りちゃんとチワワ&ラブラドールの日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りちゃん

チョコラブのジャック02.5.10生まれ(元保護犬)ロングコートチワワのパジー04.10.1生まれとマイティ04.9.11生まれ(元売れ残り犬)と一緒に暮らしています。※メールフォームを作りました!!リンクに『☆りっちゃんにメール☆』とあるので、そちらからメールを頂ければ嬉しいです♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




まだ死ねない(笑)の日。
1125584817313237.jpg1125584848358607.jpg












なんと、りっちゃん…38℃も熱があります(笑)
一週間くらいずっと具合悪いな〜と思っていたのですが、特に気にせず、プラプラ出かけたり、面接に行ったり、お散歩に行ったり、トリミングやったり、いつもと変わらずに生活していたのですが、何かおかしい?と思い、熱を測ると38℃…、見た瞬間、病人になりました(笑) 今は解熱剤のおかげでなんとも無いのですが、りか姉ちゃんから優しいメールがきました。りか姉ちゃんはりちゃが困ってる時や悩んでる時、いつも励ましてくれます、いつでも電話に出てくれるし、メールだって絶対返信してくれます。 りか姉ちゃんは彼氏のお姉ちゃんなので、りちゃの本当のお姉ちゃんではありません。 だけど本当にすっごくすっごく親切にしてくれます。 りちゃんはりか姉ちゃんが大好きです。 大好きだし、尊敬しています、りか姉ちゃんは小説家で、アンダーグラウンドな世界でも活躍してて、インターネット上でも大人気者です。 可愛いし格好いいし、だからってそれを鼻にかけたりしなくて、しっかり働きしっかり遊ぶ、りちゃみたいなガキンチョでも分け隔てなく付き合ってくれる、まさに理想の女性なんです。 りちゃから見たら完璧人間だと思う。 でもきっとりか姉ちゃんはそんなことないよ〜って言うと思うけど、ほんっとに器が大きい! だからりちゃもいつか、りか姉ちゃんみたいになりたいな、何て密かに憧れてます。 でも最近のりちゃはと言うと受ける面接全て断られるし(一ヶ月で電話も入れて10個以上断られた)、猫には追っかけられるし、熱は出るし、無収入だし、捨てる神あれば捨てる神ありと言った感じ。  動物病院ではトリマーは看護の知識が皆無なので扱いにくいらしく研修(無償)はさせてあげるけど雇えないと言う感じ、じゃあやっぱトリマーでいいじゃんと思いトリミングサロンも受けたけど経験が浅いし車の免許無いからと門前払い。 完全に足元見られてます。 りちゃがいい加減落ち込んでいると、りか姉ちゃんから、元気だして☆とメールが、それにアメの写メール。 りちゃ感動(泣) そんなこんなで気づきました。 色々お勉強になればと思ってたけど、そんなに甘くないんならいっそのこと犬と一緒に働けたらどこでもいいや! 実力と理想が違いすぎたのかも、ゆっくりでもいいから、遠回りでもいいから、りっちゃんなりに前進しようと。 それで将来、なりたい自分になれてればそれでいいじゃん! 今の自分を必要としてくれる場所がきっとあるハズ、ないわけ無い! 無くてもある! 貧乏神とか憑いてるのかも知れないけど、かまうもんか!
リッチャン・ノット・デット(笑)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/richan/rtb.php?no=1125588320178021



この記事への返信
りっちゃん、大丈夫ですか〜!知らないうちに身体が疲れていたんですね。
若さにかまけて無理しちゃったかな?
ゆっくり休んで、大好きなワンチャン達と交わえる仕事につけますように。
みんなが心配してますよ!
あまり悩まないように、心も身体も休養しなさいと言ってるのだと思いますよ!
Posted by エメラルド | 2005/09/02 00:38:51
ありがとうございます、若さにかまけて(笑) まさにそんな感じです(笑)
皆さんに心配かけちゃってますよね、ちょっと余裕もなかったし、色々なことがドッと来た感じで、体がビックリしちゃったのでしょうか(笑)
でも、もう悩みは吹っ飛びました! このブログにコメントを残してくれる皆さんや、周りのみんなに支えられて、りっちゃんは大事なことに気づけた気がします。
もちろんエメラルドさんにも沢山のことを教えてもらえて感謝の気持ちでいっぱいです。 休んでる暇はないのかも知れないのですが、考え方が少し変わっただけでも大きな一歩を踏み出せた気がします。 ほんと、あまり悩まずに、ポジティブに! 課題ですね、りっちゃん神経質過ぎる、O型なのに(笑)
Posted by りっちゃん | 2005/09/02 01:16:00
りちゃん、熱のせいか、日記がうわごとみたいになってるよ(笑

私なんか夜中にもう書けない〜とか叫んでびくっとしてるアメの横で
壁を殴ってコンビニにビール買いにいったついでにジンロのボトルと漫画まで買っちゃうダメダメな人間だよ〜!

なるときはなるし、ならないときはならないし、たしかに20歳前半は一番きつかった気がするけどそのうちなんとかなって、人に焼肉奢るくらいはできるようになるのでがんばるのだ★

まぁそうなるとまわりの人たちに「もしかしていま流行りの負け犬?」とか呼ばれるようになっちゃうんだけどね(笑
Posted by りか | 2005/09/02 01:36:25
壁なんて殴っちゃダメだよ(笑) 手が痛いよ!
りちゃんも人に高級焼肉おごれるようになるかな〜、なりたいな〜。
最近りちゃとタチャの間ではよく、また行きたいね、行けないねと言う会話が繰り広げられてるんだよ、あの日ほんとにチョー楽しかったんだもん、美味しかったし。
ちうか、りか姉ちゃんは負け犬じゃないよ! 勝ち犬だよ! むしろ完璧犬だよ!
あ〜またうわごとになってるような…。

もうだめぽ。。。
Posted by りっちゃん | 2005/09/02 02:40:39
熱があるんだから早く寝とけ〜(笑)
水分とビタミンCいっぱい取るんだよ〜ポカリを1リットル飲むべし!
Posted by りか | 2005/09/02 02:47:24
あらら〜
りっちゃん お熱があるの〜?
無理してたんでしょ〜
あのわんちゃんのひどい事件で、繊細りっちゃんの心も疲れてたのかも。
里親さんもどんどん決まってるみたいだし、りっちゃんはゆっくりしてるのよ〜
でも、そんなりっちゃんが好きなんだけどね。笑
お仕事は、きっとりっちゃんを待ってる職場があるさ〜!
ガンバレ!!
りかちゃんって優しいお姉ちゃんが出来て、ほんとによかったわね〜!!
Posted by ちょここ | 2005/09/02 03:12:02
おはようございます〜♪

って大丈夫ですか〜〜??

体が資本!ってほんとですって。
くれぐれも無理なさらないで下さいね〜〜!

おかげさまで、今日の午後チャッピートリミング〜♪
まだどーいう風にしようか最終構想中ですわ!!

いろいろありがとうございます〜♪

またデジ写UPしますから是非見に来て下さいー!!
Posted by えこりん&チャッピー | 2005/09/02 08:05:35
辛そうだね 38度は 無理しない様にね
長い人生 慌てず焦らず 少しずつ 前進していけばいいじゃん
まずは体を治してからだね
Posted by マコ | 2005/09/02 16:08:54
りっちゃんだめよ〜、無理しないでね。
今頃は朝晩の気温差も大きいし、体調を崩しやすいんですよね。
あんまり考えすぎないで。
りっちゃんを・・・、
りっちゃんだけを必要としてくれる彼もいるじゃないですか。
疲れを取って栄養のあるもの食べて、何とかなるさケセラセラ・・・、
このぐらいの気持ちでガンバ!ストレスもよくないからね。
カッコイイりか姉ちゃんと、かっこいい彼氏と、ん?
りっちゃんの周りはカッコイイだらけじゃないの。ええなあ〜。
Posted by すずママ | 2005/09/02 23:49:02
りっちゃん、だいじょ〜ぶ?

実際なれるかどうか分からなくても、こうなりたい、てイメージを持ち続けるとそうなるよ。コレほんと。
Posted by どんちゃん | 2005/09/03 00:38:43


りか姉ちゃん☆>ありがとなの、姉ちゃん(泣) 言われたとおりビタミン剤飲んでみたよ♪ 早く治らないと、動けないからやんなっちゃうよ〜!


ちょここさん☆>浜松の記事、りちゃも毎日見てるのですが続々と里親さん決定!と更新されているので、とてもホッとしています、本当に良かったです〜、全員が無事に本当の家族に出会えるといいですね、りちゃも頑張ります!


えこりんさん☆>ブログ見ましたよ〜♪ コメントを残しておいたのですが、チャッピーちゃんの可愛い笑顔にとっても癒されました☆ 


マコさん☆>慌てず、焦らず、ですよね、りちゃんはいっつも慌てて焦って貧乏くじを引いてしまうので、もうちょっと余裕をもって後先考えて行動しなきゃな、と思いました。


すずママさん☆>何とかなるさ、何て最近のりちゃには発送にもありませんでした、そうですよね、何とかなるさ♪ ストレスかぁ〜、感じていたのでしょうか(笑) こんなにワガママ放題のりちゃんが(爆) 格好いいりか姉ちゃんと優しいすずママさんと、原始人みたいな彼氏と・・・ワガママなりちゃん(笑)



どんちゃん☆>大丈夫ですよ〜、意外と大丈夫です(笑) 解熱剤って凄い! 
どんちゃん様、いつもいつも適切な助言、ほんとにありがとうございます、実際に看護婦さんになれなくても、一人前のトリマーとして認めてもらえなくても、いつかわんちゃんのプロフェッショナルになりたい! どんちゃんの言う通り、希望は捨てません、絶対諦めません、疲れちゃったら少し休んで、マコさんの言う通り、慌てず焦らず、すずママさんの言う通り、なんとかなるさって考えて、どんな形でも、どんなに亀さん歩きでも、なりたいりちゃになれるように前進したいと思います☆
Posted by りっちゃん | 2005/09/03 01:12:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :