ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




暑かった・・・ので
今日も暑かったですねえ〜!
お盆で、川は人がいっぱいだったので、
今日は母の園芸用の船で、お水遊び・・・のはずだったんですが、
すず姉ったら〜!まあご覧ください、この様子・・・


CIMG0191
CIMG0191
by すずママ
CIMG0195
CIMG0195
by すずママ
  
わかりますか〜っ!お気に召さないみたいです。
せっかくすず姉の為にと思ったんですが、
うちのお姉さまは、一度も入ってくれませんでしたねえ。
っていうより、嫌がって逃げてます。
結局、ほとんど遊ばずにシャンプーへGO!でした。


そして家の中では、昨夜ちょっと夜遊びが過ぎた弟君が・・・


1186923166609908.jpg


               いつものように、イスの背もたれに不自然にもたれて寝ています(笑)




               アングルを変えて、今日はトキワのズ〜〜〜ム!です。
               ひゃ〜っ!ぶちゃ可愛い画像が撮れました〜♪どうですか?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1186924538648877



この記事への返信
我が家の3匹もプルに入らないよ!
水浴びもあまり好きじゃないの・・・
でも、川や海は大好きなんだよねぇ〜〜
すずちゃんもだねぇ〜〜
ときわくん!めちゃくちゃ可愛い!!
何ともいえない猫ちゃんらしい写真でした。

Posted by mapika | 2007/08/12 22:39:20
すずちゃん、川遊びは好きでも
小さなプール(笑)は嫌みたいですね。
結局すずママさんの所から居なくなってるしね。
トキワ君、夜遊び覚えたのね(笑)
さぞかし、寝むらかろうに。アップ可愛い!
Posted by エメラルド | 2007/08/13 00:10:29
親の気持ち仔知らずでしょうか??

プールは入りますがホースでかけると
同じ事するよ
逃げまくりです・・・・すずちゃんも
そのタイプでは
トキワ君の寝顔可愛いすぎる
鼻に悪さしたくなる〜〜〜クチュクチッ〜〜
何て。。。寝かさないど>^_^<
Posted by モコママ | 2007/08/13 06:54:41
うちはねえ、トロ舟の中に入ることは入るんだけど、ボーッと座ってるだけです。
先代はトロ舟に水をためる段階でせっせせっせと犬掻きして大興奮してたのに。
すずちゃん、ホースで挑発するかーさんに「んっもうっ!やめてよねっ」という顔してますね、かわいいぞ!
Posted by サラ母 | 2007/08/13 09:22:46
すずママさんが用意したプールに、すずちゃん入ってくれなかったんですねぇ。残念でした。
でも、シャンプーで気持ちよくなったんですよね?
トキワくん、たまらなく可愛いですよ〜〜!!
お鼻にさわって、ぶちゅーってしたくなりますね(笑)
永久保存版ですね!!
Posted by ゴンゾ | 2007/08/13 09:29:16
へええ、やっぱりすずちゃんは本物のきれいな川で遊んでるから、
子供だまし(?)のプールではお気に召さなかったのかな^^
うちは風呂場でシャワーでお水を出すと、バジルがめちゃめちゃ
じゃれついてきます。顔がぬれても平気みたい><

トキワくんぶちゃいくじゃなくて、もうただカワイイですよ!
あ〜幸せな寝顔だなあ^^ 見ていて思わずニコニコしちゃいます。
Posted by なるくるママ | 2007/08/13 10:44:53
すずちゃん、お家のプールでは泳げないものね・・
水に浸かるだけなんて面白くないって感じだわ(^_^;)
やっぱり川で泳ぐのが1番よね(^_-)-☆
我が家のすずもタフ船プールでは下半身を浸けて
すぐ出てきては芝生でゴロゴロ〜〜芝だらけになってます。
Posted by すず&琴ママ | 2007/08/13 19:15:12
すずママさ〜ん うちもよぉ
おこちゃまプール 出したのにぃ
仁王立ち^^ヾ 体を濡らして〜って
してたら 逃げてったぁ〜〜
すずちゃんも〜〜〜
なんでだろうね^〜^ 川では 喜んで
遊ぶのにね、、、
ちいさいとだめなのかしら、、、

トキちゃんは 気持ちよーくねんね〜
アップ〜〜〜〜 すごぉぉく 可愛いぃ 
Posted by 華ちん | 2007/08/13 19:19:08
Mapikaままさんへ
そうなんです〜。
よそ様のワンコ達が喜んでたから、
てっきりうちも喜んでくれるものと思ってましたよ。
1回ぐらい入ってくれても良さそうなものなのに、
まったく見向きもしませんでしたよ。
っていうか反対に避けて通ってる感じでした。
すずは海に行ったことがないので、どうなるかは分かりませんね。

トキワのブチャイク画像、可愛いでしょう!
犬ばか猫ばかでごめんなさいね〜♪
Posted by すずママ | 2007/08/13 20:38:55
エメラルドさんへ
そうですよね、川であれだけ張り切るので、
水であればいいんだと思ってたんですが、
すずにも好みがあるようですね(笑)。
まったく入ろうとしないので、ちょっと水をかけてみたら、
よけいに嫌われて近寄らなくなりましたよ。

トキワ、最近は一旦私の部屋で眠りにつくものの、
少しすると、一人で1Fに降りてきて、
しばらくは一人遊びに講じてるようですよ。
Posted by すずママ | 2007/08/13 20:42:29
モコママさんへ
そうですよ、まったく手間だけかかりました。
モコママさんちみたいに、楽しそうに遊んでくれるものとばかり思ってました。
少しでも興味を持つかと思って、
ホースで水をかけたのがよけい嫌だったみたいで、
ちょっと不機嫌にさえなってます、ははは!

トキワの寝顔、ブチャイクだけど可愛いでしょ♪
こんな顔みてたら、ついついちょっかい出したくなっちゃって、
いつもトキワには警戒されてしまう母でした(笑)。
Posted by すずママ | 2007/08/13 20:46:05
サラ母さんへ
そうなんだっ!サラッチは喜んでるものと思ってた。
でも座ってくれれば、しっかりとクールダウンにはなるよね。
すず姉は、わざわざよけて通ってましたからね。
ネーナちゃんは喜んだんですか?
それぞれ好みも性格も違うもんだね。
そしてこの後事件が・・・。
すず姉、足がブルブル震えだして、ちょっとよたってました。
その時サラ母に習った事思い出したんだけど、
尻尾の付け根に水かけ過ぎたみたいです。反省!
Posted by すずママ | 2007/08/13 20:49:45
ゴンゾさんへ
いやいや、用意したっていっても、
普段はこれで花の植え替えしてるんで、
それを見破られたのかも・・・(笑)。

すす姉、シャンプーも一応抵抗するそぶりを見せます。
絶対に嫌ではないんだけど、
できればスルーしたいって態度が見え見えです。
ですからシャンプーも半ば強引でした、ははは!

トキの画像かわいいでしょ!
でもブチューッ!はできません。
だって夜中に虫ハンターに変身してますからねえ〜(汗)。
Posted by すずママ | 2007/08/13 20:54:21
なるくるママさんへ
すず姉、これが水遊び用に構えられたものだと認識できてませんでした。
せっかく貯めた水も、庭の水やりに使いましたよ。

バジ君、お水が好きなんですか?!
トキワはお風呂に入れたいけど、爪立てられるので入れてません。
でも先日、お風呂場の戸が開いていて、
中からトキワが濡れて飛び出してきたんです。
どうも風呂場で遊んでるうちに、ちょっと滑ってしまった様です。
おぼれなくてよかったですよ♪
トキワのこと可愛いって・・・おつきあい頂いてありがたいです(笑)。

Posted by すずママ | 2007/08/13 20:58:55
すず&琴ママさんへ
へえ〜っ!すずちゃんもそうなんですか?!
みんなとっても喜んでるものとばかり思ってました。
我が家も琴ちゃんみたいに、一緒に遊べる子がいればいいのかなあ・・・。
川はお盆休みの人で賑わってて、
人間大好きのすず姉は、くっついて行きそうになるのでNGなんです。
来週あたりは空いてくるんでしょうが、
あいにく母が来週は出張や研修で大忙しなんで、
すず姉はしばらく川遊びはお預けです。
Posted by すずママ | 2007/08/13 21:02:42
華ちんさんへ
ははは!華ちゃんも同じなんですか?
みんな水遊びは大好きなのにね、面白いですよね。
華ちゃんの仁王立ちみてみたいわ〜。
それでもいつものキラースマイルで立ってるんでしょうね。
すず姉、この時に庭の隅っこの砂地でゴロンゴロンしてましたよ。
だからシャンプー前に、水で洗い流されました(笑)。

トキワは夜遊びのしすぎです!
昼間はこんな感じで、夕方から元気が出てくるんですよ〜♪
Posted by すずママ | 2007/08/13 21:06:06
すずちゃん違いの分かる女、なのですねぇ〜
せっかくなのに残念ですね。これで遊ぶと川につれてってもらえなくなるかも?なんて勘ぐってるのかも??
それにしてもトキワちゃんなんてかわいいズーム写真!
暑さなんてふっとびますわぁぁ。

ちなみに私は実家に帰省とはオットの実家です。
パソコンがちょっとできるのがいいところですが、
かる〜く気を使ったりして、そんなには楽しくないです。
ふかふかな人たちもいないし・・・
でもお墓参りにいって、お寺の門で飼い主さん待ちのコーギーちゃんをワッシャワッシャ触ることができました。
癒しのひと時でした。
Posted by ごま三郎 | 2007/08/13 21:32:47
ごま三郎さんへ
あらまっ、そういうことだったんですね。
お盆ですものね、法事でもない限り、
嫁は夫の実家ってのが世間のならわしですからね。

すず姉、違いが分かると言うんでしょうか、
私には理解できてないように見えましたよ(笑)。
なんとか誘い入れようとしましたが、
とうとう入ってくれませんでしたね。
やっぱ川で泳ぐのが楽しいんでしょうね。
Posted by すずママ | 2007/08/13 21:58:46
良かれと思ってやっても、空振り!ってありますよね〜!
私も、あまりの暑さなので、少しでも涼しくと、石のジョイントタイル買って来て、敷いてあげたのに、幸太郎は避けて寝てました。(涙)

すずちゃん、川ではあんなにはしゃいで遊ぶのに、
シャンプーでもされる気分なのかしら?
散水シャワーはイヤではないのかな?

トキ君、顔が潰れた感じが、可愛い!!
もちろん、アップも。だけど、このアップは見るより
触りたくなります!(^^)
Posted by にゃんこのばあや | 2007/08/13 21:59:39
にゃんこのばあやさんへ
はい、空振り三振でした。
関係ないけど、今日はお兄ちゃんの母校、
高知高校も甲子園で負けてしまいました。残念です!

すず姉はプールって初めてなので、
ここに水を張ってる意味が分かってないようでした。
横目で小走りに通り過ぎてましたからね。

すず姉、シャンプーもあまり得意ではないんですよ。
ですからこの後のシャンプーも大変でした。
入ればあきらめているようですけどね。

トキワのつぶれ顔、ぶちゃかわいいでしょう♪
はい、すずママは嫌われつつも、
つんつんしたりチューッ!したりしています。
Posted by すずママ | 2007/08/13 23:21:10
トキワちゃんのズ〜ム、たまりませんねーっ!
可愛くて可愛くて、迷惑がられそうだけど
ぶちゅーっvvてしたくなっちゃいます。
すずちゃんは、やっぱり川遊びがお好みのようですね^^
尻尾の表情は、ほんと気持ちを良く表しますよね〜。
お水をピュッピュッとやられるのは、すずちゃん嫌なのね。
Posted by Kokiary | 2007/08/14 00:48:04
Kokiaryさんへ
ふふふ!ブチャイクで可愛いでしょ!
でもブチューッ!は止めといた方が身のためです。
だってこの子、虫ハンターですからね。
あっ!時々、カエルハンターにもなってます。

すず姉、ホントだっ!
改めてみたら、2つ目の画像はしっぽも下がって、
顔も超不機嫌ですね(笑)。
Posted by すずママ | 2007/08/14 12:08:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :