ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




遊ちゃん、安らかに・・・



               1179228201341940.jpg


               先日ご紹介した海遊館のジンベエザメ遊ちゃん。
               13日に、治療の甲斐なく天国へと旅だって行きました。
               5/5のこの画像は、亡くなる8日前のものです。
               ここでたくさんの人の心を癒し、みんなを楽しませてくれた遊ちゃん、安らかに・・・。
               天国では、水槽じゃなく、広い海原を思いっきり泳いでね。


1179228701277758.jpg


               我が家の二匹は、いつもこうしてくっついています。
               我が家に来たことは幸せなのでしょうか?       
               いつまでも元気に、二匹仲良くいてほしいと思います。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1179229310944947



この記事への返信
遊ちゃん、助からなかったのですね〜。
どこが悪かったのでしょうか・・・?
ジンベエザメって、大きさが半端じゃないから、治療などにあたる、スタッフはさぞ大変だったことだろうと思います。

>我が家に来たことは幸せなのでしょうか?

すずママ、どうしたのですか!?
そんな解りきったことを・・・。
ふたりの表情や様子で、充分、お分かりのことと思いますよ。
↓の花瓶か壺のような、姿見ても、わかるでしょう〜。
・・・・・。(^▽^;)
Posted by にゃんこのばあや | 2007/05/15 21:58:20
ちょうど出会って、その後のお別れなんて
余計に寂しい感じがしますね。水族館とか動物園だと
ちょっと幸せだったのかな〜と思ってしまいますね。

でも、スズちゃんとトキワちゃんは幸せに決まってますよ〜。
二匹に聞いたら
「母ちゃん何いってるんだワン(ニャ)
 って言うか幸せって何?それって美味しいの?
 早くご飯にしてワン(ニャ)」
って言うと思います。本当に幸せだから幸せなんて願わない二匹なのです。
Posted by ごま三郎 | 2007/05/15 23:33:01
そうですか〜助からなかったんですね〜
どうぞ、安らかにお眠りください!
そして、今までお疲れ様でした。
私も時々思うのです。
いつも留守番ばかりで、遊んであげられるのも
夜の何時間かでしょ。この子達は違う所で
飼われたほうが幸せだったのではないかと。
でも、来る運命にあったって思うようにしてます。
すずちゃんもトキワ君もすずママさんの所で
こんなに仲良く暮らしていますもの。幸せですよ!
Posted by エメラルド | 2007/05/16 01:37:15
遊ちゃんお疲れ様でした
皆を楽しませてくれた 思い出いっぱいあるよ
スタッフの皆さん有り難う 頑張って頂いたのに
辛いですね・・・・お空の海で泳いでください

すずとトキワ君はいっも仲良し
この姿見てると幸せだよ・・・・とママに言ってるよ
誰でも家に来てこの仔達幸せだろうか!?
考えると思うの  これもご縁で家族になり
毎日がワンも私達も平凡で暮らせる事が幸せだと
思います  贅沢なくても元気であれば
ワン ニャンのために元気なママでいてあげる事が
幸せに繋がっていると私は思います
Posted by モコママ | 2007/05/16 07:03:02
ニュースで見ました。そうですね、ママさんが行かれてすぐの事でしたもんね。びっくりされたでしょう。不思議な引き合わせみたいなものを感じます。
大きくて美しくて優雅で、みんなを夢の国に誘ってくれた遊ちゃん。狭い水槽で気の毒に…とも思っていましたが、彼には彼の役目があったのかもしれませんね。お疲れ様でした、ありがとうと、心からお礼を言いたいと思います。
補助犬として生まれてきたうちの“息子”も、人によっては犬らしく生活出来なくて可哀相…と言う方もいるかもしれませんが、彼には彼の役目があると信じています。怪我をして車椅子の生活となった主人もそうである様に。
命にはそれぞれ意味があるのですよね。ワンコちゃんとニャンコちゃんと言う不思議な組み合わせで、周りを温かくしてくれるすずままさん家族。いつも二人でどんな会話をしてるのでしょうね(笑)一度聞いてみたいものです。
Posted by カノ母 | 2007/05/16 11:35:15
ニュースを聞いて確か↑「遊ちゃん」だと思いました。
残念でしたね・・・
そう今度は広〜い海で家族を作って楽しく泳いでいて
貰いたいですね。。。

すずちゃんとときわちゃんは幸せに決まっているでは
ないですか!(^^)!
このふたりのほのぼのとした姿を見れば一目瞭然です・・
そして元気が何よりですね(^◇^)
Posted by すず&琴ママ | 2007/05/16 19:59:37
多分・・・

http://005.gamushara.net/bbs/mammals/html/LHkDQP4cC0w.html
Posted by yui | 2007/05/16 20:11:23
にゃんこのばあやさんへ
ジンベエザメはその生態が解明されてなくて、
死んでしまった原因も特定出来てないようです。
平成10年に大敷きに迷い込んでから、
今まで元気にしてたようで、人工飼育では2番目の長寿ということでした。

すずとトキワ、最近あまりかかわってあげられなくて・・・。
もっともっと一緒にいられればいいんだけど、
仕事から帰るのも遅いし、休みの日には他にもやることが会ったりして、
なんだか放りっぱなしのような気がして申し訳ないんです。
今日も今さっき帰って来たんですが、
トキワなんかそっと私にもたれかかってきて、
寂しい思いをさせてるなあ・・・っておもいます。
Posted by すずママ | 2007/05/16 23:14:31
ごま三郎さんへ
この時の遊ちゃんは、小さい魚をしたがえて、
悠々と泳いでいたんですが、
すでに体調を崩していて、食事がとれてなかったようです。

すずとトキワがここで、幸せを感じてくれていたらいいんですが、
今の生活を考えると、なんだかかわいそうな気もしています。
お留守番のない、休みの日にはもっと一緒にお出かけできる環境がいいのでは・・・、
なんて思ったりしますね。
Posted by すずママ | 2007/05/16 23:19:24
エメラルドさんへ
そうそう、エメラルドさんと同じ事を考えてます。
>いつも留守番ばかりで、遊んであげられるのも
 夜の何時間かでしょ。この子達は違う所で
 飼われたほうが幸せだったのではないかと。
私もそうなんですよね・・・。
縁あってうちの子になってくれたのに、
こんなに放りっぱなしで、本当に幸せを感じてくれているのか不安です。
今も二匹がすぐそばで寝ています。
こうして私はたくさんの幸せをもらっているのに、
この子達には何もしてあげられてないんですよね。
Posted by すずママ | 2007/05/16 23:22:36
モコママさんへ
遊ちゃんは、ここにやってきた人たちの記憶の中に、
しっかりと焼き付いていることと思います。
私たちを癒してくれた遊ちゃん、
そのゆったりとした姿は、いつまでも見ていたい存在でした。

すずとトキワ、ここでの生活に幸せを感じてくれていたら、
そう思ってくれているとしたら、それが私の幸せです。
すずもトキワも、まだオッパイが恋しい時期に、
たった一人でうちに来てくれた子です。
いつまでも元気にいてほしいと、願わずにいられません。
Posted by すずママ | 2007/05/16 23:26:34
カノ母さんへ
びっくりしましたよ!
この時にすでに体調を崩していたなんて、
見た目にはゆったりと、元気に泳いでるようにしか見えなかったんですが・・・。
ほんとにここで遊ちゃんの泳ぐ姿を見た人は、
とっても癒されたこととおもいますねえ〜。

カノ母さん、ごめんなさいね。
>補助犬として生まれてきたうちの“息子”も、
 人によっては犬らしく生活出来なくて可哀相…
 と言う方もいるかもしれませんが、 
 彼には彼の役目があると信じています。

私も心からそう思います。
カノン君の幸せは、カノ父の役に立てること。
それは誰が決めたことでもなく、
カノン君自身が決めた事だと思いますよ。

この二匹は、バトルも激しいけれど、とっても仲良しです。
こうして二匹がくっついてるときは、
よからぬ相談をしてるのかもしれませんよ(笑)。

Posted by すずママ | 2007/05/16 23:33:32
すず&琴ママさんへ
海遊館のジンベエザメっていえば、結構有名ですもんね。
ここでの勇姿は、全国区で人の心を癒したことと思います。
今度は縛りのない、広い海で自由に泳いでいることでしょう。

ありがとうございます。
こんな母でも、この二匹はとても慕ってくれています。
この幸せがいつまでも続きますように、
二匹が健康でワンパクで、仲良くいてくれれば、
私にとってもこんな嬉しいことはありません。
Posted by すずママ | 2007/05/16 23:37:19
yuiさんへ
今日は会がある事を忘れてて申し訳ないです。
明日は大丈夫ですからね。
実は家に帰り着いたの10:30でした。

これは何ですか?
クリックしても、コピーして検索しても出てこないんですが・・・。
私のやり方がまずいのかなあ〜?
Posted by すずママ | 2007/05/16 23:39:57
そうですか、ジンベエザメの遊ちゃん亡くなったんですね。
今までたくさんの人を楽しませてくれて、ほんとありがとう。
海の生き物の治療はまだまだわからないことが多いでしょうし、
一度具合が悪くなると難しいのかもしれませんね。

すずちゃんとトキワくんは、そりゃもう間違いなく、ママさ
んちにやってきて、毎日幸せに暮らしていると思いますよ♪ 
Posted by なるくるママ | 2007/05/16 23:57:12
先日のTVのニュースで遊ちゃんの死を放映して居た時に、
すずママさんのブログを思い出して居ました。
あの大きい遊ちゃんの葬式が気になります。

矢張り今日も姉弟はクッツイテ居ますねー。
Posted by 七十爺 | 2007/05/17 04:48:01
別のを貼ります m(_ _)m

そっくり?

では また  ^ェ^)ノ゙
Posted by yui | 2007/05/17 08:00:49
大海原を泳いでいたらもっと長生きできてたかも知れませんが、それも定め。
多くの人を楽しませるという使命を果たした遊ちゃん。
治療のための長旅も弱った体に追い討ちかけたのかもしれませんね。

ト「なぁ?ねーちゃん、俺たちって愛されてるよな?」
す「なんなの?その疑問形!当然愛されてるに決まってるでしょ!ママはね、あたしたちがいるから毎日お仕事頑張ってくれてるのよ!あたしたちの役目はママを癒すことなのよ!
わかった?」
ト「わ・わかったから、ねーちゃんそんなに興奮すんなよ」

そして我が家にも興奮したやつが一匹!
たくさんのお土産ありがとう!
そのボールで遊ばせろとうるさいです。
Posted by サラ母 | 2007/05/17 12:27:37
なるくるママさんへ
遊ちゃんは、たくさんの人の心も癒しましたが、
海遊館の中で生きている魚の、
中心的存在だった事と思います。
遊ちゃんが泳げば、他の魚も一緒に移動してました。
なんだかみんなが頼ってるような感じでしたね。

すずとトキワはお留守番が多くて、ほんとかわいそうな気がします。
二匹がストレスを感じず、ここでの生活を幸せと思ってくれているなら、
それは私にとってとっても喜ばしい事なんですが・・・。
Posted by すずママ | 2007/05/17 20:47:10
七十爺さんへ
遊ちゃんはどうなったんでしょうかね。
ひょっとしたら、骨標本になるんでしょうか・・・。
海遊館ではほんとに人気者だった遊ちゃん、
見てるだけで心が落ち着くような、不思議な力がありましたね。

はい、今日もくっついてますよ。
朝も早くからバトルと、くっつき虫の繰り返しです。
この二匹、昼間はどんな風に過ごしてるのか、そっと見てみたいものです。
Posted by すずママ | 2007/05/17 20:55:18
yuiさんへ
何これ!?可愛いです。
しかもほんとに、我が家の二匹にそっくりです。
バトルの激しさは負けてるかも・・・。

さっきはありがとうございました。
ほんとは私が行かなきゃならないのに、
ついでのように頼んでしまってすみません。
Posted by すずママ | 2007/05/17 20:56:43
サラ母さんへ
海遊館には遊ちゃんの代わりに、
男の子の海くんが行っています。
海くんも人気者になることは間違いないと思いますが、
とにかく元気で長生きしてもらいたいですね。

すずとトキワはそんな会話してたんですねえ、知らなかった・・・(笑)。
ほんとそんな会話がなされてたら、母としてはとても嬉しいです。

サラちゃん、荷物が届いたんですね。
気に入ってもらえましたか〜?!
父ちゃんと母ちゃんの肩に掛かる負担が、
ちょっとでも軽減できるかな?
Posted by すずママ | 2007/05/17 21:00:12
しってるぅ〜〜。
すずママさんが大阪にきたときに、
ちょ〜ど「海くん」の話してましたよね。
だから、私も海くんが病気だったしたんですが。
残念ですね。
きっと私が昔海遊館に行った時も、海くんは優雅な姿を
見せてくれたのに。。
海くんって、ジンベイザメにしては長生きな法だったんですかね??
安らかに大空を泳いでほしいですね。
Posted by てん | 2007/05/18 12:39:05
てんさんへ
この子は遊ちゃんの方です。
今、海遊館に行ってる子が海くんということです。
てんさんはいつ頃行ったんでしょうか?
この子は海遊館の歴代のジンベエザメでは、
2番目に長生きだったそうですね。
この泳ぎを見ていると、自然と見とれてしまいますよね。
遊ちゃんはここでみんなの気持ちを癒し、
これからもみんなの思いでの中で泳ぎ続ける事でしょう。
Posted by すずママ | 2007/05/18 22:03:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :