ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




犬ばかと言われようと・・・。

               庭に咲いてるナデシコの花です。とっても愛らしくて好きな花です。

1175913887503163.jpg


1175913910381100.jpg


     先日のお散歩で、ご近所犬のマックスに会いました。
     マックスはすずよりも1歳年下の、ゴールデンレトリバーの男の子です。
     男の子には強気ですが、女の子にはデレデレの可愛い子なんですよ。


     そして今日の題名ですが・・・。
     
     私は老人福祉の仕事に関わっているので、気長に人と話ができると思っていました。
     でも昨日、お年寄り相手にブチ切れてしまい、何とも後味の悪い思いをしたんです。
     でも、どうしても許せなくて、ここに愚痴ってしまいます。

     実は昨日はお休みを頂いたので、いつもより2時間も遅い散歩でした。
     いつもの散歩コースで、桜の花を楽しみながら歩いていると、
     遠くの方で草を引きながら、こっちをジロジロみるおばさん(おばあさんに近いかな?)が居ました。
     その方はいつもの散歩時間には会うことはないんですが、たまにこうして遅い時間に顔を会わす人した。
     ご近所にある高齢者住宅に住んでいる方だと言うことは分かっていましたが、
     いつも散歩をしていると、窓から覗いたりサッとその場を立ち去ったりするので、
     全く言葉を交わすこともなかったんですが、明らかに犬嫌いだと分かるので、こちらから挨拶するように心がけていたんです。
     昨日もそのおばさんが草を引いていて、しばらくこっちを見た後、その場から立ち去ったので、
     「そこに居てくれたら、挨拶できたのにねっ、すず!」なんてのんきな事を言いながら歩いていました。
     そしたらその草を引いていた所まで来たとき、そのおばさんがご近所さんとひそひそ話をしてて、
     道路の向こう側からこっちを見るなり「道で犬にウンコ、おしっこをさせんといて!」って叫んだんです。
     他に誰も居なかったので「はあ?」って聞くと、
     「わたしらあ年寄りが草を引きゆうに、犬にウンコしっこさせるき、汚い!」と・・・。
     私も落ち着いて返したかったんですが、そのおばさんの言いぐさは、明らかに私とすずに向けて、
     しかもいかにも私が始末していないから迷惑してるといったものでした。
     こっちが何か言おうとすると、人の話も聞かず、言葉の途中で自分の主張ばかりするので、
     私もブチ切れてしまい、「私はこの子のウンコを道に落とした事はありません。こうしてちゃんと袋にとってます。
     なんでそんな風に、決めつけて言われなければならないんですか?」と言い返しました。
     すると「とにかくうんこやしっこをさせんといて!」の一点張りで、私の剣幕に引いたのか帰ろうとしたので、
     「ちょっと待ってください!家はこうしてきちんとしています。ここに始末したウンコがあるので見ますか!」と言い返しました。
     その時点で分が悪いと感じたのか「そうですか!そりゃえらい悪いことを言いました!!」と小馬鹿にしたように言って立ち去ろうとしたので、
     怒りは頂点に達してしまい、「私が道にさせてるところを見たわけじゃないのになんでそこまで言うんです!」というと、
     またしても「看板を見ん人もおるき!」との事。
     「じゃあ、明らかにそういった事をしてる人に対して言えばイイじゃないですか!」というと、
     「はいはい、えらい悪いことを言いました」と言いながら家に帰って行きました。
     
     私もお年寄り相手になんて事を・・・と後で思いましたが、どうにも怒りが治まりませんでした。
     私が見る限り、昔からこの地域に住んでいる住人の、比較的高齢者の飼い主さんにそういった、迷惑行為をする方が多いです。
     その人たちには注意をせず、最近ここにきて犬を飼い始めた私たちに言うんです。
     私にそう言ったおばさんも、ここの団地が出来たときに、高齢者住宅に越して来た方なんです。
     マックスも、「お前らあ、犬を散歩させゆうがか、クソさせゆうがか!!」と、
     いきなりヒドイ言葉を投げかけられた事があると言ってました。
     うちは庭でおしっこをさせてから散歩に出ます。
     でも女の子でも、何回に分けておしっこしますし、ましてや男の子なら、マーキングするのが犬の習性です。
     ウンコは置いていく人が悪いですが、おしっこまでさせるなと言うのには無理があります。
     もっと冷静に話をしたかったのですが、相手が高齢者だけに、つい感情的になってしまった私が情けないです。
     でもどうしても黙って聞き逃すことが出来なかった未熟な私・・・。
     ここで何も言わずに居た方が良かったんでしょうか?
     
          
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1175917344791673



この記事への返信
すずママさん、泣きたくなかった?
悔しくてよ”!!!
私も以前言われた事ありますよ。
公園でしたけど。でも他に言われた事が
ある人はいないようで、言いやすい相手かどうか
見て言ったのかもね。反論するようなタイプに見えなかったのでは?!誰かがやるとみんながやるように見られるけど
現場を見たら、その時に言えばいいのにね。
ここで書いてちょっとはすっきりしたかな?
これからもこういう事ってあるかも知れませんね。
私もしっかりした態度で挑みますよ!
Posted by エメラルド | 2007/04/07 13:37:12
難しいですね。地方のお年寄りって頑固なのかな?偏見ならごめんなさい。
自分一人なら例えば車の中での独り言ならこういう風に言えるかもしれないけれど、実際の場面ならもう少し穏やかに言うかな?
あるいは「折れて勝つ」だったかそんな風な言葉がありますよね。それにするかも。
お年寄りのことはよくご存知のすずママさんのことだから この日は カチンときちゃったんですよね。
主張してみたくなっちゃう時ってあるものね。私もそんな時ありましたよ。
「あんた その顔してよく言うなァ」って10代の頃言われたことも・・・どんな顔?
Posted by いよかん | 2007/04/07 14:59:32
もう、うるさいよー!って言いたくなるけど、きっとそのおばあちゃん、そこまで固執するくらい嫌な思いしたのかもしれない。だって結構注意するのって勇気いるもの。たまたまのタイミングなんだと思う。犬を飼っている立場だと、きちんとやっている人か否かはわかるけど、そうでない人にとっては同じに見えるんだと思う。
でも、言い方あるよね。大人気ないよ。真っ向から決め付けられるのって「はぁ?」って言うのよくわかるわ。
Posted by カレンまま | 2007/04/07 18:16:29
可愛い撫子の花や、お茶目なマックス君とまんざらでない様子のすずちゃんに、目を細めていましたら、
・・・・・、なんということでしょう。

こういう問題、常に身の回りでもありますよ。
読んだ限りでは、すずママさんと話し合いをしたいのではなく、日頃、思っていたことを一方的にぶつけたという所ではないでしょうか。
お散歩の時、いつも、どうされてますか?と話したいのではなく、自分のうっぷんを晴らしたかったのでは?と思えるような、相手構わずの見境のない言動だと思います。

自分の好みや都合ばかりでなく、動物たちが気持ちよく、のびのび暮らせることを考えられないものかしら!
野原や空き地、道端で、犬がオシッコしたって、どうってことはないでしょう?と思いますが。

私の家の前に、「ここで糞をさせたら、隠しカメラで撮ってどうこう」と書いた物が立ってます。私は、家の前に、もししてあっても、自分が片付ければいいことと思っているの取り外したいのですが、そこを通路にしている奥の家のご主人が作って立てたそうで、撤去してもらえませんか、と言っても、犬のフンを2回もされた、と言って聞いてくれません。
それでは、私が花でも植えますから、と言ってもダメ。ご自分の家でも、ワンちゃんがいるので、家の子のと思って、片付けたらいいだけなのに、と思います。

別に誰のウンチだろうが、気になる人が、片付けたらいいだけのことのようにも思いますが、
話し合いにならない、という所が問題なんですよね〜。


Posted by にゃんこのばあや | 2007/04/07 21:01:23
ままさん!わかります。
私もママさんと同じ事言ってると思いますよ。
わからない人に言っても無駄って思っても
少しでもわかって欲しいと思う事もある。
我が家の子は、お散歩でおしっこうんします。
しっこは、勘弁して欲しい。うんは、きちんと
取っていますけど...
いろいろな方が居ます。難しいけど、我が子のために
頑張ったママさんは、すばらしいよ。
気にする事はないですよ...大丈夫!!
Posted by mapika | 2007/04/07 21:10:27
嫌な思いしましたね・・・
うちの甥っ子(中学生)も犬の散歩してたら、怒鳴られたんですって!!!
最近は、何が正しいマナーだかわかりません
良かれと思ってしたことで嫌味を言われたり、ただ普通にしてるのに、態度が悪いといわれたり・・・
きっと、その人何かあってイライラしたんでしょうね・・・
それを他人に向けるのは間違っています
すずママ、筋通してます・・・
かっこいいよ(~o~)
Posted by すずぼー | 2007/04/07 23:33:21
気にしない、気にしない、こうゆう人、何処にも一人や二人居る物です。
爺も同じ事が有りましたヨ、それからは爺の姿を見ると、さける様になりました。
でも先方の気持ちも解ります、近くに(ウンチ街道)爺が名付けたほどの道路が有ります、マナーの悪い飼い主も、居ますから。
Posted by 七十爺 | 2007/04/08 05:43:32
それは、気分の悪い思いをしましたね。
でも、すずママさんの気持ちは十分に分かりますよ。
だけど。えらいですね。すずママさん。
私がもし同じ経験をしてたら…ちゃんとすずちゃんを守れていたか?
ちゃんと、おそおばあちゃんに向かって、言えていたか?
自身がありません(^_^;)
まぁね。きちんとマナーを守ってる人も多いけど、守って無い
一部の人もいますからねぇ。
でも、そのおばちゃんも、少し…変わった方!?なのではないですか??
すずママさん。あまり気にせずに、すずちゃんを楽しいお散歩をこれからも
してくださいね。
Posted by てん | 2007/04/08 12:42:23
お久しぶりです^^;
でもいつもちょいちょい覗かせていただいています!

私もだいぶ仕事にもなれてきたので、またブログを
再開しようかと思う今日この頃です(>ー<)


いやーしかし感じの悪い人に出くわしてしまいましたね!!
文句言うなら、キチンと後始末しない人に言えーーー!!
と私も思います。そういう人はきっと言いやすそうな人を
狙っていうのでしょうね・・。

私も前、犬オッケイの広場で水を(しかも口をつけさせず、私の手の平に水を溜め)飲ませていたら、広場で蓬をつんでいるオヤジに『公共の水を犬なんかに飲ませるな!!もったいない!!』って怒鳴られたことがありました。
例えば、人間も飲むから同じ蛇口から飲ませないで!
とかなら犬嫌いな人もいるから気は使っていたがごめんなさいと思えますが、『犬なんか、もったいない』にブちぎれて
しまい『自分だって公共の蓬とってるのはどうなんですか!!ここは市が犬が入っていい場と認めているし、こっちは犬の登録料とかの税金も払ってるです!』と言い返してしまったことがありました。



でも、職業病というか反対の立場にたってものを考えてみたら、動物が嫌いな人にとってはこちらが幾ら気を使ってたり
マナーを守ってたりしても嫌なものは嫌で、また全くマナーがなってない飼い主もいるわけでなにかしら文句はつけたくなるのかも知れませんね。

でも冒頭に書いたとおり、やぱりそれはマナーを守ってない
人に言うべき!理不尽なのはおかしいので すずママさんは
正しいと思います。
全然未熟でもないです!


Posted by パトまま | 2007/04/08 14:12:06
たとえば恰幅のよい男性が大きな精悍な犬を連れてそこを散歩させていて目の前でうんちをさせてそのまま立ち去ろうとしていたら。。。。そのおばあさんは文句を言えたでしょうかねえ。
すずママ毅然としててかっこいいよ!
私もたぶん同じ目に合ったら同じように言い返したと思う。
気にしない、気にしない。
すずママに理はあるしね。
Posted by サラ母 | 2007/04/09 09:54:50
ガッンくる事ありますよ
今の所に住んだ時 近くの地元のおばさんがあんたら来て
畑のあぜ犬のフンほってあるとか野菜無くなったとか
とにかくよそものは何するか・・・で見られ・・・
この問題は時が解決して今ではあんたとこの犬綺麗やね!!
のお言葉・・・(お米買ったり おみやげ持って行ったり)
20軒ばかりの新住宅 珍しく話しのきっかけ作りだったのでしょうか ここでは 何言ってんだで終りましたが
グランドで野球している男の人が言った時
切れましたよ  ウンコの後始末して帰れて言った時
ナイロン見せて  ウンコも取れんようなら犬飼ったり
しません(怒り) ほってある人見っけて言いなさい(怒り

ママ 言っている人の気持ちも解かるんです
犬飼う資格の無い人がいます
この住宅にも ただ飼ってるだけの人お外でくさりで・・
ワクチンもしてあげない・・・・
私達の仲間は犬一番の人達 愛が違います
言葉いえないだけ大事にしてあげないと

ママ 私達皆は犬馬鹿できっと嬉しいと思ってるよ
Posted by モコママ | 2007/04/09 10:25:00
エメラルドさんへ
うん、こんな年だけど泣きたくなっちゃいましたよ。
いきなりの怒鳴り声に我を忘れて、言い返す事しか頭になかったですね。
自分の息子のことなら、そういうこともあるかと反論出来ないと思いますが、
すずに関しては、私がしっかりと否定しなければ、
すずがそういった子だと思われるようで嫌だったんですね。
しかも言う時の態度があまりにもひどかったので、ついつい熱くなってしまいました。
今思うと、もうちょっと冷静に話せれば・・・とも思いますが、必死になってしまいました。
でもほんと、ここに書いてすっきりしましたからね。
次回は(もしあればですが)もっと冷静に、相手の立場も考えて言うように努力しますね。
でもあの感じだと、話は聞いてくれそうにないですね。
Posted by すずママ | 2007/04/09 12:16:40
いよかんさんへ
はい、ちょびっと反省しております(恥)。
ここには高齢者の一人暮らしの方も多く、
中にはすずが散歩で通る事を、心から楽しみにしてくださってる方も居ます。
そういった方のお家の前は意識して通るようにしてたんです。
そしてこのときのおばあさんも、見かけた時の対応が記事にも書いたとおり、
あまりよく思ってないなと感じて居たので、
あえて挨拶をするようにしてたんですが、返事を返してくれなかったり、
遠巻きにひそひそ話をされたりしてたんで、ちょっと冷静さを失ってしまいました。
あれからそこは通りづらくなって、いまだに別ルートでのお散歩してます。
Posted by すずママ | 2007/04/09 12:23:39
カレンままさんへ
そうなんですよね、よっぽど嫌な思いをした事があるんでしょうね。
でもその散歩道は公道で、私たちの班で草刈りや掃除もして居るところなんですよ。
同じ時期に越してきて、公営住宅に入ってる方たちともおなじ班なんで、
今度の総会で、犬のうんちの後始末が出来ない飼い主さんへの意見を言おうかと思っています。
そして犬にうんこ、しっこをさせるなというのは無理なので、
しっこに関しては理解をしてくださいと、言わざるを得ないなと思っています。
Posted by すずママ | 2007/04/09 12:28:30
にゃんこのばあやさんへ
そう、そうなんですよ!私もそれが言いたかったんです。
ばあやさんありがとう!後味が悪くて落ち込んでいたので救われました。
この方は明らかに犬嫌いだと思います。
そしてこの時の言い方は、ほんとに一方的でしたね。
私が冷静にうんちは落としてないことを言おうとしても、
最後まで聞く態度ではなく、手を横に振りながらまくし立てられたので、
こっちもその態度と「はいはいえらい悪いことを言いました!」という言い草に、
もうなにが何でも否定しなければという思いが先にたってました。
今ならあのときにこういえば良かったと、落ち着いて思えるのですが、
相手は私の事だと決めつけて人まで呼んできて、
しかも公道の向こう側から大声であの一言でしたから・・・。
今度はもっと冷静に、毅然とした態度で話をしようと思います。
Posted by すずママ | 2007/04/09 12:39:05
mapikaさんへ
そうですね、ここでちゃんと言っとかないと、
この人はいつまでも対象を、すずにしてしまいそうだったので、
しかもすずがそんな風に思われるのは嫌なので、興奮して声を荒げてしまいました。
ご近所さんも何事かと覗いてましたから、そのおばさんの剣幕も、
それに対しての私の剣幕もすごかったんでしょうね。
今思うと冷静さを欠いてしまった自分が情けないですが、
ここで泣き寝入りすると、認めてしまったように取られそうで・・・。
この短い時間のなかでそんな事まで考えてたんですよね。
相手も嫌な思いをされて居たとは思いますが、
話し方ってものもあると思いますよね。
Posted by すずママ | 2007/04/09 12:44:36
すずぼーさんへ
ありがとうございます。
私も相手の立場だったらどうなのか考えましたよ。
でもどう考えても、普通は見てないことに対してそこまでは言えません。
きっと言いやすい相手だと思ったんでしょうね。
百歩譲っても「その言い方はないでしょう!」と言う態度でした。
ここには犬が大好きな方もいらして、
散歩をしていると必ず出てきて声をかけてくださる方も居るんです。
犬が嫌いな方が居ることも承知です。
ですから住宅の間の道ではなく、川縁のこの道を散歩して居るんですが、
この方は住宅の間の道から家一軒ほどの隙間から、大声で怒鳴って来たんですよ。
どうしても黙ってられなかった私です。
Posted by すずママ | 2007/04/09 12:51:54
七十爺さんへ
ほんと面目ないです・・・。
私ももっと冷静に話をするべきだったんじゃないか、と反省しました。
相手も嫌な思いをしてるからこそ言ったんでしょうからね。
でも、日頃から高齢者のお一人暮らしと言うことで、
ここで会う方には積極的に挨拶をしていたんでよけいにショックでしたね。
ここにはゴミステーションもあり、私はいつもここじゃない方に出すんですが、
たまにここにも出すことがあるんです。
出勤途中なんで車で運んで出すもんだから、
この方はよそ者がゴミ出しをしてると思うのか、
いつも窓を開けたり物陰から覗いたりしてましたね。
聞いてくれれば話もできるのに・・・って思ってます。
Posted by すずママ | 2007/04/09 12:57:45
てんさんへ
ははは、恥ずかしい事です。
あれから何となくここであのおばあさんに会いたくなくて、
お散歩コースを変えて行ってます。
私もこんな事初めてで、自分でも「よく言えたなあ〜!」って思いましたよ。
そう若くもなく、すぐにカッカする年でもないんですが、
てんさんも書いてくださってるように、
やっぱりすずが対象になるのが嫌だったんですよね。
心から人が好きで、相手が誰であろうと喜ぶ、
そんな我が子が人様に疎ましがられる気がして、どうしても黙って居られなかったんですね。
人間としては未熟者でお恥ずかしい限りです・・・。
Posted by すずママ | 2007/04/09 13:03:31
パトままさんへ
お久しぶりです!ちゃんと見ててくれたんですねありがとう。
去年の今頃はパトちゃんキーちゃんと遊んだなあ・・・なんて思いながら、
パトままさんは元気にしてるだろうか気になってましたよ。

パトままさんの事、家よりもヒドイじゃないですか。
ほんとにいろんな人がいるモンですね。
パトままさんよく言い返しましたよ、拍手です!!
この社会は人間が作ったものだから、人間のおごりがあると思います。
犬は原始時代から人間の良きパートナーだったのに、
今の社会はすべて人間中心になって来てしまって居るような気がします。
子育てや純粋さ、忠実さなど、人間が忘れてしまったすんだ心を、
この子達は教えてくれて居るような気がします。
ここの住宅には、一人暮らしのお年寄りで半身麻痺の方がいらしゃいます。
その方は必ず声をかけてくださり、「いい子や」って言ってくださるんです。
すずもその方と道で会って、どんなに嬉しくても飛びついたりしません。
ちゃんと相手の状況が分かってるような気がします。
もっと理解してもらえるように、総会で話してみようと思っています。

パトままさん、PCが無い状態なのですぐにはコメント出来ませんが、
是非ブログを復活させてくださいね。まってま〜す♪
Posted by すずママ | 2007/04/09 13:14:22
サラ母さんへ
サラ母ありがとうねえ〜。
どうもすずの事になると熱くなりすぎるようです。

実はここの住宅の福祉委員を頼まれた事があって、
一人暮らし老人のお宅訪問をして欲しいって言われたんですが、
これでまたしばらくはお断りしなくちゃいけないですね(笑)。
私、息子相手以外では久々に熱くなっちゃいました。
職場ではあまり自分の意見は言えない立場なので、
もっぱら聞き役なんですが、今回はさすがにね〜。
賛同してくれてありがとう!嬉しかったよ♪
Posted by すずママ | 2007/04/09 13:20:04
モコママさんへ
そうなんですよね、マナーの悪い人がいることも確かなんです。
河原ではそのまま放置されたうんちがありますし。
スコップで川に捨てて行く人も居ます。
そしてそんな人を目の前で見ても、「ちゃんと後始末しましょう!」と言えない自分も居ます。
とにかく1対1では言いにくいので、
今度年に1回の総会があるので、その時に言った方がいいのかと思っています。

モコママさんえらいなあ〜!ちゃんと理解してもらったんですね。
私も出来ることなら、みんなにかわいがってもらいたいと思っています。
でもそのおばあさん、町営住宅の庭を畑にしたりして、
自分もけっこう勝手きままにやってるんですよね。
Posted by すずママ | 2007/04/09 13:26:35
そうですかー。それは嫌な思いをされましたね…。
その方、きっと寂しくて、文句を言うしかストレスの解消が出来ないのかもしれませんね。
でもそこで我慢せず、はっきりとおっしゃったすずママさん、すごい!ちゃんとモラルを守ってワンコと暮らす、我々みんなの代表で言って下さったんですもの!!
犬を嫌いな方もいれば、その倍は犬を好きな方がいらっしゃいますよ!!
その方、一度でもワンコと触れ合う機会があれば、きっと気持ちも柔らかくなるだろうになぁ…本当に可哀相な方。
Posted by カノ母 | 2007/04/09 14:36:22
カノ母さんへ
そうなんですよ〜。この一件で嫌な思いもしたし、自己嫌悪にも陥ってました。
<一度でもワンコと触れ合う機会があれば、きっと気持ちも柔らかくなるだろうになぁ…>
私もカノ母さんと同意見です。
ワンコの優しさや純粋さを知らない人って、とっても可哀想だなって思います。
ワンコだけでなく、動物全般に言えることですが、
見てるだけで心を癒してくれる、そんな不思議な力がありますよね。
カノン君やすずのおとぼけ画像を見ると、画面に向かってデレッーとしてる自分がいます。
そして何とも言えない満足感もあります。
私たちはその喜びを知ってる分、この方に比べると幸せですね。

Posted by すずママ | 2007/04/09 18:33:31
すずママさん、それは災難でしたね。
年齢を重ねても柔軟な心をもち、人の言葉にちゃんと耳を
傾ける方もいれば、その女性のように自分の言いたいことを
吐き出すだけど、人の言葉を聞こうともしない人もいるんで
すよね。
イヤな思いをされたでしょうけど、そういう人間には絶対に
ならない! と反面教師として受け止めるしかないですよね。
すずママさんはちゃんと筋が通っていたし、けっして感情的
すぎたわけじゃないと思います(そりゃ多少は感情的になっ
て当然^^;)。
散歩は楽しいことが百倍あるから、早くイヤなことは忘れて、
またすずちゃんと楽しんでくださいね。
Posted by なるくるママ | 2007/04/11 03:12:39
なるくるママさんへ
ほんとに嫌な感じでしたよ!
でも向こうもそれ以上に嫌な思いはしたでしょうね。
今度はもっと冷静に、きちんと理解してもらえるように頑張ってみます。
あれから何となくそこを通るのが嫌で、コースを変更して通っています。
でも悪いことをした訳じゃ無いのにそれもねえ・・・。
すずは相変わらず呑気に散歩をしています。
今の時期は、まるで放牧された牛の子のように草を食べていますよ(笑)。
最近なかなかコメント残せずにごめんなさいね。
職場のPCだけの対応ではなかなか難しいです(悲)。
Posted by すずママ | 2007/04/12 18:29:17
おはようございます☆
いつも仲良くして下さってありがとうございます!
今回、プレゼント企画をやってみましたので、良かったら是非遊びに来て下さいね♪
Posted by カノ母 | 2007/04/13 11:42:48
カノ母さんへ
お誘いありがとうございます。
早速伺って企画に参加させて頂きましたよ。
当たるかなあ・・・ワクワク♪
しかしその当たるシステムがいまいち分かってない私。
はずれたら、助演男優賞のプロマイドでも良いんだけど。
Posted by すずママ | 2007/04/14 09:47:41
私も同じような経験が
頭きますよね ノーリードで離している人がいるんだからそういう人に言ってよ って言いたかったけどその人に何を言っても無駄だから辞めておきました
その人なんか家の前を通るなとも言うのよ
アー思い出すだけでも頭にきちゃうわ
Posted by マコ | 2007/04/14 13:14:03
すずママさん、悔しい思いをなさいましたね。
こういうことは、さっさと忘れるに限ります!!・・と言ってる私も
似たようなことで以前ものすごく悔しい思いをしたことがあり
1年以上たっても、今だにふと思い出してムッカ!と来ることがありますが。
でも、こうしてみなさん、同じような経験があると聞いて
少し気持ちが軽くなりました。
残念ながら、マナーの悪い飼い主もまだたくさんいるところに
たまたま非のないすずママさんが標的になってしまったのは
本当にお気の毒です。
でもなんというか、犬のオシッコウンチの問題ではなく
こういう投げつけるような言い方をしたり、ひそひそ話をするということ自体
あまり関わり合いたくないおばあさんですネ。
Posted by Kokiary | 2007/04/16 00:34:52
マコさんへ
昨日は町の一斉清掃の日で、この道も大掃除をしたんですが、
その中でもこのおばあさんの話がでましたよ。
ご近所さんでご夫婦が学校の先生の方が居るんですが、
奥さんの方が怒鳴られたらしいです。
なんだかなあ・・・辛いですよ。
そのおばあさん一人暮らしなんだけど、
「そんな風にしか言えないなんて、寂しいんだろうな」って思っちゃいますよ。
Posted by すずママ | 2007/04/16 13:00:07
Kokiaryさんへ
そうなんです、とっても悔しかったです。
その時は舞い上がっちゃって、後先考えずに反論してしまいました。
もっと冷静に、他のワンコ仲間の事も考えて、
じっくりと話せれば良かったのですが、
すずの事を言われたような気になって、興奮してしまいましたね。

↑のマコさんにも書きましたが、結構こんな思いをされてる方はいますよ。
それはお互い様かもしれませんが、このおばあさんも、
こんなことを繰り返しても解決は出来ないと思います。
ちゃんと理解してもらう為には、一方的に避難ばかりしててもダメですよね。
Posted by すずママ | 2007/04/16 13:04:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :