ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




もうメロメロです♪
1183980621165196.jpg


          昨日のお休み、すずママはとっても可愛いお友達に会いに行ってました。
          この子なんですがKちゃん、盲導犬候補生です♪
          まだ4ヶ月の男の子なんですが、とっても大人しくて聞き分けのいい子です。
          この子の会えたのは、ほんとに偶然が重なっての事なんですよ。
          実は、ブログ仲間のいよかんさんと、この子のパピーウォーカーさんが、元々のお知り合いだったんです。
          私はいよかんさんとはブログ上のおつきあいでしたが、
          そのいよかんさんが、4月に高知へ遊びにいらしてて、
          その時にブログの記事で紹介されていたのが、このKちゃんだったのです。
          その子とそのパピーウォーカーさんと、福祉機器展でお会いしました。
          最初はあまりのかわいさに、普通に子犬に接するつもりで話しかけたんですが、
          その時に背にライトハウスの文字が見えて、ついいよかんさんの事をお聞きしたところ、
          いよかんさんのお知り合いだったという訳なんです。
          なんという偶然でしょう!すずママ興奮して、その場で住所とTEL番号をお渡しし、
          TELやメールでのやりとりのあと、昨日のお宅訪問となった訳なんです。

          とにかく可愛い子で、とっても甘えん坊で、すずママはメロメロになってしまいましたよ♪



1183980710530067.jpg


          すず姉も、こんな時があったんだよねえ〜!信じられないけど(笑)。
          一つ言えることは、すず姉は4ヶ月の時は怪獣でした。
          でもこのKちゃんは、6歳になったすず姉以上に、落ち着いたパピーと言うことです。
          「次は是非、すず姉と一緒に遊びましょう!」と約束をしてお別れしましたよ。




                    「ほわ〜っ!母ちゃん、どこに行ってたの〜?」





                    「母ちゃん、大丈夫!オイラが姉ちゃんの相手してたからね」

                    なんてこと言ってたかどうかは分かりませんが、トキワのウインクはなんだか面白くって♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1183982508656326



この記事への返信
トキちゃんのウインクにヤラレタ!!
ハートがチクチク ☆☆〜〜☆
すずママは可愛いラブにメロメロ(^_-)-☆
 たまんないネこの仔達には・・・・
すずちゃん今度対面するの
可愛いからどんな反応するでしょうか
楽しみだわ
私も最近パビーちゃんに会ってないです
きっと見たらほしい・・・・病気でるかも
Posted by モコママ | 2007/07/09 21:26:08
うふふ〜〜〜ほんとほんと〜〜〜
可愛いぃぃ
すずちゃんのパピー時代かと思っちゃったよ〜
すずママさん たまらないですよね。。
連れて帰りたくなりますよね〜。
すずちゃん ご対面もあるのね!
お留守番さんな ふたりちゃん ママちゃん
パピちゃんのにほい しなかったかなぁ〜
トキちゃん ウィンク うふふ 任せて〜〜って
いってるみたいですね*^^*
Posted by 華ちん | 2007/07/09 22:09:23
すずちゃんの幼い頃もこんな
感じだったのでしょうね。
怪獣なんて聞いたらすずちゃん、ショックよね。
ベビーって本当に可愛いですよね。
Kちゃん、立派な盲導犬になりますように。
でも、もしそうなったら、飼い主さんとお別れしなくては
いけないんですよね。すずちゃんはずっとママと一緒に居られる方がいいわね。すずママさんも!
Posted by エメラルド | 2007/07/09 23:05:52
モコママさんへ
ははは!なんだかこの画像、ほんとにウインクしてるみたいでしょ。
お茶目なトキワにピッタンコの画像ですよね。
なんて、トキワは自分の事、ちっともお茶目だなんて思ってはいないんですが(笑)。

ラブのパピー、ほんとに可愛かったですよ。
すず姉の小さい頃は、私も初めてのワンコ生活だったんで、
しつけに躍起になっていたように思います。
今思えば、もっと余裕をもって育ててあげたかったですね。
すず姉に悪いことしたなあ・・・って思いますよ。
Posted by すずママ | 2007/07/09 23:19:18
華ちんさんへ
ほんとに、連れて帰りたいって思いますよね。
すず姉の4ヶ月の頃って、ほんとに大変だったような気がします。
でももう忘れちゃったなあ・・・。
思い出そうとしても、大変だったって思いだけで、
具体的にどうのこうのは思い出せないです。
怪獣スズゴンに振り回されて多様な・・・(汗)。

帰ってからの二匹のチェックはすごかったですよ。
次会うときのために、すず姉には「Kちゃんの臭いよっ!」って教えてます(笑)。
覚えててくれるのかなあ・・・。
Posted by すずママ | 2007/07/09 23:28:15
エメラルドさんへ
すずもきっとこんな感じだったと思います。
でもこのKちゃんに比べると、
手足がもっとぶっとくて、今の体型になるべくしてなった、
みたいなぷよぷよの女の子だった様な・・・。

小雪ちゃんも、このKちゃんも、
すず姉のパピーの頃により、ビジュアル的には上ですよ(笑)。

ここのパピーウォーカーさんちで育った先輩犬には、
もうすでに、立派な盲導犬になってる子もいます。
お別れはいつもいつも、言葉では言えない寂しさがあるようですね。
Posted by すずママ | 2007/07/09 23:33:08
kちゃんすごく大きくなりましたね。やっぱりイエローラブちゃんもとっても魅力的!へへへ だからといってユナもだ〜〜い好きに、変わりはないですけれどね。
不思議な偶然とめぐり合わせでしたね。最近私は他の場面でもブログつながりで何人かの方との出会いを実感したところです。“ネット”がいわゆるPC上だけでなく こんな“人間味の感じられるネット”に発展していくといいですね。
すずちゃん&トキワちゃんも 今日もかわいいわ!もの言う目ですね。
Posted by いよかん | 2007/07/10 08:37:20
きゃ〜、ほんと可愛い♪
それに落ち着いたお利口さんなんですね。
盲導犬になると引退まで、ずっと毎日張り詰めた日々。
今のうちに、楽しいこと経験してほしいですよね^^
すずちゃんと遊んだら、すずちゃんのほうがハイテンションかな?^^

トキワくんのウインク。いやん、最高♪
Posted by なるくるママ | 2007/07/10 08:47:16
可愛いですね〜 Kちゃん!!
思わず画面をなでなでしてしまいましたよ(笑)
すずちゃん、今も可愛いけど小さい時もラブリーな女の子
だったでしょう。
ご対面が今から楽しみですね。
猫ってウインクみたいなことしますよね。
すみれは以前神棚の上にあがって、ウインクしてましたよ。
バチあたりでしょ(苦笑)
トキワくんは頼もしい感じですよ〜
お留守番はオイラに任せなよ!って感じですね。
Posted by ゴンゾ | 2007/07/10 09:20:20
写真を見ると Kちゃん落ち着いて居ますね。
すず姉も、何時見ても可愛いよー。
トキワちゃんのウインク見事です。
Posted by 七十爺 | 2007/07/10 09:32:05
盲導犬候補生ってやっぱりどこか違うんですね・・
この落ち着きと優しい眼差しが心を奪われるわぁ〜
1年が過ぎれば大変な訓練が待っているのよね

我が家のすずも4ヶ月の時は猛獣でしたよ(-_-;)
なんたって落第生ですかね(;一_一)

トキワさん今度はカメラ目線でお願いします(^^♪
Posted by すず&琴ママ | 2007/07/10 09:46:10
一番かわいい時期ですよね
めろめろになって当然
やはり候補生は持って生まれた性格ですかね?
普通のことは違うのですかね?
でも怪獣もかわいいじゃないですか
そんな時期もあっという間?
Posted by マコ | 2007/07/10 18:13:10
盲導犬になる素質の持ち主とはいえ、本当に賢くてかわいいですよね〜
賢くなくてもかわいいんですけどね。
しかもかわいい時期となると!

私は昨日夢で犬を二匹勝手に連れてかえっていました。
一匹は成犬で一匹は子犬。
一人一生懸命しつけをしながら
「オットになんていおう・・・反対されても絶対に押し通してやる!」
と思っている夢でした(笑)
夢なのにふかふかした感触でかわいかったです。

動物は本当にいいですね〜〜
Posted by ごま三郎 | 2007/07/10 20:20:53
いよかんさんへ
そうですよね、私にとっても黒ラブさんは魅力的です。
あの黒光りしたきれいな被毛にうっとりしちゃいます。
結局、私たちはラブの魅力にとりつかれた者同士って事ですね(笑)。

Kちゃん、最初はほんとに全身でお迎えしてくれました。
我が家でもよく見られる「ハイエナ走り」まで見せてくれて・・・。
パピーのかわいさを兼ね備えた、優等生って感じですよね。

ブログやってて良かったですよ♪
そしてワンコ飼ってて、本当に良かったって思います。
この子達が結んでくれた大切なご縁、
いつまでも大切にしていきたいと思いますね。
Posted by すずママ | 2007/07/10 22:55:43
なるくるママさんへ
はい、すずの方がハイテンションです。
それは会わずとも、断言できますよ。キッパリ!
それはまあ、自慢にはなりませんがね(汗)。
すず姉も、保護犬さんとの経験から、
自分よりも小さい子には、手加減をすると思うんですが、
ひょっとしたら、Kちゃんにドン引きされちゃうかも・・・です。
とにかく、Kちゃんはここのパピーウォーカーさんも言ってましたけど、
手の掛からない育て易い子だそうですよ♪

トキワ!こやつも毎回、ネタ提供に貢献してくれてます(笑)。
Posted by すずママ | 2007/07/10 23:02:29
ゴンゾさんへ
Kちゃん、本当に可愛い子でしょう♪
ここには載ってませんが、私の膝に乗って来てくれたんですよ。
骨のおもちゃも、「持ってて!」みたいに置きに来たり、
ほんとにすずの小さい頃を思い出してました。
すずは生まれたてはボーッ!とした顔で、
ワンパク時代は、結構キリッ!としてました。
そして今は・・・見ての通りです(笑)。

トキワは相変わらずマイペースです。
さっきもお風呂場にいて、バスマットのど真ん中で寝てました。
どいてくれないので、トキワを避けて、
脱衣所のフロアがびしょびしょになっちゃいましたよ〜。
Posted by すずママ | 2007/07/10 23:10:56
七十爺さんへ
はい、とっても落ち着いた可愛い子ですよ。
この月例でこれほど落ち着いてるなんて、
もう生まれながらにして、盲導犬の品格を持ってますよね。

すず姉は、性格がボーッ!としてるわけではないのに、
いつもボーッ!とした画像が多いです(笑)。
トキワは、ネタの宝庫です、ふふふ!
Posted by すずママ | 2007/07/10 23:13:19
すず&琴ママさんへ
そうですね、明らかにすず姉のパピー時代とは違ってました。
コマンドには、一生懸命に答えようと、
きちんと相手の目を見ながら聞いてましたよ。
この子はきっと、良い盲導犬になることでしょう。

エーッ!すずちゃんが猛獣ですか?
今はあんなに落ち着いてるじゃないですか。
それならうちのすずは、未だに怪獣の域ですよ!

トキワ、この時は「ボ〜ッ!」っとしてましたね。
カメラ目線になると、両目が開いちゃうのかもね(笑)。
Posted by すずママ | 2007/07/10 23:24:21
マコさんへ
でしょう!ほんとに可愛いんですよ。
お利口さんってだけでなく、甘えてもくれるし、
ずっと見ていたい感じです。
すず姉のこの頃って、子育てに必死だったから、
今思うと、随分と可哀想な思いをさせてしまいました。
できることなら、少しだけ知識のできた今、
すず姉の子育てをやり直したいって思いますよ。
あの怪獣の時期を乗り越えられるだけの体力があれば・・・の話ですけどね。

マコさんの地元には、大きな訓練所がありますよね。
近くにはパピーウォーカーさんはいませんか?
Posted by すずママ | 2007/07/10 23:29:48
ごま三郎さんへ
そうですね、Kちゃんは可愛いくって賢くって、
すべてを兼ね備えたパピーです。
この子が来年の2月頃までに、
どんな風に成長していくのか楽しみです。

ごまさん、夢でワンコを連れてきてたんですか?
それはもう飼うしかないですよ。
そうそう、ご主人には例の「息止め事件」で貸しがあるから、
それを楯に説得してみては・・・?
ごまさんは動物大好きだから、きっと素敵な時間をもらえますよ♪
Posted by すずママ | 2007/07/10 23:35:25
うわぁ〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜
ラブのパピ―ってどうしてこんなにかわいいんでしょうかねえ。
すずちゃんのパピ―時代が猛獣ならうちの先代ネーナは恐竜ですよ!もうねえ、すごかったんですから!今となってはいい思い出ですけどね。
サラは。。。破壊行動がほとんどなかったなあ。。。ラッキーなことに。

私もKちゃんに会ってみたいな〜
Posted by サラ母 | 2007/07/11 12:19:06
きやーっ!!なんて可愛いんでしょうっっ!!
すずちゃんみたいだけど、ちょっと幼く見える・・?と思ったら、そうだったんですね♪
厚かましいですが、出会った頃のハナにめちゃめちゃ似てる〜。
・・ってことはすずちゃんもこんな感じだったのではありませんか?
Kちゃんとの決定的な違いは、やっぱりハナスケ破壊魔だったってことかな。

Kちゃんの写真、何度みても何度みても・・ほんと可愛いです。
Posted by Kokiary | 2007/07/11 20:58:06
サラ母さんへ
でしょう〜〜〜!もうほんとに可愛かったですよ♪
すずのパピー時代は怪獣だって思ってたけど、
エピソードを人に話してみると、
結構手の掛からない子だったのかもしれないですね。
でも、このKちゃんは、それに輪をかけていい子でした。
床に座れば膝に乗ってきて、かわいく甘えてくれたんですよ。

Kちゃんは来年の2月頃まで高知にいます。
だから、ちょっと足を延ばして、
我が家まできてくれたら会えますよ〜!
例の河原で会えたらいいねえ〜♪
Posted by すずママ | 2007/07/11 21:12:21
Kokiaryさんへ
でしょでしょ!!すずもこんなかったのかなあ〜?
う〜ん!すず姉はもっとムチムチでしたかねえ〜?
でも顔は似てますよね、ふふふ。
ハナちゃんは今もスマートだから、Kちゃんとよく似てますね。
すず姉、生まれた時は確かラブラドールという犬だったと思うんですが(笑)。

ハナちゃんも破壊王でしたか。
すず姉はとにかくハイパーでした。
それは今も変わらず続いておりますが・・・(汗)。
とにかく可愛い子!次会うのが楽しみです♪
Posted by すずママ | 2007/07/11 21:18:37


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :