キャバリア らいす の Blog

January, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
らいす

【犬種】キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル Cavalier King Charles Spaniel 【生年月日】1997年 4月30日生まれ、丑年、牡牛座 【没年月日】2011年11月18日 【没年齢】14歳 6ヶ月20日 【性別】女の子 【性格】おっとり、のんびり、おとなしい。裏を返せば、こわがり、おまぬけ、さみしがり。 【特技】噛まずに丸呑み、ゆえに早食い。 【特徴】いつまでも童顔…。 【通称】ネコイヌ(イタチイヌ) 【愛称】らいちゅ、おこめちゃん、およねばあ、あまちゃん、ひめた、りも、などなど。       ********************

らいすの助っ人

2005年 6月27日から僧帽弁閉鎖不全症のお薬とお付き合いを始めました。 ACEIベナゼプリルは 6年 4ヶ月23日間、ピモベンダン&硝酸イソソルビドは 4年 0ヶ月18日間服用しました。 2011年11月18日、助っ人の役目を終えました。         ********************

らいす母

【略称】母、米母、おかあちゃま。【性格】のんきだけど、あわてんぼうでおっちょこちょい。心配性。極めて不器用。【特徴】らいす溺愛の超親バカ、試したがりの実験好き、知りたがりの質問魔。らいすの健康管理がライフワークです。                http://twitter.com/ricehaha http://twitter.com/cavarice ********************

ぶちゃいく・しもぶくれーず

きゃばらいす 別館。らいすのぶちゃいく顔・しもぶくれ顔を集めた写真館です。このところ更新を怠ってます。。。                  http://rice.a-thera.jp/ ********************

らいす&らいす母

みなさん、長い間、応援してくださって、ありがとうございました。 2011年11月18日、らいすは、先に虹の橋へ行き、後から来る母を待つことになりました。

RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




Aug 05, 2006
うれしいお知らせ
みなさん、憶えていらっしゃるでしょうか?

Small curin のKAMINさんが保護された“のんちゃん”のこと。

遅くなりましたが、今日はうれしいお知らせです。

のんちゃん、新しい家族が決まりました!

こちらをご覧ください。→ Small curin 8/1記事 『 朗報!ついに決定!

KAMINさんをはじめ、のんちゃんの保護に携われた方々のご苦労、ご心痛、
並大抵のことではなかっただろうと思います。
本当にお疲れ様でした。
大変なことが多かったと思いますが、頑張ってくださったおかげで、
のんちゃん、新しい家族と出会えたんですよね。


のんちゃん、どうか、しーちゃんの分まで、幸せになってください。
Jul 26, 2006
HDDは救えたけれど
こんにちわ! らいす母です。
ご無沙汰しております。

前↓の記事以降、どうしていたかというと、ひたすらPCの復旧に
取り組んでおりました。(爆)
心労で、体重が減りましたです、ハイ。(笑)

あの後、急遽、外付けHDDを購入しまして、
なんとかセーフモードで起動できているうちに、
メールやらアドレスやら画像やら設定やら、大切なものを避難させました。

そして、HDDに眠るデータにサヨナラのご挨拶をして、(汗)
OSのフォーマット&再インストール。


しかーし! 母のPC、今度ばかりは、ダメみたいです。


  [続きを読む]
Jul 21, 2006
PCが壊れました
こんにちわ! らいす母です。
母のPCが不調です。(泣)
セーフモードでしか起動しなくなりました。。。

HDD自体は、まだ壊れていないようなので、明日からしばらく作業に徹します。
バックアップを怠ると、いざという時に、慌てますね。
確か、前回のHDDクラッシュの時も、そう言っていたような・・・(汗)

らいすの画像約50GB、全く移していないので、消えたらどうしよう?(爆)
と言いつつ、「消えたら消えた時だ! しょうがないよね、ま、いっか」
とのんきな母です。

思い出は心の中に。
お気に入りの画像が消えちゃうのは悲しいけど。


はっ! とりあえず、休憩〜♪とPCの電源を落としてしまいましたが、
ふと考えてみると、次回、セーフモードで起動する保証もないんですよね。(爆)

メール・記事投稿・コメントレスがますます遅れると思いますが、
何卒ご容赦ください。
Jul 06, 2006
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo20.jpgキャバリアの男の子、curinちゃんのブログです。

Small curin
  〜 キャバリアcurinとの
    幸せたっぷりな日常。
    dog wear shop open 〜


ブレンハイムのcurinちゃんは1歳6ヶ月。
curinちゃんママのKAMINさんは、
small ange というドッグウェアショップを
オープンされました。

それからそれから・・・現在、保護犬のんちゃんの一時預かりもなさっています。
治療を続けながら、運命の里親さんとの出会いを待っています。
お時間がございましたら、是非ご覧ください。
最新情報 → 6/19 『 一番落ち着いてるかも

過去記事は、きゃばらいす内 『 のんちゃん 』 をご覧ください。
Jun 29, 2006
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo19.jpgキャバリアのプウチちゃん、ココちゃんのブログです。

部屋にキャバリアと私

  〜 キャバリアのおてんば娘たちとの、
    どたばた私生活★
    同棲カップルの愛情100%うけて、
    すくすく成長中?!
    犬嫌いだったプウチが、
    チャレンジャーココのおかげで
    変わってく様子など盛りだくさん! 〜


プレンのプウチちゃんはまもなく2歳6ヶ月、トライのココちゃんはちょうど8ヶ月。
アセラさんにお引越しされたばかりです。
以前のブログは、 部屋にキャバリアと私 by DUOBLOG です。
多頭飼いですと、上の子はちょっぴりシャイでどちらかというと犬が苦手、
下の子は怖いもの無しで強く逞しく・・・というおうちが多いようですが、
こちらも同じような!? とっても楽しいブログです♪
Jun 12, 2006
のんちゃん
こんにちわ、らいす母です。
取り急ぎ、皆様にお願いがございます。

お時間がございましたら、下記リンクの記事をご覧ください。
よろしくお願いいたします。

Small curin  
http://dog.pelogoo.com/smallcurin/
6/12 のんちゃん 残念なお知らせ及び里親・募金お願い
http://dog.pelogoo.com/smallcurin/archive/1150093106593170.html

【過去の記事】
6/ 7 みなさんに感謝!
http://dog.pelogoo.com/smallcurin/archive/1149677295633109.html
6/ 4 のんちゃん里親希望者様と面会!
http://dog.pelogoo.com/smallcurin/archive/1149432719576413.html
6/ 3 昨日の のんちゃん 保護5日目
http://dog.pelogoo.com/smallcurin/archive/1149320071714678.html
6/ 2 昨夜の、のんちゃん&curin
http://dog.pelogoo.com/smallcurin/archive/1149207473985086.html
6/ 1 のんちゃん  近況報告
http://dog.pelogoo.com/smallcurin/archive/1149124366600987.html
5/31 続・のんちゃん
http://dog.pelogoo.com/smallcurin/archive/1149085909406618.html
5/31 奇跡犬「のんちゃん」病院へ
http://dog.pelogoo.com/smallcurin/archive/1149072890494018.html
5/31 奇跡犬「のんちゃん」病院へ
http://dog.pelogoo.com/smallcurin/archive/1149071544884276.html
5/31 奇跡犬「のんちゃん」
http://dog.pelogoo.com/smallcurin/archive/1149053244815094.html
5/31 目を背けたくなる現実・・・でも背けてはならないのです!
http://dog.pelogoo.com/smallcurin/archive/1149005446854568.html
5/30 奇跡です!!!
http://dog.pelogoo.com/smallcurin/archive/1148916515012648.html
5/28 この子を助けてください!
http://dog.pelogoo.com/smallcurin/archive/1148828483132513.html


  [続きを読む]
Jun 08, 2006
保護犬、続報!その3
昨日は、気持ちの整理がつかず、更新をサボってしまいましたことを
お詫びいたします。

とてもつらいのですが、お話ししなければならないことがあります。

※ 保護犬にカンパしたメンバー、即ち「私達」を代表して申し上げます。

本日 6月 8日、
保護犬の大きい子、シーズーMIXちゃんの“しーちゃん”は、
虹の橋に旅立ちました。

安楽死を選択したからです。

申し訳ございません。
みなさんにあんなに応援していただいたのに、
悲しい結果をお知らせすることになってしまいました。
お一人お一人に、きちんと経過報告とお礼を申し上げるべきところですが、
今は、ここでご報告させていただくのみでお許しください。


しーちゃんは、食欲もあり、元気に歩き回っていました。
食いしん坊さんで、おやつに目の無い可愛い子。
背中を丸めて座り、目を細めて震える仕草に、不安は感じていましたが。

病院で健康状態を診ていただいたところ、乳腺腫瘍がかなり酷く、
悪性であり、恐らく、体中が蝕まれている状態。
全身の震えは、痛みに耐えていたからかもしれません。

一縷の望みで手術しても、延命できるかどうかはわかりません。
また、手術するには高額な医療費が必要です。
術後のケアも大変です。
私達にはその費用を支払う余裕がありません。

ならば、疼痛管理をして寿命を全うさせてあげたい、と思いましたが、
やはり、最期を看取るための里親さんを見つけてあげることは難しく・・・

かといって、私達の中で、誰も、しーちゃんの家族となることはできず、
結局、まだ元気なしーちゃんの命を奪う結果となりました。

ここで、安楽死の是非を述べるつもりはありません。
非難されることも覚悟しています。

ですが、しーちゃんに罪はありません。
できましたら、しーちゃんの冥福を祈ってあげてください。

しーちゃん、ごめんね。
家族になってあげられなくて、ごめんね。

【2006/06/09 18:00追記】
保護犬のためにカンパしたメンバー全員という意味で、「私達」という表現を
使いました。
そして、これは、ブログを読んでくださる「皆様」に向けての文章です。
拙い文章で、さも母一人で全てしたかのような誤解を与える表現になり、
申し訳ございません。
あくまでも、「私達」から「皆様」へのメッセージとお受け取りください。



以下は、保護犬に関わりカンパをしてくださったメンバーの皆様への
メッセージです。

2匹の保護犬のために、中心になって動いてくださったつばちゃんママ、
行く当てのないしーちゃんをおうちに連れて帰ってくださったゴンちゃんパパ、
もう一度診てもらおうと病院へ連れて行ってくださったクッキーちゃんママ、
お三方が、しーちゃんの最期を看取ってくださいました。

カンパしたメンバーの意見が分かれて纏まらない状況で、
お三方には、一番つらい決断をお任せしてしまいました。

つばちゃんママ、クッキーちゃんママ、ゴンちゃんパパへ:
母は、この選択が最も良かったと思っています。
お世話になりました。ありがとうございました。

【2006/06/11 22:00追記】
7日〜8日については、ゴンちゃんパパの記事を待つことにして・・・
しーちゃんの最期の様子はこちら↓で。
ジェットくんママのブログです。
走れジェット!:SOS!その後・・・3 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/jetnoohige0816/archives/50655432.html
Jun 06, 2006
保護犬、続報!その2
こんにちわ、らいす母です。
みなさんにご心配いただいている保護犬について、
ご報告が遅れまして、大変申し訳ございません。

6/6現在の状況をお知らせいたします。

小さい子の方、テリア系MIXちゃんは、
おかげさまで里親さんが決まったそうです。

ありがとうございました。m(_ _)m

取り急ぎ。
Jun 05, 2006
保護犬、続報!
こんにちわ! らいす母です。
保護した犬2匹の続報です。

今日、病院に行ってまいりました。
そして、2匹の写真を撮ってまいりましたが、
母がドジってしまい、写真が載せられなくなってしまいました。
申し訳ございません。

とりあえず、現段階で分かったことを、まとめてお知らせ致します。

前↓の記事『 一時預かりの里親さん、探しています! 』で
記載した内容に訂正があります。

**********
定かではありませんが、ここでは、大きい子を親、小さい子を子といたします。

●6/5訂正->親子としましたが、実は、親子ではないようで、
      年齢も、小さい子>大きい子 のようです。

昨日、動物病院に、カット&シャンプー、検査を依頼しました。
後ほど、きれいにしていただいた後で写真を掲載する予定です。
こちらにて、あらためて詳細をお知らせいたします。

●6/5訂正->写真は、上に書いたとおり、載せられません。
      申し訳ございません。

以下に記す内容は、保護した時の見た目から判断したものです。

●6/5訂正->全身バリカンで毛を刈った後の姿を見て、判断したものです。

【保護した場所】千葉県柏市 国道16号沿い
        県立柏中央高校隣り、松ヶ崎橋のたもとの排水溝
【犬種】(親)シーズー? (そのわりにはマズルが長めかも?)
    (子)シーズーMIX

○6/5訂正->2匹は親子ではないようです。
      親としていた大きい子は、シーズー。(ほぼ間違いなし)
      子としていた小さい子は、テリア系 MIX。
      マズルが長めかも?と感じたのは、小さい子の方でした。
●6/6訂正->親としていた大きい子は、シーズーMIX。

【性別】(親)(子)ともに、女の子。不妊手術は?です。

●6/5訂正->シーズー、テリア系 MIX、ともに、女の子。
      不妊手術については、現在もまだ「?」です。

【 色 】恐らく、白とグレー。
    排水溝の中にいたため汚れが酷く、被毛が伸び放題で、
    カラーは分かりません。
    明日、お伝えします。

○6/5訂正->大きい子=シーズーは、白とグレー。
      小さい子=テリア系 MIXは、白。
●6/6訂正->小さい子=テリア系 MIXは、シルバーグレー。

【年齢】(親)十分に成犬、(子)若齢1〜3歳くらい?

●6/5訂正->大きい子=シーズーは成犬、5歳以下。小さい子より若い。
      小さい子=テリア系 MIXは、成犬6〜7歳。

【体重】見た目で、(親)は6〜7kg、(子)は3〜4kgと思われます。

●6/5訂正->大きい子=シーズーは7kgくらい。
      小さい子=テリア系 MIXは3kgくらい。

【性格】非常に人になれています。また犬にもなれています。
    (親)は(子)を常に気遣っています。

●6/5訂正->性格は、2匹とも、とても穏やかです。
      吠えることはありません。
      人間を怖がることもありません。
      親子ではないものの、一緒に暮らしていたのか、
      お互いの存在になれているようです。

**********

それから、うれしいお知らせです。
預けているだけで病院の費用が嵩むので、一番の心配事になっていましたが、
おともだちワンちゃんのお宅に、当座預かりしていただくことになりました。

これにて、一時預かりの里親さん or 里親さんを探す時間が稼げました。

明日、病院へ行き、2匹を引き取ってまいります。
そして、さらに詳しい情報を掲載いたしますので、引き続き、
一時預かりの里親さん or 里親さん探しにご協力ください。

口コミで、この情報をお伝えいただくだけで結構です。
一人でも多くの方に、こういった状況を知っていただくことが、
あの子たちの新しい家族との出会いに繋がると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

尚、シーズーちゃんも、テリア系 MIXちゃんも、健康状態のチェックが
済んでおりません。
分かり次第、随時、掲載して参りますが、遅れがちです。
里親さん希望の方で、急ぎ、お知りになりたい方は、
こちらへメールにてご連絡ください

**********
【2006/06/06 03:15追記】
この記事にコメントをくださっているりゅうすけさんのブログ、
あにまる日記2 』に、シーズーさんのお写真があります。
http://animaldiary.a-thera.jp/

緊急!!SOS!!里親、一時預り宅募集!
http://animaldiary.a-thera.jp/article/327726.html

経緯は、下にあります、りゅうすけさんのコメントをお読みください。
一日早く、お迎えに行ってくださったそうです。

可愛いお顔を見てあげてください。
こうしている今も、愛してくれる家族を求めています。
一時預かりの里親さん、探しています!
昨日保護したシーズー系ワンちゃん2匹(親子?)の
一時預かりの里親さんを探しています。

**********
定かではありませんが、ここでは、大きい子を親、小さい子を子といたします。
昨日、動物病院に、カット&シャンプー、検査を依頼しました。
後ほど、きれいにしていただいた後で写真を掲載する予定です。
こちらにて、あらためて詳細をお知らせいたします。
以下に記す内容は、保護した時の見た目から判断したものです。

【保護した場所】千葉県柏市 国道16号沿い
        県立柏中央高校隣り、松ヶ崎橋のたもとの排水溝
【犬種】(親)シーズー? (そのわりにはマズルが長めかも?)
    (子)シーズーMIX
【性別】(親)(子)ともに、女の子。不妊手術は?です。
【 色 】恐らく、白とグレー。
    排水溝の中にいたため汚れが酷く、被毛が伸び放題で、
    カラーは分かりません。
    明日、お伝えします。
【年齢】(親)十分に成犬、(子)若齢1〜3歳くらい?
【体重】見た目で、(親)は6〜7kg、(子)は3〜4kgと思われます。
    らいすには大きいハーネスがピッタリだったので、
    (親)の胴回りは50cm以上あると思います。
【性格】非常に人になれています。また犬にもなれています。
    (親)は(子)を常に気遣っています。
**********

保護したものの、母を含め、おともだちワンちゃんのおうちには、
引き取ることができません。
現在、動物病院に預けていますが、ペットホテル同様の料金がかかるため、
長く居させてもらうことができません。

生涯の里親さんは一生懸命探します。
そのためにも、時間を稼ぎたいのです。
取り急ぎ、一時的に預かってくださる里親さんを探しています。

もし、一時預かりの里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、
こちらへメールにてご連絡ください
よろしくお願いいたします。

詳細は、昨日の記事 こちら をご覧ください。

Jun 04, 2006
迷子犬?捨て犬? 一時預かり里親募集!
こんにちわ! らいす母です。

今日夕方、おともだちワンちゃんのママさん&パパさんとともに、
排水溝でうずくまっている親子と思しき犬2匹を保護しました。

しかし、保護したものの、皆、自宅に連れ帰ることができないので、
現在、動物病院にて預かってもらっています。

もし、心当たりのある飼い主さんがいらしたら、どうか迎えに来てください。

定かではありませんが、ここでは、大きい子を親、小さい子を子といたします。
動物病院に、カット&シャンプー、検査を依頼しました。
明日、きれいにしていただいた後で写真を掲載する予定です。
その後、こちらにて、あらためて詳細をお知らせいたします。
以下に記す内容は、保護した時の見た目から判断したものです。

【保護した場所】千葉県柏市 国道16号沿い
        県立柏中央高校隣り、松ヶ崎橋のたもとの排水溝
【犬種】(親)シーズー? (そのわりにはマズルが長めかも?)
    (子)シーズーMIX
【性別】(親)(子)ともに、女の子。不妊手術は?です。
【 色 】恐らく、白とグレー。
    排水溝の中にいたため汚れが酷く、被毛が伸び放題で、
    カラーは分かりません。
    明日、お伝えします。
【年齢】(親)十分に成犬、(子)若齢1〜3歳くらい?
【体重】見た目で、(親)は6〜7kg、(子)は3〜4kgと思われます。
    らいすには大きいハーネスがピッタリだったので、
    (親)の胴回りは50cm以上あると思います。
【性格】非常に人になれています。また犬にもなれています。
    (親)は(子)を常に気遣っています。

**********
悲しいことですが、母を含め、発見したワンちゃんたちの家には、
引き取ることができません。
とりあえず、公園に集まるワンちゃんのママさん&パパさんのカンパで、
動物病院に預けたものの、費用の問題もあり、このままでは、
数日の内に警察署→保健所に、引き渡すことになると思います。

もし、一時預かりの里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、
こちらへメールにてご連絡ください
よろしくお願いいたします。

【2006/06/05 13:00追記】
母の知らなかった救出の経緯は、おともだちのジェットママさんが
書いてくださっています。
こちら でご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/jetnoohige0816/archives/50647069.html
May 13, 2006
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo18.jpgキャバリアの男の子、びあちゃんのブログです。


びあ's Garden

  〜 キャバリア“びあ”と過ごす、
    『平凡』だけど『スペシャル』な毎日 〜




トライのびあちゃんは、ママromiさんと一緒に会社にご出勤。
会社では、びあちゃんのご生母ブレンハイムの桃ちゃん、パピヨンの女の子華ちゃん、
ヨーキーの男の子イヴちゃんと一緒にお仕事です。
愛するワンコのため、お食事、サプリメント、アロマなどなど、
とても研究熱心なママで、お勉強になることがいっぱいですよ〜。
らいす母も教えていただいております。 いつもありがと〜romiさん♪
May 11, 2006
ペログーさんからのお知らせ
GWあたりから、ブログが見れない、更新できない、で悩まされていますが、
新たに、ペログーさんよりお知らせがございました。

またまた転載しておきます。

お知らせ@ペログー公式版

アクセス障害について
http://blog.pelogoo.com/oshirase/archive/1147315083838626.html

> 現在、ページの閲覧や書込みができない問題や遅延が発生する時間帯が
> ございます。(特に夜8時〜11時の間)
> 現在、負荷軽減などの対策について、作業の準備を行っております。
>
> 5月15日(月)に作業の進捗状況をあらためてご案内させて頂きますので、
> 今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます。
>
> ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜ります様
> お願い致します。

とのことです。
Apr 26, 2006
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo17.jpgキャバリア・ブレンハイム、アーサーくんのブログです。


うちのキャバリア

  〜 笑えるキャバリア、アーサーの日常生活を
    紹介しています。 〜




行動や仕草がらいすにとてもよく似てるかも?
ということは、正統派の優雅でお上品なキャバリア、というより、癒し系のお笑い担当。
(アーサーくん、ごめんなさいね〜。でも、そこがいいのです!)
違うのはお食事の速度! ゆっくりのんびりアーサーくんと早食いらいす。
それから、はじける若さ。(現在5歳かしら?)
飼い主てつやさん宅には、もう1ワン、15歳のコロちゃんもいます。
元気で長生き、らいすの目指すところです。
Apr 22, 2006
ひさしぶりに模様替え
こんにちわ! らいす母です。
みなさんのブログを「可愛いな〜♪素敵だな〜♪」と拝見している母です。
らいすにも、可愛い背景を作ってあげようかな?という思いと、
重くて暑苦しいブログのデザインを変えたいという思いから、
デザインをいじり始めたものの、どうにもうまく行きません。(涙)

今夜から明日いっぱいは、このきゃばらいすのページを開くたびに、
デザインが違うかもぉ?(汗)
一瞬だけのデザインに遭遇したら、今日はついてる!と思ってください。(笑)

ということで、レスは後ほど。本当に申し分けございません。(ペコリ)

【200/04/23 13:00追記】
とりあえずシンプルにしてみました。(爆)
でも、なんだかな〜・・・

【200/04/24 14:00追記】
くたびれたのでこのへんで終了〜♪(爆)
意味も無く、クマ、つけました、好きなので。(笑)
Apr 08, 2006
ペログーさんサーバーメンテナンスのお知らせ
こんにちわ! らいすです。
ペログーさん、サーバーメンテナンスをなさるそうです。

予定では、4月10日(月) 午前 2:00 〜 午前 7:00 です。
上記の時間帯、ブログを閲覧することができなくなります。
また、コメントを書き込んでいただくこともできなくなります。

尚、進捗状況によっては、早く終わるかも?遅くなるかも?だそうです。
よろしくお願いいたします。

info2.jpg



































詳しくは、 こちら をご覧ください。
  『 お知らせ@ペログー公式版:サーバーメンテナンスについて
URL:http://blog.pelogoo.com/oshirase/archive/1144117311521611.html

記事より大きならいすの画像で、すみません。
母は、らいすのこの写真を載せたかったの〜。(笑)
Mar 21, 2006
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo16.jpg兄シェルティとキャバリアのMIXニコちゃんと
妹キャバリア・ルビーのコナちゃんブログです。


ニコナログ

  〜 ニコ(シェルティ・キャバリアMIX)3歳♂と
    コナ(キャバリア)10ヶ月♀の生活日記 〜




穏やかでおっとりさん、優しいおにいちゃんという表現がピッタリのニコちゃんと
さすがきょうだいの下、おにいちゃんに守られて元気いっぱいコナちゃんです。
母のお気に入りは、ニコちゃんとコナちゃんが寄り添って寝ている姿。
きょうだいがいるっていいな〜〜〜〜! みなさんも癒されてください♪
Mar 14, 2006
里親、決まったそうです!
golden1.jpg3/11(土)に記事、
新しい家族を探しています 」で
お話ししたゴールデンのミミちゃんですが、

なんと、
里親が決まったそうです!

よかったですね〜!(歓喜)

キャバリアRAMSESくんのママ、rammamaさんがご連絡下さいました。
rammamaさん、ありがとうございます。

楽天市場 ラリーズカンパニー さんの レスキュードッグ
2006年1月〜 里親さんの決まったワンちゃんたち 』に掲載されています。

良いお知らせができて、よかったです〜♪
新しい家族に可愛がってもらって、うんと幸せになってほしいですね!


でも、こちらのショップ、ラリーズカンパニーさんのサイトには、
新しい家族を待っている子が、まだいました。
お時間があれば、 里親さん募集中!のワンたち もご覧下さい。

【3/14 13:30追記】
母、メールアドレスを公開されていた方のサイトを訪れてみました。
そちらにも、記述がありましたので、お知らせしておきます。
Yahoo!ブログ - ゴールデンが好きっ!!
ミミちゃんトライアルに入りました... 2006/3/12(日) 午後 9:57
http://blogs.yahoo.co.jp/diamondnami/28444519.html


らいすのことでバタバタしていて、お知らせが遅くなりましたこと、
お詫び申し上げます。
記事を読んで、お心を砕いてくださった方にお礼を申し上げます。
Mar 11, 2006
新しい家族を探しています
golden1.jpggolden2.jpggolden3.jpg








里親募集中だそうです!
一緒に暮らしたいな〜と思ってくださる方に
巡りあえることを願っています。


実は、ブログ仲間を転載につぐ転載で、回っている情報のようで、
情報元がなかなかわかりませんでした。

真剣に考えて下さる方がいらしても、元が分からず、たらい回しになって、
結局、橋渡しが出来ないなんてことになったら、申し訳ないですものね。
やっと、連絡先を掲載している記事に辿り着きましたので、
ご紹介させていただきます。

連絡先として、メールアドレスを公開されている方のページです。
詳しくは、 ゴールデンが好きっ!!の里親募集の子たち
ご覧ください。
URL:http://blogs.yahoo.co.jp/diamondnami/folder/703289.html
ただ、この方も、お住まいの場所と里親募集の地域を考えますと、
現在預かっていらっしゃる方ご本人でも、関係者でもないようですが・・・

家族に迎え入れたい!と思われた方がいらっしゃいましたら、
上記サイトをご覧の上、直接メールしてください。
よろしくお願いいたします。

以下に記事内容を転載いたします。

  [続きを読む]
Mar 06, 2006
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo15.jpgキャバリアのネルちゃん、A・コッカーのノアちゃんの
ブログです。

スパニエルな生活

  〜 Nel&Noa成長日記 〜


キャバリア・ブレナムのネルちゃんまもなく8ヶ月と
アメリカンコッカー・ジェットブラックのノアちゃん
4ヶ月ちょっとの可愛い姉妹です。

ママのCHI-BOさんは手作りにハマっていて、とっても可愛いアイテムを
次々に製作中です。アイテムを身につけてのお写真は、ラブリー&キュート。
母的には、思わず笑ってしまうネルちゃんノアちゃんの表情や仕草がツボです。
Mar 05, 2006
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo14.jpgキャバリアのHannaちゃん、Cocoちゃん、Nutsちゃんの
ブログです。

トモゴロウ王国

  〜 キャバリアキングチャールズスパニエルの
    ハンナ&ココ&ナッツの
    楽しくて大騒ぎなまいにち。 〜



ブレナムのHannaちゃん1歳と11ヶ月、トライのCocoちゃん1歳と1ヶ月、
ルビーのNutsちゃん7ヶ月の可愛い三姉妹です。
楽しさ3乗、幸せ3乗、ついでに、大変さも3乗みたい…ですが、
たとえどんなに大変でもいい! きょうだいがいるっていいな〜!と、
思わず多頭飼いを夢見てしまうブログです。
Mar 03, 2006
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo13.jpgキャバリアのEARTHくんのブログです。

EARTH’s room

 〜 犬のEARTHと一緒に暮らしている仲間の
   日記です^^
   EARTHとエクストリーム、アジリティなど
   楽しんでます!! 〜



現在3歳の男の子のEARTHくんとそらみさんはドッグスポーツを楽しんでいらっしゃいます。
できるかしら?な方、やってみたいな♪な方、今頑張ってます!な方はもちろん、
運動なんて有り得なーいらいすのような方も、どうぞ!
Mar 01, 2006
みなさんの目が必要です
らいす母からお願いがあります。

pug1.jpgpug2.jpg















Nuts Room のみかんさんが、2/25に迷子のパグさんを保護されたんですが、
早くお知らせしなければ…と思っているうちに、2/28に一時預かり先から
脱走
してしまったようです。

埼玉県さいたま市、川口市、越谷市、鳩ヶ谷市、
草加市付近で、上の写真のパグさんを
見かけられたら、どうかご連絡ください。


詳しくは Nuts Room をご覧ください。

このパグさん、現在、血尿・血便がある状態だそうです。
もしかしたら、健康状態に大きな問題があるのかもしれません。
飼い主さんのもとに無事に帰るためには、みなさんの目が必要です。
ご協力お願いいたします。
Feb 21, 2006
うぅぅ…ペログーさん
らいす母です。
ペログーさん、どうやら、このところ、また調子悪いみたいです。
アクセスが集中する時間帯になると、かなり重いです。
なかなか表示できません。
今日は、先程まで繋がりませんでした。
少しでもきれいに見せたい親心のために、通常のサイトより、
画像のファイルサイズが大きいせいもあると思うんですが・・・
繋がらなくて「あれれ?」と思った皆様、申し訳ございません。
Feb 14, 2006
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo12.jpgキャバリアのごんちゃん、りんちゃん、
そして、はなちゃん3兄妹のブログです。

ますみと笑える仲間達!

  〜 私のまわりの友達、犬や猫など
    毎日の楽しい出来事です♪ 〜




ごんちゃん(ブレンの男の子)、りんちゃん(トライの女の子)、
はなちゃん(ルビーの女の子)、
それから、ソマーズちゃんたち(ソマリ:ネコちゃん)と
なんとも羨ましい生活を送っていらっしゃるますみさんのブログです。
Feb 10, 2006
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo11.jpgキャバリアのちゃこちゃんとくるみちゃんのブログです。

The harmony of Chaco&Kurumi
  〜 やさしく弱気な先住犬ちゃこと
   やんちゃなくるみの日記です 〜


ちゃこちゃんが7歳になるひと月ほど前に
家族として迎えられたくるみちゃん。
可愛い姉妹のとても楽しいお話がいっぱいです。

現在、ちゃこちゃん7歳5ヶ月、くるみちゃん9ヶ月です。

※らいす母からお詫び※
くるちゃさんのブログには、『 The harmony of Chaco&Kurumi 』という
素敵なお名前があるのですが、ペログーさんの現在の仕様では、
リンクの表題が半角で25文字までしか入力できないので、
左フレームの LINK欄の表記は、省略させていただいております。
くるちゃさん、ごめんなさいです。
Jan 28, 2006
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo10.jpgキャバリアの ミリオンくんのブログです。

僕はミリオン
  〜キャバリアキングチャールズスパニエルの
   元気な男の子
   ミリオンの日常です。よろしくね〜♪ 〜


今がヤンチャ盛り!?
毎日楽しい事件が展開されています。


ミリオンくん、銀太くんとは親戚で、らいすと8年と2日違いです。
もちろん、ミリオンくんの方が若いですぅ。
Jan 10, 2006
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo9.jpgキャバリアの カールくんの日記です。

I  LOVE  CURL
  〜家のカール9才の・…〜


らいすより1つお兄さん、
1996年5月生まれのカールくん。
今年、満10歳です。

キャバリアらしい優しいお顔、
大きなおめめのハンサムさんです。
Dec 05, 2005
一度、『スタイルシート編集』でカスタマイズすると、
その後、オリジナルデザインにも既成のデザインにも戻せず、
スタイルシートをコツコツと書き直すしかないという件について、
ペログーさんから昨夜20:00過ぎにお返事を頂戴してました。
メールチェックが遅くなって、今頃気づいたというわけですが。

「今現在は利用可能になっております」ということでしたので、
早速試してみましたが、OKでしたよ〜。
よかったですね〜。
これで失敗しても安心、いつでも戻せますから、気軽に自分のデザインを試せます。

今回のシステム変更については、相当数の問い合わせがあったでしょうに、
ご丁寧にお答えいただき感謝しております。>ペログーさん

さて、さて、こちら↓は、らいすの奇妙な行動の画像です。

donoteat5.jpgどう見ても、
「これ・・・なにかな?
 食べられるのかな?」
と思案中のようならいすです。(爆)

ダメダメダメ〜〜〜!
そんなものを食べないで。
それは石というものです。

確かに、「石は食べられない」と
らいすに教えなかったから、
母が悪いんだけどね。(汗)


今まで拾い食いをしたことはないけど、おなかがすいていると、
何もかも食べ物に見えちゃうのかしら?(笑)
それとも、地面を歩き回るありさんでも見ていたの?
えっ? まさか、ありさんを食べる気だったの?(爆)

そういえば、『ありときりぎりす』ってお話、ありましたね〜。
今頃は、ありさんも冬支度で忙しいのかな〜?
年の瀬は、みなさんお忙しいようですね。

Dec 04, 2005
新生きゃばらいす
こんにちわ〜! らいす&らいす母です。

え〜、ペログーさんで CSS がいじれるようになったおかげで、
“らいすっぽい”きゃばらいすを作れるようになりまして・・・
(ちょっと遠回りしたけど。汗)
とりあえず、変えてみました〜〜〜!

テーマは、山小屋の壁新聞。(爆)

そして、こちらは、昨日のらいすです。

csschange.jpg相変わらず、新しいカメラに、

「ん? それって・・・
 お弁当箱じゃないんだよね?」

な視線を送るらいすです。(笑)


らいすにしてみれば、
ブログも CSS も食べ物ではないので、
どうでもいいことだと思いますが。(汗)

これからも、ちょこちょこといじって、
楽しみたいと思う母。

お散歩に行く時間は、
削らないでね〜と思うらいす。

これからもよろしくお願いいたします。

  [続きを読む]
Nov 20, 2005
イメージチェンジ
久々に、ブログのヘッダーを変えてみました。
ちょっと毛色が違うのが気になりますが。(汗)

壁さえあれば、写真を張り替えるのは、簡単ですので、
季節を感じられる写真も混ぜて、載せたいなぁ〜と思っています。

早く、雪降らないかしら〜・・・(笑)
Sep 23, 2005
リンクのお知らせ♪
linkinfo8.jpgらいすよりリンクのお知らせです♪

キャバリアの MERUMO ちゃんのブログです。

LIFE WITH MERUMO
  〜キャバリアの女の子「MERUMO」との生活あれこれ
   アレルギーと若年性白内障の為、試行錯誤の健康生活等〜


ママのconiさんは、MERUMOちゃんのお食事も手作り。お勉強になります。
MERUMOちゃん用のお手製の可愛いお洋服も拝見できますよ。
Sep 07, 2005
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo7.jpgキャバリア、RAMSES(ラムセス)くんのブログです。

I LOVE RAMSES
  〜 ♪ちょっと小さな
    キャバリアの男の子
    RAMSES♪ 〜


  〜 *今年で4歳になったのに
    『何ヶ月?まだオチビちゃんなの?女の子?』と
    言われ続けているRAMSES・・・^^;
    そんな子のエピソードなど気まぐれ日記 〜

とてもきれいなお顔立ちの RAMSES くん、ズバリ美形です! 男前ファンの方は必見です。
Jul 19, 2005
アップデート
look.jpgMY ALBUM マイフォト 」において、
ひとつひとつの画像を表示するページに、
『前の画像へ』『次の画像へ』ボタンがつきました。

これで、次から次へとめくるように見ることができるから、
断然、使いやすくなりましたね〜。


ペログーさん、ありがとう♪(感謝)

  [続きを読む]
Jul 13, 2005
リンクのお知らせ♪
linkinfo6.jpg
らいすよりリンクのお知らせです♪

ワイヤーフォックステリアのおんなの子、ナッツちゃんのブログです。

Nuts Room  〜 WireFoxTerrirナッツの成長日記 〜

ママのみかんさんが仰るには“きかん坊”、とってもキュートなナッツちゃんの、
パワフルなお散歩から美しい姿を保つお手入れまで話題満載です。

【緊急のお知らせ】みかんさんが迷子ちゃんを保護されています。
飼い主さんを探しています。ご協力ください。
Nuts Room 記事:『犬を保護しています。』
Jul 10, 2005
東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・山梨にお住まいの方
こんにちわ!らいすです。

東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・山梨にお住まいの方
少々お尋ねしたいことがあります。

askyou.jpgあなたの周りで、
6月末か7月初めくらいから、
姿を見なくなったワンちゃんは
いませんか〜?

行方不明で探しているという話を
聞いていませんか〜?


Nuts Room のみかんさんが、
ワンちゃんを保護されています。

飼い主さんを探しています。





詳しくは↓こちら↓をご覧ください。
Nuts Room 記事:『犬を保護しています。』
↑↑↑こちらをクリックしてください。↑↑↑
ワンちゃんの情報ページを新しいウィンドウ or タブ で開きます。
Jun 28, 2005
リンクのおしらせ♪
linkinfo5.jpgらいすよりリンクのお知らせです♪

チワワとラブラドールとお暮らしで、
トリマーさんとしてもご活躍中のりっちゃんさんのブログです。

ブログ・ドッグサロン
  〜 見習いトリマーとチワワ&ラブラドールの日記〜


ラブ兄、チワワ弟の愉快な毎日を楽しめて、その上、グルーミングまでお勉強できちゃうサイトです。
Jun 14, 2005
リンクのおしらせ♪
linkinfo4.jpg
らいすよりリンクのお知らせです♪

現在、都内で一人暮らしをなさっているみーさんのブログです。

いつかお犬さまと  〜いつかワンコと二人暮らしを夢みて。〜

日常生活からグルメまで、いろいろな話題がてんこ盛りの楽しいサイトです。愛犬まおちゃんは必見。
May 26, 2005
これも仕様?その4
sniff.jpgまた、今頃気づいたことが。。。

MY ALBUM の画像は、“ヨコのび”するんですね。

なぜかはわからないけど、
幅だけ、実際の画像サイズpx + 20px です。

らいす、太ったわねぇ〜・・・と思っていたけど、
そうではなかったみたい。(笑)
May 25, 2005
これも仕様?その3
oops.jpgペログーさん、メンテナンスでもなさったのかしら?
時間が GMT になっているみたいです。
【日本時間から-09:00】
仕様変更…じゃないと思いますが。

ペログートップページの最新ブログ欄に、
記事に画像を使っていても、
場合によって、画像ファイルが表示されない状態も
続いているみたいです。

ファイルのアップロードでファイル名を変更をするとダメ、
HTML を好き勝手に書き換えるとダメ、なので、
こちらは負荷軽減のための仕様変更かしら???
May 23, 2005
リンクのおしらせ♪
linkinfo3.jpg
らいすよりリンクのお知らせです♪

マルチーズのおとこの子、コットンさんのブログです。

コットン通信  〜我が家にマルチーズがやってきた〜

真っ白ふわふわな王子様、コットンさんの成長記(ご家族の奮闘記!?)です。
May 20, 2005
リンクのお知らせ♪
linkinfo2.jpgらいすよりリンクのお知らせです♪

キャバリアの nicoちゃんと銀太くんのブログです。

nico銀 PARK(仮)
  〜キャバリアnicoと銀太の笑いと涙の物語(´Д`*)〜


今おとなへの階段を上昇中のやんちゃで甘えん坊の銀太くんと、
虹の橋からママと銀太くんを優しく見守っている nicoちゃんです。
May 17, 2005
模様替え
らいす母です。
遊び心で、トップのデザインを変えてみました。

いかがでしょう?
やはり、モデルとテーマが問題ですかねぇ。。。(笑)

【追記】 2005/05/17 21:18
す、すみません、今頃、気づきました。。。m(__)m
たまたま、オリジナルデザイン4のところに、
上のらいすの画像を設定したんですが、背景色も変わっちゃうんですねーーー!
「あれれ、他の方のブログを開いた?」と慌てた母・・・
やはり、親=大まぬけ、子=小まぬけ、でした。(爆)
リンクのお知らせ♪
rallib.jpg
らいすよりリンクのお知らせです♪

ラブラドールのラルフちゃん、リバティーちゃんのブログです。

くろらぶちゃらぶ
  〜黒ラブのラルフとチョコラブのリバティーの日記〜


らいすの数少ない心許せるおともだちです。

後ろ向き画像でごめんなさい。
かわいいお顔はブログで見てくださいね。
May 15, 2005
これも仕様?その2
ペログーをはじめた当初から、
日付の時間が、ちょっぴりズレているのは気づいていたけど、
『この記事へのトラックバック』の日時が、
9時間未来へ行ってしまっていることに、今頃、気づきました。
(GMT+09:00)+09:00 になっているみたい?
これも仕様?
どうでもいいことなんですが、
今更ながら、気づいたことをひとつ…

縦長の画像の場合、
『記事の新規投稿』ページで、記事作成時にアップロードした画像は、
135px × 180px に縮小されるみたいですね〜。
画像だけ単独で『ファイルのアップロード』を使うと、
イメージを挿入する段階で、90px × 120px にされるんですが。
これも、仕様かな?

ま、大きくても小さくても、どっちでもいっか。(笑)
  [続きを読む]
リンクのお知らせ♪
linkinfo.jpg
らいすよりリンクのお知らせです♪

キャバリアの宙(=そら)ちゃんのブログです。

宙☆そらの部屋  〜猫のようなわんこ、キャバリアの〜

かわいくて、楽しいそらちゃんの毎日を是非ごらんください。
May 12, 2005
《お知らせ》補足
test1.jpg













test2.jpg













test3.jpg

らいす&らいす母よりお知らせの補足です。
上と左の画像で
お知らせした内容の意味が伝わるかな?
  [続きを読む]
《お知らせ》その2
らいす&らいす母よりお知らせです。
母と同じく、数少ない Firefox ご使用の方は、
「うわっ、文字ちっちゃー!読みづらーい!」問題を解決すべく、
通常、font-size を設定しています。
が、一部、意図的に設定していないところもあります。
  [続きを読む]
《お知らせ》
info.jpg
らいす&らいす母よりお知らせです。
ペログー仕様なのかな? 画像は縮小されて表示されます。
画像上をクリックしていただくと、新たにウィンドウが開いて、
元の画像サイズで、その画像のみ表示されます。
少ししか大きくならないもの、全く変わらないものもあります。
でも、ポップアップブロックを有効、
かつ、フィルタレベルを高に設定にしていると、
表示できないかもしれません。
  [続きを読む]