ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あたしの部屋なのに・・・

          玄関脇の花壇です。千日紅が咲いています。
          ばあちゃんは、「仏様の花なのに!」っていうけれど、可愛いから好き。



          トキワが居ないと思ったら、こんなところに居ましたよ〜。



          近くに行って撮ってみたらびっくり眼のトキワに、こっちがビックリ!



         「何々?母ちゃん、どうしたの〜!?」って覗いてるすず姉。


          「もう〜っ!そこはあたしの部屋なのにぃ〜」
          って、すず姉はほとんど入らないくせに、トキがはいると気になるの?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1187100140066521



この記事への返信
ふふっ。(*^_^*)
ケージの床がすのこになってるから、
涼しいんでしょうかね。
トキちゃんのお部屋は、小さな桃の箱でしたっけ(^_^.)
やっぱり大きいお部屋がいいのかな?
毎日暑いですねぇ。でも、後1ヶ月もすれば
朝晩も少しは気温が下がってるんでしょうけどね。
Posted by てん | 2007/08/14 23:43:40
トキワ君、今日はおっきな箱ですね(笑)
おっきなメンメですずママさんと目があったのね!
ホント可愛いメですね。
すずちゃん、トキワ君が気になるのか
すずママさんが気になるのか(笑)
Posted by エメラルド | 2007/08/15 00:17:42
トキワくんはやっぱり猫だから箱的なものが好きなのかな^^
ほんとびっくりまなこ、かわいいなあ♪
トキワくんが気になるすずちゃんもなんだかカワイイ^^

千日紅って仏様の花なんですか。お花屋さんでかわいかった
ので買ってきて、今洗面所に飾ってあります。名前も今初め
て知りました、ありがとう^^;
Posted by なるくるママ | 2007/08/15 01:26:38
こちらは【阿波踊り】の最中で、町中は人 人人です。

トキワちゃん、そこで寝て居ると、すず姉の臭いが染みついて居るので、すず姉と一緒に寝て居るつもりで安心して寝て居るんでしょうね。

ビックリした眼が可愛いよー。
Posted by 七十爺 | 2007/08/15 04:17:19
こんにちは!
毎日どうしようもなく暑いですね( ´д`)ぇ〜

トキちゃんって不思議ぃぃ…。
↓みたいにすっごく狭い箱に入ってみたり、
こんなおおきなゲージで寝てみたり
ネコっぽかったり犬っぽかったりするんですよねぇ。
トキちゃんが自分の事をどっちと思ってるか、聞いてみたいです(*´∀`)

あ!そうそう、うちのボス君も犬小屋に入らないんですよねぇ。
たぶん家の中全部が自分の家って勘違いしてるんですよ!q( ̄3 ̄)p


Posted by 2stn | 2007/08/15 12:31:08
トキワさん、今回はかなり大きい箱?に挑戦ですね^_^;
これは難なくクリア出来たようで!(^^)!
それにしてもトキワさんの目・・・
目が点ってやつですかねぇ〜〜(^◇^)
Posted by すず&琴ママ | 2007/08/15 13:23:43
家のチビ達と同じよ
大きい仔のケージに入って寝てるの
落着くのかしら〜〜〜
ママのお家お花がいっぱい咲いていますね
私は花植えてもチビ達にかじられて
綺麗だ!!何て見る姿無しで終ったの
今日も35度〜〜〜あち〜〜いです
Posted by モコママ | 2007/08/15 15:22:04
てんさんへ
そうですね、この時期になるとちゃんと知ってて、
以前の記事を見返してたら、
自分でここに入ってる画像がありました。
すのこは気持ちがいいんでしょうね。

トキワはたくさんの別荘を持ってますから、
毎日、違うところで寝てますよ。
でも今のところ、桃の箱が一番のお気に入りですかねえ。

しかし暑い!今日の昼間は地獄でした(-_-;)。
Posted by すずママ | 2007/08/15 20:08:12
エメラルドさんへ
はい、ここなら風通しがいいですからね。
でもここは玄関脇で、夕方になると西陽が射すんですよ。

トキワが寝てたので、ネタにとカメラを構えたら、
こんな大きな目をしてたのでこっちがビックリですよ!
そしてすず姉、なんだかソワソワしてましたよ。
自分の部屋も、母がトキワに絡むのも気になるんでしょうね(笑)。
Posted by すずママ | 2007/08/15 20:13:54
なるくるママさんへ
そうなんでしょうねえ、どこのネコちゃんも箱もの好きですもんね。
トキは何故かカメラを構えると、こんな顔が多いんですよ。
思いっきり目を見開いてますよ〜。
すず姉はヤキモチ焼きなので、
母がトキワだけに絡むのが気になるみたいです。

千日紅はお仏壇に飾ることが多い花ですね。
でもきれいな花だから飾れるんですよ。
私も形や色合いが可愛いから好きですよ♪
Posted by すずママ | 2007/08/15 20:18:07
七十爺さんへ
そうかあ〜、阿波踊りで賑わっているんですね。
阿波踊りはTVではみるんですが、
本物をみたことがありません。
先日、うちの施設でお祭りがあったときに、
踊りを見せてくれた方が、阿波踊りを踊ってくれました。
人数が少なかったんですが、大好評でした。
きっと、本場の大人数の阿波踊りはすごい迫力なんでしょうね。

トキワはよくここに入ってるので、
ここがすず姉の部屋だと思ってないんでしょうね。
この家はすべて自分のものだって思ってるかも・・・。
Posted by すずママ | 2007/08/15 20:24:30
2stnさんへ
体の方はどうですか?あまり無理しないでくださいよ。
ほんとに、今日はまた格別暑かったように思います。
昼間は車の中はエアコンが、まったく効かない状態でしたからね。

トキワって面白いでしょう。
何考えてるのか、想像もつきませんよ(笑)。
ボス君も小屋は嫌いなんでしょうかね。
すずはいつもは入らないのに、たまに一人で入ってることがありますよ。
自分の部屋だと自覚は地照るんでしょうかね・・・。
Posted by すずママ | 2007/08/15 20:31:25
すず&琴ママさんへ
ははは!ここは広いからなんの工夫もいらなかったみたいですよ。
でも先日は、こ兄ちゃんのお友達が来てたらしく、
二匹が一緒に閉じこめられてました。
そうなるとさすがに狭かったらしく、
二匹は座ったままで、私の帰りを待ってたらしいです。
こ兄ちゃんは、すずとトキワを入れたまま出かけてましたよ。
なんて奴なんだ!!
そしてトキワの目、結構ビックリ眼多いですよねえ〜。
Posted by すずママ | 2007/08/15 20:35:16
モコママさんへ
暑いですよねえ〜!高知はいったい何度だったんだろう?
とにかく今日は暑かった〜!

モコママさんちもちびっ子達が入るんですか?
体が伸ばせて個室だから、くつろげるんでしょうかね。

我が家の花も大したことありませんよ。
すず姉を庭に出すと、必ず花や木があるところで暴れますからね。
しかもゴロンゴロンしたりするし(汗)。
Posted by すずママ | 2007/08/15 20:38:21
そうなんですよ〜!
自分が入らなくても、誰かが入っていると、
気になっちゃうのよね〜。

高知、暑いでしょう?
今年は、北海道も東北もなしに無差別攻撃のようですが。
このすず姉ちゃんのケージ、もしかして涼しかったのかしら?
家のニャンズも涼しい場所を求めてウロウロしています。

ペログー不調で参ります。記事もコメントも昨日は書けなかった。他に移ろうかしら・・・。
Posted by にゃんこのばあや | 2007/08/16 12:04:58
にゃんこのばあやさんへ
すずとトキワは姉弟であり、ライバルですからね。
自分や我が子の小さい時を見てるような気がしますね。
トキワは当然!ってかおをしてるのに、
すず姉はなんか納得いかない!ってかおですよね。
みてて可笑しくもあり楽しくもあり、
この幸せが永遠に続けばいいのにと思ってしまいます。

高知もですが、昨日の群馬は40℃越えですって!
40℃の暑さは、子供の頃に経験したことがあります。
あのころはエアコンなんてものもなくて、
泳ぎに行ったり、行水したり、それなりに過ごせたもんですが、
今は熱中症や脱水など、人間もひ弱になったのでしょうか・・・。

ペログーさん、昨日は動画をアップして記事を書いたのに、
いざ更新をかけたらエラーになって、苦労した記事も消えちゃいました。
今朝はコメントもなくなってたのに、今は元に戻ってますねえ。
いったい何があったんでしょうか・・・。
Posted by すずママ | 2007/08/16 12:14:00
千日紅はぽんぽんみたいで可愛くて好きですよ。
ドライフラワーにもなるし。
トキワくんはすずちゃんのお部屋も自分のものって思っているのでしょか。すみれは仕事場は自分のものって思ってますからね(笑)
普段は使わなくても誰かが使うと、気になってしょうがない気持ち、私もありますよ〜すずちゃん!!
やっとコメントが書けました。
昨夜からどうなることかと思ってました。
Posted by ゴンゾ | 2007/08/16 13:00:38
あれれ〜〜
コメントしたはずなのにぃ ないっ^^ヾ
昨日 不調だったものね。。
参る〜〜〜ですよね、、、どうにかならないのかしらぁ。。

トキちゃん お姉ちゃんのハウスでも
くつろぎぃ〜〜
広くても 落ち着くのね〜〜
すずちゃん うっふふ わたしのお部屋〜^^
でもでも 優しいお姉ちゃん 貸してあげるわんよね!
Posted by 華ちん | 2007/08/16 20:12:47
ゴンゾさんへ
そうですよね、ドライフラワーにして、
リースなんかに飾ったりしますもんね。

トキワはどこが誰の部屋かなんて考えてないですね。
いつも家中の至る所に、出入り自由なんです。
でもすず姉は、こ兄ちゃんの部屋に出入り禁止ですね。
こ兄ちゃんは毛が落ちるのが嫌だって!

昨夜はペログーさんは皆、さん繋がらなかったみたいですね。
私も動画アップしたのに、何度も消えてしまうので、
最後は嫌になって止めちゃいました。
Posted by すずママ | 2007/08/16 20:33:41
華ちんさんへ
やっぱりぃ〜!昨夜は調子悪かったですね。
私も開けないばかりか、他の方へのコメントも消えちゃうし、
今朝なんかはここにある記事のコメントが、
すべてゼロになっててショックでしたよ。

ははは!すず姉は気になっても、
ここで油断したら一緒に閉じこめられると思ってるみたい。
だからここには、誰もいないときなんかに入ってたりします。
小さいときはここでお留守番してたのよねえ。
なんか今思うと可哀想な事したなあ・・・。
Posted by すずママ | 2007/08/16 20:38:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :