと琴ちゃんも仲良しさんですよね。
同種でも異種でも、仲良きことは美しきかな・・・です。
すず&琴ママさんも動物が好きなんですね。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
Posted by すずママ | 2007/03/17 18:55:55
なるくるママさんへ
そっちも寒いようですね。
この日の寒さは又、格別でしたよ!
すず姉も、さすがに寒かったんじゃないかな。
だって「帰るよ!」っていうと、すぐに走って来ましたから。
そして風邪は引いてませんよ。
でもなぜだか、この日家でグータラ寝ていた次男が風邪引きました。
私は今日明日と仕事なので、移されないようにしなくっちゃ!
Posted by すずママ | 2007/03/17 18:58:49
本当に綺麗ですね。さすがに花の女王様です。
私は白い小さな花が集まったヒヤシンスを逆様にした様な蘭がとっても気に入りました。
すず姉、元気だな〜!もちろんこちらの様な寒さではないにしろ水はまだ冷たそうですよ〜。
自分で拭き拭きの1枚目、ずれちゃってますね。
マ〜、全然違う所で拭くエルちゃんに比べればまだましか!
可哀想にトキワ君、全身は入らないよね?それよりすず姉が居ないとダメだもんね!
Posted by ノラ | 2007/03/18 10:56:03
ノラさんへ
花っていいですよね〜。
その存在だけで、みんなの気持ちを癒してほぐしてくれますもんね。
私もそんな存在になれたらいいな〜♪って思います。

すず姉は北海道に行ったとしてもOKだと思います。
こんなに寒くても平気なくせに、家ではなぜかヒーターの前に陣取りますけど。

背中拭きはなかなか豪快でしょう。
大きめのタオルケットか何かを敷いとかないとダメですね。
でもこれを敷いとくと、一応その辺りで拭き拭きしてますね(笑)。
Posted by すずママ | 2007/03/19 12:26:03
きゃ〜、すずちゃん寒くないの??
元気だね!!
それにしても良い子ですね♪自分で体をフキフキできるなんて!
ビックリのトキワ君のお目目とってもかわいいです!
Posted by 文 はは | 2007/03/19 14:56:25
文ははさんへ
ねーっ!絶対に寒いと思うんですけど、
それ以上に水に魅力があったんでしょうかね。
体フキフキは豪快で近寄れません。
近くにいるトキワも、さっさと退散してるでしょう(笑)。
すず姉は今年で6歳になりますが、ほんとに健康でありがたいです。
文太君はその後症状はどうですか?
文太君にも、元気でたくさん楽しいことを経験してもらいたいです。

びっくり眼のトキワ、いつもこんな感じで見てますよ。
ついつい「何よお〜!」と突っ込みを入れたくなる私です。



Posted by すずママ | 2007/03/19 19:28:06
すずちゃん、寒くないのっー?!
大満足のこの笑顔!! すずちゃんといいハナといい
ほんとラブは風の子というか・・*^^*
夢中で遊んでいると、寒さなんて感じないんですね。
それにしても、川の水がとっても澄んでいて本当に綺麗ですね。感動です☆
Posted by Kokiary | 2007/03/27 22:36:08
kokiaryさんへ
ねーっ!きっと寒いだろうと思いますよ。
でもそれ以上に嬉しかったんでしょうね。
なんかいじらしくって・・・。
ハナちゃんもすずも、こうしていつまでも元気で居て欲しいです。
この川の水とってもきれいでしょう。
有名な四万十川よりも水質は良いんですよ。
最近この上流には、これ以上にきれいなところがあります。
地元の私でも感嘆の声が出てしまうんですよ!
Posted by すずママ | 2007/03/28 12:17:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :