ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




咲いて良し!散っても絵になる桜です・・・
1176434761575460.jpg

     先週の日曜日と、火曜日の画像が入り交じってますが、お散歩コースの桜です。

1176434955850309.jpg

     ウハウハで桜のじゅうたんを歩くすず姉と、帰省中のお兄ちゃん!

1176435250114415.jpg


          どうでしょうか、すず姉のモデルっぷりは・・・。

1176435690723418.jpg

     あれあれ〜!モデルさん、そのお鼻についてるのはもしかして・・・


     やっぱり!すずちゃんたら、お花見よりもお手紙チェックが忙しかったものね♪
     「あら見てたのね〜♪、ひゃひゃひゃひゃひゃ・・・!」

1176435961416395.jpg

     お散歩の帰り道、川に散った花びらの絨毯もきれいでしたよ〜♪

1176435786197712.jpg

     そしていつもの・・・トキワのふてくされ画像です。チャンチャン!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1176436856825047



この記事への返信
今日のは、どれも素敵な写真ばかりですネー。
桜をバックの写真はボスターのモデルですヨ。
そして鼻に付いた花びらの写真は面白い。(笑)
川辺に浮いて居る所も綺麗です。
トキワちゃんホントーに怒ってる。
Posted by 七十爺 | 2007/04/13 18:33:37
お兄ちゃん、帰省されていたんですね〜。
すずちゃんもすずママさんも一緒のお散歩で
とっても嬉しそうな顔が浮かびます。
桜のまい散る散歩コースで、いっぱいお手紙探しては
お鼻に持ち帰ったすずちゃん、可愛いわ〜!
その間、トキワ君、ちょっとつまんなかったね。
でもきっとお兄ちゃんがいっぱい遊んでくれるよ!
Posted by エメラルド | 2007/04/13 18:53:15
桜吹雪に桜の絨毯、まさに桜づくし!
うっとりですねぇ。
すずちゃんもお鼻にお花つけていいお顔ですね。
それに引き換えトキちゃんどうしたの?
何かマジモードで目が真剣・・・。
Posted by カレンまま | 2007/04/13 20:40:47
もう、散り始めたんですね?散った花びらも水面に浮かんでとっても綺麗!!
すずちゃん、お鼻に花びら〜、ヤッパリ女の子ね。
トキワ君、ふてくされて、最後ニャ、「あっかんべ〜。」ですか?

↓おばあさんのお話、見ました。 ン〜、すずママさんが職業柄嫌な気持ちになったのは良く分かりますが、その人は、1回言わなければ、自分が間違ってる事が分からないんだと思いますよ。良かったんですよ。後で落ち着いてから反省してると思います。 (そう有って欲しいです。)
Posted by ノラ | 2007/04/14 00:31:00
七十爺さんへ
そうですか、写真を爺様にほめて頂けると自信になります。
でもポスターのモデルというほめ言葉は、ちよっと恥ずかしいです。
だってすず姉は、ふじ吉くんやよそ様のワンコに比べると、おなかのお肉が・・・。
母も一緒にダイエットしなきゃと思いつつ、毎年挫折しています。
すず姉の花びらのついた写真、微妙についてるとこが違うでしょう。
何度取り直しても、クンクンするのでついてるんですよね。
まっ、これもありか〜と思って載せました。

Posted by すずママ | 2007/04/14 12:49:17
エメラルドさんへ
はい、1週間ほどでしたけど、
今回はお友達と春休みがずれてたので、
お兄ちゃんはほとんど家にいて過ごしました。
去年の今頃は泣いて暮らしてたのにね、
1年経つと結構なれてくるモンなんですね。

すず姉の画像は、何度撮っても花びらがついてておもしろいでしょう。
お手紙チェックは大好きなお仕事なので、
「すずちゃん、鼻についてるよ!」って言っても、
ぺろんと嘗めてのけた後、又くっつけてるんですよ。
Posted by すずママ | 2007/04/14 12:53:57
カレンままさんへ
そうですよね、今年の気候は暖かかったり寒かったりで、
桜も咲こうか待とうかで、開花の時期が早いのと遅いのがあって、
今も楽しめるくらいに咲いてる木もありますね。

そんなこんなで、満開の花の下で、
散った花びらをくっつけた、すず姉のおもしろ画像が撮れました。

トキワは春ですからねえ、お外に出たいようですね。
最近はお散歩の時にも、隙あらば出ていこうとするので油断なりません。
可哀想な気もしますが、事故が怖いので外の世界との接点は、
2階にある小窓ごしかベランダだけなんです。
Posted by すずママ | 2007/04/14 12:58:59
ノラさんへ
今年はこの時期でも桜がみられるので、
例年に比べて花を長く楽しむことができますね。
北海道は今日も雪が降るって言ってましたモンね。
やっぱ日本列島は長いんだ〜!

すず姉の画像、いいシャッターチャンスでしょう。
何度撮ってもくっついてるので、この写真を載せました。

↓の記事のおばあさん、最近見かけてないですね。
一方的でなく、少しは理解して頂けたのならいいんですが、
私の対応もまずかったからなあ・・・。
今度はもっと落ち着いて聞いて頂けるように努力します。
Posted by すずママ | 2007/04/14 13:06:31
桜は良いですよね
でも今年はまともな桜を見ていないわ
いつも散歩コースでも綺麗な桜が見れるのに
うそと言う鳥にやられて 
綺麗な桜はテレビだけで終わってしまいました
Posted by マコ | 2007/04/14 13:17:10
おお、見事な桜ですね。
すずちゃんは桜に負けないくらい美人さんだから、
とっても絵になります♪ すてき〜。
お鼻に花びら(笑)。そのあたりがまたすずちゃんらしいの
よね〜^^ ときわくんも花びら?って思ったら、ベロ出しで
したね(笑)。
Posted by なるくるママ | 2007/04/14 14:10:10
マコさんへ
日本人って桜の花が好きですよね。
今年は開花が早いと言われながら、
なかなか開花しなかったので待ちこがれました。

うそって言う鳥が居るんですか?
桜の花を食べたりするんでしょうか。
身近で満開の花が見られなかったのは残念ですね。
Posted by すずママ | 2007/04/14 16:36:51
なるくるママさんへ
ここの川縁の桜を見てもらいたかったのですが、
ブログ始めて1年目の春は、丁度良い頃に写真が撮れなくて、
今年、2年越しにやっと載せる事が出来ました。

何年か前に妹が東京に住んでた頃、
千鳥が淵の桜が綺麗で、都会の桜も良いモンだと印象に残っています。

すず姉の画像は、撮ってたらこんな事になっていて、
思わずアップで撮り直しました。
その表情が可愛くてねえ・・・親ばか全開ですみません♪
Posted by すずママ | 2007/04/14 16:42:49
桜は終わりですね^_^;
これからは新緑が綺麗で眩しくなります(^^♪

すずちゃんもお鼻に花びら付いちゃってますね・・
我が家のすずも同じ状態になりました・・
その後ペロリと食べちゃいましたけど(^^ゞ
Posted by すず&琴ママ | 2007/04/14 19:31:18
桜終わったねぇ〜
こちらも散り始めました....
今年も綺麗な桜がみれたから、よかったけどねぇ〜

すずちゃん!お花に桜が(^^ゞ
pineみたいよぉ〜(#^.^#)
karinとpineは、桜の花びらをパクパク
食べるんだよぉ〜(^^ゞ

ときわくん!可愛いお顔(#^.^#)
大きなおめめが可愛いよ(э。э)bうふ
Posted by mapika | 2007/04/14 22:41:02
川面に散った桜の花びらが、まるで雪でも舞ったかのようですね・・・。
一気に咲いて、潔く散るところが、桜も魅力の一つとも思えます。
すず姉ちゃん、いいお顔!いつも、お散歩の時は、ゴキゲンな顔をしてくれてますが、今日は、お兄ちゃんが居たからかな〜?一段と上機嫌に見えます。
桜の花びらをお鼻の上に付けてる写真は、モチロン、ママさんの保存版!になるのでしょう?

こんな風に、嬉しそうな動物たちの様子や表情を見ただけで、心が満たされる私たちは、オメデタイのかも知れませんが幸せなんだと思います。犬の散歩を見て、怒鳴りたくなるような方は、どんな心で生きているのかと、心の内をお察しするだけでもお気の毒です。
自分はウンチが落ちていても、「おッ!この子はなかなか健康そうだ!」なんて、ニコニコ拾える人間でありたいものだ、と思いました。

う〜ん、トキ君・・・。つまんないのかな〜?
トキ君もはずれないようなリードを付けて、お庭くらいをお散歩しますか?私は、散歩する程、時間的に余裕のない時は、抱っこして、家の周りを歩いて誤魔化しています。
やっぱり、おめでたい猫バカばあやですね〜。(^^;)
Posted by にゃんこのばあや | 2007/04/14 22:44:11
こんばんわ!業務連絡です(^^♪
先日はプレゼント企画のご参加ありがとうございました☆
番号ですが、すずママさんの番号はΔ坊萃蠅気擦督困ました。
ですので、明日のズームインスーパー『あかさたな占い』で『カ行』が6番になったらお洋服、『ア行』か『ハ行』が6番になったら本をプレゼントいたします。
では、幸運をお祈りいたします☆
Posted by カノ母 | 2007/04/15 22:41:24
お〜vv 見事な桜、そしてきれいな花びらの絨毯ですね!!
わかります、うちの近所の桜並木も川沿いなんですよ、
川面が桜色になるんですよね。この眺め、大好きです。
そして、ひゃひゃひゃと笑うすずちゃんの笑顔・・・
最高だわー♪ 今夜はいい夢見れそうです☆
Posted by Kokiary | 2007/04/16 00:42:44
すず&琴ママさんへ
そうですね、今日は雨が降ってるので、
残っていた花も散ってしまうんでしょうね。
でもこれからは風薫る季節!緑も輝いて良い季節になりますよ。

ママさんところもそうですか!
我が家のすず姉も、鼻についた花びらをぺろりんとしてました。
でもすぐにクンクンするので、又ついて〜の繰り返しです。
でも外に出ると、とっても嬉しそうな表情をするので、
お散歩もついつい長引いて、帰るとバタンキューのオバタリアンすずでした(笑)。
Posted by すずママ | 2007/04/16 12:26:58
mapikaさんへ
そうですね、地震もあって心配もしましたが、
お父様との思いでの桜も咲いて、お父様も空から見てたでしょうね。

PINE&KARINちゃんも花びら食べますかあ〜?
すず姉も、お鼻を嘗めて口の中に入っちゃいますが、
なんど嘗めても次がくっつくので、
写真はどれも花びらがくっついてます。

トキワもスネオになってたので、昨日ハーネスつけて出したんですが、
なにせ箱入り息子になってしまったので、
お隣さんに声をかけられたとたんにダッシュしちゃって、
あわてて押さえようとしたら、爪が出ててえらいことでしたよ。
Posted by すずママ | 2007/04/16 12:31:59
にゃんこのばあやさんへ
昨日の地震のニュースにびっくりしましたよ。
でも無事で何よりです。

今回の息子の帰省は、春休みがお友達とずれていたので、
ずっと家に居たため、すずもトキワもべったりだったようですよ。
お兄ちゃんも、「昼寝してたらすずとトキワが俺の上で寝て、そのうちトキワは布団にも入って来た」って喜んでました。
でもトキワ、それってどういう事よ!
母さんの布団には絶対に入って来ないのに、プンプン!!

トキワはお散歩から帰ると、「待ってました!」とばかりに玄関に走って来ます。
昨日も庭で草引きをしていると、切なそうに泣くので、
ハーネスつけて出してあげました。
すず姉も「トキワも来たの?」とばかりに、二匹はクンクンしあって可愛かったんですが、
その時にお隣さんが出てきたものだから、
トキワはパニックになって、ハーネスつけたままデン繰り返しをし始めちゃって大慌て!
押さえつけたら爪が出てる上に、暴れまくるでそうとう痛かったですよ。
箱入り息子で甘やかしすぎちゃったのかなあ・・・。
Posted by すずママ | 2007/04/16 12:40:41
カノ母さんへ
速報!見てきましたよ!残念ながらはずれでしたね。
まっ、昔からくじ運は悪いので、カノン君とお知り合いになれたことが、
人生の中で当たりくじの1つだと思っています。
業務連絡、ご苦労様でした(笑)♪

大阪はどうでしたか?
お兄ちゃんが居るので、私も行きたいんですが、
なかなか行く機会がなくて・・・。


Posted by すずママ | 2007/04/16 12:45:47
Kokiaryさんへ
そうそう、kokiaryさんちの近くの恩田川でしたよね。
去年も紹介してくださって、ため息がでるくらい見事でしたよね。
今年は地元の桜を、お兄ちゃんと歩いて見ることが出来ました。
次男坊はそういうことはしたがらないので、
お兄ちゃんとゼコゼコ言いながら歩いて行って、
途中の花見茶屋で一服しながら楽しみましたよ。

すず姉の顔、外に出るだけで良い顔してくれます。
良い夢見られましたかあ〜!(笑)
ハナちゃんとすずは、顔は似てるんだけど、体型がちょっと・・・ですね(汗)。
Posted by すずママ | 2007/04/16 12:52:40
桜きれいですね〜。
ハラハラと散っている中を歩くのってすごくうっとりします。
もう桜も終わりですね。もっと長く見ていたいけど
こうやって早々と散ってしまうからよりきれいなんでしょうか?
桜はどうしてこうも日本人の心を捉えるでしょうかね。

すずちゃんお鼻に花びらなんてステキ!
やっぱり女の子だし、花びらも似合うわね〜
Posted by ごま三郎 | 2007/04/16 22:43:54
ごま三郎さんへ
ここは桜の名所に近い所にあります。
この町に住み始めてから、遠目に見ることはあったんですが、
この日はお天気もよく、時間もあったので、足を延ばしてみました。
今年は早く咲くと言いながら、なかなか開花せずやきもきしましたが、
その分、花が長く見られたように思いますね。

すず姉は鼻につけては嘗め、つけては嘗めで、
何度撮っても花びらがくっついてましたね。
でも気持ちよさそうに、いい顔で撮れてるでしょう。
Posted by すずママ | 2007/04/17 12:58:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :