ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お散歩日和♪

                    いつもより少し遅いお散歩です。
                    丁度「アンパンマン列車」が通りかかりました。



1227927211994923.jpg

               今朝は気温も低かったので、モコママさんに頂いたお洋服でお散歩です♪


               お散歩道から商店街に抜けてみました。活気がありません・・・(寂しい!)
               今日は小学校が参観日、黄色いカバーをした1年生の姿が・・・可愛いなぁ〜。


               確か去年もご紹介したと思いますが、大きなイチョウの木が黄色に染まりかかっています。

1227927383137571.jpg

               ご近所ではモミジが、漆喰の壁に映えています・・・なんか日本的。


                    家に帰り着いた頃、やっとここら辺りも日の出を迎えます。

1227927557752856.jpg

               母さん、チーズ居ないねぇ〜・・・なんか寂しいワン・・・。

1227927723021150.jpg

               一方トキワさん!ファンヒーターが出ると、ここはオイラの特等席とばかりに陣取ります。

1227927817601124.jpg

               そして思いっきり伸びて寝たい時は、やっぱりホットカーペットが良いようです。
               お手々が「クニュ!」ってなってたので、可愛い肉球!とシャッターを切ったのですが・・・。
               しわくちゃのまだら肉球は・・・期待はずれでした(悲)


                    そして頂きもののラ・フランスです!
                    半分はおすそ分けして、その日のうちにすず姉と1個頂きました。
                    本場山形のラ・フランス・・・美味しいです♪ありがとう。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1227929504214071



この記事への返信
ラフランス美味しいですよね。
すずちゃん、いつもより
遅い散歩のようですがまだちょっと
暗いような。
お天気はいいけど、朝は肌寒いですね。
あれっ?チーズ君はどこへ?パパさんと
お散歩にでも行ったのかな?
トキワ君、アンヨでヒーターの
スイッチ切ったりしないのかな?
Posted by エメラルド | 2008/11/29 13:09:42
エメラルドさんへ
はい、美味しいです♪
姉におすそ分けしたんですが、
姪っ子が大好きだって喜ばれましたよ。

今朝のお散歩は6時半に起きて準備してから出発でした。
多分そちらとはだいぶ時間差があるんでしょうね。

チーズは今週、父さんが社員旅行で来てないんです。
今日の夜に父さんとチーズを迎えに行きます。

トキワ、ファンヒーターは切りませんが、
エアコンのリモコンやTVのリモコンを踏んで、
スイッチを入れたり切ったりするんです(泣)
Posted by すずママ | 2008/11/29 15:37:50
うわぁ。高知は紅葉が良い感じですね。
私、今年は感動する紅葉には会えないような気がしてきました。
さすがに、寒くなったから朝のお散歩も大変ですね。
トキちゃんのおてては、十分に可愛いです(*^_^*)
ぎゅ〜って握り締めたいくらい。。
ラフランスっておいしいですよね。
このラフランスで生チョコのケーキを作るとおいしいんでよ!!
って、私が作ったんじゃなくて、
昔、そんなクリスマスケーキが売ってたので、買って食べたんですが
私的には、衝撃的においしかったんです。
でも、それ以来そのケーキは販売されてるのを見たことがないんですよね。
無くなるって事は、人気がないって事ですよね。
私は大好きだったのになぁ。(>_<)
Posted by てん | 2008/11/29 16:40:15
あら〜
アンパンマン号があるのですね〜〜
ピンクで 可愛い電車ですね*
紅葉がきれい〜〜
もみじも色ずいてますね*
朝のお散歩 さむさむ〜〜っで
華も大も なかなか起きてこなくなってますぅ
すずちゃんは お寝坊することはないのかなぁ

トキちゃんのてって〜〜*
可愛いぃ ちいさいね*
ぬくぬく〜〜 伸びてねんね^^

チーズくんがいないと
すずちゃん 淋しそうね* パパさんとお散歩なのかなぁ
Posted by 華ちん | 2008/11/29 22:17:45
可愛い電車!!メルヘンチックな町なんですね。
それよりこれから秋を迎えるのが不思議な感じです。こちらは誰かの歌じゃないけど「雨は夜更け過ぎに雪へと変わってしまいました。」ヨ!
トキワ君、ファンヒーターは前に座らないと暖かくありませんね。
Posted by ノラ | 2008/11/30 07:22:31
アンパンマン列車は格好いいでしょうね。
すず姉はチーズちゃんが居ないと寂しいのかな???。
ラ・フランスは始めて見ましたが、味は何に似て居ろのかな???。
Posted by 七十爺 | 2008/11/30 08:17:43
紅葉がきれいですね
やっぱり日本の家が似合いますね

こちらも商店街=シャッター通りで、閑散としています
若い頃は、よく買い物をしましたが、今は、大型ショッピングセンターですものね

杏奈もモコママさん作のお洋服で、寒さをしのいでいます
すずちゃんの種類も寒さに弱いのですか?
Posted by 杏奈ママ | 2008/11/30 18:41:57
紅葉も銀杏も色鮮やか、きれいですね。
これからの季節は、お散歩の写真は、すずちゃんのファッション
ショーが見られるのかな?^^ 毛が短いからやっぱり冬は
寒いんでしょうね。トキワくんはおうちの中でぬくぬくだから
大丈夫だけどね^^
Posted by なるくるママ | 2008/11/30 21:27:27
てんさんへ
いえいえ、今年は紅葉がハズレ年みたいですよ。
先週の中津渓谷も、高知では結構紅葉スポットとして知られてるところですが、
今年は紅葉する前に寒波がきたせいで、
綺麗な時期が無いままになってしまいました。

ここら辺の紅葉は、色づく前に寒波がきて、
また持ち直したのでちょっと助かったのでしょうか。

朝晩の寒さでお散歩が大変なのは母です(涙)
すず姉はとってもいい感じで、毎日ルンルンですよぉ〜♪

ラ・フランス、ほんとに美味しいですよね。
私もタルトなんかが好きです。
でもこの甘味はケーキにも合うでしょうね。
そのまま食べてもこれだけ美味しいんですからね。
てんさんのいうそのケーキ、食べてみたいなぁ〜♪
Posted by すずママ | 2008/11/30 22:15:16
華ちんさんへ
はい、アンパンマン号はピンクと水色があるんですよ。
いつもの朝の散歩は早いので見られませんが、
休みの日は出かけるのが遅いので良く見かけます。

モミジ、綺麗なところもありますが、
ほとんどが綺麗になる前に枯れた感じです。
このイチョウは去年の方が綺麗でしたね。

すず姉は寒さはへっちゃらなんでしょうけど、
寒さに弱い母は、長くなると気になるのでお洋服着せました。
トキワさん、まだらの肉球はあまり可愛くありません、ははは・・・(汗)
Posted by すずママ | 2008/11/30 22:19:26
ノラさんへ
アンパンマンの作者である「やなせたかし」さんが高知出身なんで、
アンパンマン列車もイメージアップに使われてます。

紅葉はこんな感じですが、私の中ではもう冬です。
ノラさん地方ではもう雪なんですもんね。
こっちは雪は年に2,3回しか見られません。
だから雪が降ると、大人も子供も大喜びなんです。

トキワ、このヒーターの上は、スイッチが入るとかすかに暖かいです。
でもそれじゃあ、温まるってほどではないんですけどね(汗)
Posted by すずママ | 2008/11/30 22:23:30
七十爺さんへ
アンパンマン列車、とっても可愛いですよ♪
もう見慣れた地元の者でも、出くわすと見ちゃいます^^

すず姉、チーズを探しているようですね。
ガウガウもしなくなったので、いっしょに遊びたいんでしょうけど・・・。

ラ・フランス、美味しいですけど、
何に例えたら良いかなぁ〜なんとも例えられません。
爺様、スーパーで売ってますから、一度買って味を確認してみてください(笑)
Posted by すずママ | 2008/11/30 22:27:04
杏奈ママさんへ
そうですね、漆喰の壁は趣があります。
日本庭園のあるような家に似合いますね。

商店街、ママさんの所は大きな市なのにそんな感じですか?
こっちは小さな町なんで、お客さんはスーパー以外は、
やはり大型ショッピングセンターに行きますね。
住んでる町が元気がないと何だか寂しいです・・・(涙)

すず姉のお洋服、ちゅらママさんに作ってもらって送ってくださったようです。
すず姉の犬種(ラブ)は寒さに強いですよ。
暑さにはすごく弱いですけど・・・。
母が人一倍寒がりなので、霜が降りてるのをみたので・・・。
でも帰ってきたらお庭でクールダウンしてました^^;
Posted by すずママ | 2008/11/30 22:33:50
なるくるママさんへ
モミジとイチョウ、綺麗に紅葉してるのが少なくて・・・。
でもここでご紹介したのは、結構いい感じでした♪

すず姉、衣装持ちになっちゃいましたね。
すず姉は寒さには強い犬種です。
真冬でも川に入ってちゃいますからね^^;
でもせっかく頂いてるのですから着せ換えしてお散歩しなくっちゃね♪
Posted by すずママ | 2008/11/30 22:37:35
(追伸)
不思議ですよ偶然に、昨日隣のご主人が社員旅行で、山形に行って、
お土産に(ラ・フランス饅頭)を戴きました、
食べたら味は饅頭ですから甘いけど、(香りだけ)は知ることが出来ました、
今度は生で食べて見たいと思って居ます。

高知にも有ると思いますが、昨日少しですが(すだち)を送りました。
Posted by 七十爺 | 2008/12/01 04:48:58
七十爺さんへ
ほぉ〜!それはグッドタイミングでしたね♪
ラ・フランスは香りも良いので、
爺様もどんな感じかつかめましたね^^
生で食べてみてください美味しいですよ。
これをケーキにしたりパイに入れたり、
タルトにしたり・・・って自分では作れませんが、
ほんとに美味しいです♪

すだちですか!?嬉しいです♪
徳島のすだちは有名ですからね。
楽しみに待ってま〜す。
Posted by すずママ | 2008/12/01 14:42:04
さすが本場モノです〜
ラ・フランスきれいですね。香りがいいですよねぇ・・大好きですv
ところで、近くをアンパンマン列車が走るのですか!
お散歩中の景色も、商店街の写真も、すずママさんがお住まいの
町のイメージが広がって楽しいです。良い所ですね!!
Posted by Kokiary | 2008/12/03 18:06:13
Kokiaryさんへ
ラ・フランス、とってもいい香りと甘味です。
Kokiaryさんなら、美味しいタルトを作ってくれそう♪
なんて、自分で作ろうとせずそんなことを考えちゃいました^^;

アンパンマン列車は、朝晩通るんですよ。
線路はお散歩コース沿いにあるので、
週末のちょっと遅い散歩の時にはいつもこの列車に遭遇しますよ。
我が町、田舎ですよぉ〜!なんも無いですから(汗)
Posted by すずママ | 2008/12/03 22:31:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :