ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




誓います♪

               昨晩は、今の職場の職員さんが手作り披露宴を開いてくれました。
               この花は、メインテーブルに飾ってあったものです。
               司会、進行、イベントまであって、私に知られまいと内緒で計画してくれてたようです。
               しかも集合時間の30分前に来て欲しいといわれ、何かはあると思っていたのですが・・・。


               
                    これでした・・・(汗)

               なんとこのジバンシィのドレス、職員さんたちからのプレゼントなのです。
               職員さんのお姉さんがお勤めの花嫁衣裳屋さんを通じて購入、
               男性職員も混ざって、私のイメージを話し合ってこのドレスに決めたんだそうです。
               しかも会場につくと、美容師さんの資格を持っている職員さんがスタンバっててくれて、
               いきなり施設の食事介助用の椅子に座らされ、服を脱がされ・・・(汗)
               セットしていった髪はときつけられ・・・これを着せられたのです。
               
               突然の出来事にビックリ!知らなかったのは私だけでした。 
               すずママ、こんな年ですからドレスは着たくないと言ってたので、
               事前に話をすると嫌がるだろうと、みんな内緒にするのが大変だったとの事・・・。
               しかもこのドレス、私に合わせることができないからと、サイズは別の職員さんで合わせてて、
               その子は身長166センチ、46キロの超スリムな子。
               だから9号でゆとりがあったようですが、すずママはねぇ〜(汗・汗・汗)
               なんとか着る事ができました、超キツかったですが・・・。
               
               ドレスの横にあるのは、ブーケとベールそしてキャンドルです。    
               25年の目盛りが刻んでありますが、私達はもうすでに25年分違う人生を歩んできました。
               でも職員さんの気持ちを大切に、二人とも元気で歩んでいけるよう健康に気をつけて頑張りますね。
               本当にありがとう♪温かい職員さんに囲まれて私は本当に幸せです・・・。
               皆さんの前で宣言したとおり、幸せになります。ありがとう♪

               でもすずママ、正直、恥ずかしかったぁ〜!ドレスに負けてますから(恥)


               
               そしてこれは今朝の画像です!


               
               
               
               1226193323790535.jpg

               トキワがカーテンの隙間からチーズを見ていたら、
               すず姉もやってきて、一緒になってみています。二匹とも気になるんでしょう。


               昨日今日と雨・・・チーズは小屋から出ることができなくて寂しそう。
               チーズは今朝もフリーにしてたら、やっぱりお隣まで脱走してました。
               もう少し待ってね!今日の昼過ぎにラティスが届きます。
               それが来たら、父さんが庭を区切ってくれるから、リードを外してあげられるからね。
               やっぱり慣れない土地と、慣れないお家・・・チーズが慣れるまで不自由でゴメンね(涙)


                    1226193437787708.jpg

               「父さん!オイラ、チーズと仲良くします♪」と手を換え誓う?トキワくん(笑)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1226196639030627



この記事への返信
ワァ〜〜〜写真見たかったよ
少し恥ずかしい年齢 気にしないで
気分は新妻でいきましょう〜〜
可愛い 綺麗な花嫁さん登場〜〜タンタタタン♪♪〜〜
ママの誓って トキちゃんの仲良くする誓い
チーズぱぱさん幸せ者!!
Posted by モコママ | 2008/11/09 15:11:27
すずママさん、本当に幸せですね。
みんなに見守られて幸せを誓ったんですね?
その誓い、北海道にも届きましたよ〜。
この衣装を着たすずママさんを見たかったな〜!綺麗だったろうな〜!(今度、こっそり送って!!)
心配そうに表を見ているお2人さん、優しいんですね。
「雨が降ってるし、可哀想だね。」って言ってるみたい。
父さん、腕のキズ判、お手の失敗かな?
Posted by ノラ | 2008/11/09 17:13:31
とっても素敵なドレスですね。
すずママさんは本当に周りの方に愛されてるんですねぇ。
すずママさんのことだから年齢は関係なくとっても似合ってたと思います♪
ダンナさまもこんなステキな方と結婚できて幸せですねぇ。

トキワちゃんがチーズちゃんと仲良くしてるところも見てみたいです。

あと、私のことまで友達といってくださってありがとうございます。
とってもうれしかったです。
Posted by ごま三郎 | 2008/11/09 20:12:51
なんて 素敵なドレスなんでしょ〜〜*
わたしも ママさんのドレス姿の写真が見たかったですぅ
素敵な披露宴ですね*
ママさん サプライズ〜〜*
ほんとに
いつまでも お幸せに*

トキちゃんも 誓ったのね うっふふ
チーズくん〜〜
雨で さむさむだものね。。
ラテス パパさんに作ってもらうまで
ちょっと 我慢してね*
Posted by 華ちん | 2008/11/09 20:45:44
モコママさんへ
いやいや、かなり恥ずかしかったですよ!
年齢だけでなく体型も崩れてるし、
何よりも顔中シミだらけで見られませんからね。
職員さんが写真をとってくれてましたけど、
とにかく恥ずかしさが先に立って、
申し訳なかったけど早く脱ぎたかったです・・・(悲)

私の誓いはみんなの前で幸せになる事、
トキワの誓いは、チーズに猫パンチしない事ですかね(^^)
Posted by すずママ | 2008/11/09 21:24:27
ノラさんへ
はい、こんなにめでしてもらって・・・。
みんなの前でしっかと誓いました(汗)
でもノラさんもご存知の通りの私ですから、
こんな素敵なドレスが似合うはずもなく、
ちょっと悲しかったです・・・。

二匹はこうして外にいるチーズを見てました。
チーズも家の中が気になるらしく、
ずっとこっちを見てましたね。
外にいるチーズにトキワが唸ってましたけど・・・。
Posted by すずママ | 2008/11/09 21:27:22
ごま三郎さんへ
ドレスは本当に素敵なものでした。
でもね、やっぱり着るひとが私じゃあこのドレスも泣きますよ。
ほんとに、こんなにまでしてもらったのに、
全然似合わない花嫁で申し訳なかったです・・・(泣)

昼からラティスがきて、父さんが庭を仕切ってくれたので、
チーズもフリーにしてたんです。
そしたらやっぱりリビングの近くにずっと居て、
その様子をみてトキワが膨らんでました(笑)
Posted by すずママ | 2008/11/09 21:30:16
華ちんさんへ
はい、本当にドレスは素敵なんですよ♪
でも私が着てはねぇ〜残念!でしたよ。
こんなにまでしてもらったのに、
ほんと申し訳なかったです。

チーズは昼からラティスで仕切ったので、
ずっとフリーで居られました。
でもリビングの前から動かず中を覗いてて、
早く一緒に居られればいいのにって思いましたね。
だいぶ慣れてきたのか、ちょっと吠えたりもしだしました(^^;)
Posted by すずママ | 2008/11/09 21:35:30
サプライズつづきですずママのお人柄ゆえですね。
いいなぁ。とっても素敵なウエディングドレス。
私も昔の体重にもどって又着てみたいなぁ。
その前に・・ダイエットの誓いをしなきゃ・・・。

チーズ君の事気になるのね二人とも。
ラティスでのびのび出来て脱走兵卒業ですね。よかった。
Posted by カレンまま | 2008/11/09 23:55:01
わ〜、素敵なウエディングドレス。そして素敵な披露宴だったでしょうね^^
すずママさん、背が高いからきっとすごく似合ったと思いますよ。
私も写真見たかったなあ〜^^

チーズくんがすずちゃんとトキワくんと仲良しきょうだいになるには
まだもう少し時間がかかりそうですね。
でもあせらないでのんびりいきましょう。
Posted by なるくるママ | 2008/11/10 09:34:43
ママのドレス姿みたいですよ!
綺麗だったでしょうね!ぜひ!ブログに!!!

良い職場の皆さまですね!感動ですね!
チーズ君!寂しそうね!
早く遊べれるようになるといいですね!
Posted by mapika | 2008/11/10 11:42:50
良い職場の方に囲まれて幸せですね。
これもひとえにきっとすずママさんのお人柄ですね。
こういうhappyなニュースを聞くと心がほかほかしてきます。
チーズちゃん脱走ですか(@_@;)
それはそれは心配ですよね。早くお庭に出られたらいいですね
Posted by くおん | 2008/11/10 12:19:59
カレンままさんへ
そうですよぉ〜ドレスはほんと素敵でした。
すずママは・・・まるで仮装大賞のようでした(悲)
でも職員さんの気持ちが嬉しかったので、
遠慮なくいただいて帰りました。
父さんはこれを着て写真を撮ろうか?
なんて言ってます。それはちょっとぉ〜です(汗)

チーズは脱走兵を卒業しましたが、
穴掘り隊に格上げされてましたよぉ〜(^^;)
Posted by すずママ | 2008/11/10 12:51:53
なるくるママさんへ
はい、もうまるで忘年会のノリでした(汗)
キャンドルサービスでは、
デイサービスの男性職員が次々とウエディングドレスで現れ、
父さんに私とどっちをとるかと迫ってました。
すずママ、このドレスを着たまま爆笑でしたよ。

すずとチーズは特にケンカもありません。
ただトキワがチーズを見てはサイレンのような声をあげてます。
チーズはぜんぜん意に介さないようですけどね♪
Posted by すずママ | 2008/11/10 12:54:50
MAPIKAさんへ
いやいや、それはご勘弁を〜!
若い娘さんならよかったですが、
この年この体型ではドレスがかわいそうでした(汗)

チーズ、父さんちでは外飼いなんですよね。
うちに来たときだけ室内だと、
くるたびにシャンプーもしなきゃならないし、
外で自由にしてるほうがいいみたいです。
代わりにすずをしょっちゅう庭に出すようにしています。
Posted by すずママ | 2008/11/10 12:57:39
くおんさんへ
はい、とってもいい子達ばかりです。
みんなでこんな準備までしてくれてたのかと思うと、
すごく嬉しくて感激しましたよ。
今日職場にきたら、このときの様子が早くも暴露されてるし(汗)
「みんな楽しんでない?」って聞くと、
「はい、楽しんでます!」だって(汗)

チーズは父さんがラティスで区切ってくれたので、
脱走は出来なくなりましたが、
母が一生懸命育てている花を掘ってました(泣)
Posted by すずママ | 2008/11/10 13:00:37
すずママさん、ドレス、拝見いたしましたぁ☆
すごいすごい!!
本当にきれい!!
前職場の一員としましても、「やられた〜!」って感じ^^
手作り披露宴も、
きっときっと、心温まる素晴らしいものだったとおさっしいたしますv^^v
なんだか、すずママさんよりも、職員さんの方が楽しんでいたようですけれども*^^* ウフフ
前職員の時も、と〜っても、楽しかったですよっ^^
逆にこちらが、幸せをいただいて帰ってきたような・・・!
とにかく、前職場も、現職場も、み〜んな、すずママさん達を、心から祝福してる気持ちには、かわりないと思いま〜す(*^o^*)ニコニコ
「すずママさん!!ありがとう〜!!これからもどうぞ、お幸せに!!」
Posted by ふぅちゃん | 2008/11/10 20:44:26
ママさんドレス着てすず姉もワンピ着てチーズ君もトキちゃんもネクタイして皆でお写真撮るっていうのはどぉ?
時間が経つと出来なくなちゃうから思い切ってお写真撮りましょう。
Posted by カレンまま | 2008/11/10 20:46:16
ふぅちゃんへ
このドレスほんと綺麗ですよぉ〜!
でも着るのがこの私じゃ、ほんと残念でした(悲)

ぜんぜん「やられた〜!」って事ないですよ。
ふぅちゃん達が段度ってくれた披露宴、
本当に心温まるもので、二人で感激しましたよ。
いまもあの時の写真をみながら、
楽しかった時間を思い出してました♪

現職場の披露宴は、ほんとにみんなが楽しんでました。
まるで忘年会のノリでしたよ(^^;)
私達を先に送り出して、みんなで市内まででて飲んだらしいです。

私はほんとに幸せ者だと思いますよ。
こうして沢山の方にお祝いしてもらって幸せです。
ほんとうにありがとうね。
Posted by すずママ | 2008/11/10 21:41:37
カレンままさんへ
あはは!このドレスもキツくて、
もう少し痩せなきゃ駄目だよって、父さんにも駄目だし食らっちゃいましたよ。
父さんもせっかくだから、これを着てちゃんと写真撮ったら?
なんて言ってはくれましたけどね・・・(汗)
すずやチーズ、そしてトキワと一緒に写真撮るっていいですね。
本当の家族写真ですものね(^^)

Posted by すずママ | 2008/11/10 21:46:01
写真を見たかったねー、改めて【オメデトウ】さん。

職場の皆さんに祝福されて羨ましいねー、職場の皆さんの今までの恩返しだと思いますよ。
Posted by 七十爺 | 2008/11/11 08:06:16
七十爺さんへ
どうもありがとうございます。

写真?いやいや、お見せできませんよ〜(^^;)
でも、みんなの気持ちがとても嬉しかったですね♪
沢山の方々に祝福されて、本当に幸せを感じています。

16日はお天気どうなんでしょうね。
雨は降りませんが、毎日、あまりスッキリとしません。
16日はスッキリと秋晴れになって欲しいのですが・・・。
Posted by すずママ | 2008/11/11 12:19:53
今 天気予報見ていたら16日雨になっていました
もし雨だったら1日遅く行く予定になり
日曜日は中止になりそうです
ママはまた爺ちゃん達と改めて遊んでくださいね
月曜日はお泊りは取ってありますから平日爺ちゃんの
徳島によってきますが・・
ママにはまた電話でお知らせします
Posted by モコママ | 2008/11/11 17:41:45
モコママさんへ
そうですね、今朝まではお天気マークだったのに、
夕方には丁度、土日が曇りと雨でしたね。
う〜ん、中止ですか!中止にはしたくないですね。
最近の天気予報はあてにならないし、
すずママも父さんも晴れ女、晴れ男なんでいけるかも♪
それを信じて運を天に任せましょう。
月曜日にお天気になるなら、その日に有休とってもいいですし・・・。
だってせっかくモコママさんご一家と会えるんですもの、
この機会を逃したらいつまた会えるかも分かりませんからね。
絶対に会えることを信じて、明日からのお散歩でも、
お地蔵様にお願いしときますね(^^)
Posted by すずママ | 2008/11/11 21:19:13
ご主人様だけではなく たくさんの方の愛につつまれているすずママさん 良かったですね。こんなに大きなサプライズ すずママさんの存在がそうさせているのですね。こちらもそちらの“幸せ空気”を感じることが出来ましたよ。
次のステップはチーズちゃんがですね。すずちゃん・トキワちゃんと 自然に仲良くすごせるようになるといいですね。時間が間もなく解決してくれると思うけれど
Posted by いよかん | 2008/11/12 08:32:14
出遅れてしまいました!
またまたこんなにすてきな
サプライズパーティーがあったなんて・・・
すずママさん、みなさんから愛されて、慕われて
本当にお幸せですね^^
ドレスもブーケも、とってもきれい。
すずママさんのドレス姿、私も拝見したかったです!

こんなに明るくてチームワークのよい職場、すてきですね。
みなさんが、毎日熱心にお仕事に取り組まれる様子も
目に浮かびますv

チーズちゃんを気にして、肩を寄せ合うすずちゃんとトキワちゃん
かわいい・・*^^*
ラティスも完備したのですね。↑ずっとリビングのそばにいたとか
一緒に過ごせるように、トキワちゃんとの距離も
少しずつでも近づくといいですね〜
Posted by Kokiary | 2008/11/12 13:02:49
いよかんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

今回、このサプライズは予想してなっかったので、
着いていきなりこの展開に戸惑ってしまいました。
職員さんは、私が「この年でドレスは着たくない!」
って言ったのを知ってたので、最初は考えてなかったようですが、
準備していく段階で、どうしてもドレスを着せたくなったと言ってました。
まあ、ちょっと早い忘年会のノリでしたけど・・・(汗)

チーズとトキワ、どうなるんでしょうね。
チーズは友好的な子なので大丈夫だと思うのですが、
トキワはなかなか・・・もう少し慎重にと思っています。
Posted by すずママ | 2008/11/13 08:33:30
Kokiaryさんへ
そうなんです、ホントにびっくり仰天!でした。
うちの職場、若い子が多いので、こういったことは団結力すごいですよ!

有無を言わさずの展開で、もし知ってたら阻止してました!
でもこの場に来て、このドレスを見て「嫌だ!」とはいえないですもんね、
職員さんの狙い通りだった訳です(^^;)
でも、こうして自分の事の様に喜んでくれて、
本当にありがたく幸せに思います♪

チーズは、Kokiaryさんの想像通り、
ずっとリビングの前の犬走りに座ってました。
そして・・・やってくれましたよ!
母が大切している鉢を掘り起こしてまし(泣)
先週は畑を・・・しばらくは、チーズと母の根比べになりそうです、ははは!
Posted by すずママ | 2008/11/13 08:39:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :