ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




絶対にわたさないよっ!
1186570936714896.jpg


          我が家の庭に咲く桔梗です。もうそろそろおわりですね・・・

       そして今日は、先日のトキワに続き、すず姉のハッスル画像ですよ〜♪<

CIMG0002
CIMG0002
by すずママ

CIMG0005
CIMG0005
by すずママ

ね〜っ、ボールで遊びたいくせに、母にわたすのは嫌なのよねえ〜。
しかも庭で走らせても、2〜3回でいつもバテちゃってるしぃ〜!




          「ああ、今日も一日がおわるのね・・・」なんて、このおてんば姉ちゃんが、干渉に浸ってる訳ないわよね。


          皆さんすみません、少しの間更新をさぼっていました。
          実は10日くらい前から歯が痛くなって、3日ほど我慢したんですが、
          我慢できなくなったので歯医者さんへ行ったんです。
          どうも親不知が、痛みの原因らしいと言うことだったんですが、
          我慢しすぎた為に、痛みの範囲が広がりすぎてて、すぐに治療ができないと言われました。
          そこで抗生物質と痛み止めで、痛みが治まってからの治療をと言うことになったんです。
          でも、それから1週間、薬はまったく効く様子もなく、
          それどころか、痛みもますます酷くなってきて、ほとんど寝られない状態が続きました。
          もうその痛みって言ったら、表現すると「気が狂いそうな・・・」というか、
          我慢の限界に来てたので、昨夜、半ば強引に抜歯をして貰いました。
          さすがに昨夜は抜歯の痛みがありましたが、今日はほんと楽になりました。
          そんなこんなで、皆さんのところにも訪問できずに失礼してました。ごめんなさいねえ〜。
          後は、縫合した糸を抜けば治療は終わりです。
          痛みが取れれば、この地獄の10日間はなんだったのかと言うくらいです。
          顎関節症さえなければ、我慢せずにもっと気楽に歯医者さんにいけるんですけどねえ・・・。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1186575324946541



この記事への返信
すずちゃん!元気だね!
可愛い!すずちゃん!夏ばてしないで、遊んでね!


ママさん!痛かったでしょうね・・・
私も歯医者さんに行かなきゃいけないんだけど・・・
なかなか・・・いけなくて・・・
1番怖い歯医者さん・・・痛くなる前に行かなきゃね!


ボチボチブログですが・・・・楽天さんに移動しました。
Posted by mapika | 2007/08/08 22:00:30
すずちゃん、楽しそうね。
ボール投げ、ちょっとで終わったの?
足の間にボールを隠してすずママさんに
取られないようにしてるなんて、すずちゃん
頭いいわ(笑)
歯の痛みって死ぬほど辛いですね。
私も何度となく(今も通院中ですが)行ってますが
とっても嫌です。でも痛みには勝てないし。
すずママさん、抜いてもらって正解でしたね。
もっと早く抜いて欲しかったって思いますね。
Posted by エメラルド | 2007/08/08 22:05:10
すずママさん、大丈夫ですか???
歯は、疲れたりすると余計に痛みますからねぇ・・・
その痛み・・・かなりわかりすぎるわ・・・(^_^;)
無理はしないようにしましょう・・・お互いに
すずちゃん、ほんと楽しそうねぇ
外は暑いからしんどいわね
Posted by すずぼー | 2007/08/08 23:31:32
そうだったんですか、何か事件でも有ったのかと思って居ました。
10日間も苦しんだなんて、ご愁傷様でした。

ふじ吉もすず姉と同じで、ボールをくわえて絶対に渡してはくれませんよ。
Posted by 七十爺 | 2007/08/09 09:22:16
ボールを取り上げようとするとグワッシと咥える。
あっそんならいいよと知らんふりすると足元に来てぽとんとボールを落す。。。この繰り返しだよねえ。それがまたかわいいんだけど。

心配してたんだよ〜。
縫合するくらいのしぶとい親知らずだったの?
私はしばらく歯医者とは縁を切ってるよ。
とにかく痛みとおさらば出来てよかったね。
Posted by サラ母 | 2007/08/09 10:24:39
どうしたのかと心配していました"^_^"
親知らずは「くせ者」ですね・・・
その痛みわかります・・私も独身時代にやりました(>_<)
私の根性と一緒でかなり曲がった親知らずで抜歯というより手術でした。。。傷口、縫いました(-_-;)顔も腫れたし・・
すずママさん、抜糸するまでもう少しの辛抱ですね。
お大事に(^^ゞ

すずちゃんのフェイント、やるんですよねぇ〜〜
それが楽しい!(^^)!
こちらが遊ばれちゃっているのですが・・・
「取れるものなら取ってみてぇ〜」のすずちゃんの気持ち
我が家のすずもわかるそうです(^_^;)



Posted by すず&琴ママ | 2007/08/09 10:38:06
すずちゃん楽しそう
ママさんが言うように 遊びたいけど渡したくないって感じですよね
ラブはそこに引張りっこが加わります

親知らず 歯医者で抜けただけまだラッキー
口腔外科じゃないとだめな人もいますよね
痛み 疲れもあったのでしょうね
早く治って美味しいものがたくさん食べられるとよいですね
お大事に
家もネットが使えず暫くご無沙汰でした
Posted by マコ | 2007/08/09 11:19:48
すずママさん更新されてないのでお忙しいのかなあと思ってました。
そんな痛い思いをされてたなんて……。大変でしたね。
でも抜歯したから、もうすっきりですね。お疲れ様でした。

すずちゃんうれしそうに走ってる姿、かわいいなあ。
お庭の広さも思わずうらやましくなりました^^
Posted by なるくるママ | 2007/08/09 12:48:37
どうしたのかな?と思っていました。
親不知いやですよね。私も以前カイロプラクティクの先生が親不知抜いた方がいいと言われたので(治療上)抜いたのですが、なかなか抜けなくて 泣く気はないのに、抜き終わった時には涙が出ていました。何で???っていう感じです。しかも 左が終わって、後日右を抜く時 今度は涙を出しませんよと自分に言い聞かせていたのに、やっぱり終わってみれば涙がでていました。先生もかなり力を出して体力消耗されたようです。麻酔かけているのだから、もう少し麻酔が効いてから抜いてくれればいいものを!
お大事にね。
Posted by いよかん | 2007/08/09 13:42:03
すずちゃん、渡したくないものの、渡さなければ遊んで貰えず、仕方なくその場に置くそのやり方、エルちゃんにそっくり。
最初は投げて貰えなくても1人で咥えて遊んでますけどね!

アラ〜、可哀想に・・・。
痛かったでしょう?
相当出血したと思います。
化膿しない様に気を付けてね!
Posted by ノラ | 2007/08/09 14:20:08
すずママさん痛みどうですか?
少しは和らいだのかしら・・・。
暑いし痛いしじゃ本当大変・・・お大事に。
Posted by カレンまま | 2007/08/09 15:36:02
Mapikaままさんへ
はい、すず姉もトキワもげんきだよ〜♪
だって昼間はエアコンの効いた部屋で、
二匹ともいっぱい寝てるものね。
夜の為に体力温存してますよ、ふふふ。

歯は、もう嘘のように良くなりました。
今日で3日目だったんだけど、糸も抜きました。
お陰で今晩からは、少し硬めのものも食べてます。

ままさんの方こそ、お仕事変わるんでしょ。
なんか精神的に大変ですよね。無理しないでね!
Posted by すずママ | 2007/08/09 20:36:25
エメラルドさんへ
ははは!気づきましたか〜?
すず姉、ちゃんと自分の足で寄せてますよね。
すずと私だけなんだけど、可笑しくって笑っちゃいましたよ。
こんなに楽しそうなのに、すぐに息が上がっちゃって、
すず姉の体力のなさは、母譲りで困ったもんです。

親不知の痛みって、他の歯の痛みとは違うんですね。
一番奥だから、もう全体的に痛くって、
実際にどの歯が悪いのか分からず、
別歯医者さんにかかってたんですが、治らなかったんです。
ほんと、早く抜いてくれれば良かったって思いますよ。

Posted by すずママ | 2007/08/09 20:43:17
すずぼーさんへ
そうそう、先生にも注意されました。
肩の凝るような事はしちゃ駄目だ!って・・・。
でも仕事ではどうしてもPC使うので、
ブログだけでもって思ってちょっと休んでました。

すず姉は楽しいんだけど、体力が持たない・・・。
もっと走って、体力を養わなくちゃね。
脂肪が付き過ぎなんだよねえ〜!母も・・・。
Posted by すずママ | 2007/08/09 20:45:32
七十爺さんへ
そうですよ〜大事でしたよ〜!(笑)
でも今はすっかりと良くなってます。
あの10日間を返して〜!って思いました。

ふじ吉くんもそうなんですか?
なんだかやんちゃなすず姉だけかと思いましたよ。
でもこうしてかまって貰うのが楽しいんでしょうね。
Posted by すずママ | 2007/08/09 20:49:21
サラ母さんへ
ははは!ここにもお仲間がいましたか。
ボール投げて欲しいくせに、絶対にわたさないのよね。
そして無視されるのは嫌なもんだから、
これ見よがしに「ホレッ!」と言わんばかりに目の前に落とすの・・・。
こやつこんな頭で、結構考えて行動してるって、
妙に感心しちゃいますよ。
我が家は私が玄関を入ると、スリッパを片方持ってくのよね。
無視してたら、ちゃんと目の前に返しにくるんだけど(笑)。

縫合は、出血が多かった為みたいで、今日抜糸したよ〜ん♪
喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・今の私。
Posted by すずママ | 2007/08/09 20:55:09
すず&琴ママさんへ
うわ〜っ!それは大変でしたね。
私のはまっすぐに生えてたので、抜くのは簡単だったみたいですよ。
ただ、我慢した期間が長すぎて、
麻酔が効かなかったのが辛かったですよ。
最初は飛び上がるくらいいだがっだ〜!
でも後はその日に冷やして寝たら、腫れも少なかったし、
痛みもその晩だけで楽になりました。
そして今日、早くも抜糸して貰ったので楽勝です♪

すず姉のフェイント!すずちゃんもやるんですね。
そうそう、きっと母達が遊ばれてるんですよね。
まったく・・・可愛い奴♪
Posted by すずママ | 2007/08/09 21:00:24
マコさんへ
はい、カメラ持ってなかったら、
ひっぱりんこも加わってたと思いますよ(笑)。
すず姉は言葉にも反応するので、
「取っちゃお〜っ!」っていうと、
慌てて持ち去るんですよね、ふふふ。

歯は、もう九分九厘良くなりました。
ほんとに、歯医者さんで抜けないと、
口腔外科で手術になるんですよね。
まっすぐに生えてて良かったです。
ただ、痛みを我慢した10日間が辛かったわ〜。
Posted by すずママ | 2007/08/09 21:04:18
なるくるママさんへ
PC開いてはいたんですけど、
キーボード打つ気になれなくて、失礼してたんですよ。
それに、先生にも肩の凝るような事はしちゃ駄目って言われてたしね。
でも、抜歯って小学生以来だけど、やっぱり怖かったですよ〜。
体がガチガチになっちゃいました。
麻酔も効きにくかって、麻酔薬を何度か追加したので、
よけいに力が入っちゃいました。

すず姉はどうやって母をからかってやろうかと考えてますよね、きっと・・・。
庭は畑の横を走ると少し距離はとれますが、それほど広くは無いですよ。
Posted by すずママ | 2007/08/09 21:09:50
すずちゃん〜〜〜
えへへのお顔が可愛いぃ
ボール〜〜 好きなのね〜^^
暑いから 華はぜんぜん 走らないよぉ〜
すずちゃん 偉いなぁ!

あらまぁ
親不知だったんですね、、痛かったでしょ。。
わたしも 2本抜きましたが、、
1本は 真横に生えて 抜くのに大変で、、
けっこう縫いました。。。
お大事にしてくださいね!
Posted by 華ちん | 2007/08/09 21:13:30
いよかんさんへ
はい、親不知なんて本来はいらないのにねえ。
昔、歯科の授業で先生が、
「親不知は無用のもので、人間の進化と共に生えなくなっている」と言ってました。
2本はえてる私は、まだ進化できてない原始人に近いのか?
そういえば、息子達は1本も無いみたい・・・。

私も麻酔が効かなくて、先生が歯を挟んだときに飛び上がりました。
何日も痛みに耐えて、痛み止めを飲んでたので、
麻酔が効きにくかったようですね。
今日で3日目だったんですが、もう抜糸して貰ったので大丈夫です。
嘘のように楽になって、今夜は大好きな魚の干物を食べました(笑)。
Posted by すずママ | 2007/08/09 21:15:10
ノラさんへ
エルちゃんもしますか?
私、レトリーブができないおばかちゃんだって思ってましたよ。
でも、こうすれば母さんが相手してくれるんだって分かってたんですね。
すず姉だけじゃないって分かって、ちょっと安心しましたよ(笑)。

私の場合、抜いた後の傷の大きさよりも、
出血が多かったので、それを止めるための縫合だったみたいです。
今日3日目にして、抜糸して貰いました。
そして性懲りもなく、おいしい物をたらふく食べて幸せです♪

ノラさんメールの返信入れてますからね。
Posted by すずママ | 2007/08/09 21:19:19
カレンままさんへ
はい、ご心配おかけしましたが、
今は痛みはまったくありません。
もう忘れてしまいましたよ〜!
地獄の10日間が夢の出来事のようです。
昨日から、仕事にも集中力が戻ってきて、
張り切ってますからね〜ありがとうです♪
Posted by すずママ | 2007/08/09 21:21:07
華ちんさんへ
すず姉、嬉しそうにする割には、
この2〜3回で終わりなんですよ。
飼い主と一緒で、体力のないおばちゃんですからね。
華ちゃんはコートが長いから、この暑さはたまりませんよね。
華ちゃんバテないでねぇ〜♪

親不知って、皆さん大変な想いをされてますね。
それに比べると私のは、割に簡単な方だったんでしょうね。
今日3日目にして抜糸もして、今は痛みもありませんよ。
あの地獄の10日間を、もう忘れてる単純なすずママです^^;A
Posted by すずママ | 2007/08/09 21:25:22
すずママさん、大変でしたね。
暑いさ中に、10日間も痛い思いをされて、お辛かったでしょう。
でも、抜歯してすっきりされたのですね。
よかったです。お大事に〜 
サメオも4本親知らずがありますが、痛くはないので抜く気はなさそうです(笑)

すずちゃん、可愛いです♪
楽しそうに走っていますね。すずちゃん、元気に夏を乗り切ってね。
Posted by ゴンゾ | 2007/08/09 22:49:08
ごめんなさい お忙しいと思っていましたの
歯医者さん嫌いですあの音聞くと・・・心臓ドキドキ
だから行くの遅れ痛いの我慢してしまいます
ママみたい10日我慢できるか解かりませんが・・・
ワンコの事なら飛んで病院行きするのにね (ガッン)

すずちゃんはボールママに渡さないの
家はママがお終いと言い出したらパパにお願いに行きます
ボール取って・・・パパの手 前足で引き寄せ口のボール
取ってのしぐさ  爪で手が痛いよ!!
皆いろんな癖ありますね
すずちゃんの走りみれました  ルンルン>^_^<

ママちゃんお大事〜〜〜♪
Posted by モコママ | 2007/08/10 00:06:10
すずママさぁ〜〜ん。大丈夫かぁ〜い(^_^;)
親不知ね。。厄介だよね親不知。
私はもう全部抜いてるから大丈夫だけど。
でも、連休前になんと治療できてよかったですね。
すずママさんは、夏休みはどのくらいあるんでしょうか?
大阪からお兄ちゃんも帰ってくるんですか?

すずちゃん。ボールを持ってくるけど、取られたくないって…
どういうこと??投げてもらいたくないのかな??
じゃ〜。ボールを10個くらい用意してて、すずちゃんが
投げたボールを持ってきて渡してくれなくても、次の2個めのボール
を投げてやる!!
そしたら、すずちゃん。どうするかな??
Posted by てん | 2007/08/10 12:33:04
ゴンゾさんへ
サメオさん、まだ4本もあるんですか!?
大切に使ってくださいませねえ〜。

昨日、抜糸をしましたが、そこがまだ傷になってるので、
完全に痛みがないという風にはいきません。
でも、あの地獄の10日間からすれば、
痛みのうちには入りませんよ〜。

すず姉、こんだけ楽しそうなのに、
すぐに息が上がっちゃって止めちゃうんですよ。
ほんとは母をからかうことが楽しいのかも・・・。
Posted by すずママ | 2007/08/10 12:52:56
モコママさんへ
いえいえ、私も歯医者さん嫌いなので、
よっぽどじゃないといかないんですよ。
そうそ、あの歯を削る音は大嫌いです!
周りの人にも言われましたよ。
もっと早くいかなくっちゃ!ってねえ〜はい。

モコママ家のワンコは、みんなレトリーブ上手ですよね。
子供の頃は、少しフリスビーもやってたんだけど、
いつの間にか、平凡なおばさん犬になりました。
走るのも、2〜3回で終わりなんですよ〜♪
Posted by すずママ | 2007/08/10 12:56:52
てんさんへ
親不知は、一番奥にあるので厄介です。
痛みもどこが痛いのか、分かりづらかったですよ。
そうそ、先生も言ってましたよ。
「○○さん、お盆前に痛みが取れて良かったです」って!。
っていうか、早く抜いてくれれば良かったんよ〜!

すず姉の走りは、2〜3回が限度ですから、
10個のボールを投げても、回収が出来ないと思います(笑)。
家の中なら10回くらいは行けるかも!

てんさん、私の休みは夏休みが3日あります。
でも、有給が40日まるまる残ってるので、
半分は年内にとらなければすたるんです。
ですから、いぱ〜いありますからね、ご心配なく♪
Posted by すずママ | 2007/08/10 13:02:25
うわー・・・すずママさん、大変でしたね・・・。
実は私、親知らずが一本も生えていないので、本当の痛みはわからないのですが
想像するだけでも来るものがありますわー> <)
熱帯夜に歯痛で寝られないって、まさに地獄だったでしょうね・・。
痛みから解放されて、ほんと良かったですね。

すずちゃん、ハッスルしてますね!やっぱりお庭があるって羨ましい☆
私も今日から4日間お休みなのでvv
またハナのオモシロ画像が撮れればいいなーと思います♪
Posted by Kokiary | 2007/08/11 21:33:43
Kokiaryさんへ
はいっ!大変な思いをしました。
でもあれも食べたい、これも食べたいし、
抗生物質と痛み止めもかなり飲んだので、
今は胃もたれがしてますよ〜(笑)。
親不知は一番奥にあるし深いので、
口の中全体が痛いような感じでしたね。
Kokiaryさん、親不知生えてないの〜?
ってことは進化してるってことですよ。

すず姉、このハッスル画像は一瞬でしたよ。
いつもこうなんですよ、スイッチ入るの早いけど、
バッテリーが切れるのも超ハイスピードですからね(笑)。
Posted by すずママ | 2007/08/11 23:18:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :