コーギーの凸凹コンビが送る、まったり(どたばた?)日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
LIFE with CORGI(涼真君)
コーギー犬・ブンちゃん〜今日も頑張って行くよぉ
ぺぴっこ広場(タンク・タンクさん)
ぺぴっこ広場(ぐはらきちさん)
☆☆コーギー♂陸の場合☆☆
ほたて&くざんの全知の樹
菜々のひみつ部屋
My Sweet Home(vickyちゃん)
TIARAとゆいゆいの日常
親バカール
*Airi’s Life*
ウエルッシュ コーギー・ペンブローク muk
ぎんの日記
堵奈日記♪
ワンぱく大地
犬なのに・・・沢尻エリカファン(ジェイムズ君)
お転婆娘が行く!!
湘南BOY BUDDY男が行く
おいら『チビDEBU』じゅうべい♪
バドバドサーカス (陸の産みのママと妹ちゃん)
いやしい系ルイたん★
菜々のお部屋
今日のコーギー コーギー君
Happy Life☆ てつまろ君
コーギーワールド アクアちゃん&ミック君
しーちゃんのマイペースな日々
クロの出来事
リトルギャングな日々
サスケ
もぐ☆ブログ
Corgi Life リク君
ペットリンクス(ペットの総合リンク集)
1キロバイトの素材屋さん
人気Webランキング
PET-HAPPY.NET(
顔文字FESTA
ななぷーのおもひで日記
我が家のなんだかんだ「大地・空・海のお話し+α」
◇◆めぃ日和◇◆
我が家の大将 VITさま!
PROFILE
陸(りく)

1997.5.30生まれ。半分♂。10歳。『見た目は若いって言われてる。もちろん、ボクもそのつもり!食欲だって、誰にも負けない自信あり。』でもビビリのガウガウ犬。

野子(のこ)

2005.11.27生まれ。半分♀。2歳。『アタシ、なぜだか7ヶ月までお店で売れ残ってたの。でも、残り物には福があるってホントよ。だから、名前は残り物の「のこ」。みんな笑うけど、良い名前でしょ♪』かなりの内弁慶!!

りくのっこ

覗きに来てくださった方、ありがとうございます☆☆☆飼い主・ブログ管理者。197◇.4.21生まれ。専業主婦。明るくて前向きだけど、かなり心配性です(^^ゞマイペースなブログなので、そんな感じで気楽に遊びに来てくださいね♪情報版ブログもやってます。
ホームページ
ダーちゃん

飼い主・ダンナさん。陸野子にメロメロ。とくに陸との仲は、ちょっと羨ましいくらいにラブラブです。ちなみに、ダーちゃんのダーは、ダーリンのダーじゃありませんよ(笑)

ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




北海道銘菓♪&病院
 
昨日は、動物病院へ
 
目的は、
1.フィラリアの薬&フロントラインをもらう。
2.陸の腎不全の定期健診(尿検査)。
3.野子の足の相談。
 ↓
以下詳細(長いので、お時間のある時に・・・)
 
1.フィラリアの薬&フロントラインは、問題なくもらえた。
 
2.尿検査
PHの数値が、なんとUP一時期、下がる一方だったのに、
ようやく歯止めがきいてきたようだ。
処方食の効果が出てきたのかな!?
次回は、前回血液検査などをしてから3ヵ月後(7月末)に、
一通りの検査予定。
 
ついでに、処方食になってから、ガムみたいなものを与えなくなったせいか、
ここ最近、急激に口臭が気になり始めたと相談。
(っていうか、毎日歯磨きすればいいんだけどね(´ー`A;))
先生には、「歳の割りには、ぜんぜんキレイな方だし問題ない。」
と言われる。
でも、ガムとかはたまにあげてもいいですよ。との事だったので、
たまにはあげるようかな・・・
(体に良さそうなものを探す)
 
ちなみに、尿結石などの処方食に関しては、それ以外のものをあげると
たちまち効果がなくなるので、時々のおやつなどもNGなんだそうです。
 
いずれにしても、悪化してなくて一安心
 
3.野子の足。
以前から時々歩き方がおかしくて、一度相談したけど、
その時は歩き方も問題なく、しばらく様子を見ることになってました。
でも、やはり時々おかしいので、再度相談。
 
触診の結果、関節がちょっと問題ありかも・・・。とのこと。
レントゲンを撮ってもらうことに。
 
結果
1182213290143146.jpg
 
画像では、とくに異常はないので、軟骨の奇形などは
なさそうだけど、多少関節が弱いのは確かだろう
特に左前肢
左前肢をかばっているのか、若干、右の方が筋肉が多い。
 
今すぐに治療を・・・ってことは必要ないけど、加齢とともに、関節炎などに
なる可能性があるので、注意してみてましょうとのこと。
サプリメントも有効かもしれないので、試してみては?と。
病院でも出せるけど、陸にあげてるのと同じので大丈夫とのことでした。
過激な運動も控えた方がいいと言われてしまいました〜。
 
ちょっとショック・・・自分の足で歩いていかれるように気をつけてあげなきゃね。
 
と、盛りだくさんの病院でした。医療費も盛りだくさん
       (クリックで詳細)
 
**:;;;;;:***:;;;;;:* *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨
 
さて同じく、昨日、嬉しい郵便が届きました
 
1182213275623651.jpg
 
ルイママさんから、人間のお菓子と陸野子にオモチャ
 
バンダナのお礼なんて、かえって申し訳なかったですが、
ありがたく頂戴いたしました
 
1182213270815739.jpg
 
このブレ具合で、陸の喜びっぷりが伝わりますか(笑)?
 
相変わらず、相手のものが欲しくなるふたり・・・
取り合ってましたよσ(^◇^;;
 
1182213280522652.jpg
 
 
そして、お菓子・・・
さすが、北海道〜
とっても、おいしいんです
 
モンドセレクション連続金賞受賞
だけあるわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1182213285202366.jpg
 
ゾウさんは、ルイ君とおそろいなんだって
 
ルイママさん、本当にありがとう
 
 
 
おまけ
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
明日は、山中湖に行く予定です〜♪
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
おかげさまで、すこーしだけ、ランクアップしたみたい!!
ありがとうございます♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/riko0530/rtb.php?no=1182216310021300



この記事への返信
陸君、調子いいみたいでよかったよかった。
野子ちゃん、過激な運動ダメとのこと・・・だっ大丈夫かな。目指すは大和撫子!?それは無理かもだけど、健康でいて欲しいですもんね。

陸君の喜びっぷり・・・よ〜く分かります!!だって目玉飛び出しそうですもん!!横山キヨシか!?(笑)
Posted by 茶助 | 2007/06/19 11:33:45
陸くん、良かったですね♪やっぱり口にいれるものは大事なんですね。うんうん(*'▽'*)でも野子ちゃんがちょっと心配ですね。産まれ持ったものなんですかね〜?悪化しないことを願うばかりですね!!

おもちゃもお菓子も喜んでいただけて、良かった(^з^)〜♪き花美味しいですよね〜。私も大好き♪♪隠れた名品です。
最後の写真、とっても可愛いU^皿^U
Posted by ルイママ | 2007/06/19 12:18:49
陸君、調子が良くて良かったですね♪
おやつも時々もらえるなんて、きっと喜びますね。
野子ちゃんの足、過激な運動って普段してますか?
普通にお散歩は出来るから、無茶をせず
ひどくならないといいですね。
ミックも沢山遊んだ日の夜など、びっこになります。
先日、そのびっこがひどくて病院に連れて行きグルコサミンのサプリを1ヶ月。
それで少し落ち着きました。
お互い足には注意しないといけないですね。
最後の陸くん、可愛ぃ〜〜〜♪
Posted by みっくまま | 2007/06/19 16:26:16
野子ちゃん大丈夫ですか?
レントゲンを見て、mukuといっしょ〜と思いました。mukuはまだ、ひどいですけど。
でも大事にして下さいね!
喜びよう、写真みてわかりますよ〜。
すんごい、嬉しいんだろうと・・・。

き花おいしいですよね〜。
旭川の名物ですよね!
Posted by りょう | 2007/06/19 20:13:17
リク君調子よさそうでよかったです。
のこちゃん足大丈夫ですか〜
心配ですね。
運動好きなコギちゃんが運動制約されちゃうのって
厳しいですよね〜
二人とも早くよくなりますように・・・
Posted by さとちゃん | 2007/06/20 10:51:11
菜々も以前PHが高くて医療食処方されていたことあります。
軽かったので、数ヶ月で元に戻り、今は普通食です!
野子ちゃんの足も心配ですね。
みんな色々だから、病気などとも上手に付き合っていかないといけないですね。
山中湖、楽しんできて下さい!
またご報告楽しみにしています。
Posted by ななうみ | 2007/06/20 13:22:36
陸君調子よさそうでよかったわ♪
でも今度は野子ちゃんがひっかかっちゃったのね。
激しい運動は控えたくないだろうなぁ・・・
Posted by アインママ | 2007/06/21 08:34:08
陸の数値が安定してきて、ホントよかったです!!
野子、大和撫子は、ちょ〜っとムリかもf(´−`;) でも、関節炎などにならないように、気をつけてあげたいです。
ママさん!!横山キヨシって・・・横山やすしと西川きよしが混ざっちゃってますよ〜(≧∇≦)ノ
最強ですが(笑)
Posted by りくのこ | 2007/06/21 17:01:31
野子の原因は不明なんだけど、もしかしたら先天的なものなのかな〜( ̄◇ ̄;)サプリ飲ませて、ムリさせないようにして、現状維持してもらえるようにがんばるよ〜。

ルイママさん、ホントにありがとうね♪
こんな美味しいお菓子が隠れていたなんて・・・さすが北海道だわ!!ちなみに、「白い恋人」も初めて食べた時感動した〜☆最後の写真、思わず撮っちゃったよ(笑)
Posted by りくのこ | 2007/06/21 17:05:57
陸、結果がよくなっていて安心しました♪
調子にのって、おやつ上げすぎないようにしなきゃです(笑)でも、あのアイスは作ってあげたいと思ってるのよ〜(*´▽`*)
野子、過激な運動は、特にはさせてないんだけど、なんせ、スイッチが入ると大暴れするので、それだけが危険かな〜。
普段の生活に支障が出ないように気をつけてあげなきゃですね〜!!
ミック君の足は落ち着いたみたいで良かったです!・・・サプリって、やっぱり効くんですね!!
Posted by りくのこ | 2007/06/21 17:10:07
野子、今の所は平気みたいです!
muku君とレントゲン一緒ですか!?そっか・・・やっぱり、気をつけてあげなきゃですね(><)大事にします!!
muku君も、サプリメント飲んでますよね??
りょうさんがあげているオヤツとか、とてもカラダに良さそうなので、ちょっと気になってます☆

き花、と〜っても美味しかったです!(←もう、食べ終わっちゃった(笑))
ホワイトチョコレートも大好きなので、嬉しいお菓子でした〜!!
Posted by りくのこ | 2007/06/21 17:14:04
そうですよね〜、おとなしくしてろって言っても、なかなか難しいし、大変ですよね。
とりあえず、階段は、今まで以上に抱っこしてます。
あとは、ボールとか禁止ですね(><)
陸は、数値がよくなっていたので、このまま現状維持してもらえたらいいな〜と思います☆
Posted by りくのこ | 2007/06/21 17:16:10
菜々ちゃんは、PH数値が高かった事があったんですね!!
でも、今はよくなったみたいで良かったですね!まだ若いから、ずっと処方食ってかわいそうですもんね(><)
陸は、処方食でも変わらずガツガツしてくれるので助かってますが(^^ゞ
野子は、この先長いので、自分の足で歩けるように気をつけてあげなきゃな〜と思ってます。
山中湖、楽しんできましたよ♪
Posted by りくのこ | 2007/06/21 17:20:01
陸の調子、よくなってて良かった〜!!
と、思ったんですけどね〜。
運動制限は、大変よねf(´−`;) 今日は、昨日の疲れか大人しいから助かってるんだけど(笑)
Posted by りくのこ | 2007/06/21 17:21:35

陸君、調子いいみたいで良かったですね♪
でも野子ちゃんが ちょっと心配?過激な運動ってどの程度のことをいうんだろう?堵奈は股関節形成不全で、関節のサプリは飲んでいるんだけど、ボール遊びとか控えたほうがいいのかな?ときにはジャンプしたりもするので。。。
堵奈は嬉しくてめちゃくちゃ走って持って帰ってくるけど、足のこと考えたらよくないのかな?
北海道は美味しいものが多いですよね♪ いいなぁ〜
Posted by 堵奈ママ | 2007/06/22 16:23:49
過激な運動・・・どの程度なんでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
ウチの場合は、とりあえず階段の上り下りとかボールとかジャンプはなるべくさせないようにしようかな〜って感じだけど、100%させないのはムリかと・・・。あと、陸がフセの状態から、いきなりサッカーを始めた時に靭帯を切ったので、そういう急な動きには気をつけた方がいいのかな?って思います。あとは、太らせないようにする事が大事かな!?
北海道って、ホント美味しい物がいっぱいあって、いいですよね〜♪デパートとかで「北海道物産展」とかやってると、ついつい行っちゃいます(笑)

Posted by りくのこ | 2007/06/23 09:52:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :