りちゃんとチワワ&ラブラドールの日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りちゃん

チョコラブのジャック02.5.10生まれ(元保護犬)ロングコートチワワのパジー04.10.1生まれとマイティ04.9.11生まれ(元売れ残り犬)と一緒に暮らしています。※メールフォームを作りました!!リンクに『☆りっちゃんにメール☆』とあるので、そちらからメールを頂ければ嬉しいです♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご心配かけました、の日。
1127050450834425.jpg1127050381358296.jpg












高熱が続き、検査の結果を不安な気持ちで待っていたりっちゃんを、元気付けて下さった、エメラルドさん・すずママさん・ちょここさん・みーさん・らいす母さん・えこりんさん・舟ママさん・マコさん・なんさん・M&Pままさん・ラルリバお姉さん・どんちゃん・彼ママ・りか姉ちゃん…、この場を借りてお礼を言わせてください♪  本当にありがとうございました。 検査の結果、ウイルスの仕業で、癌や白血病などの心配はないとのことでした。 あんなに毎日熱が出て何もできなくなっちゃうのは本当に辛かったです。 でも熱にうなされながらりっちゃんが思ったことは、やっぱりわんちゃんのことでした。 私はいまとてもツライけど、心配してくれる人もいるし、病院にだって行ける、保健所や収容所、汚い狭い犬舎で何の希望もなく、誰にも存在を知られないでツライ思いをしている犬たちに比べたら自分なんて全然たいした事無いんだ、なんてボーッと考えていました。 今は病み上がりなのであまり無理なことはしたくないのですが、一刻も早くまだ出会ってないたくさんのわんちゃん達と関わって、接して、自分に少しでも出来る事があればお手伝いをしていきたいな、と思います。 そのためにもすっかり訛ってしまったヨワヨワな体を元に戻さなきゃ!です。 だってここ何週間かでりちゃんは今まで以上のテレビっ子になってしまったんです(笑) 一日の半分以上テレビばっかり見てました、
うぅぅ〜、りちゃんの夏がぁ〜終わってしまった〜ぁ…。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/richan/rtb.php?no=1127050672586626



この記事への返信
いや〜ヨカッタ。白血病だったら!?とか妄想が頭をぐるぐる・・・、でした。まったく健康第一、ですよ。気持ちが落ち込んだのも、免疫力を下げちゃったのかもね。とにかくもうしばらくお大事に。
Posted by どんちゃん | 2005/09/19 00:07:23
ホント、検査結果聞いて安心しました。あまりに痩せているから、大病じゃないかと、内心ヒヤヒヤしてました。ご家族の方もびっくりしたでしょうね。
疲れやストレスが、病気を悪化させます。どううか元の状態になるまで、ちょっとずつ
身体をならしてくださいね。大好きな動物と、これからも携わって行くのなら、健康でいなくちゃね。我が子と同じくらいの年齢でしょうから、一人暮らしの我が子も、こうなったらと、母親気分で、見守らせて頂きました。無理は禁物ですよ。
Posted by エメラルド | 2005/09/19 07:13:06
りっちゃん!無理しちゃ駄目!!これからやる事は、まず!
体力の回復!きちんと食事を取り!少しでも、体重を増やす事!
大丈夫って思った頃に、またしんどくなるんだから...
キッチリとなおそうね!でも!何ともなくてホッとしました。
よかった!りっちゃっんが何ともなくて....
ゆっくりのんびりと、して下さいね!
Posted by M&Pまま | 2005/09/19 11:35:38
りっちゃん頑張ったね!
とにかくブログに帰ってきてくれてよかったよ、ありがとう!
こんな大変な時でも、りっちゃんが考えることはワンのこと・・・。
りっちゃんらしいといやあ、らしいけどね。
とにかく親御さんや、彼氏にも感謝しなくっちゃ。
ぼちぼちやっていきましょう。
夏は、来年もやってくるよ!りっちゃんが拒否してもやってくるんだから、
今は力を蓄えて・・・、すずママは越冬に向けて脂肪蓄え中。

Posted by すずママ | 2005/09/19 12:19:18
りっちゃんお帰りなさい!
大変だったけど、検査の結果がわかってよかったですね!!
お家で休養している間、いろいろと考えたりする充電期間だと思って、すっかり元気になって次のステップにチャレンジして下さい。
まずは体力。 いっぱい食べて運動して、元気な体を作って下さいね〜。
ゆぎるは34キロになりました。
もうすぐりっちゃんを追い越してしまいますよ〜!!
Posted by 舟ママ | 2005/09/19 14:32:22
りっちゃん〜お帰りなさい〜〜(〃^▽^)ノ
ほんと、お疲れ様でした!
ま、まだまだ自宅療養でしょうが、無理はなさらずに・・・。
うちの旦那さんも7月中の3週間、疲労が溜まり入院、8月は1ヶ月まるまる
自宅療養でした。今はおかげさまで薬は飲みつつ仕事に行ってもらってます。
いい加減行ってもらわないと困るっちゅー話もある・・・( p_q)

TVもいいですが(笑)とくかく「栄養補給」ですよ〜!
早くワンちゃんたちと触れ合える日々が来るといいですね〜!
ワンちゃんもきっときっと元気なりっちゃんを待っていますよ〜(’▽’*)
Posted by えこりん♪ | 2005/09/19 16:47:04


どんちゃん☆>気持ちが落ち込んだのも…まさにそんな感じだったみたいで、最初にかかったお医者さんでは、疲れやストレスからきてますね、と言われてしまいました(汗) でもりっちゃんは意外と悠々自適な生活を送ってるんですけどね(笑) 仕事もしてないし、実家だし(もはやニート!?)  やっぱり、ばっちゃんストーリー見たからでしょうか、衝撃でした。


エメラルドさん☆>そうですよね、エメラルドさんの娘さんと同い年くらいかも、ちなみにりっちゃんは早生まれの22才です。 一人暮らしでりっちゃんみたいな状態になっちゃったら本当にすっごく大変だと思います、多分命に関わるくらいに…。無理は禁物ですよね、でもりちゃは無理してたのかな(笑) 



M&Pままさん☆>ありがとうございます、ケロ☆って感じに快復しつつあります。
でも無理しないように、今はジャックとちょっとしたお散歩に出かけたり、普通の食事をとったり、が精一杯なのかも。 熱が出て、毎日汗をたくさんかいていたので代謝がよくなったような気がします、と言うか汗っかきになりました(笑)



すずママさん☆>ほんとに家族や心配してくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 すずママさんが自分のお誕生日にりっちゃんが良くなりますようにと願ってくっれたこと、とっても嬉しかったです。  来年の夏はりっちゃんも彼氏たちとキャンプに海にいろんなところに行きたいです☆ すずママさんは看護婦さんじゃないですか、りっちゃんが具合悪くて病院に行った時、ひとりの看護婦さんが採血をビビリまくるりっちゃんにとっても優しく気持ちを落ち着かせてくれて、すずママさんもきっとこんな風に毎日、優しい気持ちで働いているのかなと思いました。 大変なお仕事ですよね、人間はよくしゃべるから(笑)



舟ママさん☆>ゆぎるちゃん34キロになったんですか! すごーいジャックと変わらない! と言うかりっちゃんと変わらない(笑) でもゆぎたんに追いつけ追い越せでりっちゃんも体重が元にもどりつつあります、でもまたすぐにゆぎたんに追い越されちゃうんだろうな〜(笑) 60キロとかになるんですよね、りっちゃんが身長150cmくらいで60キロだったら逆に不健康ですよね、あはは(笑) 



えこりんさん☆>え〜!! ご主人さん、そんな状態だったんですね、それなのにりっちゃんの心配までしていただいて、本当に感謝の気持ちです。 約2ヶ月も本当につらいと思います。 でもりっちゃんが病気して、気づいたことがあったのですが、病気してる本人はもちろんすっごくツライですが、それを心配したり、見守ったり、看病する方も同じくらいにツライんですよね、えこりんさんとチャッピーちゃん、ご主人さんのためにも、頑張りすぎないで下さいね、 ご主人さんの病状が快復することをりっちゃんも望んでおります。 りっちゃんも完全復活しますから☆


Posted by りっちゃん | 2005/09/19 20:41:23
りっちゃん、よかったです!
暑さも落ち着いて、少しは過ごしやすくなってきたので、
ゆっくり休んで、まずは体調を戻してくださいね〜!
りっちゃんが元気になることが、周りの人みなさんの一番の願いですよ。
特にイヌって大切に思っている人の体調の変化に敏感だから、
マイティちゃんもジャックくんもパジーちゃんも、
すっごく心配していると思います。
みんなの笑顔を取り戻すのが、りっちゃんの最優先のお仕事ですよ。
現在、心が痛くなる状況に置かれているワンちゃんやネコちゃんがいること、
やさしいりっちゃんには、忘れて〜と言っても無理でしょうけど、
まずはご自身の体が大切。 本当に無理しないでくださいね〜!(^o^)
Posted by らいす母 | 2005/09/20 13:41:38
本当に良かった!
メールした後、重大な病でしたら・・・
と、青ざめておりました。
りっちゃんさんが元気でなければ、ナイト達もつらいしね!
とにかく復活おめでとう!
たくさん食べて栄養つけて、お散歩行って日にあたって・・・
無理せずに!自分のペースで体力戻してね!
Posted by ラルリバの姉 | 2005/09/22 17:16:59


らいす母さん☆>ありがとうございます、療養中はジャックとパジーがずっと一緒にいてくれました。やっぱり心配してくれていたのでしょうか、パジーなんか特にべったりでお散歩にも行かずに側にいてくれてとっても嬉しかったです。 ツライ思いをしてるわんこ達のことはどうしても気になりますが、その前に自分が健康じゃないと何もしてあげることができないですもんね、らいす母さんの言うとおりです・・・体力つけてもとの生活に戻りたいです☆


ラルリバお姉さん☆>もうだいぶ良くなったのですが、まだまだ心配が残ります、でもなんでもないことが証明されてりちゃん自信本当にホッとしています。 ラルリバお姉さんにもご心配おかけしました、りちゃはもう大丈夫ですよ☆ 栄養つけてまたパワフルに行動したいと思います♪
Posted by りっちゃん | 2005/09/22 23:47:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :