ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




バトルだけど笑えるよ〜!
すみません、アップロードの時に処理を間違えて、
またしても前後に文字が入ってしまいました。
でもやり直すのも大変なので、このままアップしますね。

<div class="flipclip"><script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/5c9b47e414ec4f0e46e1c0ae1ee72eb6" ></script><noscript>CIMG0352
Powered by FlipClip</noscript>
CIMG0352
by すずママ


<div class="flipclip"><script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/52dcbdbea2e4ffffe1d17d097658b960" ></script><noscript>CIMG0414
Powered by FlipClip</noscript>
CIMG0414
by すずママ

これが二匹のバトルの様子です。
これを見て皆さん、何かお気づきになりませんか〜?
その答えは・・・「続きを読む」をご覧ください♪
スポンサード リンク

いつもこうなんですが、お互いに引かない時は激しくバトルしてます。
でもね、途中でトキワが何かの拍子にひっくり返ったり、
お腹を見せたりすると、すず姉の動きはピタッ!と止まって、
トキワの臭いチェックが入るんですよ。
それが可笑しくって、いつも一人で笑っています。
もうすず姉たら〜!なんで〜♪って感じですよ(笑)。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1184241664873845



この記事への返信
うほ〜〜 バトル〜〜
すずちゃん トキちゃん ころんっと
すると くんく〜ん^m^
あ にほいも〜〜なのかしら?
でも やっぱり ちゃんと ちいさいトキちゃんを
気遣ってるように 見えますよぉ

↓の お布団のねんねのふたりぃ
可愛いぃぃ  すずちゃん ねむねむ〜〜
お布団 ふかふか〜〜で気持ちいいね!
Posted by 華ちん | 2007/07/12 21:10:37
華ちんさんへ
ふふふ、見てくださいましたか〜!
臭いチェックは、ワンコの性でしょうか。
しかもチェックが入ってる間、トキワの方もじっとしてるんですよ。
これを生で見てたら、おかしくってねえ〜♪

バトルは激しくても、お互いに手加減できてるみたいですよ。
あっ、どっちかというとすずなんですけどね。
トキワはいつもパワー全開で挑んでます(笑)。
Posted by すずママ | 2007/07/12 21:49:31
おもしろいですねえ^^
でもね、このバトルはすごく仲がいい同士ってのも伝わってきます。
こんなに大きさが違うのに、ケガもしないで毎度毎度バトルできる
んだもの^^
すずちゃんは、匂いフェチなのね(笑)。
Posted by なるくるママ | 2007/07/13 02:01:56
なるくるママさんへ
そうですね、まだまだいろんな形のバトルがありますから、
この時はまだ仲良しさんの様に見えるかも・・・。
時々、二匹の世界に入っちゃうと、
母やお兄ちゃんの存在は無視して、
二匹が家中を駆け回ってますからね。
しかもすず姉が走ると、ドッドッドッ・・・・・!って。
家が揺らいでますからね(汗)。
Posted by すずママ | 2007/07/13 07:09:36
ネコとイヌがこんなに楽しいバトルをする、とは驚きです。

このムービーを、ふじ吉に見せたいねー、こんなに仲良しになれる事を。
Posted by 七十爺 | 2007/07/13 07:15:36
すずちゃんも、トキワ君も激しいバトルするんですね。
でも、すずちゃん、ちゃんと手加減してるのね。
匂いチェックも念入りですね(笑9
トキワ君に逃げ足も速いわ。すずちゃんの入ってこれない
場所にちゃんと避難してる(笑)
なんだか、見てると楽しくなっちゃうね。
我が家もこんな風に見えてるかな?
Posted by エメラルド | 2007/07/13 07:41:25
楽しく拝見してるよ
犬と猫の仲良しバトル
家のバトルにも色々あるの
向かって行く雪
お腹を見せるモカ
遊びの風 ミル
爺ちゃんターボはうるさい〜〜
それでも家族 今の所ケガ無しのバトルですが
他のワンとはこんな訳にはいかないの
自分を守るでかかるから気をつけていないと

台風 気をつけてください
Posted by モコママ | 2007/07/13 08:04:28
すずちゃんの匂いチェックが・・・・・(笑)
トキワくんもそのままされているんですね。
確かに激しいバトルなんでしょうが 仲良しなのが伝わって
くるし こんな楽しい動画を見せてもらって嬉しいです♪
毎回楽しみですよ〜
大型の台風がきてますけど 四国の方はどうですか?
ウリちゃんのこと、心配でしょうが台風には気をつけてくださいね。
Posted by ゴンゾ | 2007/07/13 09:09:36
いや〜〜ん、トキちゃんのだいじなとこをすずちゃんがくんくんしてる〜。
匂わずにはいられないんですかね?
うちのサラは初対面であろーがなかろーが人様の股間に鼻くっつけてにおいチェックします。
何を分析してるんだか。。。
す「くんくん、はい!これはトキワくんのにおいね」
ト「ねーちゃん、近すぎっ!」
Posted by サラ母 | 2007/07/13 11:16:08
本当だ〜!それと、2つ目、トキワ君に足攻撃が入るとかばってるように見えるわ〜。
思いっきり、エルちゃん、ロンちゃんの絡みとダブっちゃった〜!

Posted by ノラ | 2007/07/13 12:39:42
七十爺さんへ
最初はびっくりもしたし、
すずがトキワを傷付けやしないかと心配しましたが、
今では挨拶の様に、こうして遊んでいますね。
でも、すず姉はとってもヤキモチ焼きで、
トキワを可愛がってると寄ってきます。
そして、鼻先でトキワをつっついたりするんですよ。
トキワはいつとなく、自分が遊びたいときに、
お構いなしにバトルに誘っています。
Posted by すずママ | 2007/07/13 12:47:40
エメラルドさんへ
やりますよ、こんなバトルが毎日です。
そしてこれだけ激しくても、
トキワの匂いに毎度惑わされるすず姉です。
椅子の下は、すずも入ろうと思えば入れるんですが、
そこまで深追いはしないので、
出てきたらやってやろう!って体制です(笑)。
サスケ君とサラちゃんも、じゃれてるようにしか見えないですよ。
Posted by すずママ | 2007/07/13 12:53:26
モコママさんへ
マコママさんちぐらい、たくさんのワンコがいると、
それぞれの性格もあって、楽しいでしょうねえ〜♪
やっぱりどこを見ても、大きい子が小さい子に手加減はしてるようですね。
先日の雪ちゃん達の動画でも、
雪ちゃんが気長に接してましたもんね。

台風ねえ〜どうなるんでしょう?
ひどくなければ良いのですが・・・。
Posted by すずママ | 2007/07/13 12:56:12
ゴンゾさん、
へんな二匹でしょう〜!
でもこれが毎度で、私は一人で笑っています。
そして時々すず姉に「なんでよ〜!?」ってツッコミ入れてます(笑)。
動画始めたら、何を見てもつい「カメラ!カメラ!」って思っちゃいますね、ふふふ。

台風、かなり強いとか言ってますよね。
被害がなければ良いのですが・・・。
Posted by すずママ | 2007/07/13 12:58:52
サラ母さんへ
そうなのよねえ〜!しかもあてがってるし〜ぃ!
何ともおかしなバトル風景でしょう。
サラッチもすずも、根っからのワンコなんでしょうかね。
人間なら「臭い物にはふたをしろ!」ですが、
この子達は「臭い物は嗅いでみろ!」ですよね。
そしてトキワは「どうだ!俺様の匂いは!!」って言ってる?
Posted by すずママ | 2007/07/13 13:01:55
ノラさんへ
ははは!その足攻撃って、私の足の事かしら・・・。
だって広いところでやればいいものを、
だんだんと二匹が近づいてくるんですもの。
巻き添えくっちゃいそうでしたから。

エルちゃんとロンちゃんには愛があるけど、
うちの二匹は遊びたいだけですから・・・。
Posted by すずママ | 2007/07/13 13:10:44
すずちゃんはちゃんとセーブしながら
バトルしてますね・・・体の小さいトキワさんを
かばってるわ

我が家のすずはいつも下になって琴が上から
覆いかぶさってバトルします(^。^)

広い所でやってくれればいいのに誰かのそばで
始まるんですよね〜
我が家も同じです(^^ゞ
Posted by すず&琴ママ | 2007/07/13 14:48:51
すず&琴ママさんへ
最初は、一方的にやられる事が多かったのですが、
最近ではこんな感じで、優位にたってバトルする事も増えました。
でもね、やっぱりトキワの方が1枚上手って感じでしょうか♪
すずも深追いはしませんが、機嫌の悪いときには、
結構、手荒に対抗してるようですね。
すずちゃんと琴ちゃんも、誰かが見てるとこでしますか?
これも遊びの一つなんでしょうね。
Posted by すずママ | 2007/07/13 20:29:56
結構激しいバトルをするんですね
でもちゃんと手加減もしているのでしょうね
私予想が外れました
私が笑えたところは トキちゃんの手がすずちゃんの目に
目隠し状態のところでした

台風が来ていますね 何も被害が出ずに通り過ぎてくれると良いですね 気をつけてね
Posted by マコ | 2007/07/13 21:39:34
わ〜生バトル!! 私のイメージでは、いつもトキワちゃん優勢なんですけど
すずちゃんもこんなに激しくタックルしていったりするんですね!
「やめてくれにゃーっ」て、すずちゃんのお顔を足で突っ張るトキワちゃんv
ふたりの姿に、楽しくてもう大笑いです。
興奮して吠えるすずちゃんのお顔は、またまたハナとそっくりだし〜。
ついでにトキワちゃんのお腹をなでる足も
ハナのお腹をなでる足と一緒です〜・・ポリポリ^^
Posted by Kokiary | 2007/07/13 23:00:11
ママさん、今はブログどころじゃない事は存じてますが、
チョット心配で〜。
大丈夫ですか?落ち着いたら見てください。って今見てるじゃない!

え〜?すずちゃんとトキワ君の間にはハートが見えてますよ。
Posted by ノラ | 2007/07/14 09:24:31
マコさんへ
ははは!そこんとこも笑えるところです(笑)。
あれも、後で見て笑えましたもんね。
なんともおかしなバトルでしょう。
もっと激しい時がありますよ。
でもそれはこうして絡む時間よりも、
追いかけっこしてる方が長いので、
カメラに収めるのは至難の業です。

今回の台風、とにかく雨が強いです。
昨夜っから止むことはなく、激しい雨が降り続いています。
ほんとに被害が無ければ良いのですが・・・。
Posted by すずママ | 2007/07/14 16:02:53
Kokiaryさんへ
毎回こんな感じですよ。
うまい具合に写って無いかもしれませんが、
きっかけはいつもトキワが作っています(笑)。
すずの動きをじっくりと観察して、
まるですず姉が必死になるのを面白がってるようですね。

すず姉の吠える姿、あれは母に訴えてるんです。
トキワが逃げた!ってね♪
そしてトキワのお腹をなでる足!
これはKokiaryさんとは違うでしょう!?
若さと太さが・・・(汗)。
Posted by すずママ | 2007/07/14 16:06:39
ノラさんへ
台風はまだ九州ですが、雨がすごいです!
今日の夜中に四国を通過する様ですね。
我が町も過去に避難勧告が出たことがありますが、
今回出たとしても、家にいることにします。
だって、犬猫は避難所には行けないんですよ。
家の立地条件からして、大水がでても流れる事は無いと思います。
今日は、以前すんでいた町の崖崩れのニュースが流れましたが、
このあたりは崩れるような山も無いので、きっと大丈夫ですからね。
すずとトキワも雨の音に驚いて、今日はバトルがありません。
トキワなんか頭抱えて寝てますから(笑)。
いつもご心配いただきありがとうございます♪
Posted by すずママ | 2007/07/14 16:12:29
二勝負すず姉の圧勝?
毎日こんなバトル相手がいると
家の子も、ひよっこから脱出できるのかしら?

台風大変ですね。
こちらに来る頃には弱くなって
海にそれてくれると思うんですが・・・。
風速56メートルってすごいです。
雨も一気に降っているし、大丈夫かなぁ?
Posted by カレンまま | 2007/07/14 20:00:34
すずママさん、台風は今夜半、四国を通過のようです。
今は、強い雨風なのでは?
もう、じっとして過ぎるの待つしかないですが、こちらは明日の午前中なので、ワン君たちの散歩、どうしよう?と、思っています。

バトルと言っても、大きさが違って、犬と猫だし、そう見えるかも知れないけど、ジャレ合って遊んでいるのよね〜。
お互い相手を見ながら加減しているし、特に、すず姉ちゃんは!(^^)
猫同士だと、空中を飛ぶので、もっと激しいですよ〜。

足の出演はこ兄ちゃんですね?笑ってしまいました。
↓のお布団の仲良しも、ほのぼの♪
こんな風に、大切にされ、幸せそうにしている姿を見ると、心が和みます。
Posted by にゃんこのばあや | 2007/07/14 21:17:44
カレンままさんへ
ふふふ!すず姉の圧勝に見えて、
結構手数を食らってるので、
ダメージはすず姉の方にあるかも!?
でも、ケンカ相手があると良いみたいですよ。
このバトルで、お互いに成長しあえる気がします。

台風はこの時間、やっとピークを過ぎました。
今回は雨がすごかったですね。
今ちょうど高知県の沖を通過中のようですが、
近寄るまでの雨量が半端じゃなかったようです。
被害が少なければ良いのですが・・・。
Posted by すずママ | 2007/07/15 00:38:38
にゃんこのばあやさんへ
こっちはこの時間、やっとピークを過ぎてくれました。
雨が強くて、家全体が洗車機に入ったような感じでした。
今回は雨の量が多くて、庭には全面水が溜まってましたよ。
ひょっとしたら、今頃はばあやさん地方が大雨に悩まされてるんじゃないでしょうか。
どうか被害がありませんように・・・。

バトルはお互いのコミュニケーションの手段でしょうか、
いつもこんな感じで、しかも毎日のように繰り広げられます。
たまにすず姉が「ヒャン!」って鳴くことはありますが、
トキワは威嚇するように唸るだけで、鳴いたりしませんね。

そしてそして、失礼いたしました!足の出演は私でございます(笑)。
↓の仲良し画像、我が家ではバトル以上に繰り広げられる光景です。
ネタとしては面白みがないので、あまり撮ってないんですが、
二匹がこうして仲良くしてくれると、見ているこっちまで幸せな気分になれるんですよねえ〜♪
Posted by すずママ | 2007/07/15 00:52:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :