キャバリア らいす の Blog

January, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
らいす

【犬種】キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル Cavalier King Charles Spaniel 【生年月日】1997年 4月30日生まれ、丑年、牡牛座 【没年月日】2011年11月18日 【没年齢】14歳 6ヶ月20日 【性別】女の子 【性格】おっとり、のんびり、おとなしい。裏を返せば、こわがり、おまぬけ、さみしがり。 【特技】噛まずに丸呑み、ゆえに早食い。 【特徴】いつまでも童顔…。 【通称】ネコイヌ(イタチイヌ) 【愛称】らいちゅ、おこめちゃん、およねばあ、あまちゃん、ひめた、りも、などなど。       ********************

らいすの助っ人

2005年 6月27日から僧帽弁閉鎖不全症のお薬とお付き合いを始めました。 ACEIベナゼプリルは 6年 4ヶ月23日間、ピモベンダン&硝酸イソソルビドは 4年 0ヶ月18日間服用しました。 2011年11月18日、助っ人の役目を終えました。         ********************

らいす母

【略称】母、米母、おかあちゃま。【性格】のんきだけど、あわてんぼうでおっちょこちょい。心配性。極めて不器用。【特徴】らいす溺愛の超親バカ、試したがりの実験好き、知りたがりの質問魔。らいすの健康管理がライフワークです。                http://twitter.com/ricehaha http://twitter.com/cavarice ********************

ぶちゃいく・しもぶくれーず

きゃばらいす 別館。らいすのぶちゃいく顔・しもぶくれ顔を集めた写真館です。このところ更新を怠ってます。。。                  http://rice.a-thera.jp/ ********************

らいす&らいす母

みなさん、長い間、応援してくださって、ありがとうございました。 2011年11月18日、らいすは、先に虹の橋へ行き、後から来る母を待つことになりました。

RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




Nov 27, 2009
引っ張るのはどっち?
日差しに恵まれ暖かかった今日、らいすの熱〜い視線に負けて、
いつもの公園へ行ってきました。

公園に着くとすぐに、らいすはパワー全開!
ワンちゃんと一緒に遊びに来られていた方と母がおしゃべりしている間、
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、好き勝手に歩き回っていました。
といっても、母は動かず、リードの長さの半径130cmの範囲なんですけどね。(笑)

おしゃべりが終わって母がフリーになると、即グイグイが始まりました。

pull1.jpg



















懸命にグイグイして何をするのかと思えば、いつものクンクンです。(笑)

  [続きを読む]
Nov 20, 2009
ぱんだらいす
こんにちわ! らいすです。

最近、「まねきねこダック」が人気ですよね。
おかあちゃまも大好きで、CMに合わせて踊っています。(笑)

それはいいんですけど。

「らいすは、これね!」っておかあちゃまに着せられました。

panda1.jpg



































ぱんだらいすです。(爆)

  [続きを読む]
Nov 19, 2009
らいすと母の遠足 第11話
一昨日は低気圧の影響を受けて一日中寒く、冷たい雨が降ったせいか、
またしても、らいすの体調が少し悪くなりました。
咳の回数が極端に増えることはなかったのですが、
以前に比べると、より苦しそうな酷い咳になってしまいまして・・・
そのため、一昨日の夜は「長時間の移動に耐えられるかな?」と不安に思っていました。

しかし、昨日の朝には元気が戻っており、心拍数も呼吸数も安定していたので、
予定通り大学病院へ行って参りました。
抱える数々の気がかりを、少しでも早く解消したい気持ちもありましたので。

  [続きを読む]
Nov 15, 2009
秋冷えの前に
今日は気持ちのいいお天気になりました。

明日以降、気温が下がり冷えてくるという天気予報を聞いて、
今のうちに!といつもの公園へ行ってきました。

autumnal1.jpg



















公園まではバッグです。
到着してバッグから出してもらい、再びバッグに入れられるまで、
たった5分間。

それでも、らいすは大喜びでした。

  [続きを読む]
Nov 12, 2009
新しいNT-proBNP検査
11/10(火)、IDEXX Cardiopet proBNP (NT-proBNP)検査を受けました。

これは、以前のNT-proBNP検査とは違うものです。


【2009/11/16 23:50追記】
NT-proBNP検査結果の推移のグラフを追加しました。

【2009/11/19 14:30追記】
Cardiopet proBNPの基準値(画像)を差し替えました。

【2010/04/28 23:50追記】
Cardiopet proBNPの解釈基準が変更されたため、以前の基準を削除しました。

  [続きを読む]
ダルダルダル子さん、再び
先月、『 ダルダルダル子さん 』という記事をアップしましたが、
今月になってから、再び、ダルダルダル子さんな日々が続いていました。

なんといっても一番おかしいと感じるのは、動かないこと。(汗)
やたらとおとなしく、眠ってばかりで、食事の催促をしません。
これは、らいすにとっては、極めて異常なことです。(笑)

  [続きを読む]
Nov 11, 2009
y=x+2
お久しぶりです。

らいすの今の状況で新規記事をアップしなければ、ご心配をおかけすると
分かっているのですが・・・
なんせ、らいすは12歳のシニアキャバ。(汗)
調子が良くなったり悪くなったりで忙しく、ご無沙汰してしまいました。

今日は、フロセミドを休止して2日目。
今のところ異常なしです。
ようやくフロセミドと少し距離をおくことができそうな気がします。

  [続きを読む]
Nov 01, 2009
ピモベンダン2周年
この日がやってきました。

2007年11月 1日、ピモベンダンの服用を開始してから、満2年。

  [続きを読む]