『ミニウサギの浩太&黒ラブのカレン』の気ままな日常をつづってみました。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
浩太とカレン

浩太(ミニウサギ)♂7歳 特技:ダンス カレン(黒ラブ)♀3歳 特技:新聞運び

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




浩太の日
今日は浩太の日
もう、
あの朝から一年です。
1245822973546270.jpg
本当はよく休んでいた写真のこの場所に
浩太を納めてあげようと思っていたけれど
 
天気予報とは裏腹に
雨が降って
ぐちゃぐちゃになった土の中に
入れてしまうのが
やっぱり耐えられなくて
家の中にひっそりと置いてあります。
 
ずっと置いておくのはどうかとも思うけど
やっぱり・・・。
 
もうすこし時間が欲しいです。
毎日カレンカレンで
浩太の事は少しになっていて薄情な私でも
ペットショップのうさぎさんのコーナーに
浩太の面影を探しに行っちゃう
今日の天気みたいな私です。
 
スポンサード リンク


この記事への返信
あれからもう、1年経ったんですね。
浩太君の遺骨はまだお家にあるんですね。
私はサスケが埋めたところに向かって
鳴いてる姿を見ては、亡きゴエモンを
思い出しています。もうすぐ5年になります。
浩太君、この場所で遊ばれていたんですね。
Posted by エメラルド | 16:21:54, Jun 24, 2009
分かるよ、カレンままさんの気持ち。
全然、薄情なんかじゃないですよ。
今もずっとカレンままさんの中で生きてますよ。
浩太くんにもその思いは届いてます。
私だって20年前に虹の橋を渡ったポッチを、
未だに忘れられないんですもの・・・。
改めて合掌・・・。
Posted by すずママ | 17:21:15, Jun 24, 2009
エメラルドさん こんばんは。
その節は綺麗なお花を頂戴してありがとうございました。
今でも添えられたカードを浩太の側においています。
サスケ君はサラちゃんの前はゴエモン君と一緒に居たんですね。
サスケ君も含め、みんなそれぞれ小さな痛みを持って生きているのですよね。
向かって鳴いているのは探しているんでしょうか?
じーんときますね。
Posted by カレンまま | 20:48:13, Jun 24, 2009
すずママさま こんばんは。
今日近くなって夢にいっぱいでてきて
そのぬくもりがめちゃくちゃ幸せで・・・・。
どうしているかと思ってしまいます。
普段はカレンカレンで悪かった気持ちがいっぱい・・・。
今更・・・って浩太も思っているとは思うけど
せめて幸せでいてくれたらと思うばかりです。
浩太の為に祈ってくださってありがとうございます。
Posted by カレンまま | 20:54:59, Jun 24, 2009
早いもので浩太君とお別れして1年すぎましたか
でも ママのブログでは何時も浩太君が居るんですよ
犬とうさぎさんのブログでお知り合いになれた
あの頃を思い出します
うさぎさんがお利口で感心していました
姿は見えなくてもカレンちゃんと何時も一緒だよ
カレンちゃんと遊んでいても浩太くんくっいて遊んで
居ると思います
カレンちゃん可愛い可愛いしてると浩太くんも喜んでいます
Posted by モコママ | 15:12:59, Jun 25, 2009
もう1年経つんですかぁ〜
早いですねぇ〜
ウチも遺骨はそのままにしてます
人間の場合はよくないといいますが
動物の場合はオーナーさんが好きにしても
いいと思います
ある方がそこにいるような気がするし
たまになたちゃんが2階に気配をを感じて
吼えてる時があるんだけどそんなときが
なんだか「いるの?!」って
思ったりしますよ
Posted by moormama | 16:24:40, Jun 25, 2009
モコママさま こんばんは。
一緒に居てくれるといいなぁって思ってます。
健気な子だったので何だか申し訳なくって・・・。
ここで皆さんに知って下さった事で記憶に残ってる事が
とってもありがたく感じています。
浩太の分もカレンを大事にしなきゃだめですよね。
Posted by カレンまま | 20:15:17, Jun 25, 2009
moormamaさま こんばんは。
何だか月日が経つのは早いですね。
ナタちゃん見えるのかな?
ももちゃん側にいてくれるといいですよね。
浩太も家にいてピョンピョンしてるのかもしれません。
納骨は何だかまだ吹っ切れなくって、
千の風〜じゃないけどそんなのは関係ないよって
浩太にも言われそうだしそうじゃない気もするし・・・。
Posted by カレンまま | 20:23:03, Jun 25, 2009
お気持ちすごくわかります。
土に返してあげたいカレンまま・・・・
でも、雨だから思いとどまった っていうのは
浩太くんがまだもう少しお部屋にいるね
って言ってるんでしょうね。
うちは、大きな骨はリビングからよく見える庭に、
小さなお骨の入った骨壷は、まだ、リビングに置いてあります。
大好きな子達だから、良いも悪いもありません!!
よね?
Posted by えふ | 21:53:07, Jun 25, 2009
カレンままさんが 浩太くんと
ドッグダンス?みたいに上手に歩かれていた
動画を今でもよく覚えています

お骨はフレディーのは特大で
人間サイズの骨壷なんですが
ずっとリビングに置いていて 毎朝おはようフレディー
と話しかけています

私がもっとずっと年を取って
土に返してあげようと思うまで
多分ずっとリビングにあります♪

私はまだまだグッときてしまう時がありますが。。。。。。
先代のジュリアスだって未だに
しみじみと悲しい気持ちになりますから
ずっとこんな感じなのでしょうねぇ

今日もお散歩の時に振り返ってしまいましたが
そんな時はきっと 来てくれているのだと思います
Posted by ふーママ | 23:36:33, Jun 25, 2009
えふさん おはようございます。
もう、火葬してあるんだし雨だの何だのいったって
ここには「無」だけなんだけど切り替えられないんですよ。
まだいるよって言ってるのかな?
ここにおいててもいいのかな・・・・。って考えちゃいます。
みなさん同じような思い通ってきてるんですよね。
浩太が一番幸せな方法が何なのか
もう少し思ってみてって、宿題出されているのかもしれません。
Posted by カレンまま | 10:26:16, Jun 26, 2009
ふーママさま おはようございます。
浩太は賢い子で呼ぶと駆けてくるし
踊りが飛び切りかわいい子でした。・・・思い出すと涙が・・・。
フレ兄もついこの間ですものまだまだ辛いですよね。
大きくってお兄ちゃんなのに時折ヤンチャな笑顔のする優しい子でしたよね。
ジャス君と今でも一緒のお散歩しているんですよきっと。
命って偶然じゃなくってそれぞれ運命で出会っているって思いますね。
Posted by カレンまま | 10:36:11, Jun 26, 2009
あれからもう1年も経つんですね。

納骨は急がなくてもゆっくりでもいいと思いますよ。
うちは先代犬を一周忌にお寺に納骨しましたが・・
今でもずっと後悔してます。
我が家の庭に眠らせてあげればよかったと。。

浩太君、可愛いうさちゃんでしたよね。
Posted by さくらママ | 11:37:35, Jun 26, 2009
カレンままちゃん、迷わなくてもいいよ。
我が家もネーナが亡くなって4年たつけど、未だに一緒にいます。
無機質なお骨入れがいやで、かわいい犬の模様の骨壺入れを縫ったり、ときどき抱っこしてあげたりしています。
一緒に暮らした時間分思い出もいっぱいあるんだもの、線引きなんてしなくていいと私は思う。

私の理想は私の骨と一緒に納骨するか散骨するかなんだよねえ。
いろいろ言う人もいるけど、そんなたいした宗教感も持ち合わせていない私は自分の思うようにしたい!ってね。
ずっといっしょだよ。
浩太君がそういってると思います。
Posted by サラ母 | 14:36:05, Jun 26, 2009
さくらママさま こんにちは。
納骨ってほど大きい量じゃなくってほんのちょっとなんですよ。
雨が降って今日じゃないんだよって感じたので
またそのうちっておもっています。
いつになるかはわからないけれど。
一番いいときがきっと来るんだと思うんです。
Posted by カレンまま | 15:32:18, Jun 26, 2009
サラ母さま こんにちは。
ネーナちゃん時々抱っこしてもらってるんだ。
娘だもんね。やっぱり離れたくないよね。
まだ今じゃないんだと感じたからそのうちにします。
いつになるかわからないけれど。
浩太が何を望んでるのか考えてあげようと思います。
Posted by カレンまま | 15:38:44, Jun 26, 2009
浩太くん、いつもどこからか、見守ってくれているのでしょうね。
一年って、早いものですか?
私はまだ、自分が最初から最後まで一緒に暮らした動物との別れを経験していません。
お骨は何となく自分の手元にずっと置いていたいような気が今はしますが、その時になってみないときっとわからないですよね。
どうするかは焦って決めなくてもいいような気がします。
全てのタイミングが合う時って、きっとあると思いますよ。
Posted by labnyan | 21:46:09, Jun 27, 2009
labnyanさま こんにちは。
あっというまにたってしまいました一年。
浩太がいるときはいつも温度管理のことが頭にあったので
遠出は中々出来ないでいたんですけど
その緊張感が無くなってほっとしている反面
寂しさもあって、ホームセンターとかペットの
うさぎさんコーナー必ず見に行ってしまう自分がいます。
寿命があることも自分より早く逝く事もわかっているようで
その時がこないと理解できないみたいです。
もうすこしゆっくり僕の事考えて・・・って宿題出されているようで
タイミングがきたらその時にって思っています。
Posted by カレンまま | 09:41:35, Jun 28, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :