ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




鳴門ウチノ海公園・その1
1226888496991354.jpg


               昨日の日曜日、徳島にある「鳴門ウチノ海公園」にお出かけしてました。

1226888577650833.jpg

               まずは地元代表「七十爺さんのHP」の七十爺さんと愛犬ふじ吉くんです。
               記念撮影の前にすず姉にガウガウの洗礼を受けたふじ吉くん、2枚目は腰が引けてます(苦笑)

1226888732781566.jpg

1226888824746595.jpg

               そしてご一行様「ワンワン行進曲」のモコママさんご一家、黒ラブのモコちゃん、イエローの風ちゃん、
               すず姉の匂いチェックをしているのが、ボーダーコリーの鈴ちゃん。
               シーズーのターボ君(17歳)にチワワのミルちゃん。
               そしてすず姉と一緒に写っているのが、バセンジーの雪ちゃんです。


                1226888951144405.jpg

               そこへちょっと遅れて登場の「SARAHと歩こう」の黒ラブのサラちゃん。←何があったんでしょう?^^
               すず姉、お出迎えついでに匂いチェック!そしてまたチェック!!
               何度みてもサラちゃんの匂いチェックをしてて、サラちゃん大迷惑でした(苦笑)
               そして2枚目の画像、愛媛の黒毛和牛と土佐の赤牛・・・ではありませんよぉ〜!


               

               すず姉に追いかけられるふじ吉くんの必死の姿!真剣に嫌がってます(笑)

1226889088457854.jpg

               「大女ばっかり!」と遠巻きに見ています・・・(苦笑)
               でもそこへ実の妹「杏奈ちゃん」の登場で、途端に勇気100倍のふじ吉くん♪


               と、ここまでが昨日の参加メンバーのご紹介でした。
               3時間に及ぶオフ会でしたが、「あっ!」と云う間の楽しい時間でした。
               まだまだ撮り貯めた画像やエピソードもあるので、その様子は2ないし3に続きます・・・。


               そして昨日も、沢山のプレゼントやお土産を頂きました。
               このバラはモコママさんから、お祝いだからと頂いたものです。
               画像に収めているとトキワが・・・。でもまあ、今日はお留守番だったので、ここでだしてあげますか(^^)
               長時間車の中でしたが、活き活きとしてて綺麗なままでしたよ。

1226889352885018.jpg

               左が杏奈ちゃんママからのお土産、鳴門金時と地元「松茂美人」というサツマイモとお茶です。
               わざわざ届けにきてくださった杏奈ママ、本当にありがとうございました。

               そして右がサラ母から頂いた結婚祝のプレゼント。
               可愛いペアものが、沢山はいったおおきな籠です。サラ母、いつもありがとうね♪

1226889397986600.jpg

               そして再びモコママより、左が結婚祝にと下さった夫婦茶碗と汁椀と箸のセット。
               右がお土産とワンコのおやつセットです。
               いつもいつも、沢山のお気遣いを頂いて申し訳ないです。
               大切に大切に使わせていただきますね。ありがとうございました♪

1226889442167660.jpg

               そして最後になりましたが、これは七十爺さんからの手作りプレゼントです。
               爺様が布を裁って、絵柄の配置を考えてご自分で縫ってくれたものです。
               しかもポケット付で、ちゃんとそのポケットの柄まで合わせて縫ってありました。頂いたお赤飯も一緒に♪
               
               今回は爺様の地元だと云う事で、場所の段取りや、
               参加者のお昼まで準備してくださって、本当にありがとうございました。
               爺様、ふじ吉くん、ぜひまたお会いしたいです。
               お互いに元気で、オフ会を2回3回と重ねて行きましょうね。では次回の記事は、オフその2に続く・・・です。                
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1226892694469548



この記事への返信
楽しいオフ会でしたね。
すずちゃんだの参加ですか?
チーズ君はお留守番かな?
すずちゃん、ふじ吉君が気に入ったのかな?
皆さんから沢山のお祝いを頂いて
すずママさんもすずちゃんも素敵な時間を
過ごせましたね。
Posted by エメラルド | 2008/11/17 14:30:11
昨日はお疲れさまでした。
集合時間に遅れたわけ?
あのねえ、ナビが嘘ついて遠回りになったんよ。
車中、私たちがあっちの道こっちの道と言い争ってるとサラがピーピーピーピー泣くので余計にぎやか。。。
役に立たないナビですよ(使い方が悪いのかも)
サラは昨夜はバタンきゅ〜でしたよ。私は頑張って一番乗りで更新したもんね!でも今日はさずがに眠い。年寄りはあとから響くんだわねえ。。。
Posted by サラ母 | 2008/11/17 14:48:21
みんなに会えて本当に楽しかった様ですね。
結婚祝いのプレゼントも可愛い物ばかり!
すずママさんの人徳dすね。
子供達も大きな喧嘩もなかった様子、次のUP、楽しみにしてますよ。
Posted by ノラ | 2008/11/17 15:10:06
昨日は雨の中の長距離の運転お疲れ様でした。
沢山んのお土産まで頂き有り難う御座いました。

天気も良くなって最高に楽しいオフ会が出来て良かったです、
次回は出来れば一泊の会が出来ればと思って居ます。
続きの更新を楽しみにして居ます。



Posted by 七十爺 | 2008/11/17 17:27:22
エメラルドさんへ
そうなんです、チーズは車酔いがひどくて、
いつも週末に家に来るのも大変なのです。
それもちょっとづつ慣らしていかなくてはですね。

すず姉はトラブルメーカーでした(汗)
でも周りのみんなが優しいので、
結構一緒になって遊べて楽しかったようです♪

そして皆さんのお心遣い嬉しかったです。
本当に楽しいオフ会でしたよ。
Posted by すずママ | 2008/11/17 19:44:17
サラ母さんへ
ほんとサラ家は一番の遠方でお疲れ様でした。
無事に帰り着いてよかったです。

遅れた訳はあそこで聞いてたから知ってて書いたのよ^^
二人の会話にサラッチが困ってピーピー鳴いたのね。
でもうちのナビも藍住でおりて、再度別の高速に乗るような指示だったよ。
それが距離としては短いのかもね。

サラ母の記事も見たよ!早く第2弾をみたぁ〜い!
私も今日は別の用事してたんだけど、
右肩が痛い・・・久しぶりにボール投げしたしね。
Posted by すずママ | 2008/11/17 19:51:11
ノラさんへ
はい、本当に楽しかったです。
ノラさんの時もそうだったけど、
こうしてブログで先に知り合ってるから、
実際にお会いしても初めてな感じがしないですよ♪

そして皆さんからの心温まるお祝いやお土産、
私の人徳というよりは皆さんの優しさですね。

大きな喧嘩はありませんでした・・・が!
小さいトラブルはありました。
そしてそのほとんどがすず絡みでした(汗)
Posted by すずママ | 2008/11/17 19:54:36
七十爺さんへ
いえいえ、爺様こそ色々とお気遣いくださってありがとうございました。
ふじ吉くん、すず姉に追いかけられて、
デカ犬恐怖症になってなければいいのですが・・・(汗)
でもふじ吉くんの性格のよさには感心です。
うちの父さんのところに逃げてきたのには大笑いでした。

そうなんですか、お泊りで?!
それはすごいことになりそうですね^^;
実現するといいなぁ〜♪
Posted by すずママ | 2008/11/17 19:58:06
すずママさん、こんばんわ〜
わぉ〜〜オフ会だったのですね〜〜
しっぽの輪 ほんとに〜素敵ですよね*
すずちゃん 楽しそうなお顔です〜
みんなでおでかけですもの〜〜

続きを楽しみにしてますね*
Posted by 華ちん | 2008/11/17 20:57:23
こんなにいっぱいのワンコで集まったの楽しそうです。
お天気もよくって良かったですね。
みんな初対面みたいじゃなくって
いつもの仲良しさんって感じに意気投合しててうれしそう。
家もすず姉の面倒見の良さの秘薬を下さい。
Posted by カレンまま | 2008/11/17 21:10:57
ちょっとパソコンに近づけず久々に覗きに来させて
もらったら、浦島太郎状態ですよーーーー!!!!


遅らせばせながら おめでとうございます!!!


状況把握するのに戸惑ってしまいました^^

いやー家族が増えてとても楽しそうですね♪

今度、旦那さんとチーズちゃんとも
ご対面させてくださいね!

Posted by パトまま | 2008/11/17 22:17:13
ブログには、初めてお邪魔します
昨日は本当にごめんなさいね
心の狭い杏奈がご迷惑をおかけしました

さっそくのお返事もありがとうございました
いろいろ料理してみたいと思います
今日は梨をたべました
あんなに大きな梨は初めてです
甘くて、おいしかったです

今度はもう少し心の広い杏奈に、したいと思いますので
懲りずに、また徳島においで下さいね

PS・新婚さんだったのですね
おめでとうございます!
末長くお幸せに・・・・・!
Posted by 杏奈ママ | 2008/11/17 22:24:01
わ〜、楽しいオフ会。そして心のこもったお祝いですね。
すずちゃんはいつもハイテンションで楽しそうねえ(笑)。
すずちゃんに追いかけられるふじ吉くんがおかしいやら
ちょっと気の毒やら(笑)。耳が必死ですよね^^;

Posted by なるくるママ | 2008/11/18 08:01:34
華ちんさんへ
は〜い♪とっても楽しいオフ会でしたよ!
ほんと尻尾の輪って良いですよねえ。
初めてお会いした方でも、
昔からの知り合いのようにお話しできます。

すず姉、楽しそうでしょう。
久しぶりに走る姿を見ましたよ(^^)
でもねえ、ちょっとワガママなとこもあったりして、
困ったちゃんにもなっちゃいました。
それはまた続きでね♪
Posted by すずママ | 2008/11/18 12:20:41
カレンままさんへ
はい、沢山のワンコに囲まれるって、
本当に幸せな気分になれますね。

お天気も次第に回復してきて、
最高のオフ会が出来ました。
雨女のサラ母に晴れ女のすずママが勝った!

すず姉、サラッチにしつこくて嫌われてましたよ。
これは面倒見がいいというよりは、
ただの世間知らずのワガママといった感じです(汗)
Posted by すずママ | 2008/11/18 12:23:58
パトままさんへ
ありがとうございます♪
えへへぇ〜!びっくりしたでしょう?
実は・・・そうなんですよ。
パトままだけでなく、こんな展開に私もびっくりです。
状況把握は徐々にということで・・・(^^;)

この日は父さんも一緒に参加させていただいてたんですよ。
父さんは平日チーズと二人暮しですから、
大型犬の迫力とかっこよさに魅了された一日だったようです。
↑どうも父さんの中では、ラブがこんな活動的だと思ってなかったらしいです。
それはいつもすず姉を相手してるからですね、ははは!

Posted by すずママ | 2008/11/18 12:29:55
杏奈ママさんへ
先日はどうもありがとうございました。
いただいたお芋は、少し寝かせてから頂きますね。
梨はこっちでは珍しくもない新高梨(ニイタカナシ)ですが、
あの大きさが珍しいかと思って入れてみました。

杏奈ちゃん、心が狭いなんてことないですよ。
それを言うならわが娘です!
ほんとにあの場ではターボ君の次に年長さんなのに、
ちっとも落ち着きがなくてごめんなさいね。

新婚って響き、ちょっと恥ずかしいです(汗)
でもありがとうございます・・・そうなんです(^^;)
Posted by すずママ | 2008/11/18 12:36:19
なるくるママさんへ
はい♪楽しくって「あっ!」という間の3時間でした。
みんな動物好きなので、ワンコたちも初めての人にも、
自分の家族のように接してくれるんですよ。
本当に幸せな時間でしたよ。

すず姉、いつも以上にハイテンションでしたよ。
ふじ吉くんはこの画像の前に、
公園のあずまやの周辺をグルグル追い掛け回されて、
最後には待ち伏せして脅かされてました(汗)
Posted by すずママ | 2008/11/18 12:42:07
すっごい景色ですね。
壮大な自然の中ですず姉さんもとてもテンションが上がっているようです。
新しい風がざざざっーと生活にも風景にも入ってきている感じがとても感じられました。
幸せの真っただ中ですね(^^)v

そのころトキワさんは!(^^)!
やはりただ寝てるだけって感じでしょうかね・・・
Posted by くおん | 2008/11/19 14:05:29
くおんさんへ
はい!とっても広い公園で、ワンコも走り放題でした。
海も近くて、モコママ家の水大好きなワンコ達は海に飛び込みそうな勢いでした。
う〜ん、そうですね♪
今まではこうして楽しいことも一人だったけど、
今はこうして共有できる人が近くに居てくれて、
ささやかですが経験したことのない幸せを感じています。

トキワは一人でお留守番だったので、
家に帰ると玄関先で大声で鳴いてました・・・ゴメン!
Posted by すずママ | 2008/11/19 19:38:11
すばらしい景色ですね!!
こんなすてきな場所に、こーんな広い公園があって
みんなで思いっきり遊べるなんて・・
ほんっと楽しそうです♪♪♪
いいなー、ほんといいわー。
牛にたとえるなんて〜またあんまり笑わせないでくださいよー
シワになります>m<)
Posted by Kokiary | 2008/11/21 13:10:14
Kokiaryさんへ
はい、凄まじく広い公園でした。
ふじ吉くんや杏奈ちゃんは、
こんな素敵なところで毎週遊べるんですよ。
とっても楽しそうに追いかけっこしてましたね。

牛ですか?でもほんとに肉眼で確かめたら分かります(汗)
ハナちゃんととても同じ犬種とは思えません、ははは!
でもすず姉と一緒に写ってるサラッチ、
この画像で見る限りはヒグマ?!←ゴメン><;
Posted by すずママ | 2008/11/21 19:45:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :