『ミニウサギの浩太&黒ラブのカレン』の気ままな日常をつづってみました。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
浩太とカレン

浩太(ミニウサギ)♂7歳 特技:ダンス カレン(黒ラブ)♀3歳 特技:新聞運び

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




近況報告

ここ2ヶ月ほど留守をしてしまって
ご心配や励ましのメールやコメントを
沢山お寄せくださいましてありがとうございました。

カレンままは8月下旬から体調不良を感じ病院へ
順調に行けばさくらの花咲くころに
カレンに尻尾のない兄弟が来る予定になるはずだったのですが
予定は未定となってしまい。
身動きの取れない状態がしばらく続きました。
そして大きな筋腫がみつかって切るのきらないのって悩んだ末
セカンドオピニオンで地元の大学病院にいきました。
その結果そのままでOKです。と診断していただきほっとしています。
毎日が手術を受けなきゃならないのかと悩んで
何も手につかない状態だったものですから
更新も手付かず状態になってしまいましたこと
お詫び申し上げます。
カレンもダイエット成功して27キロ(−3キロ)になりました。
また引き続きお付き合いの程よろしくおねがいいたします。
スポンサード リンク


この記事への返信
そんな辛い事があったんですね。
少しずつ、気持ちが落ち着いて
こられたようですね。
セカンドオピニオンって
悩んだ時は大事ですね。
カレンちゃん、ダイエットに成功したようで
可愛い笑顔見られて安心しました。
Posted by エメラルド | 23:33:56, Oct 16, 2008
エメラルドさん こんばんは。
辛いといえば辛い事でしたがその後の全摘出を伴う手術!
といわれた事の方がこれまでにない不安なことだったので
辛い事も一気に吹っ飛んじゃいました。
セカンドオピニオンで大学病院の一番偉い先生に診て頂き
そのままでいいですよって言われて本当にほっとしました。
カレンもとっても元気です。
この頃はカレンの甘えっ子がエスカレートしてべたべた状態です。
Posted by カレンまま | 00:00:15, Oct 17, 2008
そうだったんですか・・・
大変でしたね。

でもセカンドオピニオンで
カレンままさんにとっていい診断で良かったです。
セカンドオピニオン大切ですね。

私も色んな病気を抱えていますが・・・
身体よりも心がやられちゃいますよね。
健康こそが宝だと思い知らされます。

カレンちゃん
ダイエット頑張ったんですねー♪
偉いっっヽ(*´▽`*)ノ
りょうも頑張るでーす 笑
Posted by ももたん | 12:50:51, Oct 17, 2008
ももたんさま こんにちは。
セカンドオピニオン受けるか受けないかで
この先雲泥の差だったって思わずため息です。
特に切るって事になったときはセカンドオピニオンって
超絶対的に必要な事だと思いましたよ。
健康って当たり前のようでこうゆうことがあると
ありがたいことだとおもいます。
ダイエットほぼ成功です。
獣医さんはもう少しって言っていたんですけど
あまりガリンチョにもしたくないので、
こんなとこかなっておもっています。
でも、ぱぱが帰ってくると色々甘やかしごほうびを
やってしまうので気をつけないとダメですね。
Posted by カレンまま | 15:24:23, Oct 17, 2008
そうだったんですかぁ〜
最近更新が途絶えてるなぁ〜\(-o-)/
どうしたんかなぁ〜って思ってたんですけど
辛い日々を過ごしてたんですねぇ〜
私も”みぞうち”が痛くてどうしようもない時なんか
4件目の病院でやっと治ったんだから

やっぱし違う先生の意見も聞いてみるべきですよね
手術しなくていいということはカレンちゃんも
お母さんと離れ離れにならなくてすむのね♪
よかったですよね
Posted by moormama | 15:48:36, Oct 17, 2008
moormamaさま こんにちは。
そうですよね、みぞおち痛いって言っていらしたですよね。
4件目で治ったんですか!
病院ってやっぱりそうやって当たりを探さないとだめなんですね。
カレン今日はぱぱが帰ってきたのでわたしは見向きもされないんですよ。
とにかく切らないで済んでよかったです。
Posted by カレンまま | 11:46:17, Oct 18, 2008
あれから心配しておりましたが心身共に大変だったんですね。
手術の必要がなくて本当に良かった〜
ずいぶんと辛い思いをされたと思いますが1日1日元気を取り戻して下さいね。

カレンちゃん、3キロのダイエットとはすご〜い♪
1キロ痩せるのだって大変なのに頑張りましたネ♪
Posted by さくらママ | 12:47:03, Oct 18, 2008
ワァ〜〜カレンママちゃんとお話できるようになって
嬉しいです〜〜
手術のお話は私も味わったから色々考えて辛い毎日
でしたよ  でも良い結果がでて良かったですね

カレンちゃん ママの心配で痩せたの・・
ママ 元気取り戻してくださいね

良かった!  良かった!
Posted by モコママ | 14:14:48, Oct 18, 2008
さくらママさま こんばんは。
おかげさまで普段の生活に戻ることが出来ました。
ご心配くださってありがとうございました。
手術の必要もなくなったので本当にほっとしています。

カレンはご飯を2割カットして間食を少なくすることで
随分痩せてくれました。
わたしの動けない時もばぁばがお散歩をしてくれたので
27キロになったんだと思っています。
リバウンドしないように頑張ります。
Posted by カレンまま | 19:23:02, Oct 19, 2008
モコママさま こんばんは。
手術って本当にのしかかってくるもの重いですよね。
やっと振り払う事ができてほっとしています。
カレンのダイエット心労のせい?ではないと思います。
ご飯が少なくなっての心労は多かったかもしれませんけど。笑
ご心配おかけしましたがおかげさまで普段の生活に戻ることが出来ました。
ありがとうございます。
健康な事の幸せってつくづく感じる今日この頃です。
Posted by カレンまま | 19:28:45, Oct 19, 2008
(o・ェ・o)ノコンバンワ
良かったですねぇ!!
私は 2年前に筋腫&内膜症&卵巣のう腫で
子宮全摘&卵巣片方摘出 そしてもう片方も機能しなくなって
ホルモン治療中です 
今は絶好調!ですが やはり辛かったですよ〜〜
手術しなくて済んで良かったですよねぇ
フレディーなんか 私の入院で 全身白髪になってまだ 残っています ガァ──(_△_;)──ン
カレンちゃんにとっても ホント 良かったですよ!!
Posted by ふーママ | 23:50:18, Oct 20, 2008
ふーママさま こんばんは。
3つの症状が重なってそれは大変な苦しみだった事でしょう。
家は母が卵巣のう腫だったのでホルモンのバランスが崩れて大変だったのを間近で見ていますので・・・。
私の大きい筋腫は外に出たものだったので
はじめの病院は切る事ばかりを前提の話だったのですが
(全摘を視野に入れて)
セカンドオピニオンの大学病院では貧血や痛みが特にないようならば
そのままでいいですよって言っていただいてほっとしています。
家もぱぱが単身赴任中ですしもし手術となったら
カレンの心中穏やかでないのは確かですしよかったです。
フレディ君全身真っ白になったんですか!!!
ママ命のフレ兄も今はジャス君も一緒で寂しくないですからよかったですね。
それにしても治療中ということで御身体ご慈愛くださいませ。
Posted by カレンまま | 01:30:10, Oct 21, 2008
カレンままさん大変でしたね。
今は体調も回復していますか?

実はすずママも、7月に子宮ポリープを切除しました。
子宮内にできていたものが押し出された形で、
子宮外に出てきて大きくなってたので外来で切除できましたが、
ポリープっていっても3センチくらいの大きさがありました。
たまたまその治療の時に卵巣嚢腫が見つかり、
今は5センチ程度ですが、6センチになるなら手術をと言われています。
その上これでもかと、頚椎ヘルニアが3箇所。
しかも手術以外に治療法はないといわれ、ちょっとブルーな日々を送っています。
今は痺れと痛みと腕のだるさがありますが、首の固定をして仕事も続けています。
いつ爆発するかもしれない症状を抱え、他の方法がないものかと思案中です。
でも病気はなってしまった以上、誰かにあげるわけにもいかず、
自分で向き合っていくしかないので、
毎日のようにレーザー治療や内視鏡手術など、
なんとか首を切らずに治せないものかと思っています。
だって切ってしまうと2ヶ月かかるということで、
すずやトキワのこともあるし、そんなには家を空けられませんからね。
まあ、私の場合は加齢が要因だと思うので・・・。
ままさんは若いので、ちゃんと経過を観察しながら、お体を大切にしてくださいね。
ばあばやぱぱ、そしてカレンちゃんのためにも元気でいなくちゃ!
Posted by すずママ | 21:54:57, Oct 21, 2008
すずママさま こんばんは。
すずママさんも大変ですね。
手術されたんですか?!3センチって結構大きいですよね。
卵巣嚢腫もこれ以上おおきくならないといいですね。
頚椎は痺れや麻痺が恐いですから扱いが慎重にしないとですね。
簡単な事ではないのでじっくり考えられた方がいいですよ。
よいお医者様に当たって治療できるのが一番だとつくづく思います。
入院ってしっぽの生えた家族にとっては理解不能な
前代未聞のできごとでしょうから
どちらも上手く解消できればいいのですけど・・・。
色々考えるとブルーになってしまうのわかります。
でもすずママさんが健康でいないと二人の幸せもないですから無理なさらないでくださいね。
大変な時に励ましのコメントありがとうございました。
御身体ご慈愛くださいませ。
Posted by カレンまま | 00:05:40, Oct 22, 2008
ご家族の皆様もご心配だったでしょうね。
でも一番しんどいのはカレンままさんだもの。。。大変でしたね。
今後も御無理なさらず、どうぞお大事に!
Posted by フェリママ | 08:27:58, Oct 26, 2008
フェリママさま こんばんは。
もう、おかげさまですっかり元通りですよ。
ありがとうございました。
このところすっかり寒くなってきました。
そちらもすっかり秋ですね。
Posted by カレンまま | 00:49:02, Oct 28, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :