キャバリア らいす の Blog

January, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
らいす

【犬種】キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル Cavalier King Charles Spaniel 【生年月日】1997年 4月30日生まれ、丑年、牡牛座 【没年月日】2011年11月18日 【没年齢】14歳 6ヶ月20日 【性別】女の子 【性格】おっとり、のんびり、おとなしい。裏を返せば、こわがり、おまぬけ、さみしがり。 【特技】噛まずに丸呑み、ゆえに早食い。 【特徴】いつまでも童顔…。 【通称】ネコイヌ(イタチイヌ) 【愛称】らいちゅ、おこめちゃん、およねばあ、あまちゃん、ひめた、りも、などなど。       ********************

らいすの助っ人

2005年 6月27日から僧帽弁閉鎖不全症のお薬とお付き合いを始めました。 ACEIベナゼプリルは 6年 4ヶ月23日間、ピモベンダン&硝酸イソソルビドは 4年 0ヶ月18日間服用しました。 2011年11月18日、助っ人の役目を終えました。         ********************

らいす母

【略称】母、米母、おかあちゃま。【性格】のんきだけど、あわてんぼうでおっちょこちょい。心配性。極めて不器用。【特徴】らいす溺愛の超親バカ、試したがりの実験好き、知りたがりの質問魔。らいすの健康管理がライフワークです。                http://twitter.com/ricehaha http://twitter.com/cavarice ********************

ぶちゃいく・しもぶくれーず

きゃばらいす 別館。らいすのぶちゃいく顔・しもぶくれ顔を集めた写真館です。このところ更新を怠ってます。。。                  http://rice.a-thera.jp/ ********************

らいす&らいす母

みなさん、長い間、応援してくださって、ありがとうございました。 2011年11月18日、らいすは、先に虹の橋へ行き、後から来る母を待つことになりました。

RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




Jul 29, 2008
膵炎を振り返って
午前中、病院に行ってきました。

心拍も呼吸も、速くなったり遅くなったり、(汗)
心臓は、今までと“何か違う”という感じで、今ひとつ安定していませんが、
顔つきは、かなりしっかりしてきました。

そして、問題の膵炎ですが、
おかげさまで「9割方、大丈夫!(かな?)」と言ってもよさそうなところまで、
回復しました。


皆様には、大変ご心配をおかけしました。
あらためて、温かい励ましのお言葉を頂戴したこと、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

もうすぐ、復活したのほほんちゃんをお見せできると思います。(笑)

  [続きを読む]
Jul 28, 2008
NT-proBNP5回目
7/22(火)の記事で、「膵炎の治療も今日で一区切り」、
「自宅で様子を見る」ことになったと言っていたらいすですが、
7/25(金)に再び下痢をしまして、翌7/26(土)と2日続けて、
病院に行く羽目になりました。

その時のことは、『膵炎』という括りで、治療薬その他、
後日、時間が取れたときにお話しすることにいたしまして・・・

今日は、「膵炎の治療も今日で一区切り」と言っていた7/22(火)に行った
血液検査の結果をお知らせします。

普段の血液検査(血算、生化学)に加えて、NT-proBNP検査も行いました。
まずは、そのNT-proBNP検査の5回目から。


nt-probnp5s.jpgクリックしていただくと、
左の画像の全体が
拡大表示されます。

まずはご覧頂いて・・・






これ、どういうことでしょ?


なぜ下がった?




画像には、各回の検査時に飲んでいたお薬を記しました。

  [続きを読む]
Jul 22, 2008
医は仁術
皆様からいただくメッセージは、母の力になっています。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

おかげさまで、らいすは、少しずつですが、順調に回復しております。
今日、2週間ぶりに、形のあるウンチをして、また一歩前進といったところです。
7/7(月)から土日祝日も関係なく通い続けた病院も、今日で一区切り、
とりあえず、明日からは、自宅で様子を見ることになりました。

らいすが落ち着いてきましたので、これから皆様に頂いたコメントやメールに
順にお返事をしてまいりたいと思っております。


ですが、その前に、もしよろしければ、少々おつきあいください。

  [続きを読む]
Jul 20, 2008
経過をご報告いたします
らいす母です。
ご心配おかけしております。
いただいたコメントやメールにお返事できずに申し訳ございません。
もうしばらくお時間をください。

皆様から温かい励ましのお言葉は大変心強く、
こうして気にかけてくださることも大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

らいすは、元気というには程遠く、安心するのはまだ早いといった状況ですが、
とりあえず、非常に危険な状態は脱したようです。

  [続きを読む]
Jul 12, 2008
きゃばらいすをご覧いただいている皆様へ
らいす母です。

実は、7/6(日)の記事アップ以降、らいすの体調が良くありません。
ひと言で言えば、予断を許さない状況でして・・・

先にいただいていたコメントにはお返事いたしましたが、
その後いただいたコメントへお返事を差し上げるのは、難しい状況です。

らいすの体調が回復するか、あるいは・・・
いずれにしても、あと数日か1週間か10日か、はっきり申し上げられませんが、
しばらくお時間をいただきたいと思います。
お知らせが遅くなり大変申し訳ないのですが、どうかご了承ください。


らいすは本当によく頑張ってくれています。
母も頑張らなくちゃ。
Jul 06, 2008
勝負の夏
7月に入ってから、もう梅雨明けしたの?と勘違いしてしまうほど、
暑い日が続いています。
特に 4日(金)以降は、30度を超える真夏日で、ハンパじゃない暑さ。
家の中はもちろん冷房していますが、らいすの体調に少し不安が。

  [続きを読む]
Jul 01, 2008
とりあえずの目標達成
先週、久しぶりにHDD のお掃除を始めたら、これがなかなか終わらなくて、
ちょっとご無沙汰してしまいました。
やはり、日頃から整理整頓、コツコツバックアップは必要ですね。


さて、6月27日、
おかげさまで、らいすは「あと3年」をクリアしました。

stageclear1.jpg


























  [続きを読む]