ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




みんなありがとう♪

                    中秋の名月の前日、抜けるような青空でした!

1221558448856413.jpg

               入居者さんに、少しでも秋を感じてもらえたらと、各ユニットに二つずつ野の花を飾ってみました。

1221559064296976.jpg

               こんなところに入ってススキを取っていると、小さい仮面ライダーがいましたよ♪

1221558596989677.jpg

               今日16日はすずママの誕生日♪こんなにたくさんのプレゼントを頂きました。

1221558630319572.jpg

               プレゼントの中には、こんな立派な旅行カバンも・・・。
               すごいでしょう!これが活躍できるって、やっぱもう海外旅行しかないっしょ(笑)


               そしてそしてこのブドウは茨城から、ブログ仲間の「すずぼーさん」からの嬉しい贈り物です。
               種がないので、冷やして毎日おいしく頂いてますよぉ〜!すずぼーさんありがとう♪

1221558731215829.jpg

               形ばかりですが、お祝いということで二匹のご飯にもお肉を入れてあげると・・・。

1221558790382443.jpg

               やっぱり出ました!トキワの砂かけです(涙)その後イヤイヤ食べてますけど・・・。
               でもトキワさん、途中で止めちゃって、結局、お肉をのけて鰹節入りにチェンジ!です。
               もうっ!!ホントにめんどくさいヤツなんだけど・・・可愛いから許す♪

                     


               −PS−
               さっきチャイムが鳴って出てみると、ここにたまにコメント残してくれるふぅちゃんでした。
               そして「お誕生日おめでとう♪」ってこのお花を届けにきてくれたんですよ。
               ふぅちゃんどうもありがとうねぇ〜♪占いの結果待ってるよ(笑)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1221560705897093



この記事への返信
すずママさん〜 お誕生日おめでとうございます*
この1年も 健康で
すずちゃん トキちゃんと仲良く
楽しく過ごしてくださいね!

うふふ 旅行カバン〜〜
そうね!海外旅行に〜いいかも!

すずちゃんとトキちゃんもうまうまご飯さんだったのね!
うまうまだと
砂かけしちゃうのね〜〜
すずちゃんも 元気そうで なにより〜〜ですね!
Posted by 華ちん | 2008/09/16 20:35:11
ん〜と・・!コメントはこうやって、いれるのだったかしら!?
へんてこな事してたらごめんなさいね(^^;

わたくし、ふぅなのですが (^-^*
こんばんわ!!

ブログの中では、すごく、お久しぶりです!
(実生活では、今日も、お逢いいたしましたが♪)

それにしても、その旅行カバンは、いったい!?
想像以上に、りっぱな物で、びっくりいたしました!!

よかったですね〜☆  v(^−^)v 

今は、空っぽでも、一つ一つ思い出が、詰め込まれ、馴染みの深いものとなっていくのでしょうね♪

これからも、無理しないで、ずーっと、ずーっと、元気でいて下さいね!!

Posted by ふぅです | 2008/09/16 23:22:22
すずママさん○○歳のお誕生日
おめでとうございます。
たくさんのお祝い、嬉しいですね〜。
そして、すずちゃん、トキワ君と
一緒に迎えられたお誕生日はなによりですね。
これからも、みんな元気で毎日笑って過ごせますように。
Posted by エメラルド | 2008/09/16 23:45:40
すずママさん 【誕生日オメデトウ】

沢山の、お祝いのプレゼント凄いねー、
爺の様の、ふじ吉の花束だけとは、大違い、羨ましいよー。

小さい仮面ライダー、良く見ると確かにニテ居ます。
Posted by 七十爺 | 2008/09/17 03:58:44
すずママさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントがたくさん^^ いいですね。

野の花のアレンジメント、とても素敵です。
高価なお花を買わなくても、こんなに素敵に活けることが
できるんですね。
仮面ライダーの写真もいいなあ。私も撮りた〜〜い!(笑)
Posted by なるくるママ | 2008/09/17 10:35:06
すずママさん。お誕生日でしたか!!
おめでとです!!
でっかいスーツケースですねぇ。ヽ(^o^)丿
これで今年は海外旅行ですかぁ!!
その時は、すずちゃんとトキちゃんが
この中に入るのね…なんて…
今年も1年。健康でね!!
で…その後、体調は大丈夫ですか??
Posted by てん | 2008/09/17 19:47:48
華ちんさんへ
どうもありがとうございます♪
本当に健康で、すずやトキワと仲良く楽しく、
この歳になるとそれが一番の私の願いでもあります。

旅行カバンおっきいでしょう!
とりあえず、年明けに沖縄旅行に行きたいので、
そのときがデビューですかね(^^)

すずとトキワ、すず姉は大喜びなのに、
トキワはいきなりクンカクンカしといて、
しばらく砂かけでしたよぉ〜!(悲)
Posted by すずママ | 2008/09/17 20:25:30
ふぅちゃんへ
うんうん、ちゃんとコメント入ってるよ♪
重ね重ねありがとうねぇ〜。
毎年、こんな私のお誕生日を覚えてくれててありがとう。
そしていつもいつも助けてもらってありがとう。

この旅行カバンおっきいでしょう!?
これなら4〜5泊できるかもね。
そうですね、これからいっぱい思い出ができるように、
日々の生活は節制して旅費をためま〜す(笑)

体のこともいつも心配ばかりかけてごめんね。
年齢からして、今が一番不安定なのかな?
気合入れてふっ飛ばしますね。
これからもどうぞよろしく・・・たまにはここにも来てね♪
Posted by すずママ | 2008/09/17 20:30:26
エメラルドさんへ
ありがとうございます♪
ホントに歳を取るのって早いですねえ〜(泣)
エメラルドさんと知り合えて、
なんともう4回目のお誕生日ですよ!
ってことはお互いに4歳も歳を取ってしまった?!
いえいえ、私達はこれから楽しいこといっぱいできますからね。
お互いに元気で、ワンコ生活を楽しみましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by すずママ | 2008/09/17 20:33:43
七十爺さんへ
ありがとうございます♪
爺様、何言ってるんですか!
爺様はもっといっぱいお祝いがきますよ。
敬老の日は爺様があまりにも若いから、
みんな気づかなかったんですよ(笑)

仮面ライダー似てるでしょう!
だってバッタがモデルでできたキャラなんですよ。
すずママ、虫は大の苦手ですけど、
これじっとしてたのでなんとか撮影できました!ははは・・・(汗)
Posted by すずママ | 2008/09/17 20:37:59
なるくるママさんへ
どうもありがとうございます♪
はい、思いがけずたくさんプレゼントが届いて嬉しいです。
お誕生日を覚えてくれてただけでも感激なのに、
こうしてお祝いしていただけるなんて幸せです!

このアレンジメントは、リンドウだけ買っちゃいました。
でも後は道端でつんできたものばかりで、
草むらで採っていると、デイサービスの職員さんに、
「○○さん、怪しいっすよ!」と言われてしまいました(笑)

仮面ライダー、このあたりにはいっぱいいましたよ。
すずママがレンズを向けると、
ちょっと迷惑そうに顔を上げたのには笑っちゃいましたけど。
Posted by すずママ | 2008/09/17 20:42:38
てんさんへ
どうもありがとうございます♪

スーツケース、これなら今度大阪に行っても、
寝袋も入れていけるかも(笑)

海外旅行・・・行けるといいですねえ〜。
実はすずママ、いまだに海外には行った事がないんです。
死ぬまでには言ってみたいなぁ〜(笑)

すずとトキワ?モチロンお留守番ですよぉ〜!ゴメン!!

体調?肩こりはひどいですが大丈夫ですよ。
ご心配おかけしますね、オバサンは・・・(爆)
Posted by すずママ | 2008/09/17 20:46:39
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます
素敵なプレゼントがいっぱいで
いくつになっても嬉しいですよね
これからもすずちゃんとトキワちゃんから癒しをいっぱいもらって 元気にすごしてくださいね
Posted by マコ | 2008/09/18 09:31:28
出遅れました!!!お誕生日おめでとうございます。すずちゃんも元気そうで 何よりです。スーツケースいいですね。海外旅行の予定が何処かにあるのかな?昔私も1度だけ海外旅行に行ったのですが その時のパスポート子供達は5年(若いから成長と共に顔も変わるでしょ)で私は10年用にしました。でもでも・・・それから2度目の海外旅行は私にはなく・・・(涙)
いやあ!めでたい時に失礼!
Posted by いよかん | 2008/09/18 10:24:40
マコさんへ
いえいえ、どうもありがとうございます♪
プレゼントって、いくつになっても嬉しいものですね。
子供のようにはしゃいじゃいましたよ。
でもね、息子達からはなんの音沙汰もありません。
母の誕生日なんて忘れてるんでしょうね。
お兄ちゃんが21日だから、知らん顔しておめでとうメールしてみます。

すずとトキワと元気に過ごせること、
これが本当に幸せだと思える今日この頃です・・・。
Posted by すずママ | 2008/09/18 12:06:01
いよかんさんへ
出遅れただなんて、そんなことありませんよ〜。
お祝いのコメントありがとうございました。
じつはこのほかに、イチゴショートもあったんですが、
画像残す前に胃の中に・・・でした(笑)

海外旅行、私はまだ行った事がありません。
お兄ちゃんは一昨年、そして次男坊は多分、
今の学校で行くんだと思います。
だからどこでもいいから行ってみたいけど、いかんせん先立つものが・・・。
子供達がプレゼント!なんて事はなさそうだし、しばらくは予定無しですよ。

すず姉の件ではご心配をおかけしましたが、
あれからのすずは元気いっぱいです。
ありがとうございました。
Posted by すずママ | 2008/09/18 12:10:30
遅くなりましたが〜
お誕生日おめでとう!!
たくさんプレゼント貰ったね。
ママさんのお人柄なんですね〜。
旅行鞄、最初に使うのは冬の北海道では?フフ
せっかくお肉を入れてあげたのにトキちゃん安上がりだね〜

仮面ライダーも大人しく撮らせてくれたこと!(*^_^*)
Posted by ノラ | 2008/09/18 14:47:18
ノラさんへ
お祝いのコメント、どうもありがとうございます♪
ホントにたくさんのプレゼント、嬉しい限りです。
旅行カバン・・・北海道だといいのですが今年は無理かな?!
来年1月に沖縄に行く予定なので、
それが使い始めですかね

トキワってとても贅沢だと思ってましたけど、
あっ、そうか!安上がりなのね(笑)

仮面ライダー、ちょっと顔をおこしてました。
私にはそれが不機嫌にも見えたんですがね、ふふふ♪
Posted by すずママ | 2008/09/18 19:48:29
遅ればせながら
すずママさん お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
この1年も健康ですずちゃんときわさん、家族の皆さんと
過ごせますように\(^o^)/

↓すずちゃん、ビックリでしたね
我が家にいたマルチーズがやはりこのように
急に倒れたことがあって、それも何回も・・・
脚をバタつかせたり震えたりの発作でした
でもその都度数分も経たずゲンキになるので病院にも
行かなかったんですが
数年経った頃からこんな発作が頻繁に起きるようになり
結果、「てんかん発作」でした
これもその発作が起きた瞬間でなくては獣医さんも診断しかねるようですけど

すずちゃんがそうだとは言えませんが余計なことだとは思いますが私の経験談としてお耳にいれたくて・・・

Posted by すず&琴ママ | 2008/09/18 19:59:14
すずママさん、台風、大丈夫ですか?
って、こんな日でもお仕事だとは思いますが、凄い風の状態をテレビで拝見しました。
何事も起こりませんように・・・お祈りいたします。
Posted by ノラ | 2008/09/19 08:43:01
台風、あちこちで暴れていますね。
すずママさんも十分お気をつけください。
Posted by なるくるママ | 2008/09/19 10:34:56
すず&琴ママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます♪
また1年、元気で頑張れるようにと思っています。

すずの件、実は同じ職場にもラブを飼っていた人が居て、 
その子が5歳くらいからてんかん発作をおこしてました。
その子もとても元気だったのに、
その発作をおこすようになってから色々と病気をして、
昨年、半年間の化学療法の末、虹の橋を渡ってしまったのです。
それが原因ではないにしろ、影響はるかもしれないと話してました。
そうですか、すずママさんちの先住マルチーズさんも・・・。
気をつけてあげなければ・・・貴重な情報をありがとうございました。
Posted by すずママ | 2008/09/19 12:47:12
ノラさんへ
お気遣いありがとうございます。
幸い、直撃はなく雨は降りましたが、
風もなかったので被害はありませんでした。
かえってこの雨で、取水宣言が解除されるのではないでしょうか。
今は雨も上がって、空も明るくなってきましたよ。
ご心配おかけしました。
Posted by すずママ | 2008/09/19 12:49:40
なるくるママさんへ
はい、お気遣いありがとうございます。
こっちは特に被害もなく、いつもより大目の雨が降った程度です。
屋久島や東海地方が被害にあってるんじゃないでしょうか。
昨年、今年と大きな台風が来てませんが、
まだまだ油断は出来ませんものね!
そちらはこれから雨になると思います。
ママさんこそ十分、お気をつけくださいね。
Posted by すずママ | 2008/09/19 12:52:43
すずママさん、お誕生日おめでとうございます!!
こんなに遅くなってごめんなさい〜> <)
なんてたくさんのプレゼントv もうぶどうは全部食べちゃったかな。
あの、私ニャンコの習性がよくわかっていないんですが
トキワちゃん、どんなときに「砂かけ」するのですか?
「鰹節くれぇ〜」ってときとか*^^*?
Posted by Kokiary | 2008/09/24 18:46:02
Kokiaryさんへ
いえいえ、私もすぐに気づかずにごめんなさい。
お祝いのコメント、どうもありがとうございます♪
ブドウはほぼ完食です。
モチロン私一人ではなく、すず姉と一緒に食べましたよ(笑)
でもそれでも食べすぎですよねぇ〜。
なにせ美味しくって、食べだしたら止まらないんですもの、ほほほ!

トキワ、肉類の匂いには必ず砂かけしますよ。
どんなにお気に入りのご飯でも、
途中から必ずやってるんですよねぇ〜これが(汗)
Posted by すずママ | 2008/09/24 21:28:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :