ちょっと太目の女の子!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すずママ

ブログ初体験の未熟者の部屋にお越しくださって、どうもありがとうございます。

すずママ

ぶーふーうーさんからのプレゼント!

すずママ



すずママ

トキワです!3/21生まれの♂の子。ただいまヤンチャ盛りです。

虹色リボン

見てください!
ホームページ
黒柴すばる

黒柴すばる君のブログです。とっても楽しいですよ!
ホームページ
穂高企画

エマちゃん捜索にご協力を、よろしくお願いいたします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




いただき隊♪増員!

                    今朝のお散歩です。丁度、雪が降ってきてビックリ!

1231750115181117.jpg

                    チーズとすずの背中にも雪が積もっています。ブルッ!

1231750593522422.jpg

               家の中では、父さんと母さんが何か食べようとするとこれです。
               正面から、はたまた母さんの脇から、いたるところからアピールします。

1231750686622092.jpg

               そしてすず姉は・・・きちんと座って待ってます。がっ、貰えるはずもありません(悲)

1231750935137660.jpg

               そんな二匹のいただき隊!とは無関係に、窓際はぽっかぽっかでいいねぇ〜♪


               そしてこれ、今治のお義母さんから、実家の母と姉と私にと頂きました。可愛いでしょ♪
               お義母さんは、パッチワークを習ってるんですが、作っては人にあげるばっかりみたいですね。
               時間をかけて、苦労して作ったものを頂いて、本当にすみません。嬉しいプレゼントでした♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/rtb.php?no=1231751921406919



この記事への返信
あらあら〜〜
可愛いいただき隊ちゃん 増員ですね〜〜
そんな可愛いお顔で
見られたら〜〜〜ですね^^
すずちゃんも 待ってますぅ〜〜
うちも同じ光景です〜〜
もらえないのに〜万が一 億が一って
思うのかしらん 笑

お〜〜雪が降ったのですね〜〜*
寒そう〜〜
関東は 降るっと言ってたけれど
冷たい雨。。。でしたよ〜〜

パッチワークのバック素敵ですね*
お義母様の気持もこもってますね!
Posted by 華ちん | 2009/01/12 19:45:08
こんばんは〜
ふたり揃って可愛いお顔に見つめられてますね
すずママさん、この誘惑に負けないのね
偉いなぁ〜(*^。^*)
私・・・ダメです・・・負けます(>_<)
そして息子に叱られます・・すず琴が・・・(^_^;)

パッチワークのバックのプレゼント〜〜
良いですねぇ〜ありがたいですね(^◇^)
一針一針愛情がこもっていて素敵です(#^.^#)
Posted by すず&琴ママ | 2009/01/12 20:01:14
華ちんさんへ
はい、それがまた強力ないただき隊で・・・^^;
食べてる間中「近っ!」って感じです。
すず姉、母なら根負けしちゃうのに、
よりによって父さんですからね、
臆に一でももらえないのにね、ふふふ!

雪は日中止んでいたんですが、
夕方から降り始め、今はうっすらと積もってますよ。
さっき父さんとチーズを送って行ったんですが、
帰りは国道にもうっすら積もってて、
ドキドキしながら帰ってきたところです。

お義母さん、とっても上手でしょう。
私は左のはしの大きいのを頂きましたよ♪
Posted by すずママ | 2009/01/12 22:52:22
すず&琴ママさんへ
はい、なんとも気長な二匹です。
そして私は、すぐに根負けしちゃうんですよね^^;
父さんはすごいですよ、この二匹の熱い視線をものともせず、
さも美味しそうに完食しちゃいますからね。

ママさんちも息子さんに叱られるんですか?
しかももらったすずちゃんと琴ちゃんが^^;
我が家もお兄ちゃんが帰ってくると、
しょっちゅう指導が入ります。母に・・・。

パッチワーク素敵でしょう♪
本当に丁寧に仕上げてあって、ありがたいです。
Posted by すずママ | 2009/01/12 23:03:09
ママさんちも家と同じ風景になりましたね

でも家のパパさんは甘いですよ  朝のパン耳あげるのが
楽しみにしています
パッチワークは本当手間暇かかりありがたいプレゼント
ですね  実は私の姉も家で教室開いて教えています
私も壁掛けカバン色々貰って大事にしています
これは作れません〜〜〜

ママも身体早く良くなりますように
Posted by モコママ | 2009/01/13 09:49:57
すずママさんのところもちらほらと雪が!
すずちゃんとチーズちゃんも寒そうですね。
こちらも雪が積もりました。

うふっ、かわいいいただき隊ですね♪
こんな風に見つめられたら即言いなりになりそうだけど
すずちゃんもチーズちゃんも貰えないのね〜
うちは何か食べようとすると、すみれはすずちゃんと同じ様に座って待ってます。
前足で私の腕をちょんちょんとするんですよ(笑)
で、ついついおやつをあげてしまいます(汗)
意外だけどサメオは無視して厳しく接しています(笑)

お義母さまのパッチワークとても素敵ですね。
手前のはお着物の布を使っていらっしゃるのでしょうか。
Posted by ゴンゾ | 2009/01/13 17:52:27
あらまあ!雪!
こちらもチラついたらしいですが、朝寝坊な私は気がつかぬまま。f^^;
冬のお散歩は、厳しいですね〜。
チーズ君の無邪気な顔と、お姉さんらしいすずちゃんの表情の違いが何とも、味があります。
それぞれに可愛いですね!

私もパッチワーク好きでやっていましたが、猫の数も多くなり
時間の余裕もなくなり、諦めました。
が、良さと、どれだけ手間がかかるかは分かります。
とっても素晴らしい物を頂きましたね!
特に、真ん中の大島は、これだけの柄、
布を手に入れるだけでも難しいです。素敵〜☆
Posted by にゃんこのばあや | 2009/01/13 23:15:12
すずちゃんはおりこうさんですね〜。
小雪もこんな感じですよ。サラはチーズ君と同じです。
こうして群がって(笑)来るのも家族の増えた
喜びでもありますね。トキワ君、参加しないの?
パッチワークが趣味なんて素敵なお義母様ですね。
Posted by エメラルド | 2009/01/14 01:04:04
すず姉とチーズちゃんに見つめられての食事だと、
落ち着いて食べれないでしょうね。
我が家ではご飯を食べ終わるまで、
ふじ吉は庭でワンワンうるさく吠えて居ます。
Posted by 七十爺 | 2009/01/14 06:24:20
モコママさんへ
そうですか、パパさんも負けちゃうのね。
うちでは私がこの視線に耐えられません。
父さんはそういうとこ、結構厳しいんですよ。

パッチワーク、作るのに結構時間がかかるみたいですね。
大作だと、3ヶ月くらいかかるようです。
お義母さんは、色や柄の配置を、
お義父さんに見てもらったりするようです。
私は、細かいことが苦手なので、
やりたい気持ちはあるのですが多分続きません。
私もいただき隊!の一員です(爆)
Posted by すずママ | 2009/01/14 12:45:09
ゴンゾさんへ
そっちも雪が積もりましたか?って当たり前ですよね。
日本海側は、毎日のように雪の予報がでてますもんね。
そっちの寒さに比べたら、この寒さなんて可笑しいほどでしょうけど・・・。
高知は一昨日の夜に積もり、昨日の朝は雪景色でしたよ♪
風がないので、お散歩は辛くはなかったです。

そして意外や意外!サメオさん、無視するんですか?
すみれちゃんの気を引こうとして、おすそ分けする方かと思ってました。
我家の父さんも、そういうとこ厳しいんですよ。

パッチワーク、本当に素敵です。
ただ頂くだけのダメ嫁ですが^^;
Posted by すずママ | 2009/01/14 12:54:00
にゃんこのばあやさんへ
そうですか、ばあやさん地方の方が雪は多いと思うのですが・・・。
こっちは昨日の朝は、多いところで5センチほどの積雪がありましたよ。
チーズ、吠えたりすることはないのですが、
今まで庭で放し飼いだったので、ゴミ箱あさりやカーペットのホリホリ、
そして水を飲んではおっしこ・・・^^;
おかげさまで、年末の大掃除に近いことを今頃させてもらってます。

お義母さんのパッチワーク、とても丁寧に出来てます。
そして真ん中の大島は、お義母さんからうちの母に頂いたものです。
この布は、先生からわざわざ取り寄せて仕上げたものだと言ってましたね。
Posted by すずママ | 2009/01/14 12:58:58
エメラルドさんへ
いえいえ、すず姉も姉妹には吠えてゲットしようとするんですよ。
その点チーズは吠えることはありません。
きっと小雪ちゃんの方が、お利口さんで待てるとおもいます。
サラちゃんはチーズみたいな感じですか?
なんか想像して笑っちゃいました。
トキワは、ご飯時いがいに欲しがることはないんですよ。

そしてパッチワーク、とっても気に入ってます♪
とっても明るい、あっさりとした義母なので気が合うんです。
Posted by すずママ | 2009/01/14 13:02:05
七十爺さんへ
そうなんですよ、ちょっと食べづらいですよ^^
そしてこの状態がしばらく続くと、
二匹はあきらめておもちゃで遊んだり、
お昼ねしたりなんですけどね♪

ふじ吉くんもワンワン言ってますか?
じゃあすず姉と一緒ですね。
Posted by すずママ | 2009/01/14 13:12:26
ねぇ。一気に寒くなってびっくりですねぇ。
なんか、こうして写真だけ見ると
チーズちゃんが一番やんちゃっぽく見えるね。
家族が一気に増えて、すっごくうれしそうだよねぇ。(*^_^*)
Posted by てん | 2009/01/14 21:42:39
家はラブは座って待っていられるのですが
ニャンコたちは強引に奪いにきます
ちょっと訂正
ラブは誰もいないと自分で調達します
バック素敵ですね
パッチワークも手間がかかりますからね
大変ですよね
Posted by マコ | 2009/01/14 21:59:32
雪の日の散歩。あったかくしていってくださいね。

いただき隊のすずちゃん、チーズくんの目がキラキラしていて
思わず吹き出しちゃいました^^
パッチワークのバッグ、とても素敵です。
Posted by なるくるママ | 2009/01/15 23:47:25
てんさんへ
そちらも寒いんでしょう?
次男坊が言ってましたよ、高知の寒さは大阪の比じゃない!って・・・。

チーズ、屈託がなくて可愛いんですよ。
すず姉に叱られても落ち込まないし(笑)
すずやトキワは今までも一緒に居たので感じてないでしょうが、
チーズはずっと一人だったし、姉弟ができて嬉しいんだと思いますよ♪
Posted by すずママ | 2009/01/16 21:01:01
マコさんへ
やっぱりワンコは食べ物があれば、例え火の中水の中ですよね^^;
こうして座って居るのをみると、いじらしくてついついあげてしまう駄目飼い主です。
うちはトキワがご飯以外のものを欲しがらないんですよ。
ノラにゃん達は何でも食べるのに、
トキワは変わった者を出すと砂かけされちゃいます。

パッチワーク、手間ひまかかってますものね、
大切に使いたいと思います。
Posted by すずママ | 2009/01/16 21:05:59
なるくるママさんへ
はい、完全防備で出かけてま〜す♪
でもその分、でてる部分が痛いですけどね^^;

チーズ、本当に可愛い顔で迫ってくるんですよね。
すず姉は・・・無駄な努力と分かっているんだけど、
やっぱおねだりは止められないみたいです。

パッチワークのバッグ、今までも小物入れなんかも頂いたんです。
値打ちがあるので、大切にしなくっちゃ♪
Posted by すずママ | 2009/01/16 21:09:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :