我家の多頭飼い

2006年1月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
こうぶん

動物好きのごく一般的なおじさんです。ホームページが4423TheDogClubなんてネーミングで大げさだけど、素人が運営するサイトです。こっちもよろしくです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH


RSS
ペログートップページへ
HELP!!
1117194331789176.jpg息子が学校の帰りに救助したこすずめちゃんです。
羽はある程度はえそろって、パタパタと羽ばたきます。

鳥かごなんて無いので、使っていないフードボウルに
新聞紙を細かくちぎって巣の代わりにし、
わんこ用のキャリーケースのなかに入れて玄関に置いています。

夕方、ピィ〜ピィ〜鳴くので、パンをお湯でふやかしてあげると、
パクパク食べました。

とりあえず、五穀米の細かい粒とご飯をふやかして
すり鉢で擂ってはあるけど、『舌切り雀』の、のりみたいだ・・・。
食べてもいいから、早く飛べるようになって欲しいんだけど・・・。
はっきり言って、母は鳥が苦手なのです。( ヒイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ )

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/rbm26931/rtb.php?no=1117197292275178



この記事への返信
厳しいことを言うようですが、それは救助ではなく、誘拐です。
雀はろくに飛べないうちから巣を離れ、地面をバタバタ羽ばたきながら草むらや茂みに隠れながら成長していきます。親はその間、近くで見守り餌を運びます。
その子の親は必ずそばに居たはずです。今からでもいいから見つけた場所へ返してあげてください。今の飼育法では殺してしまうでしょう。
方法などはHPのhttp://asterisk-web.com/sparrow_club/index.htm「すずめっ子クラブ」に詳しく載っています。
そのほかにも「すずめSOS」「すずめの学校」などもお勧めです。
ご自分で調べる努力もしてみてはいかがでしょうか。
もし、どうしても育てたいのならhttp://peeko.exblog.jpの「がんばれ!pee-chan」を参考にしてはどうでしょうか。大変そうですよ。
最後に、すずめを飼うことは禁じられているので、許可が必要です。
Posted by すずめ大好き | 2005/06/08 06:34:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :