りちゃんとチワワ&ラブラドールの日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りちゃん

チョコラブのジャック02.5.10生まれ(元保護犬)ロングコートチワワのパジー04.10.1生まれとマイティ04.9.11生まれ(元売れ残り犬)と一緒に暮らしています。※メールフォームを作りました!!リンクに『☆りっちゃんにメール☆』とあるので、そちらからメールを頂ければ嬉しいです♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




可愛いポンポンお腹の日。
1121693871682355.jpg1121693941445416.jpg












1121693948647636.jpg1121693955107650.jpg












まん丸くなって眠るジャックに対して、パジーはこの通りです(笑)
いつでも無防備、見事にヘソ天でグーグー寝ます。
ペットショップにいた頃からこうでした、
誰が来てもお構いなしにグーグーグーzzZZZ…
生まれ持ってのものなんですよねきっと、人間もワンちゃんも大好き。
それにしても首が疲れないのかな、こんなにグンニャリ曲がって(笑) 可愛いったらないです。



そう言えばりっちゃん今いるところから、動物病院へ転職(?)します☆
もっともっと動物に関する知識や経験を積みたくて、しばらくは看護婦さんみたいなことをする予定です。8月からなのですが、頑張りたいと思います。
そのうち医療に関するご質問にもお答えできるようになればなと思いますが、実際そんなに甘くない! 気合入れてイチからお勉強するつもりでやっていきます☆☆
苦労は買ってでもしろって言うし、でもメンタル面でちょっと不安…、正直なところ動物たちとお仕事がしたいと思ったとき最初はAHT(動物看護士)になろうと思ったのですが、ツライ思いをいっぱいするんじゃないかと不安になって、ワンちゃんを綺麗にしてあげられてツライ事なんて無いんじゃないかなとトリマーを選んだんです。でも結局は動物病院の看護婦さんへ(笑) なるようになる!
何事も経験ですし、やると決めたら極めたいです。
不安と期待が交差する中、もうちょっとしたら新たな出発(むしろスタート地点)
やるだけやっちまえー!!!!!!

 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/richan/rtb.php?no=1121695134640829



この記事への返信
りっちゃん!!頑張れ!!看護士さんですかぁ...
何事も経験ですね!素晴らしいですよぉ..
つらい思いをしているワンコも、多いですから
目を背けずに頑張ってくださいね!
いろいろと大変だと思いますが、M&Pままは
応援しますよぉ..!頑張れ!
8月から変わるんですね!りっちゃん!凄いです。
私も、看護士の資格は、持ってますが...
こちらでは、なかなかなくてねぇ..
でも、MARRON&PINEの側に入れるからいいかなぁ〜
Posted by M&Pまま | 2005/07/18 23:07:38
そうか!りっちゃん転職するんだ。転職、て言っていいものやら・・とも思いますけど。ワタシが行っている(いや、うちの犬猫がかかっている、て言った方がいいよね)動物病院でも、トリミングやっていて、可愛いトリマーさん兼動物看護士さんが数人働いています。

でも動物病院は病気のワンちゃんネコちゃんも当然来ますからね〜。辛い事もいっぱいあるでしょうけど、でもその分素敵な事もいっぱいありますよ、きっと。
がんばってね!!
Posted by どんちゃん | 2005/07/18 23:17:56
そうか〜、りっちゃんにとっての転機ですね。
同じように動物とかかわる仕事でも、
今度は大変な思いをすることも多いことでしょう。
若さと心意気でガンバ!ですよ。
ちなみに私は人間の看護師の資格をもっております。
って言うか看護師です。まっ、関係ありませんけど(笑)
Posted by すずママ | 2005/07/19 00:22:49
りっちゃんの宣言に気をとられて、パジーちゃんの写真へのコメントが抜けてました。
ヘソ天姿、とってもかわいいですよ。
両前足の曲げ具合も・・・。
やっぱりこういった格好を見せてくれるのも、
天真爛漫な証拠かなって思っちゃいますね。
ジャック君が、両手足を思いっきり伸ばして寝られる日が来ればいいですね。
Posted by すずママ | 2005/07/19 00:27:59
りっちゃんさん、こんにちわ!
パジーちゃん、かわいい〜〜〜!(^-^)
犬って、どうしてこういう姿勢で眠れるんでしょうね〜?
壁になるソファーの肘掛があっても、へそ天状態のまま、お首だけ曲げるんですね。(笑)
こんな屈託の無い姿を見たら、可愛くてたまりませんね。

りっちゃんさんの向学心は素晴らしいです! 病院勤務はなかなか大変ですよね。
それだけに、りっちゃんさんのように意欲のある方にお願いしたいのが飼い主の心。
是非、臨床栄養学とか行動心理学とかホメオパシーなどにも興味を持っていただいて、
オールマイティな動物の看護師さんになってください。(^-^)
Posted by らいす母 | 2005/07/19 02:56:14
りっちゃん、病院へ転職なのね!
きっといい看護士さんになるわ。
ただ、りっちゃんは優しくて繊細な心を持ってるので、おうちでは気持ちを切り替えてね。
りっちゃんが勤めてる病院、いいなーー
コットンのかかりつけにしたいくらいよ。笑
りっちゃん "o(-д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ"!!

マイティちゃん、可愛いへそ天だわ〜
ほんと、首が痛くならないのかしらね。
コットンもへそ天で寝るとき、首だけ曲がってるんだけど・・
ワンコには寝やすい寝方?笑
Posted by ちょここ | 2005/07/19 03:00:37
今度は看護士さんなのね。
そこで、トリマーするんじゃないんですね。
今まで以上に傷が増えるかも・・・私の行ってる
病院の看護士さんの手や腕には傷がいっぱいだから。
サスケのように暴れるワンチャンも来るし・・・死にも直面するかも・・・。
色々あると思いますが、りっちゃんのように、こよなく動物を愛しているなら
やっていけると思います!新たな旅立ちにエールを送ります!(^^)!!(^^)!
Posted by エメラルド | 2005/07/19 06:34:05
頑張れ りっちゃん
職場の人が良い人たちだと仕事をしていても楽ですよね
良い職場であるとことを祈ってます
Posted by マコ | 2005/07/19 21:48:36
景気づけに焼肉いくぞ〜!!
Posted by りか | 2005/07/20 03:52:50



M&Pママさん☆>どうもありがとうございます、私はAHTの資格は持っていないのですが、最初は看護士さんの補佐と言う形で、お仕事に参加させてもらう予定です。
ツライ思いをしているわんちゃん達にきちんと向き合って誠心誠意、看護と言う形で関われたらと思うのですが、未経験者なのでわからないことだらけだと思います。 そんな時は是非、相談させていただきたいと思います♪



どんちゃん☆>最初のうちはトリミングはできないらしいのですが、お仕事に慣れていったら、トリミングを増やすと言うお話でした、素敵な事もツライ事も親身になって努力して行けるように頑張りたいです、でもりっちゃん本当はあまり頑張り屋さんではないのですよね(笑) なるようになる!かな(汗)



すずママさん☆>そうなんですよね、すずママさんも看護士さん(人間の)と言うことは先輩ですね☆ りっちゃんまだ医療の現場に立ったことが一度もないので最初はびっくりするようなことばかりだと思います、そんな時はすずママさんにも相談させてください、人も動物も命の重さには変わりないですもんね、 頑張ります☆



らいす母さん☆>動物看護士の資格もいつか取りたいと思います。自分の中で中心はトリマーなのですが、やっぱり犬のスペシャリストになりたいと思います、どんなことでも吸収して力にして、皆さんのご質問に答えられるようになりたいです。 最初は泣き言ばかり言うと思いますが、末永く見守ってくださいね、いつからいすちゃんの為にもアレルギーやその治療に関する知識なども身に付けたいと思います。



ちょここさん☆>病院のお仕事を覚えたら徐々にトリミングもやらせてくれるとのことでしたので、一応トリマーなのでしょうか(笑)トリマー見習い兼、看護士見習いみたいな(見習い人生笑) 休日は彼もいるし、きっと切り替えられるはず!? でもりっちゃん本当にオンとオフの切り替えが下手なので、まだまだ不安です。 でもこうやってブログをするのも自分の中でリフレッシュになっているのでこれからもよろしくお願いします☆


エメラルドさん☆>一応トリマーもそのうちやらせてもらえるらしいです♪
噛まれたり引っかかれたりは慣れっこなのですが、これからもっと傷が増えるんですよね、気合いれないと! 臆病な子が暴れちゃったり噛んじゃったりするので、なるべく恐怖心を忘れてもらえるように優しい気持ちで接していきたいと思います。ありがとうございます♪



マコさん☆>職場の方々はきっといい人たちだと思います、やっぱり一緒に働いていくメンバーは尊敬できる人じゃないと付いていけないですもんね、チームワークが大切なお仕事だと思うので、なるべく早く、皆さんと打ち解けたいです☆



りか姉ちゃん☆>お祝い焼肉すっごく嬉しい!何かあったらなんでも答えられるようになれるように、頑張ります、もしアメに何かあってもこれで安心!と、りか姉ちゃんが安心できるようにちゃんとお勉強しますね☆



りっちゃんを応援してくれる皆様へ☆>本当に本当にありがとうございます、皆さんの温かい応援で、前向きになれます。これからもゆっくりではあると思いますが、ちょこっとずつ一人前を目指して頑張りたいと思います。 感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございます。



Posted by りっちゃん | 2005/07/20 21:35:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :