りちゃんとチワワ&ラブラドールの日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りちゃん

チョコラブのジャック02.5.10生まれ(元保護犬)ロングコートチワワのパジー04.10.1生まれとマイティ04.9.11生まれ(元売れ残り犬)と一緒に暮らしています。※メールフォームを作りました!!リンクに『☆りっちゃんにメール☆』とあるので、そちらからメールを頂ければ嬉しいです♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




マイティに会いたいの日。
1122294339844764.jpg1122294347034482.jpg












3日ぶりの更〜新〜!!
ブログって日記なんだから毎日書かなくちゃと思うのですが、ペットのブログって言われると書くことが限られてしまうので、なかなか難しい。 りっちゃんとしてはプールに行ったりライブに行ったりで、その間わんこ達はお留守番してるから何をしてるかわからないし。 夜のお散歩は他のわんちゃんに会う確立がかなり低くてぷらーっと歩いて蚊に刺されて帰ってくる、くらいで。 平凡な日常(笑)  あっ!この間の地震の時、私と彼は出かけててマイティはひとりでお留守番をしていました。 私は自宅へ帰って彼はマンションへ帰ったのですが、彼が家に入ると、いつもなら大喜びしてチャカチャカ騒がしいマイティがどこにもいなかったらしく、呼んでも出てこない、心配した彼が部屋を見回してみると、椅子の下に隠れてガタガタ震えるマイティ。 ひとりぼっちでいるところに大きな地震が来て相当怖かったらしく、ウンチもオシッコもしないで、ずっと椅子の下に隠れていたようです。 なんて可哀相なの!マイティ、本当にごめんね、寂しかったよね、怖かったよね、とは思うのですが、忙しくてなかなか会いに行けないのです。 マイティを家に一人で置いていく時はいつも心配ばかりしていたけど、地震なんて発想になかった!! ゴミとか拾ってたべたらどうしようとか、泥棒が入って誘拐されちゃったらどうしようとか、何かの拍子にお外に出ちゃったらどうしようとか・・・全部心配だけど、地震なんて考えても見ませんでした。 これからはなるべくマイティをひとりにさせないようにしたいと思います。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/richan/rtb.php?no=1122295305290773



この記事への返信
そうなのねー
マイティちゃん、地震が怖かったんだ。
ひとりぼっちで震えてたの〜?(T-T)
今回はそんなに被害も出ないようだったけど・・
大きな地震があった時、ワンコが留守番してる時が心配よねぇ・・
家具の転倒防止とか見直さなくちゃ。
Posted by ちょここ | 2005/07/26 00:49:42
マイティ君、偉かったね!怖いのに、じっと我慢してたんだ!
ところで、ジャック君達は大丈夫だったのでしょうか?
今までの地震の時のサスケは、吠えまくり、檻の中で大暴れします。
すっごく怖いらしいのです。実は私も同じでサスケとアタフタしちゃいましたよ。
サラは経験未だないので・・・。天災ほど怖いものはないですね。
Posted by エメラルド | 2005/07/26 00:57:59
本当ですよね、もっと大きな地震が来た時に自分たちは外出していてワンコは家に一人ぼっちなんて、考えただけでも怖くなります。
一応マンションは広い道路に面しているので耐震構造なのですが、部屋の中で何かが落ちてきたりは食い止められないですよね、転倒防止策を考えなくては、と思います。
Posted by りっちゃん | 2005/07/26 14:29:12
じっと我慢していたと言うよりは怖くて動けなかったみたいです、ジャックとパジーは家族もいたので全然気にしてなかったらしいのですが、天災は本当に怖いです。
サスケちゃんもきっとすごく怖かったんでしょうね、りっちゃんはプールにいるときにかなり揺れたのですが、水着でアタフタしちゃいました(笑) 
Posted by りっちゃん | 2005/07/26 14:33:32
ワンコ達は、人といる事が大好きな動物ですもんねぇ..
ワンコの病気に増えてきているのが、分離不安なんですよねぇ..
仕事やいろいろで歩く事が多いと、ワンコが、不安で不安で
悪さしたり、でも、怒れば悪くなりと...大変ですよねぇ..
PINEも、チビの時MARRONがいるのに悪さをすれば
早く帰ってきてくれると思ったのか...しばらくは、出かけるのが
恐いくらいでしたよ..でも、MARRONがしばらくしたら、PINEと
お留守番の間遊んでくれるようになり!今では、行ってらっしゃい
みたいな感じですよぉ..
なるべく、淋しい思いをさせたくないですけども、色々ありますからねぇ..
Posted by M&Pまま | 2005/07/26 14:34:57
分離不安のわんちゃんトリミングにも来るんです。
誰かが傍にいないとギャンギャンずーっと吠えっぱなしで、トリミングも嫌な事をされそうになるとウゥーってうなって噛み付いてきます。
近頃は多いらしいですね、こんな子ばっかりです。マイティは自立心の強い子なので(チワワには自立心の強い子が多いんです)問題行動はないのですが、なかなか一日中ずっと一緒にいてあげられる時間が少なくて、申し訳ないなと思ってしまいます。マロンちゃんいまでは立派なお母さんですが、小さい頃は寂しがりやさんだったんですね、パインちゃんもしっかりお姉さん役をしてくれているみたいで、やっぱり一匹で飼うのはちょっとかわいそうな気もしちゃいます。
でも本当に。色々ありますからね〜(笑)なるべくわんちゃん中心ににはしているつもりですが、地震なんて予測不可能でしたからマイティにはつらい思いをさせてしまいました。反省です。
Posted by りっちゃん | 2005/07/26 15:24:40
地震の日、アメ大丈夫かなぁ、って帰ったらいつもどおりソファーで
尻尾ふりつつ、M字開脚でおむかえしてくれたよ。ぎゃあ鈍感犬だぁ。
Posted by りか | 2005/07/26 18:01:32
そーですよね。小型犬って空き巣に連れ去られる、とかありますから
心配事も多いですよね・・・。ウチのワン'sはその点安心ですが(笑)
(姫様の場合、不審者には容赦ない吠え様だし)
地震の時は・・・ワタシも珍しく外出して都内にいたのですが、家の
ワン'sはヘソ天井だったそうです・・・うぅ鈍感犬・・・。
Posted by ぱらやん | 2005/07/26 22:18:30
小型犬は 花火だとかにも弱いですよね
でも隠れて震えているなんて
家のワンもグーグーいびきかいて・・・・・
Posted by マコ | 2005/07/26 22:55:32
私も子供とよく話をするんですが、それぞれがばらばらな時に大きい災害に巻き込まれたらどうするか、
やっぱりすずやトキワが心配なので、
どこで被災しようと、這ってでも自宅に帰ってこようって話してます。
マイティちゃん、不安だったでしょうね。どうしようもなかったんだけど、
飼い主としては辛かったですね。
Posted by すずママ | 2005/07/27 01:20:51
りっちゃんさん、こんにちわ!
マイティちゃん、よほど怖かったんですね〜。
地震などの災害って、防ぎ様が無いし、予測もできないから、
一人でお留守番させてる時にあったら、すごく心配になりますよね。
でも、現実を考えると、24時間365日、ずうっと一緒に居ることは難しいですよね。
せめて、物が落ちたり飛んだり倒れたりしないようにしてあげることくらいしか、
できないと思うと、とっても悲しいのですが。
いつか大地震があると言われてますけど、いつなのかはわからないし、
一緒に居るときにして〜と祈るばかりです。
Posted by らいす母 | 2005/07/28 01:08:21


りか姉ちゃん☆>アメちゃんらしいですね(笑) わざわざM字開脚で迎えてくれなくても(笑) でもまわりのわんちゃんでひとりも災害に合わなくて本当によかった。


ぱらやんさん☆>そうなんですよ、この間、動物病院の前を通りすがりに見たのですが、あのチワワちゃん以外にもう一匹、空き巣に誘拐されたと言う張り紙がしてあったので、お留守番の多いマイティのことがしんぱいでたまりません、姫様とモーゼル君は泥棒撃退してくれそうで、安心ですね(笑)



マコさん☆>ラブちゃんもぐーぐー寝てたんですね(笑) みんな気持ちが大きいんでしょうね、マイティは平気だと思っていたのですがかなりのビビリだということが判明してしまいました。


すずママさん☆>自然災害などは、本当に他人事ではないですよね、もし何かがあったとき、私はお客様のわんちゃんも守ってあげなくちゃいけないし、家に置いてきたジャック・パジー・マイティも心配だしで、きっとパニックになっちゃいます。 日頃からそう言ったことを考慮しているすずママさんは素晴らしいですね、りっちゃんも見習わないとです。


らいす母さん☆>そうですよね、せめて一緒にいるときに!なんて思ってしまいます。24時間、365日、ずっとずーっと隣にいてくれればこんなことも考えなくて住むのですが、やっぱりそう言うわけにもいかないし、ペットとして考えるとかなり難しい問題になってしまいますね、でも地震対策として、彼のお家をいつも綺麗にしてあげなくちゃと思います。ゴチャゴチャしていたら何が落っこちてくるかわからないですもんね。
Posted by りっちゃん | 2005/08/02 19:30:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :