キャバリア らいす の Blog

January, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
らいす

【犬種】キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル Cavalier King Charles Spaniel 【生年月日】1997年 4月30日生まれ、丑年、牡牛座 【没年月日】2011年11月18日 【没年齢】14歳 6ヶ月20日 【性別】女の子 【性格】おっとり、のんびり、おとなしい。裏を返せば、こわがり、おまぬけ、さみしがり。 【特技】噛まずに丸呑み、ゆえに早食い。 【特徴】いつまでも童顔…。 【通称】ネコイヌ(イタチイヌ) 【愛称】らいちゅ、おこめちゃん、およねばあ、あまちゃん、ひめた、りも、などなど。       ********************

らいすの助っ人

2005年 6月27日から僧帽弁閉鎖不全症のお薬とお付き合いを始めました。 ACEIベナゼプリルは 6年 4ヶ月23日間、ピモベンダン&硝酸イソソルビドは 4年 0ヶ月18日間服用しました。 2011年11月18日、助っ人の役目を終えました。         ********************

らいす母

【略称】母、米母、おかあちゃま。【性格】のんきだけど、あわてんぼうでおっちょこちょい。心配性。極めて不器用。【特徴】らいす溺愛の超親バカ、試したがりの実験好き、知りたがりの質問魔。らいすの健康管理がライフワークです。                http://twitter.com/ricehaha http://twitter.com/cavarice ********************

ぶちゃいく・しもぶくれーず

きゃばらいす 別館。らいすのぶちゃいく顔・しもぶくれ顔を集めた写真館です。このところ更新を怠ってます。。。                  http://rice.a-thera.jp/ ********************

らいす&らいす母

みなさん、長い間、応援してくださって、ありがとうございました。 2011年11月18日、らいすは、先に虹の橋へ行き、後から来る母を待つことになりました。

RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




Jun 22, 2009
もじゃもじゃ《番外編》
前の記事『 もじゃもじゃ 』の番外編です。

あえて記事を分けた理由は、下の写真の中にあります。

shaggy9.jpg画像をクリックして
拡大していただくと
わかりやすいかも?




ご覧いただきたいのは、
眉毛です。





撮っている時は気がつかなかったんですが、自宅に帰りPCで見てみると、
眉毛がやたらと白く写っていました。

  [続きを読む]
Jun 21, 2009
もじゃもじゃ
梅雨になってしまいましたが、今のところ、らいすは元気です♪
お天気と体調と相談しながら、週に2〜3回公園に出かけております。

先日6/17も、梅雨の晴れ間を利用して公園に行ってきました。

らいすのお散歩の服装といえば、母が名づけた愛称“もんぺちゃん”こと
「つなぎ」が定番です。
手も足も体もすっぽり覆ってしまうので、汚れにくくとても重宝しています。
なかなかシャンプーのできないらいすには、うってつけのお洋服です。

でも、公園の芝生は雑草を刈ってくださったばかり、今なら・・・
ということで、露出度の高い服装で、お散歩にやってきました。(笑)

shaggy1.jpg



















薄いピンク地に濃いピンクの水玉のキャミソール。
ずいぶん前に買ったものなので、12歳にしてはラブリーなお洋服です。(笑)

  [続きを読む]
Jun 18, 2009
刈り立て
6/12に雑草を刈ってくださった公園の芝生へ、翌6/13遊びに行ってきました。
記事アップが遅れてしまいましたが、その時の写真を。


雑草は、石庭の箒目のように芝刈り機が通った道をきれいに描いて、
刈られた状態でそのまま残り、畝を作っていました。

らいすは、青い香りを放つこの雑草の畝がたいそう気に入ったようで、
熱心にクンクンしていました。

しかし、そこには、住処をなくした小さな虫たちがたくさんいて、(爆)
らいすが近寄ると、慌てて飛んだり跳ねたり潜ったり。

虫さんもお気の毒だとは思いますが、らいすにくっつかないでね〜(汗)
と祈りつつ、お散歩開始です。

mown1.jpg見通しがよくなって
スッキリした芝生に
感動したらいすは、
欽ちゃん走り?(笑)










ではなくて、本当は、大切な用事のためにくるくる回っているところです。(笑)

  [続きを読む]
Jun 13, 2009
暑さのバロメーター?
天気予報で明日雨だと聞くと、「なら、お散歩は今日のうちに」と思う母。

先週、6/5(金)からの雨の予報に、芝生が乾いている間にと出かけた
6/4(木)のお散歩の様子です。

dash2.jpg



















18:00過ぎの公園は、気温は高くないものの、ジメジメして蒸し暑く、
湿度が高いのが苦手ならいすは、しんどいかな?と心配したのですが、
いつもと変わらず、張り切っていました。

  [続きを読む]
Jun 09, 2009
お気に入りの場所
朝イチのお食事が終わった後、らいすは朝寝をします。(笑)

sleepingbeauty6.jpgというより、
ほとんど
“食う寝る”生活なので、

食事の後は、
たいがい眠るのですが。



今日は、お出かけ用バッグが
ベッド代わりです。(笑)



らいすは、このバッグが本当にお気に入りで、
お散歩ではもちろん、家の中でも、よく入っています。(笑)

狭苦しいと思うのですが、本犬は落ち着くようです。
安心するんでしょうかね〜? 体がくっつく感じが好きなのかな?

らいすが爆睡している間は、母のシャッターチャンスです。(笑)

sleepingbeauty7.jpgお顔をバッグに
押し付けちゃって、
つぶれています。(笑)


苦しくないのかな?


まさか・・・

息、してるよね?



なんて、母がドキドキしていたら・・・

  [続きを読む]
Jun 08, 2009
曇りのち晴れ〜動画編〜
今日は、6/8(月)ですが、
せっかく撮ったのに、掲載するのを忘れていました。(汗)

関連する記事は、こちらです。
曇りのち晴れ〜曇り編〜
曇りのち晴れ〜晴れ編〜

dash1.jpg



























ということで、三度、6/1(月)のお散歩の模様を。
今度は、動画で。(笑)

Adobe Flash Player で見る!
  → 『 草を掻き分け、ながら族その2
          (ファイルサイズ:4.13MB、別タブ、別窓が開きます)

今回は、ちょっと長めのムービーです。

スタスタとよく歩くらいすをご覧ください。

「曇りのち晴れ」で、前半と後半、らいすの色が変わりますよ。

そうそう、“ながら族”の衝撃の場面は、30秒後です。(笑)
(ながら族その1は、こちら。→ 『 時間節約?ながら族 』)

  [続きを読む]
Jun 03, 2009
曇りのち晴れ〜晴れ編〜
前の記事『 曇りのち晴れ〜曇り編〜 』の続き、“のち”の“晴れ”編です。

公園に来てから、7分が経過していました。

らいすが雑草が伸びた芝生を気ままに歩いていた時、急に明るくなり、
同じ場所とは思えないほど。

照明を点けたかのような、劇的な変化。
辺り一面が赤みを帯びた金色に光りはじめ、その光はらいすも包みました。

fair1.jpg



















  [続きを読む]
曇りのち晴れ〜曇り編〜
5/31(日)は雨。そして不良。こんなダービーは久しぶり・・・。

こちらのターフ(←いつもの公園の芝生。笑)のコンディションは、
分かりませんが、らいすのお散歩はお休みでした。

そして、6/1(月)。
お天気はまあまあ、さほど暑くないということで、
17:30近くなって、公園に出かけました。

cloudy8.jpg



















「おかあちゃま〜、らいすのお首をくすぐってる?」

  [続きを読む]