とっても元気なライアとの生活をのんびり気ままに綴っています♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ライア

トイプードル レッド ♂        2005/2/19生まれ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 24, 2008
お引越しします♪

 

 Blogの調子が悪いので引越しする事にしました。

 

 リンクしてくださっている方には大変お手数おかけしますが

 

 URLの変更をお願い致します。

 

 

 新しいBlog ・・・ トイプーライアのあしあと♪

 

 

 タイトルも新たにスタートします。

 

 のんびりUPになりますが、これからも宜しくお願い致します☆

 

Oct 10, 2007
しばらくお休みします☆

 

  ご無沙汰しています。

 

  実家の父が入院中の為、しばらくブログお休みします。

 

  落ち着きましたら再開しますので

 

  その時は遊びに来て頂けたら嬉しいです☆

 

 

 

1192024506217290.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     僕は元気だよ〜

 

     大好きなじ〜ちゃんが病院で頑張っているので

 

     僕もお留守番頑張ってます

 

 

 

                      コメント閉じさせて頂いています。

 

 

  

Aug 19, 2007
濡れタオル嫌いでしゅ〜♪

8/17

 

  今日は、甥っ子の駿太兄ちゃんが朝から遊びに来ました

  

1187484838332567.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    お兄ちゃんが遊びに来てくれたんでしゅ〜

    嬉しいな〜

 

 

1187484860134606.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  

   大好きなカタツムリのおもちゃで遊んでもらったでしゅよ

 

 

1187484889170609.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       お兄ちゃんもっと遊ぼうよぉ〜

 

 

  遊んで身体が暑くなったと思ったので、クールダウンの為に

  濡れタオルをライアにしてあげようと用意していると・・・

 

 

1187487177233553.jpg

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お兄ちゃん、ママが僕が嫌いなもの用意してましゅ〜

  助けてくだしゃい〜〜〜

 

1187484919306297.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

      固まっているライア 

  

 

  そうなんです。

  ライアは濡れタオルが嫌い

  用意をしているとしっぽ下げて逃げて行っちゃうんです。。。

 

 

1187484979355575.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

  お兄ちゃんにピッタリくっついて離れないライアでした。。。


 

Aug 06, 2007
迷子札♪

 

  新しい迷子札を買いましたよ〜

 

  色々探して、なかなか決まらなかった迷子札

 

  夏っぽく可愛いのがあったので、迷子札のお店 キミとあるけば で購入

 

1186409354455471.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  細かい事が得意なパパにお願いして

  イニシャルの方を、いつでもできるようにチョーカーに

  してもらいました。

 

1186409374385995.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1186409418675314.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       迷子札チョーカーどうでしゅか? 

       いつもこれをつけるでしゅよ

 

 

 

 

  8/4・5は八王子のお祭り

 

  1186409461289029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ライアもお祭りTシャツ着て出かけたけど

  暑くて昼間は無理

 

1186409436724832.jpg

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  夕方まで実家で涼む事にしましたが

  夕方になっても腰が上がらず

  実家でユックリ過ごしたライアファミリーでした

 

 

Jul 30, 2007
花火だワン♪

7/28

 

  仲良しウェンディちゃんファミリーをご招待して

  花火を見ながらのお食事会です

 

 

  まだ、花火まで時間があったので

  ライアのホームグランドで遊びましたよ

 

1185721351460783.jpg

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ウェンディちゃん可愛い浴衣、似合ってる〜

 

1185721375542737.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185721399712525.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ライアもウェンディちゃんも楽しそうに走ったりクンクン探検したり・・・

 

 そこで事件です・・・

 端の方でウェンディちゃんが身体を地面にスリスリ

 近くにいたライアもスリスリ

 そこには、乾いたが有ったんです

 ライアもウェンディちゃんもお洋服着ていて良かった。。。

 

 お散歩に来る飼い主さん、マナーを守ってください!!

 

1185721424199830.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  遊び足りない2わんですが、お洋服抜いて強制撤収です

 

 

 

1185721450701250.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  何故かお部屋でバギー?

  ウェンディちゃん、バギー購入考え中だそうで

  バギー嫌がらないか体験しました。

  いい仔にお座りして乗ってましたよ。

  ライアもウェンディちゃんも嬉しそうでです

 

 

 

  外も暗くなり花火大会の始まりで〜す

 

1185721470830656.jpg

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  花火モードにしても、中々撮るのは難しい〜〜〜

 

1185721521733331.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ライア家、花火特別観覧席で〜す

  パパ&ママ達は、お食事しながら花火を見ておしゃべり

 

  普段手抜き主婦なので、はりきってお料理しちゃいました。

  でも、段取りが悪くてお待たせしちゃいました。

  次回は要領よくできる様、お勉強しておきま〜す。

 

 

1185721546594187.jpg

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185721573388022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ライアとウェンディちゃんは、ず〜っと楽しそうに遊んでいました

 ほんと仲良しなんですよ

 パパ・ママ達も見ていて嬉しくなっちゃいました

 

 

 

 花火がクライマックスになる前に、マンション最上階に移動です。

 高所恐怖症のパパ・ママ頑張りましたよ。

 

1185721496915107.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 八王子の花火と昭和記念公園の花火 両方見えました

 怖かったけど綺麗な花火が見られて良かった。

 

 

 

1185721600207208.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ウェンディファミリーが帰った後、ライアは今日の楽しかった事を

  夢見ながら寝ているようでした

 

 

  ウェンディパパ・ママ 今日も楽しい時間をありがとう。

  また、ゆっくり遊びに来てくださいね

 

Jul 20, 2007
ボール命♪

 

  今日は一年に一度の人間ドックに行ってきました。

 

  私はバリウムを飲むのがどうも苦手!

  検査がどんどん進み、今日は最後の検査が苦手なバリウムに・・・

  最後という事でお腹も空いてきた。

 

  自分の中で

  「う〜ん。お腹も空いてきたので、美味しい物を想像して飲めばいいんだ」

  って言い聞かせ いざ検査室へ     

  あ〜ダメだぁ〜。やっぱり全部飲めない〜

 

  先生に「はい、全部飲んで〜」と言われながら

  毎年飲みきらずごまかしているわ・た・し

 

  今日もごまかそうとしたら、今日の先生は厳しかった!

  今までに無く頑張って飲んだぞ〜。

  でも、ちょっと残しちゃった

 

  検査結果は、今日分かる範囲のものは去年と同じ

  3箇所ほどいつも引っかかる。

  どれも良くも悪くもなっていない。

  一年一回の検査でOKとの事でした

 

 

 

  夕方早く帰って来られたので、ライアとグランドで遊ぶ事に

 

  ボールをお散歩バックに入れたのを見たライアはもう落ち着きません。

 

  さぁ〜。グランド行くよ〜

 

1184943095425345.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    楽しいでしゅ〜

 

1184943072112973.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   今日一番の高いジャンプキャッチ

   

 

1184943118425215.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   お水もちょっとだけ飲んで、に釘付け・・・

 

 

1184943138630556.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    早く投げてくだしゃい〜

 

1184943161605465.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184943184927703.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184943207096040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   命のライア 遊びはじめたら切が無いんです

   とっても楽しそう〜

 

  さあ、今日はもうおしまいだよ〜

 

  をしまっても諦められないライア・・・

  お散歩バックからボールがぽろり、ライアに取られちゃいました。

  

1184943235427839.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   見てください

   ず〜っとくわえたまままで帰りました。 

 

   ボール命のライアでした〜

 

Feb 23, 2007
バトン♪

トイプードル WENDY のウェンディママさんからバトンが回ってきました

 

初めてのバトンなので、ドキドキです。。。

 

 

☆ルール☆

 

_鵑気譴真佑魯灰瓮鵐箸靴読ず受け取る

 

△笋蠅燭た佑魯灰瓮鵐箸垢譴呂笋辰討癸錬

 

絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

 

 

 

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
ライア

   Rで始まる名前を付けたくて、色々考えた結果 最終的に響きと

   ライアと言う名前があるのかネットで検索していたら

   ある芸能人夫婦のワンちゃんにライアとあったので決定!!

 

           
Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
そのままライア  (たま〜にライピー)


  
Q3☆ 今、犬欲しい病?
欲しいなぁ〜とは思います。 でも冷静に考えると無理・・・



Q4☆ もし飼うなら犬種は?
もちろんトイプーちゃんで〜す。


  
Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
ハワイ  



Q6☆ そこへ行って何がしたい?
前に行った時に、ハプニングがあり行けなかった所・出来なかった事を

  3人(2人+1匹)で楽しみたい♪


  
Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
人間になる事かなぁ。もう人間だと思っているかも



Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
おやつちょうだい・・・食いしん坊なので



Q9☆ 愛犬の短所は?
ONの時に、聞く耳を持たない。

 


Q10☆ 愛犬の長所は?
人懐っこくフレンドリー

 


Q11☆ 愛犬の大好物は?
食べ物なら何でも好き(でも最近お魚類が苦手なのを発見



Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
夕飯を食べ始めると不思議とをして、「したよぉ〜!」っと教えに来る。



Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
120%かな



Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!

WAN!Life・・With CoCoNut・・ の*yumi*さん

☆トイプーパジルの日記☆ のパジコママさん

うちの子日記 のhamuhamuさん

項目が多くて大変だと思うので
いつかお時間のあるときにでもお願いしま〜す 

Feb 19, 2007
ライア2歳のBirthday♪

  2/19

 

  Happy Birthday Raia ♪

 

1171894950128269.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   今日は、ライア2歳のお誕生日です。

    おめでとう〜

 

    ささやかですが、今日もでお祝いしました

 

    今まで病気も怪我もしないで元気に成長してくれてありがとう

        いつまでも元気でパパ・ママの側にいてね。

    そしていっぱい思い出作ろうね 

 

    ライアを通してお友達も出来ました。

    お友達になってくれた皆さん、これからもライア共々

     宜しくお願いします

 

      ライアへのは、考え中なんです。

   最近、洋服はチョコチョコ買っているし・・・

   何にしようか考えているうちにお誕生日当日になっちゃいました

       ライア、何が欲しい? 何したい?

 

   ライアへのはまだですが、パパがライア2歳のお誕生日記念に

       クリスタルキーホルダーを買ってくれました。

 

1171894965958142.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            パパ・ママお揃いで〜す 

 

1171894977043917.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ボタンを押すとライトも点くんですよ。

     

       パパありがとう      大切にしま〜す

     

前夜祭♪

 2/18

 

  今日は、ライアのお誕生日の準備であっちこっちにお出かけ

 

  まずは頼んでいたものが出来上がったので、八王子そごうの

  JOKERへ・・・

  取りに行った物は後日ご紹介しま〜す

 

  次は、国立へ・・・

  Queue(クゥ〜)へライアのケーキを取りに行き

  レ・アントルメ国立で私達のケーキを購入

 

  次は、DOGLIKE@CAFEへ・・・

  着いた時は、残念ながら満席だったので

  先にライアの病院へ行く事にしました。

 

  数日前から、両手の親指の肉球を気にしてなめているのです。

  痛そうにはしていないのですが、よく見ると赤くなっている〜

  先生によると、両方とも皮がむけてしまっているとの事

  ここがむけるのは珍しいそうです。

  他は綺麗なので、皮膚病とかではないようです。

  良かった

 

  消毒薬をもらって一日一回の消毒で様子を見ることになりました。

  早く良くなるといいね。。。

 

  病院からDOGLIKE@CAFEへ移動です。

  もう席は開いたかなぁ〜。 

  パパ・ママはお腹ペコペコで〜す

 

  良かった席が開いていました。

  ライアはプリン  パパはオープンサンド  ママはビビンバーグを

  食べましたよ。

  美味しかったで〜す

 

1171811048254886.jpg

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171811080594016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171811093685985.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ライアはスタッフの方達に可愛がってもらって

  ず〜っとシッポふりふりしてましたよ

 

  実は、DOGLIKE@CAFEでもライアケーキをお願いしていたのです

 

  2個もどうするの〜ですよね。

  

  夜は実家でライアのお誕生日前夜祭をしたのです。

  前夜祭と言っても、ケーキ食べたでけですが・・・

 

 1171811104665024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   左がQueueでお願いしたライアのケーキです。 

   ロウソク立てるの忘れちゃった・・・

  

   ライアは美味しそうに食べてました。

   (今夜は半分ね・・・)

   

   右が、レ・アントルメ国立のケーキです。

   こちらも美味しかったですよ。

   

   ライアは明日で2歳です

   甥っ子の下のお兄ちゃんにHappy Birthdayの歌を

   歌ってもらったよ。

   ありがとうね

Feb 18, 2007
ボール遊び♪

 2/17

 

  土曜日の午前中、マンション前のグランドでボール遊びをしました

  平日の夜のお散歩だけでは物足りないライア・・・

  今日も楽しそうに思いっきり遊んでいましたよ 

 

1171806213677225.jpg

   

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171806228192861.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171806241021302.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  大変・・・

  が、川に落ちちゃった・・・

1171806253793953.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ママ川に落ちないでねぇ〜

    心配そうなライア

  

 

  近くに有った棒で何とか近くまで寄せて

  取ろうとするのですが、体が硬くて落ちそう〜〜〜

  情けない

 

1171806268265502.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ライアの応援で何とか無事が取れたぁ〜〜〜〜

  良かった。

 

1171806289848849.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

    

       取ってくれてありがとうでしゅ・・・

       さぁ〜まだまだ遊びましゅよぉ〜

       早く投げてくだしゃ〜い  

 

 

   今日のボール遊びでだいぶストレス発散出来たかな?

   毎日遊べれば良いのだけど、お留守番ばかりでごめんね

 

  

Jan 31, 2007
新しいカラー&リード♪

 新しいカラー&リードを買っちゃったよ

   

 これは、ライアの着られなくなった洋服や使わないキャリーなどを

 DOGGYBERRY さんへリサイクルに出して、その代金で買ったのです

 

 システムは、DOGGYBERRYへリサイクル品を持ち込み

 後日(1週間〜10日)査定金額の連絡が来て、その価格でOKなら

 DOGGYBERRYでお買い物が出来る金券を代金としてもらいます。

 査定金額が合わなければ、持ち込んだ物を引き取るようになっています。

 

 それで、今回はパパが以前からシンプルなカラー&リードが欲しいと言って

 いたので、牛皮の超シンプルなものをGETしました    

 

  

1170170286481099.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ライアの名前も入れてもらいました

 

1170170619400655.jpg  

Jan 14, 2007
ボール遊び♪

1/13

 

 グランドでボールで遊んだよ

 

 1168785848946019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        早くボール投げて〜

 

 1168785876916184.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       持ってきたよ〜

 

 1168785891849008.jpg                                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        もっと投げて〜

   

  1168785905344783.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   1168785916199663.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    持ってきたよ〜

 

 ライアが遊んでいる間、残念な事にお友達が1匹も来ませんでした。

 なので写真の投げて・持ってきてが何度と無く続きました。。。

 相変わらず元気なライア

 ママの方が疲れちゃいました

 

 みんな寒くてお外来ないのかなぁ〜

Jan 01, 2007
今年も宜しくお願いします♪

 ☆新年あけましておめでとうございます☆

 

 昨年はBlogを始めて1ヶ月半、遊びにきていただいた皆さん

 有難うございましいた

 今年もボチボチBlogアップしていきますので

 ライア共々宜しくお願いします

 

 皆さんにとってすばらしい一年になりますように・・・

 

 マンションから見た、初日の出・富士山で〜す

 

1167654812542942.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1167654865748339.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 毎年元旦は、パパ&ママの実家に新年のご挨拶に行きます。

 両家もと、同じ市内なのでユックリ出発

 

 その前に、ライアをグランドで遊ばせてあげる事に

 年末仕事がお休みに入ったら、ライアとゆっくり遊んであげられると

 思っていたのですが、何かと忙しくてお散歩もゆっくり出来なくて・・・

 今日はお天気も良かったので思いっきり走らせてあげました。

 

1167654899786473.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 グランドには、さくらもパパ・ママと遊んでいました

 さくら・パパ・ママ 今年も宜しくね

 

1167654916195091.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1167659639040116.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さぁ〜仕度して、ジ〜ジ・バ〜バのに出発〜

Dec 25, 2006
今年最後のトリミング♪

☆ Merry Christmas ☆

 

12/23

 

 ライアの今年最後のトリミングに行ってきました。

 前回のトリミングより約一ヶ月半・・・だいぶノビノビ

 

 1167053266118574.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          これからサッパリしてくるよ〜♪

 

       パパ・ママと離れるけど僕頑張るんだ♪

 

  1167053273914483.jpg

    

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         あれ? 僕、女の子になっちゃたみたい♪ 

 

       リボンもクリスマスバージョンだよ。

 

 

  最近ライアのトリミングをお願いしているところは

  個人でお店をやられています。

  

  お値段も・・・とっても良心的

  時間も・・・1時間30分位

 

  以前行っていたところは、3時間〜3時間30分位かかっていたので

  初めてお願いした時は、早くてビックリしました。

 

  今回も1時間30分程で終了

 

  このくらいの時間で終わるので、ライアにも負担が少ないかなぁ〜と

  思っています

 

  せっかくサッパリしたライアですが、特にクリスマスの予定も無く

  普通の週末を送ってしまいました・・・

 

  そうそう、食いしん坊ライアには

  いつもあげていないガムのおやつをプレゼント

  

 

  

 

     

Dec 17, 2006
クリスマスの飾り♪

 クリスマスまであと少しとなりましたね

 

 ママが玄関と植え込みに飾りつけをしたので

 ライアが紹介しま〜す

 

1166362883246896.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   玄関は、サンタさんがお迎えしてくれるよ

 

1166362869931458.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1166362831415980.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       植え込みはこんな感じたよ〜

       

1166362856071805.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      これは、食べられ無いんだって・・・残念

 

      いい子にしていれば届くかなぁ〜

     

      

      

 

 

 

Nov 18, 2006
グランドでお遊び♪

  

 昼間はポカポカ暖かかったので、マンション前のグランドでひと遊び

 

     気持いい〜 早く走りたいでしゅ〜

     柴犬ちゃんがいましゅよ。 

     ママ早く〜 ご挨拶に行かなくちゃ

 

1163859732681140.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

     こんにちは

     僕 ライアです。。。

 

     ご挨拶していたら・・・後ろから誰か来るぞ〜

     のっそのっそとブルドックくんが近づいてきました。

     ごめんなさい。ブルくんの写真がない

     

1163859700918915.jpg

      

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     柴犬ちゃん達とバイバイして、ボール遊びの始まり

 

1163859747545560.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

               

          ボール遊び楽しいでしゅ〜

 

1163859756997668.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  いっぱい遊んだので帰ろうとしたら

  ママのお友達Mちゃんとマルチーズのハッピーが登場

  またグランドに戻って、ママたちのおしゃべりの始まり〜

  ハッピーはが苦手なので、ライアとは遊べませんでした。

  おしゃべりに夢中でハッピーの撮り忘れちゃった。

  ごめんね。

 

  ハッピーとバイバイしたら、またまたお友達登場

  ミニチュアダックスのさくらとママで〜す。

  さくらは、夜のお散歩でよく一緒になるちゃんです。

 

1163859765585796.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

    さくらちゃん、夜しか会わないのでお顔見せてくだしゃい

 

1163859772941114.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  ひと遊びのつもりが

  なんと・・・3時間もグランドで遊んじゃいました。

  午前中お仕事だったパパも、さくらと遊んでいる時に合流

 

  ライアも満足そうでした

Nov 17, 2006
酉の市に行ってきたよ♪

今日は、酉の市に行って来ました

今年は参の酉まである年です。

昔から参の酉まである年は、火事が多いと言われているそうです

火の元には気をつけなくては・・・

 

1163684861829859.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      パパ・ママ人がいっぱいいましゅね

      ここはどこでしゅか?

 

1163684471176877.jpg

 お参りした後は、露店をブラブラ・・・

 お好み焼き・焼きそば・たこ焼きを買ってまでテクテク

 

 パパ・ママはヘロヘロ

 ライアは、まだまだ元気

 

 お家の中で、ドッグランが始まっちゃいました

 

 1163684476238694.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  やっと一休み

 1163684483303354.jpg

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     カジカジも始まりました。。。

  1163684488926570.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    今日も元気いっぱいなライアでした  

 

Nov 13, 2006
マザーボールで日向ぼっこ♪

マザーボールを買っちゃいました

マザーボールは「母親に抱かれているような癒しクッション」と

言われている物です。

 

1163686466402114.jpg

 

サイズが、45と60があります。

45を注文し発送連絡までいただいた後に、大きい方がいいかなぁ〜と

60に変更していただきました

 

ちょっと大きいですが、ライアがすっぽり埋もれて気持よさそう〜

 

ママがお掃除中に・・・

 

     ベランダで気持よさそうなライア

 

1163686491970532.jpg
1163686427764567.jpg

 

  ライアもマザーボール気にいたようで、良かった