りちゃんとチワワ&ラブラドールの日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りちゃん

チョコラブのジャック02.5.10生まれ(元保護犬)ロングコートチワワのパジー04.10.1生まれとマイティ04.9.11生まれ(元売れ残り犬)と一緒に暮らしています。※メールフォームを作りました!!リンクに『☆りっちゃんにメール☆』とあるので、そちらからメールを頂ければ嬉しいです♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ラストは粋に、の日。
寝んねのお時間なので、仲良くウトウトするジャックとパジー☆★★
今日で、トリマーりっちゃんは一時終了です☆ ラスト(?)のお客様はプードルの女の子とシュナの男の子!! テディプーとテディシュナカットでした。 中でもオーナーさんがとても喜んでくれたのは、りっちゃんのアドリブで入れた、隠しバリカン! これは足バリにするのは嫌だけど、足先がお散歩で汚れるのも困るわ〜と言うお客様のための、秘密の技です(秘密でもないのですが笑) 一見普通の足先ですが、指先にバリカンが入っているのです。 この2匹は毎日ドッグランでお散歩をしているとのお話だったので、りっちゃんがそっと小技を効かせてみました。 これからはお散歩から帰ったらサッと足を拭くだけですぐにお家に入れると思います♪ と言うわけで、満足&超お疲れです、だってシュナちゃんイヤイヤするんだもん(笑) 来週から気合入れつつ、抜きつつ、頑張りたいと思います☆  
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/richan/rtb.php?no=1123252034723150



この記事への返信
トリマーりっちゃん、お疲れさまでした!
これからは、いろんなカット見れないんですね(;_;)
でも、新たな挑戦に挑むりっちゃんに、エールを送りたいと思います!
Posted by エメラルド | 2005/08/06 00:13:07
りっちゃん、トリマーの仕事納めご苦労様でした。
又、来週からは気の張った日々が始まりますね。
あまり無理をせず、体に注意してがんばってくださいね。
りっちゃーん、ファイト、オー!
Posted by すずママ | 2005/08/06 00:40:32
りっちゃん お疲れさまでした!
最後のわんちゃん、アドリブを喜んでもらえてよかったね!
来週からまた大変なので、2日間、ゆっくり休んでね。
あ!でも、ちょここの師匠は続けてくださいね〜ん。笑
Posted by ちょここ | 2005/08/06 02:56:01
りっちゃんさん、こんにちわ!
お疲れ様でした。(^-^)
最後にオーナーさんを喜ばせるお仕事をするところ、さすがですね〜。
そのオーナーさん、りっちゃんさんがおやめになったと聞かれたら、
ガッカリなさるでしょうねぇ。

りっちゃんさんが今度行かれるところは、病院。
ということは、サロンよりも、もっと深刻な状況の方がたくさんいるはずですよね。
どうか、母のような迷える飼い主の力になってくださいね〜。(^-^)
よろしくお願いいたします。(^o^)
Posted by らいす母 | 2005/08/08 00:50:34
りっちゃんお疲れ様でした!
最後までお客様への気配りをしてさすがです。
新天地でもいろいろとあると思いますが、頑張って下さいね!
新しい職場での活躍ぶりを拝見するのを楽しみにしています。
Posted by 舟ママ | 2005/08/09 19:29:06



エメラルドさん☆>ずっと日記かけなかったのですが、本当にトリミングやらせてもらえませんでした、と言うよりも病院の患者さんに犬がいなかったんですよね、でも次回からはまたちょくちょくトリミングもやらせてもらえるようなのでウキウキです☆


すずママさん☆>暖かい声援m本当にありがとうございました、一週間頑張れたのもブログで応援してくれる皆さんのおかげでした、ナースのお仕事は想像以上にきつかったです、すずママさんほんとに凄い!これからまた現場復帰すると思うのですが、健康第一で頑張りたいと思います☆



ちょここさん☆>本当に、最後の子が何事もなく、仕上がって、さらにオーナーさんに喜んでいただいて、幸せいっぱいでした♪2日間はめいっぱいハメを外してしまって、初出勤の時はかなりヘロヘロでした(笑)


らいす母さん☆>病院にはたくさんの患者さんが来ました、なかでも猫の手術に立ち会ったのですが、見ていて辛くなりました、その子のためとはわかっていたのですが、トリマーだったらわからなかったことも色々あって、でも本当に患者さんにわんちゃんがいなかったので、ウサギちゃんの記憶ばっかりなのですが、これからも一生懸命お勉強続けて行きたいと思います。


舟ママさん☆>動物病院でのこと、記事にできなくてすみませんでした、ナースって一日中、雑用係とは言えパタパタ走り回って気を配って、家に帰ったらお風呂に入っておやすみなさい、な生活だったので、超苦労しました(←自分で言うな、しかも辞めたくせに…笑) 次からはもうちょっと余裕を持ってお仕事できればなと思います。




たくさんの声援をくれた皆様へ、

頑張ると決めたのに、たったの一週間で、動物病院を辞めてしまい申し訳ない気持ちです。 でも一週間、頑張れたのは、皆さんの励ましの言葉があったからです。それに、また来週から新たに動物病院で研修を受けることが決まりました、また頑張ってみようと思います。 こんなりっちゃんですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by りっちゃん | 2005/08/18 04:32:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :