キャバリア らいす の Blog

July, 2008
-
-
02
03
04
05
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
らいす

【犬種】Cavalier King Charles Spaniel。 【生年月日】1997年 4月30日生まれ 【年齢】11歳 2ヵ月 【性別】女の子 【性格】おっとり、のんびり、おとなしい。裏を返せば、こわがり、おまぬけ、さみしがり。 【特技】噛まずに丸呑み、ゆえに早食い。 【特徴】いつまでも童顔…。 【通称】ネコイヌ(イタチイヌ) 【愛称】らいちゅ、おこめちゃん、およねばあ、あまちゃん、ひめた、りも、などなど。          2005年 6月27日から僧帽弁閉鎖不全症のお薬とお付き合いを始めました。  ********************

らいす母

【略称】母、米母、おかあちゃま。【性格】のんきだけど、あわてんぼうでおっちょこちょい。心配性。極めて不器用。【特徴】らいす溺愛の超親バカ、試したがりの実験好き、知りたがりの質問魔。らいすの健康管理がライフワークです。                ********************

ぶちゃいく・しもぶくれーず

きゃばらいす 別館。らいすのぶちゃいく顔・しもぶくれ顔を集めた写真館です。このところ更新を怠ってます。。。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR
[関連会社広告]
家電・物置・業務用電化製品
ペットも喜ぶ暮らしを応援!
デネットICL




衝動
こんにちわ! らいすです。

impulse1.jpg夜です。

つい先程まで
らいすは眠っていました。


が〜

おかあちゃまに
起こされました。




怯えているように見えるとしたら、それはおかあちゃまのせいです。(爆)

突然ですが・・・

impulse2.jpg足の毛、切られました。

ねっ、短いでしょ?(汗)

爪先を3cmくらい
切ったのかな〜?


切るのは別にいいんです。

でも、何もこんな夜遅くに
しなくてもいいのにぃ。


たまにこういうことがあります。
ふと思いつくと、やらないと気が済まないみたい・・・。(爆)

「らいすに暴れる元気が無いときを狙ったのよ〜」
なんて、おかあちゃまは言い訳してますが、
らいすは、急に切りたくなっただけだと思います。(笑)

らいすが気まぐれなら、おかあちゃまは衝動的ですよ。
衝動買いもお得意だもの。
但し、1,000円以下という条件付ですけど〜。(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/rice/rtb.php?no=1157392694409043



この記事への返信
ふふふ、衝動的にやりたくなることありますよね〜。
なっつも突然歯磨きされたり、耳掃除されたりすることありますよ!
良い迷惑そうなかおしてますが。

さて、突然ですが、サイトのお引っ越しをすることにしました。
新しいアドレスは以下の通りです。
http://nuts.a-thera.jp/
リンクの変更よろしくお願いします。
Posted by みかん | 07:52:31, Sep 05, 2006
私も急に夜中に掃除を始めたり、ケーキを作ったりと訳の分からないことをしだしますよ(^^;
何だかやりたくなりと気がすまないんですよね^^

コナの足毛カットやヒゲカットはコナが寝てる時にこそっとします。気付いて怒られますが・・・
Posted by ニコナ | 11:51:39, Sep 05, 2006
こんにちは〜! ちよっとお久しぶりになってしまいました!
実は お引っ越しの後 またまた体調を崩しまして〜
生まれて初めて 点滴をしちゃいました!! 
お店もオープン以来 初めての臨時休業〜 まいりました〜!
しかし もう完璧に復活〜 またまた張り切って ブログを開始したいとおもいます!
所で〜らいすちゃん 足に出来た謎の物体はまだ 病院には行ってないてすか?
脂肪のカタマリとは違うみたいですか? 何でもない事を祈ってます〜

衝動〜 私もよくあります! どっちかと言うと 思い立ったらすぐにやらないと
気がすまない〜っと言う感じです!
只でさえ寝るのが遅いのに〜 またまた遅くなっちゃうのです〜
母の気持ち よ〜く分かります(笑)
Posted by 銀太ママ | 12:17:58, Sep 05, 2006
みかんさん、こんにちわ〜!
もう少し伸ばそうかな?と思っていたんですが、
不揃いでボサボサに耐え切れなくなって、
切っちゃいました。

やっぱり?
思いつくと突然したくなること、ありますよね?(^-^)
なっつちゃんはおりこうさんだから、迷惑そうな顔をしても、
暴れたりはしないでしょう?

らいすは、心臓をバクバクさせながら、暴れます。(汗)
お散歩を短縮して、体力があまっているので、
普段のおとなしさから想像もできないくらい激しいんですよ〜。
何かするときは、眠くて仕方がない真夜中に限ります。(笑)

リンク変更いたしました。
コメントを拝見してすぐに変えましたが、
ご報告が遅れてすみません。

アセラさんは快適ですよね。(^-^)
機能的にも、十分だし、サーバも軽いし。
Posted by らいす母 | 15:01:57, Sep 14, 2006
ニコナさん、こんにちわ〜!
レスが遅くなってすみません。

ニコナさんも、衝動にかられるときがありますか〜。(笑)
真夜中のお掃除にケーキ作り、わかる気がします。(^-^)

母はお料理が苦手なので、作るというより、実験に近いけど。(爆)
真夜中の実験室=キッチンという感じです。あっはっは。

寝ているときにこっそりって、母もよくします。(^-^)
昔は、気づいて起きてましたが、
このごろは爆睡したままってこともあります。
年なんですかね〜。(^^;;;
人間は年をとると、寝つきが悪くて、睡眠が浅くて、
目が覚めやすいって聞いてますが、犬は違うのかな?

ぜんぜん話は違いますが、突然作りたくなるで思い出した!
プリン。(^-^)
とてもおいしそうでした〜。
簡単そうだし、作ってみようかな?と分量をメモしたんですよ。
そうそう、モロゾフのガラスの器、我が家にもあります。(笑)
Posted by らいす母 | 15:19:56, Sep 14, 2006
銀太ママさん、こんにちわ〜!
やっぱり!
そうだったんですね〜。

銀太ママのことだから、お疲れなのかな?と思っておりました。
でも、点滴するほどまでだったとは・・・
体が休んでほしい!と合図を送っていたんですね。
そういうときは、休むべきですよ〜。
銀太ママを大切に想う人たちのためにも、
健康で元気でいることが、銀太ママの務めですから〜。(笑)

母自身のことですが、まだ独り身で、若かったころ、
体調が悪いなぁと思いつつ、
疲れているだけだろう・・・と放っておいたんですよ。
あるとき、親に促されて病院で軽い気持ちで診てもらったら、その場で
「入院ですね、手続きしてください」
と言われました。
お医者様に
「仕事出来るような状態じゃないんだけど、ずうっとつらくなかった?」
と聞かれて、
「そういえばそんな感じも〜」
「でも、仕事のキリのいいところまで、入院を先に延ばせませんか?」
と答えて呆れられたことがあります。(^^;

悪くなってからだと、治るのも時間がかかります。
銀太ママはいつも人一倍“がんばる”方だとお見受けしました。(^-^)
お仕事を休んだことを気になさるより、
自分の体をもっといたわってあげることを気にしてくださいね。(^o^)

銀太ママも、思い立ったが吉日!なタイプ、同じですね?(^-^)
でも、銀太ママはお仕事もあるんですから、
衝動にかられても、真夜中まで起きてちゃだめですよ〜。
母のように、眠くなったらお昼寝というわけにはいかないんですから、
睡眠不足にならない程度にしてくださいね。(^o^)

らいすの左後肢の腫れ物、また今度も脂肪のような気がするんですが、
はっきりとはわかりません。
先生も、皮膚の表面から見ただけではわかりませんものね。

境界がはっきりしていて、可動性であることから考えて、
悪いものである可能性は低いと思うんですけど。
もう少し様子を見て、大きくなるようなら切除かも?

ただ、かかりつけのお医者様は全身麻酔とおっしゃるので、
悩んでいます。
麻酔の事故、ありますからね。
まだ今の状態の心臓なら大丈夫といわれても、
不安は消せません。
麻酔や切除自体は問題なくても、
心臓に悪い影響があって、余命を短くするかもしれないし。
それにしても、次から次へといろいろなことがあるもんです。(笑)
Posted by らいす母 | 21:02:42, Sep 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :