キャバリア らいす の Blog

January, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
らいす

【犬種】キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル Cavalier King Charles Spaniel 【生年月日】1997年 4月30日生まれ、丑年、牡牛座 【没年月日】2011年11月18日 【没年齢】14歳 6ヶ月20日 【性別】女の子 【性格】おっとり、のんびり、おとなしい。裏を返せば、こわがり、おまぬけ、さみしがり。 【特技】噛まずに丸呑み、ゆえに早食い。 【特徴】いつまでも童顔…。 【通称】ネコイヌ(イタチイヌ) 【愛称】らいちゅ、おこめちゃん、およねばあ、あまちゃん、ひめた、りも、などなど。       ********************

らいすの助っ人

2005年 6月27日から僧帽弁閉鎖不全症のお薬とお付き合いを始めました。 ACEIベナゼプリルは 6年 4ヶ月23日間、ピモベンダン&硝酸イソソルビドは 4年 0ヶ月18日間服用しました。 2011年11月18日、助っ人の役目を終えました。         ********************

らいす母

【略称】母、米母、おかあちゃま。【性格】のんきだけど、あわてんぼうでおっちょこちょい。心配性。極めて不器用。【特徴】らいす溺愛の超親バカ、試したがりの実験好き、知りたがりの質問魔。らいすの健康管理がライフワークです。                http://twitter.com/ricehaha http://twitter.com/cavarice ********************

ぶちゃいく・しもぶくれーず

きゃばらいす 別館。らいすのぶちゃいく顔・しもぶくれ顔を集めた写真館です。このところ更新を怠ってます。。。                  http://rice.a-thera.jp/ ********************

らいす&らいす母

みなさん、長い間、応援してくださって、ありがとうございました。 2011年11月18日、らいすは、先に虹の橋へ行き、後から来る母を待つことになりました。

RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




Jun 19, 2008
輝く日本列島
たまには、母の趣味の話でも。

というわけで、母を楽しませてくれている旬なサイトをご紹介します。

Firefox 3 の灯 - 日本灯


母愛用のブラウザ、 Firefox 3 のダウンロード数を表示している
期間限定のサイトなんですが、
これが、なかなかきれいなんです。

詳しくは、こちら。→ Firefox 3 の灯 について



母は mozilla の回し者ではありませんが、(笑)
このサイトはいいですよ。

キラキラ光るのと増えていく数字を、ただ、ぼーっと見ているだけで、
不思議と癒されるんですよね〜。

お疲れの方〜、いかがですか〜?

※ Adobe Flash Player 使用で見ることができます。
※ でも、Internet Explorer では見ることができないようです。



らいすは元気です♪
へそ天で眠れるほど、快調です。

落ち着いている今のうちに、
病気のこと、もっと勉強しておかなくちゃ。
Jun 16, 2008
らいすのトリセツ
今年の8月で18歳になるビーグルさん、ちょびくんのブログ、
俺もやるぜっ!なビーグルちょび 』で拝見して、

「おもしろいものがあるのね〜! らいすは何て言われるかな〜?」

と思い、早速 取扱説明書メーカー をやってみました。(笑)


  [続きを読む]
Jun 14, 2008
マツヨイイヌ
夏の夕方、黄色い花といえば、「宵待草」。
いつも、竹久夢二作詞の、あの有名な歌とセットで思い出されます。
歌の印象が強かったせいか、「宵待草」と覚えてしまったのですが、
正しくは「待宵草」だそうですね。
また、「待宵草」は、ずうっと「月見草」と同じだと思っていたのですが、
違うそうですね。
思い込みとは怖いものです。正しい知識を身に付けるようにしなくては。(汗)

  [続きを読む]
Jun 08, 2008
ハチさんと一緒にお散歩
こんにちわ! らいすです。
またまたご無沙汰してしまいました。 らいすは元気です♪

lovely17.jpgお散歩前のごはんが済んで、
ラブリーちゃんをしたまま、
寛いでいるところです。


もうお洋服も着ているし、
おかあちゃまのお支度ができたら、
さっさお散歩に行きたいんですが。



こうして、お写真を
撮っているということは、
まだ行く気が無いのかな?

怪獣グズラ健在!です。




  [続きを読む]
Jun 06, 2008
らいすと母の遠足 第5話
6/4(水)、大学病院に行ってきました。

前回3/5(水)の遠足のお話は、こちらに。→ らいすと母の遠足 第4話


3ヵ月の間に、これといって大きな問題はありませんでしたが、
疑問がたくさんありましたので、箇条書きにしたメモを持って伺いました。

※毎回のことですが、長文です。お暇な時にお読みください。

  [続きを読む]
Jun 02, 2008
新たな課題
病気の話ばかり、文字ばかりで、おもしろくないですよね。(汗)
でも、母にとって、今は、らいすの病気のことが一番の気がかりなのです。

あっ、らいすは、いつもと変わりなく元気にしていますので、ご心配なく〜♪


一昨日の記事↓のバタバタで、すっかり忘れていたんですが。(汗)

アンモニア(NH3)の値と総胆汁酸の値、
今月、なぜ下がったのか、分かりません。
もちろん、先月、なぜ上がったのかも、分かりません。(汗)

かかりつけの先生も、やはり「わかりません」とのこと。

「きっと、何かあったんだろうな〜」
「お薬の影響だとしても、お薬を止めるわけにはいかないしね〜」
「下がったんだし、ま、いっか」

と、母は考えるのを止めてしまいましたが、良かったのかしら〜?(汗)

  [続きを読む]