りちゃんとチワワ&ラブラドールの日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りちゃん

チョコラブのジャック02.5.10生まれ(元保護犬)ロングコートチワワのパジー04.10.1生まれとマイティ04.9.11生まれ(元売れ残り犬)と一緒に暮らしています。※メールフォームを作りました!!リンクに『☆りっちゃんにメール☆』とあるので、そちらからメールを頂ければ嬉しいです♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ダルメシアンの赤ちゃんの飼い主さん募集しますの日。
1120237746324651.jpg1120237793930763.jpg









1120238092324843.jpg1120238100935397.jpg1120238107455600.jpg












ラブラドールのすずちゃんのブログに遊びに行ったところ、ダルメシアンのMARRRONちゃん、ワイマラナーのPINEちゃんのお家でMARRONちゃんが赤ちゃんを9匹出産したと言う記事が載っていました。そのままMARRONちゃんPINEちゃんのブログに遊びに行くととっても可愛い子犬たちがお昼寝したりオッパイを飲んだり☆私は是非うちで1匹譲って欲しいなと思い早速家族に相談したのですが、ジャックとパジーで手一杯の我が家は今はちょっと…と言う感じで家族に断られてしまいました。でもこんなに可愛い赤ちゃんの為に、りっちゃんも何かお手伝いが出来ればなと思い、赤ちゃん達の飼い主さん探しを記事にしてみました。


ダルメシアンは第6グループ、セント・ハウンド(優れた嗅覚を利用して猟をする犬)です。
原産国はクロアチア・ダルメシア地方と言われております。
18世紀頃にはジプシーの馬車の先導役・番犬として活躍しますが、その要領の良さから猟犬・牧羊犬としても高く評価され、消防署のマスコットとして一般に知られるようになりました。
そして近年ディズニー映画『101わんちゃん』シリーズで一気に人気犬種の仲間入りを果たしました。
性質・特習は、聡明で明朗活発。警戒心が強くエネルギッシュです。運動能力が極めて高いので、幼少の頃から飼い主のきちんとした対応が求められます。絶対的な運動量が他犬種に比べ多いので毎日の数回に分けたお散歩、自転車での引き運動などが必要です。
運動量が少ないことは、ストレスに繋がり様々な病気の原因にもなりかねます。
また精神的に神経質な面もあり(歴史的背景により、そう作られたので)他犬種に比べて「噛む傾向」も比較的高くその点には十分な理解と配慮、対策が必要です。


とってもオシャレで賢い犬種と言うのがダルメシアンのイメージですが、プラスな面・マイナスな面はどの犬種にも存在します。もちろんダルメシアンもそうです。その習性や性質、どのような歴史の上に作られた犬種かを良く理解し、より良いしつけや接し方をしていけるか、自分のライフスタイルに合った犬種かを十分に考慮して、自分にぴったりのワンちゃんだ、タイミングも良いので是非飼いたいと思った方は赤ちゃんを家族として迎え入れてあげてください。


    『ダルメシアン☆MARRON&ワイマラナー☆PINE』
       http://dog.pelogoo.com/nakajimapt/

私も幼い頃に自宅繁殖で、ラブラドールが10匹の赤ちゃんを出産したことがありました。自宅繁殖はブリーダーや利殖目的の繁殖場と違い、1匹1匹とても愛情を込められて育てられます。その分、性格もフレンドリーで明るい子が多く、病気や身体的な障害も少ないので安心できます。また母犬や父犬の系統などもオーナーさんから直接聞けるのでとても安心です。どなたかMARRONちゃんの赤ちゃんを家族の一員に迎えて上げられる方がいらっしゃいましたら、是非ご検討してみてください。私もそのお手伝いが少しでもできればとても嬉しく思います。



スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/richan/rtb.php?no=1120241389089546



この記事への返信
りっちゃんなら、充分ダルちゃんの特質知ってるから
育てられそうだけど・・・やはり無理でしたか。
柴のように、ちょっとくらい、がさつに育てても大丈夫じゃないと
私には、ワンチャンの方が可哀想で、私にも無理みたいです(^^;)
可愛いんだけど、それだけじゃ駄目ですよね。
誰か見つかるといいな〜!
Posted by エメラルド | 2005/07/02 04:07:21
有り難う御座います。本当に何も出来なくてすいません。
赤ちゃん達は、スクスクと大きくなっております。
これから目が開き歩き出します。ますますダルの特徴が
ハッキリ見えてきます。後は、ブルーアイや難聴の子が
いるかいないかの 問題ですねぇ...
私は、この子達と一緒にいる時間を大切にしたいし...
お別れするまでに...何とかおトイレの躾だけでも
出来てる状態で渡してあげたいしと思っております。
りっちゃん!!これからもよろしくお願いします。
ホント!!しつこいけども...ありがとう!!(^o^)
Posted by nobutty | 2005/07/02 14:23:24
りっちゃんもダルメシアンって昔から憧れの犬種だったんですよね、
立派でオシャレでスポーティで品があって、でも運動量や気質を考えると、ジャックやパジーとの相性があまり良いとは言えないんです。
ダルメシアンは独特の性格の持ち主なので、やっぱり同じように運動できたり活発なワンちゃんと暮らした方が幸せになれると思うんです。
柴犬もそうですよね、小龍もそうですが、他犬種とはあまり一緒に飼えない犬種ですよね、柴犬もダルメシアンも一度飼ってみたいけど、そんなことばっかり言ってるとムツゴロウ王国になっちゃいますね(笑)
Posted by りっちゃん | 2005/07/02 16:07:44
いままでブログをちょこちょこ見ていたのに、書き込みはしてなかったんです、でも赤ちゃんが無事に生まれて本当に良かったー☆☆
やっぱりブルーアイは視覚が悪いのですか?
前にハスキーが流行った時にオッドアイが人気出てたじゃないですか、でもオッドアイの子は片方だけ目が見えなかったり難聴だったりと障害がかなり出ていましたよね。でもダルメシアンの難聴は遺伝性のものなので避けては通れないですよね、101匹わんちゃんで人気が出た時から増え始めたと聞いておりますが、MARRONちゃんの赤ちゃんにまで影響しないことを祈るばかりです。
Posted by りっちゃん | 2005/07/02 16:21:47
りっちゃん、詳しい投稿&素敵なメッセージありがとうございます。
りちゃんは専門的な知識が豊富だから、
こうして紹介してくれることで、
安易な考えで里親さんになりたいとは思わないので、
とってもいい投稿だと思います。
感謝、感謝!!
Posted by すずママ | 2005/07/02 17:56:10
せっかくブログをはじめてたくさんの方とお知り合いになれたので、こう言うお手伝いができるのも素敵かなと思いました☆
住むところも犬種も年齢も違うワンコたちのお顔が毎日見れるなんてとっても素敵ですよね、りっちゃんはすずちゃんに出会えたのが一番嬉しかったかな♪
まるでナナの生まれ変わり!なんていまだに少し思っちゃうんです(照)
マロンちゃんの赤ちゃん、模様が少しずつ出てきたようですね、成長が楽しみです☆
Posted by りっちゃん | 2005/07/02 18:30:57
赤ちゃん、見せてもらってきました♪
すっごく可愛い!!
うちがマンションじゃなかったらなぁ〜
大型犬が好きなあたしには、よだれものでしたわん。笑
一生大切にしてくださる、いい飼い主さんが見つかりますように。
Posted by ちょここ | 2005/07/03 02:21:44
マロンちゃんの子育てのブログ拝見して来ました。
自宅で出産させるのは、世話が大変ですが赤ちゃんを見飽きませんよね〜。
我が家は12月に亡くなったバーニーズは股関節形成不全で繁殖できず、ヒースは珍しい犬種の為、お相手がおらず…なかなかご縁がありません。
本当は一度でいいから経験したかった〜。
運動量的には我が家のヒースのいいお相手になると思うのですが、肝心の私の体力が衰える一方なので残念ながら無理かな…
みんなやさしい飼い主さんとめぐり合うといいですね。
Posted by 舟ママ | 2005/07/03 13:01:12

ちょここさん☆>りっちゃんも大型犬大好きなので、かなりよだれものでした(笑)
でもちょここさんの御宅もりっちゃんのお家も飼えないんですよね、本当に優しい飼い主さんにもらわれればいいなと思います。


舟ママさん☆>バーニーズを飼っていたんですね、だから山犬の会にはバーニーズのお友達がたくさんいたんだ☆ヒースちゃんとっても珍しい犬種ですよね、私も一度も見たことがありません、今回マロンちゃんに生まれた9匹の赤ちゃんたちがみんな幸せになってくれることを祈るばかりです。
Posted by りっちゃん | 2005/07/04 16:29:02


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :